magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20
Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#2W.Face ZipUp HoodedSweat,Champion Runner Tag ,Front V PrintSweat!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログ、本日2日目となります!

2日目の最初のご紹介は、ヴィンテージスウェットとなります!
使い込むといい雰囲気に生地がこなれ、色目が褪色し、
集めてしまう方も、沢山いらっしゃる人気のアイテムですね!

ヴィンテージアイテムは、特に縮みがきついために
大きめのサイズが少ないのが現状ですが
この度も、拘りのある大人の方に着ていただける
サイズが多数、入っておりますので、ご覧になってください!

それでは、本日もよろしくお願い致します!



1960's Vintage Double Face Hooded Sweat Size:L
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_15143444.jpg

c0078587_15144475.jpg

このアイテムから、ご紹介です!
今では皆目見かけなくなってきた、ダブルフェイスのフルジップパーカです!

60年代の一品で、オールコットンの生地を使ったボディーは
ダブルフェイスという2枚の生地を重ね合わせて作られた
丈夫な一品となります!
c0078587_18393043.jpg

c0078587_15152686.jpg

肉厚なコットン生地を2枚使っていることで、見た目はスウェットですが
その辺のアウターより、保温力は勝る、凄い1枚です!

ヴィンテージの世界ではこのダブルフェイス仕様の物は
希少性が高く、ヴィンテージとしての価値が凄く高いですね。
c0078587_1516256.jpg

そんな中、この度の物は、フルジッパーの仕様で
滅多に見かけられない非常にレアな一品です!
さらに、ボディーカラーがオレンジというのも、レアだと思います!
c0078587_15154761.jpg

c0078587_1515548.jpg

フード部分には、スナップボタンが打ち込まれており、遮風性を
高めた本格的な仕様となり、アスレチックアイテムというより
ワーク性が備わる一品です!
c0078587_15161317.jpg

さらに、このスウェットはバックにプリントも入っており
スペシャル感がグッと増した1枚です!
バックプリントの物も数が少なく人気が高いですが、
Asplundhと書かれており、樹木などを対照とした衛生管理を行っている
会社の名前が記載されており、この使用も納得です!
仕事場でのユニフォームで使用していたのでしょうね!

次見ることが非常に困難な一枚と思いますので、
是非、ゆっくりご覧になってください!
c0078587_18391548.jpg

珍しくフードにタグが備わっており、L表記となっています。
ヴィンテージでは嬉しいサイズですね!
c0078587_15164317.jpg

c0078587_1745568.jpg

c0078587_17465687.jpg




1950's Vintage Front V Print Swaet Size:about-XL
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_1747874.jpg

c0078587_17471762.jpg

この一枚もシビれます!
フロントVに染みこみプリントが入ったヴィンテージスウェットです!

オートミールのボディーがいつ見てもカッコイイですね!
この年代までの、白を貴重とした霜降りが渋いです!
c0078587_17473258.jpg

c0078587_17474382.jpg

首元にはガゼット式のVが備わり、ヴィンテージスウェットとしては
価値が跳ね上がるパーツとなります!
60年以上経った物ですが、バインダーネックの仕上がりで
首はへこたれる事無く、綺麗な状態で残っているのは流石です。

備わったプリントはBowlingGreen州立大学の
フィジカルエデュケーションと書かれているので、
体操服として使われていた1枚です!

今から考えると、お洒落すぎる贅沢な体操服です!
サイズは、XL程度となり、貴重な1枚です!

コンディションも申し分ありません!
c0078587_17482692.jpg

c0078587_17483648.jpg

c0078587_17484566.jpg





1960's Champion Runners Label S/S Print Sweat Size:L
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_1748559.jpg

c0078587_1749892.jpg

アスレチックウェアでは、一番知名度の高い
こちらのブランドの1枚です!

チャンピンの半袖スウェットが入りました!
c0078587_17492123.jpg

この度のものは、60年代のボディーとなるので
備わっているタグは、ご存知ランタグとなります!

