magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2037)
(1764)
(1525)
(1031)
(759)
(730)
(451)
(445)
(435)
(429)
(386)
(291)
(239)
(213)
(200)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 02:14
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-24 01:17
何枚も持っておきたい、拘りあ..
at 2017-04-23 13:50

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#3 1950's L.L.Bean Cotton Anorak!!! (T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログ、本日2回目となります!

2回目のご紹介アイテムは、ジャンルミックスとなります!
ヴィンテージといっても、多岐にわたる様々な物が存在し
面白い物が、本当に沢山存在します!

今回も魅力あるアイテムが揃っています!
普段のファッションアイテムのデザインソースとも
なっている物が多い、ヴィンテージアイテムを
ご覧になってください!

それでは、この度もよろしくお願い致します!


1950's L.L.Bean Cotton Anorak Size:L
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_18545029.jpg

c0078587_1855715.jpg

c0078587_18553038.jpg

最初のご紹介アイテムは、こちらです!
1940年代のミリタリーで使用するスノーパーカと
デザインが酷似した、アウトドアの一品!
L.L.ビーンが手がけた、コットンアノラックとなります!

c0078587_18561063.jpg

カラーがオリーブで、一見すると、ミリタリーにも見える
本品ですが、ジッパーを下ろして、中を覗くと、黒タグに
金刺繍の50年代のL.L.ビーンのタグが備わっています!

流石に今でも生き残っているブランドだけに、丁寧な
縫製で仕上がっているのは流石です!
c0078587_18571243.jpg

首もとのジッパーはコンマーのブラス製を使用しており
カッコイイですね。
また、ネックのデザインが秀逸で、口までスッポリと隠れる
生地のカッティングがカッコよく、ファッションアイテムとしても
嬉しい作りとなっています。
c0078587_1857483.jpg

フロントに大きなポケットが備わっており左右から手が
入れられるようになっていますが、中は繫がっており
かなりの量の物が収納出来る様になっています!
c0078587_18581595.jpg

袖口にはゴムで絞る作りになっており、生地のアタリが
出ているところがカッコイイですね!
c0078587_18584112.jpg

裾口はドローコードが備わっており、パンツのラインに
よって絞ってバランスを取れるので、便利ですね!

縫製箇所が、全てダブルステッチで仕上がっており
程よい使用感により、アタリが全面に出ていますので
雰囲気あるヴィンテージです!

生地はポプリンコットンを使っており、年中通して
使って頂けるようなオールマイティーな作りとなり
手放せない一品ではないでしょうか?

コンディションもよく、最高です!
c0078587_20234561.jpg




1960's Coca-Cola Work JKT Size:40 6980-yen +Tax
c0078587_20242554.jpg

c0078587_2025655.jpg

c0078587_20574175.jpg

グレーボディーに、ストライプの生地を使った
ワークジャケット!
このパターンで、ピンと来る方もいらっしゃると思います!
こちらは、ワークジャケットでも、コカコーラで使用する
ユニフォームとなる1枚です!

c0078587_20581075.jpg

胸に、存在感のある今でもお馴染みのロゴワッペンが備わります!
フロントには、三つのポケットが付き、ジャケットとしても
便利な作りですね!
c0078587_2165889.jpg

そして、今回目を惹くのが、ショルダーの作り。
ラグランスリーブになっているワークジャケットは
珍しいですね。そして袖先には、カフスボタンが付かず
スッと細くなった綺麗なラインの作りになっています!

この度は、カラーも切り替えされており、袖は
チャコールグレーで仕上がっている、見た目にもカッコいい仕上がりです!

