magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2344)
(1977)
(1717)
(1115)
(862)
(826)
(508)
(499)
(496)
(491)
(444)
(333)
(280)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

Pendleton Mill..
at 2017-12-17 12:29
神戸店スーペリア入荷に、ご来..
at 2017-12-16 23:00
LinerJacket!!(..
at 2017-12-16 12:36

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#5 Vintage T② Champion Runners ,BlueBar Tag!+5/5(木)こどもの日企画!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログのラストとなります!

最後も、先程のブログに引き続いて
ヴィンテージTシャツをご紹介いたします!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1960's Champion Runners Label Print T Size:S 12980-yen +Tax
c0078587_14392173.jpg

c0078587_14392921.jpg

1919年にサイモン・フェインブルームによって、
「Champion Athleticwear」としてニューヨーク州ロチェスターで設立。
当初はセーターを発売していましたが、彼が亡くなった後、
1920年に彼の息子たちがTシャツ、靴下、防寒用の下着などを販売し、
1924年にはミシガン大学により同社のスウェットシャツが採用されました。

その後、全米各地にチャンピオン社製品が広まり、
1938年には同社のリバースウィーブが特許を獲得したという事で、
更に飛躍して成長を遂げ、今日では
この日本でも、知らない方が少ないビッグブランドとなりました!
c0078587_14391161.jpg

まずご紹介は、チャンピオンのヴィンテージTとなります!
こちらは、タグの中にランニングマンがデザインされた
古い時代のタグで、通称ランタグと呼ばれるタグとなります!

このデザインのものは、一気に価値が跳ね上がり、
廃れず、人気の高いアイテムですね。

今回の物は、62~65年ぐらいまで使用されており
ランニングマンが独立して、デザインされた最後のタグとなります。

フロントには、大きくプリントが入っており
テネシー工科大学のプリントが記載されています。
マスコットも描かれており、下には、バー状のプリントが
入っていますが、ここはネームを書くようにプリントされています。

見た目のかっこいい1枚ですので、サイズが合う方は
是非、お試しください!
c0078587_1454255.jpg

c0078587_14541566.jpg




1970's Champion Blue Bar Label Win T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1454264.jpg

c0078587_14543591.jpg

c0078587_14544323.jpg

c0078587_14545182.jpg

c0078587_14545964.jpg

c0078587_14551995.jpg

c0078587_14551097.jpg

c0078587_14552651.jpg

こちらのタグは、70年代から使用された通称バータグと
呼ばれるデザインになります。
今ではかなりの高額になるTシャツも存在し
これからも、このタグのものは、価値が高くなっていくでしょうね。


チャンピオン・ニットウェアから、チャンピオン・プロダクツに
社名を変更し、最初に定着したタグとなります。


前ブログで記載したようにこの年代から、Tシャツは
プリントが、ボディーカラーなどが豊富になっていき
活気付いてきた時代の一品ですので、見た目にも華がありますね!

上の物は、スリーブにラバープリントのラインが入った
WinTとなり、これもTシャツとしての新しいデザインですね。
プリントは、ブラックのフロッキーで仕上がっており
肉厚なコットンを使ったボディーです。

Birick City Bombersと書かれたネーミングもカッコイイですね。

下のものは、インサイドアウトのステッチワークで仕上がった
1枚で、フラットシームがそのままボディーのデザインとして
機能している面白い1枚です!

グラフィックデザインもユニークです!

1970's Champion Blue Bar Label InsideOut Stitch Print T Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_14571522.jpg

c0078587_14572168.jpg

c0078587_14572829.jpg

c0078587_14573659.jpg

c0078587_14574971.jpg

c0078587_14575840.jpg






1970's Alcatraz Ringer T Size:M
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_14582735.jpg

c0078587_1458369.jpg

c0078587_14584596.jpg

グレーボディーに黒のリブを使った
リンガーTが、入りました!

