magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2335)
(1971)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#4 US.Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2回目となります!


この度のご紹介は、皆様大好きなミリタリーアイテムとなります!
この度もユニークなアイテムが、揃っており
見ごたえあるラインナップとなっておりますので
是非、ご覧になってください!


服飾雑貨もミリタリーアイテムでは面白い物が
沢山、存在します!

それでは、よろしくお願い致します!




c0078587_17575721.jpg

1940's U.S.A.A.F. Aviator Kit Bag SoldOut!
c0078587_17573364.jpg

c0078587_17574476.jpg

c0078587_17581178.jpg

c0078587_17582492.jpg

c0078587_17583722.jpg

c0078587_17584564.jpg

c0078587_17585382.jpg

c0078587_1759639.jpg

c0078587_1759176.jpg

c0078587_17592642.jpg

1940's U.S.A.A.F. Aviator Kit Bag 19980-yen +Tax
c0078587_17594052.jpg

c0078587_1759502.jpg

c0078587_17595931.jpg

c0078587_1801942.jpg

c0078587_1803093.jpg

c0078587_1803827.jpg

c0078587_181193.jpg

c0078587_1805010.jpg

まずご紹介はこちらのアイテムです!
1940年代の陸軍航空軍のキットバッグとなります!
パイロットの身支度品を1式持ち運べるように
作られたこのバッグは、使い勝手のよい大きなボストンバッグと
呼べばいいでしょうか?


厚手のキャンバスコットンを使用しており、使い込まれたこの雰囲気は
正に、ヴィンテージならではの風格が漂っています!

今回ご紹介の物は、その中でもかなり珍しいアイテムとなり
ハンドルの付け根の間に、アーミエアフォースの
エンブレムがスタンピングされたレアな一品となります!


キットバッグを数多く見てきましたが、この仕様のものは
本当に数が少なく、市場にもめったに出回らないアイテムだと思います!

三つキットバッグが入ってきましたが、そのうち二つに
エンブレムが入っており、それぞれ、キャンバスの
色目も微妙に違っているところに、一点物の
魅力が備わります!

AN6505-1と右下部分にステンシルが入っており
このアイテムは、アーミー、ネイビーの両軍で
使用されたものだと分かります。

この時代のキットバッグは、ダブルジッパーになっていますが
センターで、左右に分かれている作りが主流となりますが、
エンブレムが入る二つは、どちらにも振り切れるよう一本のレールで
仕上がっているところも、興味深いところではないでしょうか?

トップ部分に記載されている兵士のネームがX印で消されている
物、また同じくトップ部分にもエンブレムが入っているもの
それぞれに特徴がありますので、選ぶのが楽しみですね。

下のエンブレム無しのものは、先程お伝えしたように
センターでジッパーレールが区切られているタイプになります。
こちらは、スライダー部分にダメージを受けないように
上からカバーとしてのフラップが備わります。

中を開けると、上の物は、5つの小分けのポケット
下のものは、二つの小分けのポケットがそれぞれ
備わっています!

普段使いは勿論ですが、これからの旅行の際にも
雰囲気あるこういったバッグをお持ちになると、
気分も一層よくなるのではないでしょうか!

1940's U.S.A.A.F. Aviator Kit Bag SoldOut!
c0078587_183465.jpg

c0078587_1831369.jpg

c0078587_1832698.jpg

c0078587_1833852.jpg

c0078587_1835685.jpg




1940's US.Army AirBorne Cotton Cardigan Size:about-36 39980-yen +Tax
c0078587_184711.jpg

c0078587_1841597.jpg

続いての一品も、この先、恐らく見ることが難しい
スペシャルな一品となります!

ミリタリーのエンブレムがボディーにオンされた
コットンカーディガンとなります!

ミリタリー物では、このカーディガンと呼ばれるアイテムは
特に少ないと思いますが、こういった物も存在するんですね!
c0078587_1844587.jpg

ボディーには、第11空挺師団のインシグニアが入っており
人気の高い、エアボーンとなります!
プリントは染みこみで入っており、
フォートキャンベル基地の名前も入っています!
この師団は、太平洋戦線で戦い、戦後日本に駐留しています。
ニックネームはエンジェルス。

ミリタリーには、色々なエンブレムが存在しますが
このエアボーンの物が入っているとなると、
気分は一層高まります!

c0078587_185422.jpg

ボディーの生地もかなり丈夫なコットンの織り生地を
使用しており、手触りもガシッとした手ごたえがあります!
c0078587_185153.jpg

リブも肉厚な丈夫な物が備わっており、気兼ねなく
普段でも着用していただける一品ではないでしょうか?

