magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2336)
(1972)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 19:30
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00

最新のコメント

はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月7日(土)大阪店スーペリア入荷日!! #1ミリタリー編!!パート1!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日から、
5月7日(土)大阪店スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

GW期間真っ只中ですが、本日からGW終盤を盛大に締め括るべく、
大阪店スーペリア入荷日の開催です!

この度もUSメイドに拘り、普段中々見かけないグッドアイテムが多数入荷しております!

US古着ならではの醍醐味を存分に味わいながら、
ファッションを楽しんで頂けるラインナップとなっておりますので、
この度も是非お付き合い下さいませ!

では、まずは機能美も抜群!ミリタリ一編から参ります!

80's M5 U.S.Medical Kit Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2137918.jpg

c0078587_21371623.jpg

c0078587_21383577.jpg

c0078587_21372428.jpg

コレクタブル過ぎるお宝となる80年代の"M5"というレアなメディカルキットバッグが入荷です!

独特な唯一無二の形状を持つバッグとなり、
ミリタリー特有の硬いカーキのキャンバス生地に、
堂々とブローされるUSメディカルのエンブレムがカッコ良いです!

またジッパーはボディの3面に渡って付き、
フルオープンに稼動する無骨なタフなアルミジッパーが備わっている点も堪りませんね!
c0078587_21373677.jpg

c0078587_21374364.jpg

c0078587_21375175.jpg

中には応急処置用のメディカルキットを収納するスペースが細かく設けられており、
更に、未使用の袋入りの状態で各器具が付属しているのも奇跡的で、
ミリタリーがお好きな方には正にお宝と言える逸品ではないでしょうか!
c0078587_2138125.jpg

ファッションにも他人とは被らないバッグアイテムとして楽しんで頂けそうで、
軽装となるこれからの時期に良い雰囲気をコーディネートの中で異彩を放ってくれそうです。

中々見かける事もないミリタリーメディカルキットバッグ!
気になられましたら、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_21381272.jpg

c0078587_21381993.jpg


c0078587_2184214.jpg

80's U.S.A.F Helmet Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21954.jpg

c0078587_21245181.jpg

c0078587_2192438.jpg

c0078587_21242949.jpg

c0078587_21241839.jpg

c0078587_21251969.jpg

c0078587_21254223.jpg


80's U.S.A.F Helmet Bag Price:4980yen+TAX
c0078587_21255873.jpg

c0078587_2126939.jpg

c0078587_21261694.jpg

c0078587_21262367.jpg

c0078587_21263250.jpg

c0078587_21264190.jpg

実用性抜群のエアフォースのヘルメットバッグが3点入荷です!
ファッションシーンでも馴染み深い存在となり、レプリカも目にする事がありますが、
オリジナルの味のある雰囲気が堪りません!

見た目からは想像も出来ない程の意外な許容量で、
タウンユースにピッタリなサイズ感になっており、中はキルティング張りになっていますので、
貴重品などの持ち運びにも安心最適でありながら、
更に重い物を入れても決してハンドルや底が破れない見た目以上にタフなバッグです。

ファッション的にもコーディネイトに馴染み易く、
どんなスタイルにも相性良く合わせて頂けますよ。

この度は繋留金具が備わる上の80年代の4thモデルと、
まだ付かない時代の70年代の3rdのヘルメットバッグのご用意となります!

どれも使い込まれており使用感が出ていますが、
値頃感満載となっておりますので、お探しだった方は是非手にして下さいませ。
70's U.S.A.F Helmet Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21265495.jpg

c0078587_2127312.jpg

c0078587_2127106.jpg

c0078587_21271841.jpg

c0078587_21272582.jpg

c0078587_21273236.jpg

c0078587_2127413.jpg


60's U.S.Army Claymore Bag Price:5980yen+TAX
c0078587_2128354.jpg

c0078587_21281165.jpg

かなりマニアックなバックが入ってきました!
60年代の米軍の"M18A1"クレイモアバッグと言い、
地上炸裂型で高威力の対人地雷用のバッグになります。

シンプルなデザインのバッグですが、
ユニークな特徴は、フラップ裏面に防水加工された紙にインストラクションが印刷されています!
クレイモアを誰でも使えるようにと考えられた物になります。

