magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1766)
(1531)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

虜になるトリコ!&お知らせ!..
at 2017-04-29 23:52
Bowling & B.B...
at 2017-04-29 00:25
HawaiianShirt!..
at 2017-04-28 23:26

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月18日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア&アクセサリー&ブーツ入荷! #6 ミリタリーアクセサリー編!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月18日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア&アクセサリー&ブーツ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

本日2度目のアップはミリタリー関連のアクセサリー類をピックアップです!
歴史を物語るような古いミリタリーアクセサリーと、
真夏に大活躍の本物志向な拘りのあるアイウェアが纏まって入荷しております!

お好きな方は、是非お付き合い下さいませ!

c0078587_351748.jpg

WWI U.S.Soldier Dog Tag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_353691.jpg

c0078587_354255.jpg

c0078587_354925.jpg

c0078587_355454.jpg

ミリタリーファンの方もお好きな方の多い米軍の兵士認識票となるドッグタグ!
アクセサリーとしても人気の高いアイテムですが、
ここまで古い年代の実物は初見の方も多いのではないでしょうか。

それ程、年代を考慮しても現存は奇跡的な約100年前のWWI時代のドッグタグが入荷です!

このドッグタグの歴史は、南北戦争のさなか、戦場での死傷者識別が困難だった軍は、
その識別方法の必要性に迫られ、1863年バージニア州北部で行われたマイン・ランの戦いで、
ジョージ・ミード将軍率いる部隊兵に、氏名とユニット名を書いたペーパータグを衣類に固定するよう指示し、
その他の一部の兵士は、木片の片側に穴をあけて首から下げられるようにした、
識別タグを身に着けるようにしました。

その後、軍は様々なオプションを試しますが、その場しのぎの物が多かった為、
1906年に円形のアルミディスクを導入し、1913年に軍によって着用が義務化されたとされています。

今回入荷の第一次世界大戦物の特徴は、
氏名・階級・シリアル番号・ユニット・宗教がスタンプされた円形タグが採用され、
上のように兵士はそれを二つ着用しており、1つは首に、もう1つは足首や足周りに括り付けていたようです。

下の2点は一点のみのドッグタグになりますが、
それでもこの時代の固体が入荷する事は今後そうそうないかと思います!

当時も比較的安価に収まった素材ではあるかと思いますが、
経年と仕様の重みというか圧倒的なオーラが漂っており、
これからの時期のアクセサリーとしても格別の雰囲気です!

またドッグタグ本体のみならず、コットン、レザーのレースもかなり味わい深いです!
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
WWI U.S.Soldier Dog Tag Price:7980yen+TAX
c0078587_36757.jpg

c0078587_361344.jpg

c0078587_361856.jpg


WWI U.S.Soldier Dog Tag Price:7980yen+TAX
c0078587_362687.jpg

c0078587_363297.jpg

c0078587_363971.jpg



c0078587_3114251.jpg

c0078587_3133189.jpg

American Optical Pilot Glasses "Black Flame" Lens Size:(52)x1,(57)x1 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_312424.jpg

c0078587_3121144.jpg

c0078587_3122782.jpg

c0078587_3123456.jpg

c0078587_3124014.jpg

c0078587_3125576.jpg

c0078587_3124982.jpg

これだけ纏まって入荷も今後は中々なく圧巻です!
来るシーズンに最も嬉しいアイテムの1つで、お好きな方も多いのではないでしょうか!

最も有名な最古のUSアイウェアメーカーである"アメリカン・オプティカル"社による、
パイロットグラスのデッドストックになります!

AOサングラスは40年以上に掛けて米軍パイロットに愛用されており、
信頼のおけるプロダクツで、拘りたい方には最高の逸品ですね!

米軍パイロットをはじめ、バイカーに永く愛され続けているサングラスには、
ヘルメットをかぶったまま掛けはずしができるようストレートテンプルの「ベイヨネットアーム」を採用するなど、
ユーザー機能に優れています。

今回入荷分は嬉しい事に、2種のレンズサイズ規格と、
ブラックフレーム、マットな質感のシルバーフレーム、メタルフレームと揃っております!

どれもクールな印象で、これからの日差しの強い夏には機能的で、
オシャレにカッコ良く使用して頂けますね!

お得な値頃感満載の価格となっておりますので、
お探しだった方、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
American Optical Pilot Glasses "Metal Flame" Lens Size:(52)x2,(57)x1 Price:Each-12980yen+TAX
c0078587_3135243.jpg

c0078587_314398.jpg

c0078587_3141158.jpg

c0078587_3141835.jpg

c0078587_3142549.jpg

c0078587_3143383.jpg

c0078587_3144085.jpg


American Optical Pilot Glasses "Slver Flame" Lens Size:(52)x3,(57)x2 Price:Each-12980yen+TAX
c0078587_3145430.jpg

c0078587_315045.jpg

c0078587_315872.jpg

c0078587_3151595.jpg

c0078587_3152244.jpg

c0078587_3153275.jpg

c0078587_3153859.jpg

c0078587_3155729.jpg



c0078587_365499.jpg

U.S.Army AirBorne Soldier Ring SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_371039.jpg

スペシャル感のあるUSソルジャーが3点入荷しております!
ガラス石のトップでカレッジリングをお探しの方も多い中、
ミリタリー仕様はお好きな方には堪らないリングアイテムですね!