この後、社名がチャンピオン・ニットウェアから
チャンピオン・プロダクツに変わり、ランニングマンが
描かれた、このタグは姿を消す事となります。


この度のものは、ダークネイビーのカラーをしており
ネイビーカラーより更に深みがある色目で
余り見られませんね。
c0078587_17501892.jpg

そして、備わっているプリントは赤で仕上がっているので
凄く渋い見た目となっています。
プリントは嬉しい王道のカレッジプリントで
ペンシルバニア大学の物ですね。

使用感はありますが、まだ色濃く残っており、コンディションのいい1枚です!
c0078587_17503055.jpg

c0078587_17503777.jpg

c0078587_17504455.jpg




1970's Champion BlueBar Label Print Sweat Size:L
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_17505524.jpg

c0078587_1751477.jpg

c0078587_17513615.jpg

チャンピオンをもう1枚ご紹介!
こちらは、後の年代のブルーバータグを備えた
プリントスウェットです!
c0078587_17512654.jpg

エンジのカラーに白のプリントが入りますが、
この配色は、この大学のカレッジカラーですね!
ハーバードの1枚です!

プリントのほうは、フロッキーで仕上がっていますが
プリント自体は、劣化が見られず、凄くさわり心地がいいですよ。

余り使用されていない証拠ですね。
そのせいもあってか、ボディーの形も綺麗で
変に縮み上がっていない、綺麗なシルエットで
残っています!

保存状態による、首周りの色焼けが確認できますが
それすらカッコいいのがヴィンテージアイテムならではですね!
c0078587_17523565.jpg

c0078587_17525582.jpg

c0078587_175368.jpg



1960's B.V.D. DoubleFace  Hooded Sweat Size:about-L 7980-yen +Tax
c0078587_1753308.jpg

c0078587_17534299.jpg

c0078587_18394655.jpg

まだまだ続きます!
続いてのスウェットパーカも気になります!

裏地にサーマルが張られたダブルフェイスの一品です!
c0078587_1754323.jpg

ボディーと同じ生地を使用する物と、このように
サーマルが貼られている物がヴィンテージでは確認できますが
こちらの生地も、大人気ですね!

ボディーはオートミールで永遠に飽きが来ないカラーで、
スウェットでは、1枚は持っておきたいものだと思います!
やっぱりカッコイイですね。

この色目が嫌いな方は本当に少ないんじゃないでしょうか?
男女問わず人気の高いカラーです。
c0078587_17595622.jpg

そして、タグが備わっており、アンダーウェアでは世界的に
知名度がある、B.V.D.のスウェットです!
大きさもLサイズ程度ございますので、いい一品です!
c0078587_180114.jpg

c0078587_1802694.jpg

c0078587_1803631.jpg




1960's Fruit Of The Loom Solid Swaet 'Black' Size:M
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_1805024.jpg

c0078587_18122.jpg

ブラックカラーの1枚です!
スウェットでは価格が高く跳ね上がるカラーの1つですね!
この度は、ソリッドタイプで1枚入ってきました!

ヴィンテージアイテムとしては、この無地の黒は
意外とプリント物より、見かけることが少ないかも知れませんね。
c0078587_1813020.jpg

ボディーはフルーツ・オブ・ザ・ルームで
作りは確かなブランドです。
Tシャツでご存知だと思うのですが、スクリーンスターズも
このブランドのものです。

程よく使い込まれていますが、ダメージ箇所はなく
まだ、色目も濃い、最高の1枚です!

お手頃価格の1枚というのが、嬉しいですね!
c0078587_1814924.jpg

c0078587_182012.jpg

c0078587_188296.jpg




1960's Wilson Solid Sweat Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_1881377.jpg

c0078587_1882237.jpg

オートミールの登場です!
ザ・スウェット!
といったシンプルな1枚です!
先程も申しましたが、永遠のアイテムですね!

こちらはリブなどにダメージが見られ、使用感が
出ており、首もとのリブもいい具合にやれていますね!

この雰囲気もヴィンテージスウェットのいいところです!
c0078587_1885794.jpg

c0078587_189629.jpg

c0078587_1891659.jpg

c0078587_1892995.jpg



1960's Vintage Print Sweat Size:about-XL 7980-yen +Tax
c0078587_1894478.jpg

c0078587_1895231.jpg

c0078587_181025.jpg

c0078587_1810135.jpg

c0078587_18102144.jpg

c0078587_18103174.jpg

1970's Walt Disney Print Sweat Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_18104060.jpg

c0078587_18104875.jpg

c0078587_18105639.jpg

c0078587_1811625.jpg

c0078587_18111643.jpg

c0078587_1811247.jpg

c0078587_1840821.jpg

他にも、ヴィンテージのプリントスウェットが
入ってきています!

最近では、めっきり少なくなっているのが現状で
こんなに一気に入ってくることは非常に稀なことです!