クレイモアの場合、通常の地雷と異なって専門の教育を受けた工兵よりも、
一般の歩兵が使う機会が多くなるのですが、彼らはそういった兵器のスペシャリストでない為、
訓練を受けた事があっても、実際に使うとなった際にはスムーズにいかないので、
この説明書が取り付けらたようです。
c0078587_21282460.jpg

中央のステッチが抜かれ、本来の小分けの状態から1つの袋になっております。

普段使いに、ちょっとしたお出掛けの際に良いサイズ感で、
重宝して頂けると思います!
古いミリタリーならではの味も抜群にカッコ良い一点です!
c0078587_21284776.jpg

c0078587_21285498.jpg

c0078587_2129215.jpg


c0078587_21393253.jpg

50's~60's U.S.A.F Chino Pants Size:(30x30),(32x31)x3,(36x29)x2 Price:6980yen+TAX
(32x31)
c0078587_21504818.jpg

c0078587_21505676.jpg

c0078587_21511716.jpg

c0078587_21512516.jpg

c0078587_21513471.jpg

c0078587_215162.jpg

c0078587_21514295.jpg

c0078587_21515133.jpg

(32x31)
c0078587_21501177.jpg

c0078587_21502127.jpg

c0078587_21502979.jpg

c0078587_2150366.jpg

(31x31)
c0078587_21492761.jpg

c0078587_21493530.jpg

c0078587_21494740.jpg

c0078587_21495422.jpg

通常は常備出来るのも困難な貴重な定番アイテムとなっておりますが、
マグネッツでは各年代で店頭にご用意しておりますミリタリーチノ。

こんなこれからのシーズンに最高のタイプも存在していた事をご存知だったでしょうか。
珍しいU.S.A.Fのチノパンツになります!

ボタンカラーがアーミーと異なるエアフォース仕様!
50、60年代物で、フロントジッパータイプになります。

夏用の対となるトロピカルジャケットにも見受けられる、
柔らかいコットン素材の質感が良く、暑い季節に快適に使って頂ける1本ですね!

タンカラーを採用しており、アーミーチノとは微妙に色目が違います。
ボタンもご覧の通りカラーボタンとなります。
ラインの方は年代特有の緩めのラインとなりヴィンテージ感が出ています。

ミリタリーチノとなると薄手の物が逆になくあったとしても、
ポリエステルが入っているものになり、それを避けたいという方には、ピッタリなチノではないでしょうか。

ミリタリーにはアーミー、ネイビー、エアフォースとありますが、
中々弾数が少ない仕様のミリタリーチノのなりますので、是非手に入れて下さいませ!
(36x29)
c0078587_21441886.jpg

c0078587_21444013.jpg

c0078587_21444950.jpg

c0078587_2145182.jpg

(36x29)
c0078587_21431136.jpg

c0078587_21432741.jpg

c0078587_21433523.jpg

c0078587_21434386.jpg

(30x30)
c0078587_21413272.jpg

c0078587_21415264.jpg

c0078587_2142058.jpg

c0078587_21421364.jpg

c0078587_21423226.jpg

c0078587_21424095.jpg


60's U.S.A.F L/S Utility Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21291713.jpg

貴重なフルパッチのレアなエアフォース仕様の60年代のユーティリティシャツが入荷です!
時期的にも当時のショートスリーブカスタムという点は嬉しいポイントですね!

ARMY仕様に比べて圧倒的に弾数の少ない印象のエアフォースのODシャツの最大の特徴は、
なんと言ってもエアフォースブルーの部隊、ネームプレートですね!
ODカラーによりアクセントになり、華やかな一着となります。
c0078587_21292930.jpg

c0078587_2129483.jpg

空軍ネットワークインテグレーションセンターのワッペンはコレクタブルで、
特殊技術を要する専門機関となり、非常に希少価値の高い仕様で、
ボディと同じく古い年代ならではのワッペンになります。

使用感が見受けられない非常にコンディションの良い一点です!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_21295695.jpg


60's U.S.Navy SEABEES S/S Utility Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21301445.jpg

c0078587_21302773.jpg

60年代の雰囲気抜群のショートスリーブカスタムのユーティリティシャツ!
経年の褪色感とペンキの散った表情が惚れ惚れする一点に加え、
胸元の部隊のスタンピングがスペシャル感が増します!