首元には、タグも備わっており、非常にいい状態だと思います!
c0078587_185279.jpg

c0078587_1853715.jpg

c0078587_1854589.jpg


1940's US.Army AirBorne Cap Toe Boots Size:7-1/2 SoldOut!

c0078587_18614.jpg

c0078587_1861724.jpg

c0078587_1862911.jpg

c0078587_1863817.jpg

c0078587_1865154.jpg

c0078587_187168.jpg

c0078587_1871544.jpg

c0078587_1872455.jpg

1940年代のパラトルーパーが使用したブーツとなります!
先程ご紹介したエアボーンの兵士たちが使っていた物となり
特徴は、このキャップトゥとなるストレートチップですね!


ボディーはアッパーのレザー、ステッチ、シューレース
そして、アウトソールとオールブラックで仕上がっており、
見た目に隙がありません!

内側には、1949と年号入っており、このあたりに
ミリタリーらしさを感じます!

この度2足入ってきましたが、下に登場するのは
60年代の一足となり、こちらは、シャフトが
少し長くなったタイプとなります。

共にレザーの質感は素晴らしく、穿き込むほどに
馴染みが出ていい味が出てきそうですね。

使用感はございますが、まだレザーの馴染みが
完全に入っていないので、これから更に育ってくるでしょうね!

どちらもヴィンテージアイテムとして貴重な2足となります!

1960's US.Army AirBorne Cap Toe Boots Size:9-R 12980-yen +Tax
c0078587_1882852.jpg

c0078587_1883871.jpg

c0078587_1884641.jpg

c0078587_1885742.jpg

c0078587_189424.jpg

c0078587_1891371.jpg

c0078587_1892395.jpg

c0078587_1894039.jpg

c0078587_22472488.jpg





1990's US.Army Patent Leather Boots by Wolvarine Size:9-W SoldOut!
c0078587_1894890.jpg

c0078587_1895751.jpg

c0078587_1810355.jpg

c0078587_18101037.jpg

もう一足ミリタリーブーツが入ってきました!
こんな一足もいかがでしょうか?

プレーンなデザインで、色んなスタイルに溶け込みやすい
一足ですが、アッパーに使っているのは
パテントレザー!
エナメル仕様の一足です!
c0078587_18112356.jpg

ミリタリー物となると、余り想像できない素材のチョイスなのですが
目の前にこうして現存しています!
中にも、表記があり90年代のウルヴァリン社製の一足で
1000マイルブーツでご存知の方も多いと思います!

アウトソールを見ると、使用された後がなく
デッドストックとなるこの上ない状態です!
正に、今から育てていく一足となりますので、
楽しみなブーツですね!

アウトソールはオイルレジスタントとなっています。
この素材だと、これからの梅雨時期にも活躍します!
c0078587_18105089.jpg

c0078587_18105619.jpg

c0078587_1811345.jpg

c0078587_1811974.jpg



WWⅡ US.Military Chain knife SoldOut!
c0078587_23242054.jpg

c0078587_2324296.jpg

c0078587_23243916.jpg

面白いアイテムが登場です!
第二次世界大戦のときの、ミリタリーナイフになります!
デザイン性を優先された見た目に豪華なナイフとなり
位の高い人が使用していたものだったのでしょうか。

センターにはエンブレムが入っており、見た目が
凄くカッコイイですね。
主役となるナイフなのですが、回転式で、
刃が出せる仕組みになっており、いちいちカッコいい
仕様となっています!
c0078587_2325081.jpg

c0078587_2325128.jpg

c0078587_23252019.jpg

c0078587_23253160.jpg

また、それに付属するチェーンもデザインが秀逸で
細かなところまで、模様が入っており、一点物としての
価値が高まりますね!

次に見ることも非常に難しいアイテムではないでしょうか!
c0078587_23254372.jpg

c0078587_23255485.jpg


WWⅡ U.S.A.A.F. Wing Bracelet SoldOut!

c0078587_2326641.jpg

c0078587_23261616.jpg

c0078587_23262740.jpg

c0078587_23263853.jpg

Tシャツが主役となってくるこれからの季節は
手首にこういったアクセサリーも
非常にカッコいいのではないでしょうか!

