magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#5 WWⅡAviator,A.O.Pilot!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、
アクセサリー入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの最終日となります!

まず最初のブログは、アクセサリー、雑貨などを
中心にご紹介していきます!

普段見ることのできない変わったアイテムが
沢山入ってきましたので、是非、ご覧になってください!

身の回りの小さなものでも、拘りのある物を
傍に置いてご利用いただくと、気分もまた
リフレッシュすると思います!

それでは、よろしくお願い致します!

WWⅡ US Aviator Glasses
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_236521.jpg

c0078587_2364080.jpg

c0078587_2365140.jpg

渋い一品です!
二次大戦時代のアビエーターサングラスが入ってきました!

独特のフレームをしており、従来のティアドロップと
比べると、両サイドの下がりがきつくないので、
掛けやすいアイテムではないでしょうか?

c0078587_2375594.jpg

c0078587_2381095.jpg

c0078587_2382525.jpg

うっすらとグリーンの色味がかかった
ガラスレンズが特徴で、このレンズ自体に価値がありますね!

センターには汗止めを兼ねたパーツが備わっていますが
そのままデザイン性も高まった見た目になります。

テンプルはこの時代になりますので、ケーブルテンプルを
採用しており、耳のかかりがよく、ずれる心配がありません!
ノーズパッドには、ベークライトが使用されており
ヴィンテージならではの、素材が使用されています!

この辺りのアイテムは、現在では非常に価値が
高くなっており、今回のこの価格は、かなりお手頃です!


そして付属しているレザーケースも存在感を放っています!
表は柔らかな肌理の細かいレザーを使用しており、
中にはコットンクロスが貼られ、センターの支えには
ウッドを使った凝った一品となります!
c0078587_2384293.jpg


1950's BlowLine Glasses 9980-yen +Tax
c0078587_2391655.jpg

c0078587_2392928.jpg

c0078587_239474.jpg

c0078587_2310236.jpg

フレームが上部だけに備わる、この時代に大人気になった
ブローラインのアイウェアとなります!
Shuronというブランドが考案し、人気を博したモデルで
掛けてみると、どこか知的に見え雰囲気を変えたいときには
凄く役立つアイテムです!

c0078587_23103786.jpg

この度は、ボックスに入った一品ですが、表を見ると
切手が貼られており、当時の通販で購入した一品となるようですね。

今となってはこのボックスも、インテリアの一部として使って頂けるぐらい
雰囲気を備えておりかっこいい見た目です!

ブローラインから、テンプルにかけて、下と同じ色目のゴールドで
統一しているのも、珍しいのではないでしょうか?

こちらも価値ある一品です!
c0078587_23111515.jpg

c0078587_2311293.jpg

c0078587_23114182.jpg



Vintage BlowLine Sun glasses 7980-yen +Tax
c0078587_2312792.jpg

c0078587_2312281.jpg

c0078587_23124492.jpg

ブローラインをもう一点ご紹介いたします!
こちらは、フレーム上部からテンプルにかけて
ウッドパターンで仕上がった一品です!
下部のフレームと全く違った素材使いを、見せれるのが、
このブローラインの利点とも言えるのではないでしょうか?

素材が違うだけで、先程と同じデザインのフレームですが
随分見た目が変わってきますね!
c0078587_2313418.jpg

c0078587_2313552.jpg

c0078587_23131997.jpg


American Optical Welington 7980-yen +Tax
c0078587_23143783.jpg

c0078587_23145388.jpg

c0078587_2315766.jpg

c0078587_23152189.jpg

c0078587_23154074.jpg

セルフレームが3本入っています!
トップは、アメリカンオプティカルとなります!
パイロットサングラス、また映画で使われたりと
アメリカを代表するアイウェアブランドですね!

今回のものは、薄いグレーのフレームが
落ち着いた雰囲気で、顔なじみが良さそうです!
形状は、人気のウェリントンとなります。

一時に大ブームになりましたが、それからは
定番となるフレームです。
この度はサイズが小さめなので、小顔自慢の方
また、女性の方はご覧になってください!