こちらの一点はU.S.Armyの中でも特殊部隊となり、
刻印のスペシャルフォース、サイドにはエアボーンと明記された貴重な一点になります!
c0078587_371827.jpg

c0078587_372439.jpg

c0078587_373075.jpg

ミリタリーウェアにおいてもマグネッツのお客様にはご存知の方も多いかと思いますが、
エアボーンは陸軍の中でも特殊空挺落下傘部隊となる少数エリート兵になりますので、
そのアイテム数は絶対的に少ない事が言えます。

豪華に仕上がったゴールドのエアボーンのソルジャーリングは、
今後も中々出会えない一点ですので、サイズの合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_373829.jpg



U.S.A.F Bomb Wing Sterling Ring SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_375177.jpg

スターリング表記の入るシルバー素材という点も質の良いソルジャーリング!
珍しい爆撃航空隊の仕様が伺える爆弾にウィングモチーフの一点になります!
c0078587_38552.jpg

c0078587_381160.jpg

c0078587_381826.jpg

経年の味のある雰囲気がさり気なくファッションに馴染み、
小振りなサイズ感になりますので、お探しの方の多いピンキーリングにも最適ですね!

リングでも滅多に見かけないモチーフの一点ですね!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_382557.jpg



U.S.M.C Solider Ring Price:4980yen+TAX
c0078587_383693.jpg

c0078587_384623.jpg

c0078587_38523.jpg

当時比較的安価な素材感で作られたスーベニアのようなソルジャーリングもまた乙な一点です!
レアなUSMC海兵隊のモチーフがトップに堂々と付き、
部隊ファンの方には堪らない一点ではないでしょうか!

リング自体のボリューム感もしっかりとあり、
これからの時期のファッションにも良いアクセントとして重宝して頂けますね!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_39072.jpg



50's Korean War Souvenir Lighter "Missing Spring Parts" SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_394765.jpg

c0078587_395555.jpg

50年代の朝鮮戦争時代のスーベニア品となります!

KOREAの刻印が入るミリタリーライターは、
部隊章のモチーフにKMAGとあり、韓国への米国軍事顧問団のアドヴァイザーの持ち物だった事が伺え、
非常にレアで貴重なアイテムとなります!

石を固定するバネが欠損しておりますので、
パーツを補充し、リペアして頂く必要がありますので、値頃感ある価格となっております。

コレクタブルであり、ルックスも良い貴重なヴィンテージライターですので、
ミリタリー好きの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_310742.jpg

c0078587_3101538.jpg

c0078587_3102146.jpg



1970's Camillus U.S.Military Pocket Knife "Bad Works" SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_391942.jpg

1978年Camillus製の刻印が入るミリタリー仕様のポケットナイフツールになります!
実用性が経年により弱まっておりますので、こちらも値頃感あるプライスです!

しかしながら無骨な雰囲気が非常にカッコ良く、
アクセサリーとしての用途でお持ち頂くにもオススメです!

ミリタリーの小物類は中々普段出会える機会も少ないので、
コレクションにも申し分ないマニアックな一点ですね。

お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_392782.jpg

c0078587_393216.jpg



U.S.Army Ballistic LaserEye Protective Service(BLPS) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_3103775.jpg

c0078587_3104316.jpg

c0078587_3104939.jpg

c0078587_3105893.jpg

c0078587_3115100.jpg

ミリタリーならではの特殊なアイウェアとなります!
ケース付きのデッドストックで入荷も滅多にない事かと思いますので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ!

米軍で使用される"Ballistic LaserEye Protective Service(BLPS)というアイテムになり、
NATICK米陸軍研究開発技術センターにおいて開発されたアイテムとなります。

しっかりと目を保護する大きめなレンズが特徴のシューティンググラスで、
対レーザープロテクション用のグリーンカラーレンズを採用したモデルで、
防弾性能(バリスティック)のある厚手のポリカーボネートレンズを使用しているので、
防護サングラスとしてアウトドアシーンで使用して頂くにも充分過ぎる一点かと思います!

またファッションにおいても存在感のある一点で、
ユニークなコーディネートを楽しんで頂けそうですね!

気になられましたら、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_3111423.jpg

c0078587_3112036.jpg

c0078587_3112854.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう1発、
5月18日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア&アクセサリー&ブーツ入荷日!のラストブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Hawaiian&Bowling&!!

#2 Work編!珍コンバース!

#3U.S.MilitaryBoots編!50'sD.Stock

#4 U.S.MilitaryWear編!

#5 Watch&Glasses編!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-05-17 21:46 | OSAKA店 | Comments(0)