magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2343)
(1976)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(508)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(279)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 19:04
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-15 17:09
冬コーディネートの引き立てに..
at 2017-12-15 13:16

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#7 Vintage Work Boots!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、
アクセサリー入荷!12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログのラストとなります!


ラストのブログアップは、ブーツをズラッと
ご紹介していきます!
男の憧れでもあるブーツアイテムは、いつ見ても
やっぱりカッコイイですよね!

こちらもドレスシューズに負けないぐらい多種多様な
デザインが存在すのですが、ワークというバックボーンを
持って作られている物がほとんどですので

意味のあるデザインが魅力的です!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1960's MocToe Work Boots Size:7 19980-yen +Tax
c0078587_1371346.jpg

c0078587_1372527.jpg

c0078587_1373675.jpg

c0078587_137509.jpg

c0078587_138630.jpg

見た目が凄くカッコいい一足の登場です!
ブラウンチーフカラーのレザーアッパーはモックトゥとなる
お馴染みのデザインで仕上がっており、そして
アウトソールには、ホワイトのコルクソールが備わった一品です!
c0078587_1383158.jpg

c0078587_1384113.jpg

60年代のヴィンテージブーツとなるのですが、
このホワイトのコルクソールもこの年代ぐらいまでに
見かけられる特殊なソールですね。

真っ白な色目ではないので、アッパーとの馴染みも良く
全体の統一感が、素晴らしい一品です!

使用されているレザーもクウォリティーが高く
使い込むほどに、いい味が出てくることは間違いない
質感をしています!

まだ今の状態は嬉しい事にそんなに使用感が出ていませんので
正にこれから育て上げる一品ですね!
c0078587_1393869.jpg

ブーツの中も滑りがよくストレスにならないように
肌理の細かいレザーが張られており、手の込んだ作りになっています!
c0078587_1395117.jpg
c0078587_1310211.jpg
c0078587_13101273.jpg





1950's Hichcock WorkBoots Size:13 16980-yen +Tax
c0078587_13102642.jpg

c0078587_13104232.jpg

c0078587_13105347.jpg

c0078587_1311518.jpg

c0078587_13111733.jpg

アンクル丈で仕上がったショーツとも合わせ易い
便利なワークブーツの登場です!

時代は古く50年代となりますが、昨今では
この年代のブーツは数が本当に少なく、また、
高額となっている物が圧倒的に多くなりましたね。

プレーントゥで仕上がった一足は見た目に
シンプルなので、どんなスタイルにも溶け込み易く
必ず、使用頻度が高くなる一足になると思います!
c0078587_13115515.jpg

c0078587_1312940.jpg

こちらもアウトソールにはコルクソールを使用しており
特別感が出ますね!

ブランドはヒッチコックで作りは確かな一足です!
こちらも、これから育て上げる状態ですので
がんがん履き込んでください!

c0078587_13122855.jpg

c0078587_13124057.jpg

c0078587_13124912.jpg

c0078587_13125872.jpg





1960's Powr House Work Boots Size:11 12980-yen +Tax
c0078587_13141040.jpg

c0078587_13142090.jpg

c0078587_13143254.jpg

c0078587_13144164.jpg

c0078587_13145654.jpg

独特のデザインをしたブーツの登場です!
使い込まれ、レザーがご覧のような表情になっていますが
これも、いい見た目ですね!
c0078587_13155054.jpg

c0078587_13162672.jpg

モックトゥに、サイドのレザーの切替しがユニークで
シューレース部分はタンベロがアッパーと一体型となる
水の浸入を防ぐ作りとなっています!

ハンティングなどで用いられる一足でしょうか?

こちらも、裏側には滑りのいいレザーを貼り付けており
足入れの際にもスムーズです!
そしてブランドが、気になるところですが
こちらは、パワーハウスの一足となります。
c0078587_13152658.jpg

ヴィンテージワークウェアでお馴染みのブランドで
大手デパートだったモンゴメリーワードの
プライベートブランドとなります。
ブーツで見ることは少ないブランドですね。

紐を通す金具も筒型で絞込みが一気にできる
拘りが見られるブーツです!
c0078587_13155970.jpg

c0078587_13161064.jpg


RedWing SuperSole Work Boots Size:10 14980-yen +Tax
c0078587_13194054.jpg

c0078587_13195111.jpg

c0078587_132027.jpg

c0078587_13201313.jpg

c0078587_13213393.jpg

c0078587_13202866.jpg

c0078587_13204189.jpg

c0078587_1320527.jpg

c0078587_13215216.jpg

耐久性の高いソールを売りにした有名な
スーパーソールを備えたブーツが2足入りました!