フロントに目立つプリントが入っていますが、
その文字は、アルカトラズと記載されており、
こちらは、63年まで連邦刑務所だった、アルカトラズ刑務所のものです!
サンフランシスコ湾の小島にある刑務所で、完全に
孤立した刑務所となります。

今では観光地となっており、その場で販売された
スーヴェニアのリンガーTとなる一品ですね。

生地は、パキ綿を使っており、ざらついた生地感で、伸縮性に
富んでいるので着心地がよく、手放せない一枚になりますよ!
c0078587_14585934.jpg

c0078587_1459112.jpg

c0078587_14592075.jpg





1970's Vintage Ringer T Size:14-16 3980-yen +Tax
c0078587_1532125.jpg

c0078587_15322017.jpg

c0078587_15323078.jpg

c0078587_15323952.jpg

c0078587_15324793.jpg

c0078587_15325642.jpg

ヴィンテージのリンガーTが2枚入りました!
ボディーに使っているのは、どちらもコットン100%となっており
化繊が入る前の時代の物となります。

今のコットンとは明らかに違った手触りをしており、
身体に馴染みが出て、着心地の良さから、ヴィンテージが
好きになった方も沢山いらっしゃいますね。


上の物は、染みこみで仕上がったプリントをしており、
デザインがいいプリントですね!
リブの色目が変わっておりエッグイエローを使った
リンガーTは、レアです!

下は、ワンポイントのプリントがシンプルで
それにリブの色目の褪色が非常にカッコイイですね!
ヴィンテージの雰囲気が十分に出た1枚です!

1970's Jesco Ringer T Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_1533577.jpg

c0078587_1534591.jpg

c0078587_1534138.jpg

c0078587_1534211.jpg

c0078587_15342837.jpg

c0078587_15343879.jpg



1970's Vintage Foot Ball T Size:about-M
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_15345866.jpg

c0078587_1535516.jpg

c0078587_1536530.jpg

このフットボールT、いいですね!
コットン素材が使われたボディーですが
フットボールらしさがない、うすでのコットンを使っており
裾口、袖口にパイピングが入った、変わったデザインです!
c0078587_15344918.jpg

そして、気になるのがプリントですね!
ナンバリングのプリントはわかりますが、1/2と
ハーフサイズが書かれたナンバーは、
滅多に見かけないと思います!

このプリント、そしてこの生地を、当日は
じっくりとご覧になってお試しください!
c0078587_1535352.jpg

c0078587_15354479.jpg

c0078587_15355620.jpg


1970's Vintage Print T Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_15374613.jpg

c0078587_15375566.jpg

c0078587_153887.jpg

c0078587_1538222.jpg

c0078587_15383288.jpg

c0078587_15384214.jpg


1970's Belton Print T Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_15362584.jpg

c0078587_15363896.jpg

c0078587_15371232.jpg

c0078587_15372244.jpg

c0078587_15373076.jpg

c0078587_15373897.jpg

ヴィンテージプリントTが他にも入っています!

トップは、ヨットのプリントが入った1枚ですが
ブラウンカラーのプリントでこの絵のタッチが堪りませんね。
渋いグラフィックです。

こちらは、染みこみで仕上がっており、ボディーの生地も
パキ綿で伸縮性がよく、着心地の良さは間違いない1枚です!


サーフウェアなどを手がけるSun Britchesのプリントは
バックに備わり、フロントは至ってシンプルな、前後のギャップに
やられますね!

下の段には、ミントグリーンにスキーヤーの
プリントが入った1枚ですが、絵のタッチやデザインが
当時の雰囲気を伝えてますね。

暑い時期に使うTシャツアイテムにスキーのプリントと
言うのも、良く考えると面白いです!


最後は、ラメプリントの1枚です!Sのモチーフは
スーパーマンのロゴから取ったデザインでしょうね。
これだけで終らず、バックを見ると、ネームと、ナンバリングが
施されており、フロッキーでの仕上がりとなります。

ボディーは、手触りからまだ水がくぐっておらず、デッドストックの
状態です。
タグはレインボータグとなり、WPLナンバーが記載されているので
ボディー自体は、さらに古い一品だと思います!

1970's Vintage Print T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_1540247.jpg

c0078587_15403211.jpg

c0078587_15404040.jpg

c0078587_15404713.jpg

c0078587_15405693.jpg

c0078587_1541572.jpg

1970's SporTshirt Print T DeadStock Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_1541148.jpg

c0078587_15412314.jpg

c0078587_15413024.jpg

c0078587_15413891.jpg

c0078587_15414727.jpg

c0078587_15415550.jpg

c0078587_1542266.jpg



1950's Lambert Tank Top Size:M 2980-yen +Tax
c0078587_15422391.jpg

c0078587_15421272.jpg

c0078587_15421718.jpg

このアイテムも、いよいよスタートですね!
ヴィンテージのタンクトップとなります!
リブ編みのコットンボディーになり、身体にフィットする生地ですが
激しい動きにもストレスがなく、汗をかいても、
生地がしっかり吸収してくれ、快適に過ごせます!

