magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2239)
(1851)
(1646)
(1097)
(832)
(800)
(496)
(482)
(474)
(467)
(435)
(326)
(251)
(229)
(224)
(207)
(160)
(159)
(67)
(32)

最新の記事

大阪店スーペリア入荷日にご来..
at 2017-09-23 23:06
クラシカルなテイストには、こ..
at 2017-09-23 13:50
9月23日(土)大阪店スーペ..
at 2017-09-22 21:00

最新のコメント

> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#3 Champion Runners Tag Tee!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2回目となります!


今回ご紹介のアイテムは、アスレチックアイテムを
中心にご紹介いたします!
ヴィンテージTもございますが、1枚1枚が
今では貴重な存在となり、これから本当に枯渇が目立ってくるでしょうね。

その性質上、どうしても劣化により、姿を消していく
ヴィンテージスニーカーも入っていますので
この度も最後まで、是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!


1960's Champion Runners Label Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_09435.jpg

c0078587_091219.jpg

c0078587_092217.jpg

貴重な1枚です!
ボディーはチャンピオン社の物となり、それだけで
人気が集まるのですが、この度は、61~63年ごろに使用されていた
ランナーズタグを備えた一品です!
c0078587_094941.jpg

しかもタグとボディーの状態からは、水がくぐっていないような
縮みが見られない状態で、今となっては本当に貴重なコンディションに
なる1枚です!

この年代のボディーは、見た目の雰囲気、そしてプリントのテイストなど
興味が湧くポイントばかりなのですが、古い年代のコットンの性質上
使い込みによる縮みがきつく、大きな物が少ないのが現状です。

サイズで断念された方も沢山いらっしゃると思います。


この度は、縮みがない上に、もともとの表記がLサイズと
最高の1枚です!
c0078587_0102919.jpg

そして、フロントに入ったプリントのデザインも秀逸ですね!
65とナンバーが記載されているのですが、字体の雰囲気も
どこか味があり、大きさにもセンスを感じます!

色濃いプリントなので、触ってみるまで気付かなかったのですが
こちらは、フロッキーで仕上がっているのも、ポイントではないでしょうか!

この1枚は、押えたいですね!
c0078587_0104382.jpg

c0078587_0105394.jpg



1970's Champion Nylon Hooded Sweat Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_011445.jpg

c0078587_011137.jpg

c0078587_0112374.jpg

ナイロンスウェットもご紹介です!
このアイテムはチャンピオンのもの以外では
ほとんど見かけることがないので、このボディー自体が
珍しいですね!

c0078587_0114759.jpg
c0078587_0115666.jpg

今回のものは、その中でも、ハーフジップにフードが
備わった数が少なく人気のデザインとなっています!
c0078587_012123.jpg

備わるタグは、プロダクツタグになり、68~71年ごろまでの
非常に短命なタグとなります。

コンディションが非常に良く、そしてサイズ感も縮みが入っておらず
申し分ない大きさです!
Rogersのロゴも、フロントをしっかりとキメてくれており
見栄えのする、ヴィンテージアイテムですね!
c0078587_0123161.jpg

c0078587_0132031.jpg

c0078587_0125213.jpg

c0078587_0133856.jpg




1970's Champion BlueBar Label Solid T Size:S
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0143798.jpg

c0078587_0135438.jpg

c0078587_014335.jpg

c0078587_0141172.jpg

c0078587_0142741.jpg

ブルーバータグを備えたチャンピオンTが2枚入ってきました!
上の物は、永遠の定番となる、グレーへザーのボディーです!

霜降りのグレーはいつになっても廃れる事無く
なんだかんだで一番人気があるボディーではないでしょうか?

表記を見ると、88コットンを使っており、チャンピオンでは
有名なボディーですね!
この年代なので、まだ胸にはロゴのワンポイントも
入らない完全なソリッドタイプとなるのも目を惹くところです!