バックにも、遠目からも一目でわかるワッペンが入っており
コカコーラスタッフという事をアピールしています!
こちらも、コンディションがいい一品です!
c0078587_21673.jpg

c0078587_2161918.jpg

c0078587_2162999.jpg

c0078587_2164623.jpg

c0078587_2178100.jpg




1960's Vintage Hickory RailRoad Cap DeadStock Size:7-1/8 7980-yen +Tax
c0078587_217199.jpg

c0078587_2172791.jpg

c0078587_2174157.jpg

c0078587_2174915.jpg

ワークアイテムでキャップも入りました!
こちらは、ヒッコリーストライプの生地を使った
レールロードキャップとなります!
c0078587_2182180.jpg

この度は、嬉しい事にデッドストックでの入荷です!
ヒッコリーといっても、ストライプの線がかなり細く
仕上がった、ピンストライプのパターンとなり
珍しい一品です!

まだ水をくぐっていないので、生地にはノリが効いており
硬い手触りになっています!
c0078587_2181174.jpg

タグも、確認でき、サイズは、7-1/8となる
ヴィンテージとしては非常に嬉しい大きさですね。
水もくぐっていないので、縮みも入っておらず、いい大きさです。

乾燥機を使わなければ極端な縮みは御座いませんので
この大きさをお試しください!
c0078587_2183210.jpg

c0078587_218404.jpg



1960's Spatz Golf JKT Size:20 6980-yen +Tax
c0078587_2185298.jpg

c0078587_2185990.jpg

見かけることが、かなり少なくなったと思いませんか?
コットンボディーのスウィングトップの登場です!

このアイテム、一時のことを思うと数が激減していますよね。
そんな中、この度はレアなミントグリーンのボディーで入ってきました!
このアイテムでは滅多に見られないカラーとなり貴重です!
c0078587_2192368.jpg

c0078587_2193540.jpg

そして、この度はもう一点目を引く場所があり、裏地にご注目!
ライトフランネルを使ったライナーが備わりますが

黒とグリーンを使ったパターンが渋いストライプのフランネルライナーです!
バックの裾口には、ワッペンが貼られていますが、いいアクセントですね!
c0078587_2195279.jpg

c0078587_2110019.jpg

c0078587_21101198.jpg

c0078587_21101996.jpg

c0078587_21102765.jpg

c0078587_21103469.jpg

c0078587_21104165.jpg





1960's Pro-Styled Hooded JKT Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_21105263.jpg

c0078587_21105985.jpg

フルジップのパーカとなります!
真っ赤なボディーですが、ヴィンテージアイテムだと
いい具合に褪色が出ており、目に優しい色目ですね!

c0078587_21113437.jpg

c0078587_21114273.jpg

シンプルな作りですが、ショルダーのステッチが面白く
ご覧のようなカッティングになっているのですが、そのステッチは
柄になるように仕立てて、いい見た目ですね!
c0078587_21115310.jpg

袖先は、ブラックのリブが付きますが、全体を見ると
いいアクセントとして、機能しています!
c0078587_2112640.jpg

c0078587_21121521.jpg

フードにはループが備わっており、巻いていただくと
フードを襟のようにセッティングする事も可能ですので
コーディネートに合わせて使い分けてみるのもいいんじゃないでしょうか!
c0078587_21122498.jpg

c0078587_2112336.jpg

c0078587_21124164.jpg

c0078587_2112508.jpg


1950's KingLouie Bowling Shirt Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_2113187.jpg

c0078587_2113850.jpg

この季節の注目ヴィンテージアイテムです!
ボーリングシャツの登場です!

バックに様々な刺繍やワッペンなどが施され
見るだけでも楽しくなり、沢山集めたくなるアイテムです!
それに、アメカジらしさが一気に出るアイテムでもあり
コーディネートにも取り入れ易く、廃れる事がありません!