このソールを開発したのはご存知のレッドウィングとなります!
上の物は、スーパーソールでは珍しい、シンプルな
見た目の一足ですね。

足首周りにパッドが入らず、すっきりと見える
使いやすい一足です!

下のものは、スーパーソールが備わった
ブーツではお馴染みのデザインで、
モックトゥに、足首周りにパッドが備わった202です!

そのデザインから、足入れ感や、足首周りの
ストレスなど、長時間の作業に耐えれるよう
考えられたデザインに仕上がっています!

ボディーはヌバック仕上げで、表面にザラツキがあり
土臭い雰囲気が引き立ちます!

RedWing 202Work Boots Size:13 12980-yen +Tax
c0078587_13224619.jpg

c0078587_13225541.jpg

c0078587_1323473.jpg
c0078587_13231447.jpg

c0078587_13232567.jpg

c0078587_13233476.jpg

c0078587_13234425.jpg

c0078587_13235419.jpg

c0078587_1324895.jpg

c0078587_13241781.jpg

c0078587_13242863.jpg





Danner Recon Boots 200G GTX Size:6 16980-yen +Tax
c0078587_1855498.jpg

c0078587_186467.jpg

c0078587_1861460.jpg

c0078587_1862363.jpg

c0078587_1863313.jpg

レディースサイズとなる一足です!
人気のダナーから、リコンの入荷となります!

耐久性があるフルグレインレザーを
ダナー式ステッチダウン製法にて使用しており
内側はゴアテックスライナーによる完全防水性、

そして、シンサレート200gによる保温、
グラスファイバー製シャンクによる柔軟性を
それぞれ確保している、ハイスペックなブーツとなります!

c0078587_1864594.jpg

アウトソールには、高いグリップ性のある
ビブラム・クレッターリフトソールを採用しており
隙なしの一足ではないでしょうか?

このブーツは、米国内では、スワットチームにも
実際に使用されている一足となります!

こういったブーツを女性が使ってみるのも
カッコイイですよね!
c0078587_1865563.jpg

c0078587_187977.jpg

c0078587_1871821.jpg

c0078587_1872510.jpg

c0078587_1873517.jpg

c0078587_1874353.jpg





Vintage Work Boots Size:about-13 12980-yen +Tax
c0078587_13252010.jpg

c0078587_1325299.jpg

c0078587_13255122.jpg

c0078587_1326045.jpg

c0078587_13261282.jpg

重厚感が見た目から伝わるブーツの登場です!
内羽のようなレザーの切替しが施されており
ウェスコのジョブマスターのようなデザインの一足です!

肉厚なレザーを使用しており、見た目どおりのタフな
仕上がりとなっています!
c0078587_13264160.jpg

内側にはレザーが張られており、重厚感がある見た目とは
裏腹に、足入れが楽な仕上がりで、
手の込んだ作りとなっています!
c0078587_13265141.jpg

ソールにはビブラムが備わっており、安心の一足ではないでしょうか!
アウトソールの先が少しスクウェアの形状をしておりますので
何か特殊な作業の際に用いられた一足のようですね!

カジュアルアイテムにはない、本物の匂いがぷんぷんする
ワークブーツです!
c0078587_13271055.jpg

c0078587_13272283.jpg




Gokey Snake Proof Moc Size:7-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13273773.jpg

c0078587_1327497.jpg

c0078587_1328032.jpg

c0078587_1328986.jpg

c0078587_13282121.jpg

有名モカシンブランドの"ラッセルモカシン"と並び、高く評価される、
ハンティング仕様のハンドメイドモカシンブランドの老舗。

"GOKEY"!

1856年創業以来、長きに渡って培われた技術、品質は
今もなお拘り続けられ、
"靴の芸術"と呼ばれる程のブランドと言われております。

一足づつハンドメイドで職人の手により作り続けれ
耐久性のある整形の難しい繁殖用の雄牛の革:ブルハイドを使用して、
硬い靴型の上でかたどられ、革の継ぎ目、突きぎり部分の穴から
決して水が浸み込まないように縫い付けられています。

オイルを浸み込ませた各々の縫い目が結ばれ、
強く止められ、これらの生産工程はゴーキーの工場から
出荷される全ての靴に行われています。

足を入れると必ず"良い靴"と感じて頂けると思います!

今回はその中でも人気のスネークブーツとなります!
名作には、一度は足を通してみたいですね!
ストラップが元から備わっていない珍しいモデルとなる一足です!
c0078587_13291878.jpg

c0078587_13292777.jpg

c0078587_13293432.jpg

c0078587_13294494.jpg

c0078587_13295360.jpg

c0078587_1330118.jpg


Hiking Boots Size:10 12980-yen +Tax
c0078587_13301370.jpg

c0078587_13302625.jpg

c0078587_13303523.jpg

c0078587_13304342.jpg

c0078587_13305147.jpg

このブーツ持っておくと便利です!
マウンテンブーツになります!
程よいボリューム感が備わり、くるぶし丈のブーツは
カジュアルスタイルに凄く使いやすいアイテムです!