下にもセルフレームのアイウェアが入っており、
同じような色目のフレームとなりますが
こちらは、サイドにガードが付いており、ワーク用として
使用されていた一品ですね!

サイドのテンプルは、一部アルミがむき出しになっており
無骨さが出た見た目となっています!

Sellstromは、現在もゴーグルなどのワークギアを作っている会社となります!


そして最後は、スクウェアに近いフレームの形状が
硬い人物像を演出するには持って来いの一品です!

見るだけで真面目な印象を受けますね。
そういった場に赴くときに使用するのもいいのではないでしょうか?

また、日常で使用して、今までの自分と違った雰囲気で
毎日を過ごすのも気分一新で、楽しめるのではないでしょうか!

Sellstrom Safety Glasses 7980-yen +Tax
c0078587_23163860.jpg

c0078587_23165056.jpg

c0078587_2317497.jpg

c0078587_23172153.jpg

c0078587_23174938.jpg

c0078587_2318661.jpg

c0078587_23181954.jpg


Bensons EyeGlasses 7980-yen +Tax
c0078587_23185283.jpg

c0078587_2319964.jpg

c0078587_2319598.jpg

c0078587_23201264.jpg

c0078587_23202570.jpg





c0078587_1422829.jpg

American Optical Pilot Glasses "Slver Flame" Lens Size:(52),(57) 12980-yen +Tax
c0078587_14235072.jpg

c0078587_14235788.jpg

c0078587_14241227.jpg

c0078587_1424663.jpg

c0078587_1424228.jpg

c0078587_14242920.jpg

c0078587_14244434.jpg

c0078587_14243836.jpg

c0078587_1424537.jpg

c0078587_23213245.jpg


American Optical Pilot Glasses "Black Flame" Lens Size:(52),(57) 12980-yen +Tax
c0078587_14223153.jpg

c0078587_14223989.jpg

c0078587_14224858.jpg

c0078587_1423182.jpg

c0078587_14231032.jpg

c0078587_14231791.jpg

c0078587_14232589.jpg

c0078587_14233425.jpg

c0078587_2321499.jpg

今から大活躍するアイテムの登場です!

最も有名な最古のUSアイウェアメーカーである
"アメリカン・オプティカル"社による、
パイロットグラスのデッドストックになります!

AOサングラスは40年以上に掛けて
米軍パイロットに愛用されており、
信頼のおけるプロダクツで、拘りたい方には最高の逸品ですね!

バイカーにも永く愛され続けているサングラスは、
ヘルメットをかぶったまま掛けはずしができるようストレートテンプルの
「ベイヨネットアーム」を採用しているのが最大のポイントではないでしょうか?
非常にユーザー機能に優れています。

今回入荷分は数だけでなく、2種のレンズサイズ規格と、
ブラックフレーム、マットな質感のメタルフレーム、
そしてシルバーフレームと種類が豊富に揃いました!

映画などでも、登場する名品になり、
その映画から、このアイウェアへ憧れを持った方も
沢山いらっしゃると思います!
名品中の名品です!

拘りのアメリカ製をお試しください!

American Optical Pilot Glasses "Metal Flame" Lens Size:(52),(57) 12980-yen +Tax
c0078587_14292152.jpg

c0078587_14293234.jpg

c0078587_14294175.jpg

c0078587_1429564.jpg

c0078587_14305038.jpg

c0078587_1431262.jpg

c0078587_14321286.jpg

c0078587_1432204.jpg

c0078587_14323010.jpg

c0078587_23215229.jpg

c0078587_14324146.jpg




72' RICHO 500 G Camera 'Unknown Works' 5980-yen +Tax
c0078587_23242660.jpg

c0078587_23243519.jpg

c0078587_2324466.jpg

c0078587_23245857.jpg

c0078587_23252256.jpg

面白いアイテムの登場です!
Richo 500Gが入ってきました!