この度は、グリーンカラーの物も入っていますが
こちらのカラーも少なくなりましたね。

トップのものは、肉厚でしっかりと手ごたえのある生地を
使っており、まだまだ長く使って頂けるのと、XL程度の
大きさが魅力の1枚です!

備わるプリントはガールスカウトというのも
ツボなところではないでしょうか!

そして、下には、ディズニーのプリントが入った
1枚となります!
スウェット好きの方にはお馴染みだと思うのですが、
これも最近は見なくなってきましたね。

今回の物の嬉しいところは、サイズがXLというところです!
ディズニープリントはやっぱり子供に人気なのか
出てきても、小さなサイズが多いので、この1枚は
押えておきたいところです!

下にはオートミールボディーに、カットオフのスリーブが
備わった1枚です!
この切りっぱなしの雰囲気もカッコイイですよね!

特にヴィンテージの生地だと、使い込むほどに、
縁にクルッと巻き込みが入り、自然な感じに馴染みが出ます。
この度のものは、胸にプリントも入っていますが
シンプルな見た目がイイですね。


そして一番下は、褪色具合が最高にカッコいい
グリーンカラーのスウェットです!
サイズはかなり小さめになっておりますので
女性の方、またお子様にお勧めのヴィンテージです!

1970's Vintage Print Sweat Cut Off Size:about-S 5980-yen +Tax
c0078587_1813034.jpg

c0078587_18131081.jpg

c0078587_18131986.jpg

c0078587_18132860.jpg

c0078587_1813369.jpg

c0078587_18134364.jpg

1960's Vintage Print Sweat Size:about-Kid's-14 5980-yen +Tax
c0078587_18135115.jpg

c0078587_1814112.jpg

c0078587_1814959.jpg

c0078587_18142350.jpg

c0078587_1814339.jpg

c0078587_18144252.jpg




1960's MicroStripe S/S Print Sweat Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_18145447.jpg

c0078587_1815245.jpg

c0078587_181598.jpg

c0078587_18153938.jpg

c0078587_18154892.jpg

c0078587_1815563.jpg

c0078587_18191288.jpg

見た目がこれからの季節にピッタリなヴィンテージスウェットも
入りました!
トップはマイクロボーダーのスウェット生地を
ベースに使った半袖スウェットとなります!

使っているカラーがホワイトにネイビーとなり
マリンカラーが今からの季節にピッタリですね!

リブは、ネイビーカラーを使っており
ダークトーンなので、全体にしまりが出ます。
そして、胸にはプリンストンの文字が入りますが
こちらは、フロッキー仕立てのプリントとなります!

このボディーを使うときは、海の観光地の地名が
入ったワンポイントが多いのですが、このプリントは
珍しいですね。

そして下にはマイクロストライプの赤のボディーを使った
一枚となります!
裏を見ると起毛しているので、スウェットとなりますが
表面は、織による柄になりますので、珍しい生地となります!
また、襟付きでハーフジップタイプとなるのも
面白いですね!

Talonジップが備わりますが、このデザインのスウェットは
50~60年代初頭ぐらいまでで、見られることが多く
この年代では返って珍しい1枚となります!

最後は、真っ白なボディーに、トリムラインの
リブを使った半袖スウェットです!
こちらもマリンカラーで仕上がった、いかにもこれからな1枚です!
胸のワンポイントは、バミューダのプリントが入り
この地でお土産品として販売されていた一枚となるようですね!

タグにはXLと記載されていますが、キッズサイズの表記となりますので
メンズのS程度の着用感となります。
ダメージがなく、縦の縮みも少ない綺麗なシルエットの半袖スウェットです!

1970's Micro Stripe Half Zip Sweat Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_1818954.jpg

c0078587_18182287.jpg

c0078587_18183014.jpg

c0078587_18183889.jpg

c0078587_18184628.jpg

c0078587_18185321.jpg

c0078587_1819012.jpg

1960's Capital S/S Print Swaet Size:Kid's-XL 5980-yen +Tax
c0078587_18192040.jpg

c0078587_18192764.jpg

c0078587_18193440.jpg

c0078587_1819418.jpg

c0078587_18194726.jpg

c0078587_18195331.jpg

c0078587_18195848.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後もブログアップが御座いますので
是非、お付き合い下さいませ!

ミックスジャンルでヴィンテージを、ご紹介いたします!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#1 Local Made? ERDL Anorak!60's U.S.A.F. Print T!!!前編(T.W.神戸店)

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#1 Local Made? ERDL Anorak!60's U.S.A.F. Print T!!!後編(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-02 18:43 | KOBE店 | Comments(0)