アッパーのレザーには質が高い丈夫な物を
使っており、触っていただくと上質と言う事が
直ぐに理解していただけると思います!
c0078587_13312548.jpg

アウトソールにはビブラムが備わり、
もともと、このソールは、登山家の命を守るため
製造されたソール会社になるためアウトドアブーツとしては
最高のソールですね。

程よく使い込まれたアッパーは新品にはない
いい雰囲気が備わっており、即戦力の一足となります!
c0078587_13313722.jpg

c0078587_13314873.jpg

c0078587_13315714.jpg



Minnetonka Camp Moc Size:8-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1332720.jpg

c0078587_13321449.jpg

c0078587_1332287.jpg

c0078587_13323560.jpg

c0078587_1332428.jpg

デッキシューズも良いですが、人とはちょっと違った
一足をご希望の方は、こちらのシューズはいかがでしょうか?

ミネトンカのキャンプモカシンとなります!
スウェードレザーを使ったアッパーで、
見た目の雰囲気がいいですね。
ちょっと土臭さを求める方には、デッキシューズより
こちらの方をオススメいたします!

職人が手作業で仕上た一品は、大量生産の物と違って
温度があり、愛着が湧くシューズです!
c0078587_1334390.jpg

創業は1964年、アメリカのミネソタ州ミネアポリスで
創業されたました。

語源はダコタインディアンの「mni tonka」、
英語では「great water」、「大いなる水」と いう意味となります。
c0078587_13333997.jpg

c0078587_13334625.jpg




Shining Black Roper Boots Size:10-1/2 12980-yen +Tax
c0078587_1832936.jpg

c0078587_1833661.jpg

c0078587_1834459.jpg

c0078587_1835150.jpg

c0078587_185094.jpg

日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、
こんなブーツも入ってきました。
ローパーブーツとなります!

ラウンドのトゥに、低めのヒール、そして紐無しという
組み合わせのブーツがこういう呼ばれ方をしているのですが、
もともとはJustinのRoperというモデル名が
祖となっています。
レッドウィングのペコスと同じですね。

テイスト的には、ウェスタンとワークの間のような雰囲気で
綺麗目でも、土臭い雰囲気でもどちらでも使いやすい
万能の一足と呼べるかもしれません。

今回は、光沢感のあるブラックレザーを使用しており
見た目がエレガントな一足となります!
アッパー部分は、極めてシンプルで、トゥに至っては
先細りのスマートさを備えていますので
綺麗目のスタイルにも難なく取り入れれると思います!

コルクソールを使っているものカッコイイですね!
c0078587_1852923.jpg

c0078587_184368.jpg

c0078587_1841619.jpg

c0078587_184287.jpg

c0078587_1844372.jpg



Unknown Ring Boots Size:11 9980-yen +Tax
c0078587_1812478.jpg

c0078587_18125853.jpg

c0078587_18131092.jpg

c0078587_18132016.jpg

c0078587_18133618.jpg

土臭いいい雰囲気のブーツが入ってきました!
ヴィンテージのリングブーツになります!

くるぶしにリングが装備されており、足を守ることと、
ブーツ自体の型崩れも防止するように出来ています。
c0078587_18134930.jpg

そして、特徴的なのが豚鼻と呼ばれる
スクウェアカットのトゥ。
他のブーツにはない独特の雰囲気を備えています。

無骨ながら、綺麗なラインで仕上がっており、
ウェスタンブーツとはまた違った楽しみ方が
出来ると思います。

渋カジアイテムとしても過去に重宝されていた
このブーツもそろそろ、新しく感じる頃では、ないでしょうか?

程よく使い込まれており
レザーのいい雰囲気が出ています!
c0078587_18135760.jpg

c0078587_1814939.jpg

c0078587_18141920.jpg

c0078587_18142913.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、皆様のお越しを心よりお待ちしております!
お時間のご都合が宜しい方は是非、御来店下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓



神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#1 LEVI'S 506XX!40's Mexican Ring!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#2 Chain Stitch Bowler Shirt!!!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#3 Champion Runners Tag Tee!!!

神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#4 US.Military Item!!!


神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#5 WWⅡAviator,A.O.Pilot!



神戸店5/25(水)ヴィンテージ&スーペリア、ブーツ、アクセサリー入荷!#6L.L.Bean WhiteBucks,LeatherShoes!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-24 21:36 | KOBE店 | Comments(0)