1972年発売で、35mmレンジファインダー式距離計内蔵EEカメラ
露出計には、H-C(MR44)型水銀電池1個を使用します。

カメラの知識に乏しいので、詳しい事は分かり兼ねますが
見た目の雰囲気は、レトロ感が出ており、メカメカしいところに
惹かれてしまいます。

ちゃんと作動するかはわかりませんが
カメラに詳しい、うちの翔平曰く、正常に作動はしそうとのことです。
価格はお求め易い設定でお出ししております!
c0078587_23253454.jpg

c0078587_23254516.jpg





FreeMason Letter Opener
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23233532.jpg

c0078587_23234756.jpg

コレクターの方が多い、フリーメイソン関連のアイテムが
入ってきました!

今まで、リング、ペンダント、ウォレット、メタルエンブレムなど、
色んなアイテムを見てきましたが、
この一品は、珍しいのではないでしょうか?
レターオープナーになります!

デザイン的にも何か重みのある佇まいの一品ですが
トップ部分にこのエンブレムが入ると、さらにその雰囲気が
増しています!

色んな封筒が、皆様にも日常届いていると
思いますが、こういったアイテムを使って
開けると、また、気分もいつもと違って
毎日の生活が豊かになるのではないでしょうか?


お求め易い価格となりますが、滅多に見ることが
できない一品です!
c0078587_23235468.jpg




Vintage Pocket Knife
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_2327334.jpg

c0078587_23274751.jpg

c0078587_2328120.jpg

Vintage Pocket Knife
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23282013.jpg

c0078587_23283542.jpg

c0078587_23284710.jpg

古いポケットナイフは見た目の雰囲気も味わい深く、
アクセサリーとしても良いですね!

オウトドアをされる方には、持っていると便利に使える
実用性もあるアイテムですので、
拘りのあるヴィンテージをご覧になってください!


持ち手部分の装飾の企業ネーム等がカッコ良く、
今にはない雰囲気が使わずとも
手にしておきたくなるようなアイテムです!

Vintage Pocket Knife 1980-yen +Tax
c0078587_23291119.jpg

c0078587_23292388.jpg

c0078587_23293688.jpg

Vintage Pocket Knife 1980-yen +Tax
c0078587_23295082.jpg

c0078587_2330340.jpg

c0078587_23301442.jpg




c0078587_23303229.jpg

Vintage Shoe Horn 1980~3980-yen +Tax
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23305562.jpg

c0078587_2331784.jpg


c0078587_23312335.jpg

c0078587_23322161.jpg


c0078587_23323527.jpg

c0078587_2332499.jpg


c0078587_2333044.jpg

c0078587_23331189.jpg


人気のヴィンテージシューホーンが数多く入荷です!
実用としても非常に便利なアイテムですが、
キーホルダーにつなげアクセサリーとしても楽しめますね!

黒のモンゴメリーワードやシアーズ社製の物は
一際古く30年代の特徴的なカラーになります!
その他は当然ながらシューズ関連の刻印が入っているのですが

一点ホテルの物が存在し、シューホーン兼ボトルオープナーの
作りがユニークです!
c0078587_23332817.jpg

c0078587_23335991.jpg


c0078587_2334767.jpg

c0078587_23342076.jpg


SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23342999.jpg

c0078587_23343866.jpg
c0078587_23344876.jpg



Vintage Pin&Nails 980-yen +Tax
c0078587_2335668.jpg

Vintage Pin&Nails 980-yen +Tax
c0078587_23351478.jpg

現在の留め具の雰囲気に
満足のいかなった方は是非お試し下さい!

こういったスモールパーツって雰囲気を作っていくには
結構重要だったりします!

古いヴィンテージのピンやネジといった
小物パーツの登場です!
オールドな雰囲気は、今のパーツでは、
どう頑張っても出せない特別な雰囲気を演出してくれます!

実際に使うピンだけでなく
当時の箱のパッケージはインテリアの要素も充分にある
レトロなジャケットとなります!