弾数が少ないネイビー仕様、
その中でも更に貴重な建設部隊のシービーズのステンシル入りの半袖ODシャツになります!
c0078587_21303628.jpg

c0078587_2130436.jpg

c0078587_21304964.jpg

ミリタリー好きの方も一目置かれ、
愛嬌のある働き蜂のモチーフですが、熟練工の兵士によって編成された強靭な部隊!
憧れの一着を是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_21305612.jpg


c0078587_2131869.jpg

70's U.S.Army Utility Pants Size:38x30 Price:5980yen+TAX
c0078587_21312639.jpg

c0078587_21313394.jpg

c0078587_21313977.jpg

c0078587_21314745.jpg

c0078587_21315534.jpg

c0078587_2132154.jpg

個性溢れる定番のミリタリーパンツが入荷です!
マグネッツのお客様には非常に馴染み深い通称"ベイカーパンツ"

オリジナルのリアルクロージングならではの味のある2本は、
軽装となるこれからの時期に一際雰囲気の良いオリジナリティを放ちながら活躍してくれそうです。

ユーティリティパンツという名称を持つだけあって、
兵士の日常の作業着となるボトムスですが、整備などに明け暮れた日もあっただろうと想像出来るように、
ボディにペンキが散っているのが一点物感の強い特徴となっております!

綿100のコットンサテンの質感の良いボディに、
狙っては出来ないリアルなペンキ混じりの味のあるベイカーパンツ!

現代の加工品とは異なる味わい深いボトムスですので、
お好みの方は是非手にして下さいませ!
70's U.S.Army Utility Pants Size:38x31 Price:5980yen+TAX
c0078587_21321387.jpg

c0078587_21321988.jpg

c0078587_21322542.jpg

c0078587_21323147.jpg

c0078587_21323818.jpg

c0078587_21324472.jpg


70's "Seafarer" U.S.Navy Denim Sailor Pants Size:36x34 Price:7980yen+TAX
c0078587_21341889.jpg

c0078587_21342572.jpg

c0078587_21343271.jpg

70年代のネイビーのデニムセーラーパンツが入荷です!!
"Seafarer"と海軍の衣類を提供するブランドネームがラベル、トップボタンの刻印出来、
ネイビー好きの方には嬉しい1本ではないでしょうか。
c0078587_21345170.jpg

c0078587_2135110.jpg

42タロンを搭載したジッパーフロントのUSNフレアデニムパンツは、
海軍ならではのパッチポケットのディテールがオシャレにも良く、
男性、女性問わず、今季時に注目を集めるワイドシルエットのボトムスですね!
ヴィンテージで楽しめるのは贅沢ではないでしょうか。
c0078587_21344445.jpg

c0078587_21352388.jpg

色も濃い濃いの状態で、一生物として色落ちが楽しみです!
ライトオンスでこれからの時期にも最適ですので、
サイズの合う方、お探しだった是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_21353030.jpg


U.S.C.G BDU JKT Size:36 XS-Short Price:4980yen+TAX
c0078587_21325893.jpg

c0078587_2133966.jpg

c0078587_21331599.jpg

アメリカ沿岸警備隊、レアなコーストガードのユーティリティジャケットです。
アイテム自体の弾数の少なさからもオススメの一点です!

独自のコーストガードブルーで、本当に使い易く、重宝して頂けるかと思います。
リップストップの丈夫なコットン生地で、エルボークロスの付くタフな作り、
フロント2ポケのシンプルなシャツタイプになりますが、ジャケットとしても充分通用するアイテムです!
フライフロントの作りでよりシンプルさが際立ちますね。
c0078587_21333198.jpg

c0078587_21333869.jpg

c0078587_21334494.jpg

c0078587_21335141.jpg

コンディションも良く、稀少なサイズに加え、
アメリカ軍の5軍の中で最小部隊のUSCGアイテムは本当に弾数が少ないので、
お好きな方も多いコレクタブルなアイテムです!
c0078587_21335881.jpg

c0078587_2134535.jpg


Vietnam Era U.S.M.C Leafcamo BDU JKT Size:About S-Regular Price:6980yen+TAX
c0078587_2155042.jpg

ナム戦時代のリーフカモのファティーグジャケットは、
胸元にUSMCのステンシルが入ったスペシャル感のある1着ではないでしょうか!