この度は、レーヨンボディーで、ミントグリーンの
レーヨン生地の1枚です!
レアカラーでレーヨン生地は注目が集まります!
c0078587_21134968.jpg

フロントにはポケットの上に、本来はネームが入るのが
普通なのですが、変わったロゴのような刺繍が入ります。
付近を見ると刺繍の糸が抜かれた形跡もないので
これが、もともとの完成形となります。
c0078587_2114519.jpg

バックには、綺麗なチェーンステッチが入り
濃い目の緑で、ボディーと色をそろえた統一感のある
1枚です!
c0078587_21142076.jpg

ブランドはキング・ルイとなり、確かな1枚ですね!
c0078587_21143142.jpg

c0078587_21144247.jpg

c0078587_21145845.jpg

c0078587_2115990.jpg

c0078587_2115198.jpg




1970's Hilton Bowling Shirt Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_21171339.jpg

c0078587_21172313.jpg

c0078587_2117329.jpg

c0078587_21174394.jpg

c0078587_21175396.jpg

c0078587_211825.jpg

c0078587_21181080.jpg

c0078587_21181891.jpg

c0078587_21182796.jpg

他にもボーリングシャツが2枚入っています!
いずれもチェーンステッチで仕上がったクウォリティーの
高いボディーとなります!

チェーンステッチアイテムは、アメカジを代表するステッチワークで
この刺繍自体に価値を持ち、今ではかなり数が少なくなっています!

今後は当然もっと数が少なくなってきますので
価格も高騰してきそうですね。

手の出しやすい価格のうちに押えておきたいところです!
上はフルオープンの、オーソドックスなシャツタイプですが
ストライプのテープが施されアクセントが効いた1枚です!

下は、70年代以降に多く見られるようになったポロタイプの
ボディーとなります。ジャージ生地が使われることが
多いのですが、この度は、柔らかいポリコットンのTシャツで
使われる生地を使っており、ソフトな着心地が楽しめます!

バックのチェーンステッチも、いいバランスで配置された
見た目のいい1枚です!

1970's KingLouie Bowling Shirt Size:36 5980-yen +Tax
c0078587_2117183.jpg

c0078587_21153118.jpg

c0078587_21155092.jpg

c0078587_2116846.jpg

c0078587_21161580.jpg

c0078587_21162262.jpg

c0078587_21163187.jpg

c0078587_21164115.jpg

c0078587_21165115.jpg



1960's SportsWear B.D. Shirt Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_21191460.jpg

c0078587_21192232.jpg

これからの季節に使ってみたくなるボディーカラーをした
一点物感の強い、存在感ある1枚です!

ターコイズブルーのボタンダウンシャツとなります!

生地は薄手の風通しの良さそうな生地を使っており
身頃が短めのボックスタイプとなる一品です。
c0078587_21194074.jpg

そして、襟はボタンダウンですが、ボックスタイプとの
組み合わせが新鮮ですね。
その上、こちらは、襟にベロアを使ったかなり珍しい1枚です!
c0078587_21203981.jpg

ジャケットスタイルのようなシルエットが新鮮で
サイドにはアジャスターが備わります!
一点物の存在感が引き立った1枚です!
c0078587_21195048.jpg

c0078587_21195815.jpg

c0078587_212084.jpg

c0078587_21201641.jpg

c0078587_21202834.jpg



1970's Walter Dyan Leather Vest Size:about-36
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_21204959.jpg

c0078587_21205723.jpg

レザーの質が非常に高い、お馴染みのウォルターダイアンの
レザーヴェストの入荷です!

レザー好きの方にも納得の質感をしており
しっとりとして柔らかですが、肉厚なレザーとなり
そのレザーが醸し出す雰囲気は正に本物のオーラを放ちます!
c0078587_21212270.jpg

ボタンまでもが、レザーを使用しており、見た目も
渋い一品です!

ヴェストアイテムは、シンプルながら、シルエットの影響が
凄く出やすいアイテムですが、この度は、クセが無く
綺麗なラインで仕上がっていますので、凄く使いやすい
一品だと思います!
c0078587_21214496.jpg

c0078587_2122231.jpg

c0078587_21221256.jpg



1950's J.C.Higgins Hunting JKT Size:about-38
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_21224268.jpg

c0078587_21222196.jpg

c0078587_2122322.jpg

c0078587_21225371.jpg

c0078587_2123257.jpg

c0078587_21231354.jpg

c0078587_21232193.jpg

c0078587_21232824.jpg

c0078587_21233679.jpg

c0078587_21234493.jpg

c0078587_21235215.jpg

c0078587_21275471.jpg

土臭さに惹かれる方には、このアイテムは特にオススメです!
ヴィンテージのハンティングジャケットが入荷です!