無造作において置くだけでもオシャレに映ります!

Vintage Pin&Nails 980-yen +Tax
c0078587_2336029.jpg

Vintage Pin&Nails 980-yen +Tax
c0078587_2336885.jpg


Medical Alert Pendant 1980-yen +Tax
c0078587_23364173.jpg

メディカルエンブレムが入るレスキューの際に使用される
メディカルIDペンダントです!

薄着になるにつれて、アクセサリーの重要性が増してきます!
どんな小さなものでもお手頃で、拘れる物なら拘りたいところです!

こういった物をネックレスとして
使用するという発想がユニークで
遊び心があります!

バックボーンがあるアクセサリーです!
c0078587_2337533.jpg

c0078587_2337154.jpg




Vintage Rosary 3980-yen +Tax
c0078587_23452712.jpg

夏には特に大活躍のロザリーが入荷です!

色々なカラーと素材があり、
選ぶ楽しさがあるアイテムです!
上のネックレスタイプは長めの物が多いので
薄着になるこれからの着こなしにピッタリのアイテムです!

下は、数珠のように手に持つ短い作りになりますので
少し加工して、ブレスレットとしてお使いになるのが
いいのではないでしょうか?

お手頃価格で本場の一点が入りましたので
初めての方も是非チャレンジしてみてくださいね!

Rosary For Pray Stuff 1980-yen +Tax
c0078587_23454234.jpg

c0078587_23455192.jpg


c0078587_23461022.jpg

c0078587_23462487.jpg



The Royal NeckLace 2980-yen +Tax
c0078587_23463570.jpg

変わった一品です!
ネックレスに仕立てられていますが、こちらは
Royalというスーツブランドのメダルとなります!

ブラス素材を使った雰囲気ある仕立てとなっているのですが
販売促進などに使われていたものでしょうか?

普通では見かけられないネックレスをお試しください!
c0078587_23465278.jpg

c0078587_23465821.jpg


Fishing Lure KeyHolder 1280-yen +Tax
c0078587_23471274.jpg

c0078587_23472582.jpg

GMAC KeyHolder 2980-yen +Tax
c0078587_23474026.jpg

c0078587_2347542.jpg

c0078587_2348555.jpg

Miller Lite Bottle Opener
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23482034.jpg

c0078587_23485448.jpg

Bank Advertise Bottle Opener
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_23483430.jpg

c0078587_2348426.jpg

Milcor Tag 2980-yen +Tax
c0078587_23493827.jpg

c0078587_23494528.jpg

ユニークなキーホルダー、バッジ類が入っています!

ルアーのキーホルダーも入っており、見た目が
ユニークで、色々なキーの中に入っていると面白いですね!
ワーク感が漂う、GMACのキーホルダーも
ヴィンテージウェアとの相性も良さそうです。
無骨なアイテムがお好きな方には、ピッタリなのではないでしょうか?

キーホルダーに、このアイテムをぶら下げるのも
いい見栄えだと思います!
ボトルオープナーですが、これからの時期は
特に実用品としても、携帯しておきたい方が
いらっしゃるんじゃないでしょうか?笑

Milcorと書かれたメタルがひしゃげたタグも
見るからにいい雰囲気です!
これも、腰から鍵の束とぶら下げるとカッコよさそうですね!


そしてバッグ、シャツなどのアクセントにバッジ類も
使えますね!
キャップに使ってみるのもいいと思います!

Button Badge Vintage
SoldOut!です。
c0078587_23503545.jpg

c0078587_23504458.jpg

c0078587_23505623.jpg

Button Badge Vintage 100-yen +Tax
c0078587_2351650.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
本日、この後もブログが続きますので
是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。

この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#1 LEVI'S 506XX!40's Mexican Ring!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#2 Chain Stitch Bowler Shirt!!!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#3 Champion Runners Tag Tee!!!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#4 US.Military Item!!!





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-24 18:22 | KOBE店 | Comments(0)