ミリタリーのブレスレットとなります!
モチーフは、空軍独立前の陸軍航空軍となる
アーミーエアフォースのエンブレムで、
このデザイン、個人的にも大好きです!

プレートにこのエンブレムが刻印されている物ではなく
こういったまるまるモチーフとして仕上がっているものは
インパクトがありますね!

素材はスターリングシルバーを使用しており
豪華な一品ではないでしょうか!
留め具が挟み込んでロックする仕組みになっており
年代を感じるいいパーツです!

単純にカッコいい一品です!
c0078587_23273470.jpg


c0078587_23274839.jpg

U.S.M.C. Soldier Ring Size:約16号 SoldOut!
c0078587_23283838.jpg

c0078587_2328469.jpg

c0078587_23285797.jpg

c0078587_2329615.jpg

そして、これ!
リングは人気が高いですね!
この度、2つ入ってきました!


モチーフとなっているのは、グローブ&アンカーの
エンブレムから、アメリカ海兵隊と確認できます!

ソルジャーリングなどは、カレッジリングのテイストが
主流となりますが、こういったスクウェアのフェイスをした
リングは新鮮ですね!

それに、赤を主に用いる海兵隊では、ブルーをベースに
使っているところもどこか新鮮に感じます!

サイズは一号違いとなっていますので
最適な1つをお選びいただけます!

U.S.M.C. Soldier Ring Size:約17号   SoldOut!
c0078587_2330327.jpg

c0078587_23301380.jpg
c0078587_23302285.jpg

c0078587_23303232.jpg

c0078587_23304196.jpg


1940's US.Army M-47 HBT Shirt Modified Size:about-36 SoldOut!
c0078587_18392281.jpg

c0078587_18393190.jpg

c0078587_18394312.jpg

当時の兵士によってモディファイが施された
HBTシャツの登場です!
c0078587_18403112.jpg

ベースになっているのはM-47HBTシャツとなりますが
胸のポケットはデザインはそのままですが、縦の長さが
短く、小さなポケットに変更されています。
c0078587_1840854.jpg

c0078587_1840184.jpg

そして、身頃、スリーブと細めにリラインされており
スタイリッシュな無駄のないシルエットで仕上がった
HBTシャツで、見た目がかなり新鮮な1枚です!


ご自身で手を加えると、何か違った違和感を覚えるのですが
当時に、手が加えられた物となると、特別感が増してきます!
着ているだけでその雰囲気は格別なHBTシャツを
スタイリッシュに、お楽しみください!
c0078587_18405549.jpg

c0078587_1841331.jpg


1970's US.Army LC-1 B.D.U.Pants Size:S SoldOUt!
c0078587_18412096.jpg

c0078587_18413143.jpg

c0078587_18414292.jpg

70年代に存在した、LC-1!
そのパンツが入ってきました!


ヴェトナム時代から活躍した、リップストップコットンの
生地に、ERDLカモの組み合わせですが、それから
進化を遂げ、カーゴポケットが、3段のプリーツから
センタープリーツへと変更されました。
c0078587_18421298.jpg

c0078587_18422191.jpg

今回の物は、このカーゴポケットに注目していただきたいのですが
ボディーの色目と違っており、こちらはグリーンリーフを
使用した、レアな1本となります!

目的はわかりませんがLC-1の中には、稀にこういった
生地の使い方をされた物が存在するのですが
出てくることは非常に少ない為、かなりレアなアイテムとなります!

お求め安い価格というのもポイントです!
c0078587_18425181.jpg

c0078587_18431398.jpg

c0078587_18432439.jpg

c0078587_18433436.jpg



c0078587_18475515.jpg

1940's US.Navy Rebuild Sailor Shorts Size:30,32,34, SoldOut!
c0078587_18434895.jpg

c0078587_1844349.jpg

昨年度、大好評をいただきましたアイテムです!
マグネッツでリビルドされたセーラーショーツとなります!


母体になっている、ボディーは40年代の
セーラーパンツを使用しているのですが、それをカットオフし
余った生地を、そのまま存在感のあるポケットとして
貼り付けた一品となります!
c0078587_18443767.jpg

特に右側は、ヴィンテージラヴァーには嬉しいディテールで
仕上がっており、巻き込み型のポケットで、フロントから
バックへ、1つなぎとなった秀逸なデザインで仕上ています!