キャンバスコットンの生地が使用によりアタリが出て
どんどん表情を備えていき、見た目が本当にかっこよくなります!
男女問わず、この渋さにやられた方が沢山いらっしゃると
思います!

その上、この使用用途はハンティングというバックボーンを
備えていますので、実用の為に考えられたデザインが
リアルさを増しています!

収納を確保する為、沢山のポケットが備わり、ハンティングに必要不可欠な
弾丸も携帯できるよう収納場所を確保しています。
そして、普通の服には見られない、バックに備わるゲームポケットが
何よりも目を惹きますね!

この度は、どちらもサイズ38程度の大きさとなっており
大きめサイズが目立つハンティングアイテムとしては
貴重な2枚になると思います!

下のものは、金茶色のカラーがレアですね!

Bullseye Bill Hunting JKT Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_21252764.jpg

c0078587_21253779.jpg

c0078587_21254650.jpg

c0078587_21255595.jpg

c0078587_2126187.jpg

c0078587_21262856.jpg

c0078587_21263684.jpg
c0078587_21264690.jpg

c0078587_21265533.jpg

c0078587_2127861.jpg

c0078587_21271679.jpg



1950's RedHead Bullet Belt Size:32~36 5980-yen +Tax
c0078587_21274183.jpg

c0078587_21273346.jpg

c0078587_21281239.jpg

ハンティングアイテムでこんな一品も入ってきました!
レッドヘッドのバレットベルトとなります!

銃の弾を収納するように作られたベルトとなり
普段ではまず、お目にかかれないアイテムだと思います!

実用として作られた本物の逸品は、存在感があり
見た目にも本当に渋いアイテムです!
c0078587_21283873.jpg

c0078587_21284668.jpg

バックル部分は引っ掛けて留めるだけになり、
ベルトとして使うには、予め長さを調節して使います。
長さは、32インチから36インチまでの対応となります。

コーディネートのアクセントとして、使えますね!
これからの季節は特にこう言ったアイテムで人と
差をつけて行きたいところです!
c0078587_2128585.jpg



American Flag Size: 120x90 (cm)
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_21292346.jpg

c0078587_21293052.jpg

c0078587_21294275.jpg

c0078587_21295089.jpg

c0078587_2130759.jpg

大人気のアメリカンフラッグが、入ってきました!
この度、3枚の入荷となりますが
上の物は、かなり正式な場所で使われるフラッグとなるようです。

紐で縛りつける作りではなく、棒を差し込むようにサイドが
作られており、フラッグの縁も豪華な作りですね!
この一品はお部屋に飾ると、少しゴージャスな気分に浸れそうです!
素材には、レーヨンを使用した変り種です!

下には、皆様にも馴染みあるフラッグとなり、お探しの方が
多いと思います。
一番下の使い込まれて少しダメージがある雰囲気も
イイですね!


American Flag Size: 146x85 (cm) 5980-yen +Tax
c0078587_21313368.jpg

c0078587_21313822.jpg

c0078587_21314627.jpg

c0078587_21315260.jpg

c0078587_21315939.jpg

American Flag Size: 148x88 (cm) 3980-yen +Tax
c0078587_21303068.jpg

c0078587_21303783.jpg

c0078587_21305256.jpg

c0078587_2131293.jpg

c0078587_21312457.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ヴィンテージ入荷ブログが続きますので
良ければ、是非、ご覧になってください!

本日もありがとう御座いました!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#1 Local Made? ERDL Anorak!60's U.S.A.F. Print T!!!前編(T.W.神戸店)

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#1 Local Made? ERDL Anorak!60's U.S.A.F. Print T!!!後編(T.W.神戸店)

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#2W.Face ZipUp HoodedSweat,Champion Runner Tag ,Front V PrintSweat!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-02 22:03 | KOBE店 | Comments(0)