下はテキサス大学のプリントTとなります!
オレンジのカラーがこの大学を表しています。
文字の色目がグラデーションになっているのが
ユニークですね!

アメリカの大学は、ロゴも本当に拘って作っており
色んな大学のボディーを集めてみるのも楽しいですよ!
使い込んだフェードカラーのデニムと合わせると
アメカジらしさが引き立ちそうです!

1970's Champion BlueBar Label Print T Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_015373.jpg

c0078587_0154649.jpg

c0078587_0155618.jpg

c0078587_016578.jpg

c0078587_0161661.jpg

c0078587_0162913.jpg



1970's Vintage Ringer T Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_0165393.jpg

c0078587_017164.jpg

c0078587_0171264.jpg

c0078587_0172250.jpg

c0078587_0173237.jpg

c0078587_0174463.jpg

1960's SouthernAthletic Print T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_018051.jpg

c0078587_0181062.jpg

c0078587_0182455.jpg

c0078587_0183646.jpg

c0078587_0184683.jpg

c0078587_0185649.jpg

他にもヴィンテージTが入ってきました!

トップのリンガーTは、カリフォルニア州消防組合の
プリントが入った1枚です!

消防のものは見かけられますが、組合のものって
ないですよね!
リンガーTでは珍しく肉厚なコットン生地を使っており
プリントは染みこみで仕上がっています!

黄色のボディーは、ラッセルアスレチックの前身となる
ラッセルサザンのタグが備わったヴィンテージTです!

肉厚でざらついたコットン生地を使っており、このボディーを
好んで着られる方も沢山いらっしゃると思います。

吸水性が高く、丈夫、そしてバインダーネックもここの
物は特に丈夫ですよね!
アスレチックウェアとして非常にクウォリティーの高さが
光るのがヴィンテージラッセルの特徴だと思います!

プリントも雰囲気があって、いいですね!

下には、社名が変更されラッセルアスレチックとなった後
70年代から使われだした金タグが備わる一品です!

この時代まで、先程同様にボディーのクウォリティーは高く
丈夫さが際立っています!

こちらは縮みが見られず少し生地にも滑りを感じますので
水がくぐっていないデッドストックになるかと思われます!
マラソン大会の記念の一枚でしょうか?

バックにはスポンサー名が入った見栄えのいいプリントが
備わっています!

最後はリンガーTですが、スクリーンスターズの
タグ備わった1枚で!
こちらもタグに変形が見られず、未使用の一枚に思います!

イエローボディーにブラウンのトリムで、落ち着いた配色が
いいですね!
1970's Russell Athletic Print T Size:S 3980-yen +Tax
c0078587_0202613.jpg

c0078587_0203577.jpg

c0078587_0205884.jpg

c0078587_0204686.jpg

c0078587_0211330.jpg

c0078587_0212327.jpg

c0078587_0213447.jpg

1980's Screen Stars Ringer T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_0214513.jpg

c0078587_0215682.jpg

c0078587_022895.jpg

c0078587_0221931.jpg

c0078587_0222984.jpg

c0078587_0224085.jpg



1960's Vintage Henry Neck Print Sweat Size:about-M
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0232586.jpg

c0078587_0233837.jpg

ヴィンテージスウェットもご紹介です!
このタイプ珍しいですね!

ヘンリーネックのヴィンテージスウェットとなります!
c0078587_024058.jpg

c0078587_0241098.jpg

スウェットでは珍しい、ベージュカラーをベースに用いた
ボディーは、袖口、ネックの縁とブラウンのパイピングで
仕上がっており、手の込んだデザインで、出来上がっています!
c0078587_0242295.jpg

左胸にはラバープリントで、Mesaカレッジのプリントが入っています!
変形スウェットでカレッジプリントというのが、珍しいところではないでしょうか?