元々現存数の少ないブラウンリーフカモのファティーグジャケットの中でも、
このポイント入りは尚更皆無の存在です!
ミリタリーの中でも特にこの部隊を好まれる方には堪りませんね!
c0078587_21551152.jpg

c0078587_21553021.jpg

c0078587_21553746.jpg

アイテムは今の時期にもピッタリのリップストップコットンのライトな生地感が最適で、
ベトナムファティーグならではのポケットの形状等が独自のスタイルを持ち、オシャレにも最高です!

良い褪色感を魅せるオリジナルならではの一着です!
お探しだった方は是非手にして下さいませ。
c0078587_21554634.jpg


60's U.S.Army Vietnam BDU 4th Pants Size:L-Long SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21594590.jpg

c0078587_21595236.jpg

c0078587_21595928.jpg

c0078587_220653.jpg

オールシーズンで本当に重宝して頂けるミリタリーカーゴ。
中でも程良いシルエット、履き心地に定評があり、
オリジナルが醸し出す味、雰囲気が大人気の単色のベトナムファティーグパンツが入荷です!

人気のベトナム戦時のUSミリタリーアイテムですが、
こちらも本当に簡単に出会えるトラウザーズではなくなってしまいましたね。
これからの時期にお探しだった方も多いのではないでしょうか。
c0078587_220158.jpg

c0078587_2202627.jpg

c0078587_2203740.jpg

c0078587_2204590.jpg

ベトナムファティーグパンツの中では最終型のリップストップの4thモデルですが、
3rdモデルからの移行期だった為か、ジッパーフライではなく、ボタンフライと興味深い一本です!

機能美、耐久性、デザインと全てにおいて文句のない1本です!
L-Longというサイズ感、本当に見かけませんね。
まだお持ちでなかった方も、是非この機会にお試し下さいませ!
c0078587_220529.jpg

c0078587_2205975.jpg


c0078587_2156583.jpg

50's U.S.Army M-51 Field Pants Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_21563711.jpg

c0078587_2156445.jpg

c0078587_2157545.jpg

c0078587_21571457.jpg

c0078587_21565097.jpg

c0078587_21565714.jpg

c0078587_2157213.jpg

c0078587_21572882.jpg

c0078587_21573531.jpg


50's U.S.Army M-51 Field Pants Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_21574657.jpg

c0078587_21575350.jpg

c0078587_21581995.jpg

c0078587_2158227.jpg

c0078587_21581148.jpg

人気の高いM-51フィールドパンツが3本入荷です!
これからの時期にもお探しの方も多かったのではないでしょうか。

前身モデルであるM-43から大幅に変更が施され、
元祖カーゴパンツとも呼べる一本になります!

米軍において1951年にM-51ジャケットと共に採用された冬期用野戦パンツになり、
極寒時にはライナーを取り付ける為、
ファティーグパンツ、BDUパンツに比較し余裕を持ったパターン設計です。

その為、太めのシルエットが今にはなく、オリジナルの醍醐味ですね!

ワタリの部分に大型のラージカーゴポケットを搭載し、
その他にもフロントに2つ、バックに2つ、全てのポケットにフラップを装備して、
全てドットボタンでロックがかかる作りで、激しい動きにも、物が落ちないよう工夫されています。

カーゴポケット内には、コードが入っており、ポケット内の物が暴れず、歩行をし易く、
また、足を負傷した兵士は止血の時にも使用していたとも言われています。

生地はコットンサテンで、頑丈な作りで、ステッチのアタリもカッコ良い表情です!
ウェストにはブラウンカラーの前期タイプのサスペンダーボタンが付けられています。

朝鮮戦争が勃発し、アジアを舞台として活躍した古い年代のカーゴパンツですが、
当時の味わい深い表情の良い3本です!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ。
50's U.S.Army M-51 Field Pants Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_21583436.jpg

c0078587_21584216.jpg

c0078587_21585032.jpg

c0078587_21585814.jpg

c0078587_2159690.jpg

c0078587_21591428.jpg

最後までありがとう御座いました。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで →snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-05-04 22:59 | OSAKA店 | Comments(0)