元々40年代のモノを使用しているので、オーラが備わっており
見るからに、いい雰囲気です!

昨年度は僕もかなり愛用して、穿き倒しましたが
収納力もあり、見た目だけでなく、かなり便利な1本と
言うのが感想です!

ベースがホワイトなので、何にでも合わせ易く
また、使い込まれた白なので、神経質になる必要も
ありません。

汚れても、それは雰囲気になりますので、
十分に穿き倒していただきたい一本です!
c0078587_18463994.jpg

c0078587_18464852.jpg

c0078587_1847278.jpg

c0078587_18474083.jpg



U.S.A.F. PTU Shorts Size:L SoldOut!
c0078587_18481072.jpg

c0078587_18482274.jpg

c0078587_1848339.jpg

1枚このアイテムが入ってきました!
エアフォースのトレーニングウェアになる
PTUショーツになります!


陸軍と違い、カラーにはエアフォースブルーを使用した
PTUで、エンブレムと両サイドの柄はリフレクターの
機能も備えており、夜間トレーニングにも対応出来る様に
なっています。
c0078587_1849257.jpg

c0078587_18491166.jpg

中にはサポーターも備わっており、スウィムウェアとしても
機能することを前提に作られた、かなりの優れものです。
c0078587_18504964.jpg

c0078587_18494622.jpg

その中でもこちらは数の少ない、新型のポケット付きとなる
一品です!
これが付いている物でお探しの方も沢山いらっしゃると
思うのですが、本当に見つかりませんよね!

チャンスだと思いますので、是非、お試しください!
c0078587_1850599.jpg

c0078587_18502649.jpg

c0078587_18503721.jpg



US.Navy PFU T-Shirt Size:M,L, SoldOut!
c0078587_1851681.jpg

c0078587_18511959.jpg

c0078587_18513391.jpg

c0078587_18514622.jpg

c0078587_1852083.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、イエローボディーのTシャツです!
こちらは、海軍仕様のトレーニングウェアとなるPFU Tシャツとなります!

ポリエステル100%で仕上がった一品ですが
さすがモダンミリタリーアイテムと言うことだけあり
汗をかいても、べた付かず、また速乾性に優れた
アイテムです!

胸、そしてバックにNavyの文字が入り
ここもリフレクター仕様となっています!

この度、M、Lサイズで入ってきましたが
ネイビー仕様のトレーニングウェアもかなり数が
少ないので、集めておられる方は是非、お試しください!
c0078587_1853857.jpg

c0078587_18532394.jpg

c0078587_18533731.jpg


c0078587_18534816.jpg

c0078587_1853592.jpg

c0078587_1854967.jpg




c0078587_185717100.jpg

German Army Tank Top Size:4 2980-yen +Tax
c0078587_18542647.jpg

c0078587_18543727.jpg

質感が抜群に良いホワイトコットンボディのタンクトップは、
普段中々見かける機会の少ないドイツ軍の逸品となります!
c0078587_1855245.jpg

肌触りの良いアンダーウェアとして最良の素材感で、
バインダーのよれにくいタフな作りがミリタリーを
感じるディテールとなっています。
c0078587_18551395.jpg

フロントにはドイツ連邦軍の文字とモチーフの生地が貼られ、
シンプルながらシャツのインナーにも
カッコ良く収まりそうですね!
c0078587_18563159.jpg


c0078587_1901926.jpg

USS New Orleans Mat SoldOut!
c0078587_1903421.jpg

c0078587_1905971.jpg

ユニークなアイテムです!

USSニューオリンズのエンブレムが入ったマットとなります!
固めの独特の質感で、テーブルウェアとして
お使いになるとかなり新鮮に感じますね!

二種類のカラーで入っており、価格もお求め易く
まとめて持っておくと、見栄えもイイですね!

USS New Orleans Mat SoldOut!
c0078587_1911841.jpg

c0078587_191513.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も入荷ブログが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#1 LEVI'S 506XX!40's Mexican Ring!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#2 Chain Stitch Bowler Shirt!!!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#3 Champion Runners Tag Tee!!!

by magnetsco | 2016-05-24 00:04 | KOBE店 | Comments(0)