縮みが目立つ60年代の一品ですが、こちらはシルエットが綺麗で
使いやすい一枚だと思います!
ボタンにネコメを使っているのが、かっこいいですね!
c0078587_0243414.jpg

c0078587_0244440.jpg




1960's Vintage Hooded Sweat Size:about-XL
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_025074.jpg

c0078587_0251032.jpg

プレーンな杢生地を使った、スウェットパーカです!
とにかく持っておきたい1枚ですね!
どんなアイテムにも馴染みが出て、扱いやすさは
間違いない一品です。

その上、ボディーだけでも存在感があるので
本当に使えます!
生地には、弾力があり、ヘタリがないので、これから
まだまだ味が出てきます!

そして大きさもXL程度ございますので、サイズで
お困りだった方には、ピッタリの1枚ですよ!
c0078587_0253837.jpg

c0078587_0254930.jpg

c0078587_026249.jpg

c0078587_0261150.jpg

c0078587_0262266.jpg




Patrick Unknown Sneaker DeadStock Size:44
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_0263795.jpg

c0078587_0264759.jpg

c0078587_0265585.jpg

c0078587_027591.jpg

フランス生まれの老舗ブランド!
パトリックのデッドストックのスニーカーが入荷です!

カラーリングがかなりオシャレで、
スマートで他のスニーカーにはない
パトリックならではの存在感がありますね!
c0078587_0324625.jpg

スニーカーに入る2本のラインがトレードマークのパトリック。
歴史は100以上あるのですが、このラインが入ったのは
70年代からで、意外と新しいことに驚きます。

1892年にフランスのプゾージュ地方の
靴職人パトリック・ベネトゥと息子たちでスタートし、

70年代には数々のスポーツシューズを手掛け、

80年代には多くの有名なスタープレーヤーから愛用され人気を高めていきます。

現在はPATRICKは兵庫県姫路市で
国内No,1のスニーカー生産量を誇る工場で、
未だに一足ずつ丁寧に職人たちがハンドフィニッシュで生産されており、
フランススピリッツに日本の精密な技術が融合した
スニーカーとして国内でも人気のブランドです。

今回の1足、色々調べてみたのですが、
いつの年代で、どのモデルかも正直不明です。

ユーロ表記のサイズのみ記載されており、生産国の記載がないので
断定は出来ませんが、おそらくフランスメイド時の物で、
少し古めのかなり珍しい1足になるかと思います!
c0078587_0315414.jpg

c0078587_032040.jpg

c0078587_032851.jpg

c0078587_0321867.jpg

c0078587_0322597.jpg

c0078587_0323281.jpg



c0078587_0332854.jpg

60’s RANDY Military Used DeckShoes DeadStock Size:11 9980-yen +Tax
c0078587_0333869.jpg
c0078587_0334797.jpg

c0078587_034224.jpg

c0078587_0343323.jpg

c0078587_0344650.jpg

興味深い50年代のヴィンテージスニーカーが
纏まって入荷です!

RANDYブランドのキャンバスデッキスニーカーですが、
おそらく米軍仕様のものだと考えられます!

アメリカのとある倉庫から発掘されたアイテムとなるのですが、
そこは米軍からの払い下げ品を受託し、保管していたそうで、


その倉庫オーナーさん曰く、


正式採用のミリタリーアイテムではないが、
米軍兵が当時使用していた物ではとの話です。


オールドならではののっぺりと甲の低い形状が
堪らないポイントですね!



低めのアッパーの作りになりますので、
サイズ11となりますが、着用感は、
9前後の方からグッドサイズを味わって頂ける一足となります!

どんなコーディネートにもマッチする万能さを持ち、
ソールの劣化もなく安心のコンディションとなっております!
デザイン的に、今からの時期こそ使いどきの一足ではないでしょうか?
c0078587_0391176.jpg

c0078587_0392122.jpg

c0078587_0393257.jpg

c0078587_0394397.jpg

c0078587_0395296.jpg

c0078587_040348.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後もブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#1 LEVI'S 506XX!40's Mexican Ring!


神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#2 Chain Stitch Bowler Shirt!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-23 20:12 | KOBE店 | Comments(0)