一番消耗が激しいアイテムだと思うのですが、今回の
ようなコンディションで出てくることが嬉しいですね!

タグはレーヨンタグを使っており、古さが伝わります!

アメリカでは、妻に暴力を振るいそうなダメな亭主が着ていそうな
イメージから、ワイフビーターと言う悲しい呼び名をもらっています。
海外の通称って、ユニークで面白いですね。
c0078587_15425884.jpg

c0078587_1543882.jpg




1970's Vintage Solid T DeadStock Size:Kid's-M
Sold Outです。ありがとうございました。
c0078587_15433077.jpg

c0078587_15431894.jpg

c0078587_15432466.jpg

サイズが小さく、女性の方に試して頂きたい
一品です!
ダークネイビーカラーのソリッドTの入荷です!
持っていて間違いのない一品で、使えるアイテムです。

何枚持っておいても、困る事はありませんね。

今回のものは、デッドストックでの入荷となります!
最高のコンディションで、古い質感のコットンを
お試しください!
使い込むほどに身体に馴染んできます!
c0078587_15435476.jpg

c0078587_1544188.jpg

c0078587_1544684.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、皆様のご来店をお待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#1 Local Made? ERDL Anorak!60's U.S.A.F. Print T!!!前編(T.W.神戸店)

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#1 Local Made? ERDL Anorak!60's U.S.A.F. Print T!!!後編(T.W.神戸店)

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#2W.Face ZipUp HoodedSweat,Champion Runner Tag ,Front V PrintSweat!

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#3 1950's L.L.Bean Cotton Anorak!!! (T.W.神戸店)

神戸店5/4(水)ヴィンテージ入荷!#4 Vintage T① Russell!Hanes!!!+5/5(木)こどもの日企画!



P.S.)今年もやってきました!こどもの日!
5月5日に、もう恒例となりつつある、こどもの日企画を行います!!!
本日2回目のブログアップとなります!


*5/4(水)ヴィンテージ入荷の翌日、5/5(木)となりますので、お間違えのないよう
よろしくお願い致します。


日頃、大人のお客様には大変お世話になっているので
こんな形でのお返しとなりますが、子育て支援に
ご協力できればという思いに加え、日頃致し方なく妥協した物を
お子様に着させているという方にも、ご協力できればという思いで
この企画を行う事となりました。

質感あるヴィンテージが小型化したその姿は
健気でありながら逞しく、ア〇チャン本舗では決して見ない、
なんとも可愛らしい、シャビークロージングたち

作りも大人服顔負けのクオリティ!

お一人様¥3000-お買い上げ毎に、2品お選び頂けます。
なので、¥6000-のお買い上げなら4品、¥9000-なら
6品となり、¥3000-の倍倍計算で、2品ずつお持ち帰り頂けます。

ちなみに今年も、素晴らしいアイテムが揃いました!
普通にお店で買うと1万円を超えるようなヴィンテージも
普通に混入しています!

品物の画像は、5月4日夜まで、随時ブログPSで紹介していきますので、
かわいいお子様をお持ちの、お父さん、お母さん、は
是非画像を楽しみながら見てください!

P.P.S.) 来年2017年は、企画内容が
変更になるおそれが御座います。ご了承くださいます様
くれぐれもお願い申し上げます。

c0078587_1545284.jpg

c0078587_15453591.jpg


c0078587_15455215.jpg

c0078587_15455940.jpg


c0078587_154668.jpg

c0078587_15461346.jpg


c0078587_15462148.jpg

c0078587_15462961.jpg


c0078587_15463630.jpg

c0078587_15464475.jpg


c0078587_15465819.jpg

c0078587_1547790.jpg


c0078587_15471524.jpg

c0078587_15472374.jpg


c0078587_15473052.jpg

c0078587_15473612.jpg


c0078587_15474467.jpg

c0078587_15475052.jpg


c0078587_15475656.jpg

c0078587_1548220.jpg

c0078587_1548893.jpg





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-03 22:46 | KOBE店 | Comments(0)