magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2326)
(1948)
(1698)
(1114)
(856)
(818)
(499)
(496)
(495)
(488)
(442)
(331)
(271)
(232)
(225)
(215)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-24 00:04
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 22:43
11月25日(土)大阪店スー..
at 2017-11-23 20:48

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

5月28日(土)大阪店US雑貨入荷!#4 激レア!60's LEVI'Sバナー&1910~20's BALL-BANDウッドボックス!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
5月28日(土)大阪店US雑貨入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日3度目のブログアップは、
ヴィンテージバナー&ウッドボックスを紹介していきます!

スペシャルレアな迫力のある個体が揃いましたので、
インテリア、雑貨好きの方は、是非お付き合い下さいませ!

60's Levi's Paper Banner Size:横231.5cmx縦84cm Price:169980yen+TAX
c0078587_10402380.jpg

c0078587_10403197.jpg

c0078587_10403850.jpg

ウェア類においてもヴィンテージのKingと位置づけられるリーバイス!!

お好きな方は是非、
こんなスペシャルなヴィンテージリーバイスアイテムを手にされてみてはいかがでしょうか!
60年代のダンボール紙にプリントされた特大バナーになります!

今にはないレトロな彩り豊かな配色で、
サドルマン達は揃って当時の今となってはお宝のリーバイスデニムを着用しており、
ジェネラルストアの上のリーバイスの看板も全て大文字でビッグEなのも年代物故に嬉しい点ですね!
c0078587_10405245.jpg

c0078587_104169.jpg

バーバーショップで賑わう様子が描かれた、
この年代のリーバイスのバナーの中でも滅多に見かける事の出来ないプリントです!

少々の傷等は御座いますが、大きな破れ等は見受けられず、
50年以上経過しながらこのコンディションは非常に稀少価値が高いですね!

ご自宅のお部屋一面に飾って頂いても間違いなく最高の一点で、
お店等をされている方も、ショップディスプレイに究極ですね!
コレクタブルなお宝品になりますので、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_10411735.jpg

c0078587_10412519.jpg

c0078587_095421.jpg



50's Lee Vintage Bandana With Wood Flame Size:横53.7cmx縦53.7cm SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_10415221.jpg

c0078587_1042184.jpg

c0078587_10434628.jpg

USヴィンテージバンダナの中でもスペシャルな存在の50年代のLee Ridersの一枚が入荷です!
ウエスタン好きの方には堪らないカウボーイチャンピオン"Casey Tibbs"柄になります!

アイテムを代表する赤色のボディに、
LeeRidersのウェアを着用するフロントにケイシー・ティブスと蹄鉄のプリントのみならず、
それを取り囲むプリントも凝っており、贅沢で、見栄えの良いバンダナですね!

ディスプレイして頂ける程、非常に価値の高いアイテムとなりますが、
それに見合った額縁探しに困難を極めておられた方も多いのではないでしょうか。
c0078587_10422364.jpg

c0078587_10423752.jpg

c0078587_10423169.jpg

c0078587_10433535.jpg

c0078587_1043145.jpg

c0078587_1043135.jpg

この度は質感の良い雰囲気抜群のウッドフレーム付きで見つかっており、
バンダナ、フレーム共にコンディションの申し分な一点です!

お部屋に飾って頂くにも最高に贅沢なアイテムかと思います!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_10435570.jpg



50's IKE Vintage Bandana With Wood Flame Size:横83cmx縦83cm SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_10442714.jpg

c0078587_1044599.jpg

スペシャルなヴィンテージバンダナとしてご存知の方も多く、
お探しの方も多かった逸品ではないでしょうか!

豪華なフレーム付きで、デッドストックと思しきコンディションの
ザ・アメリカンな大統領シリーズになります!

ドワイト・デヴィッド・アイゼンハワー(1890年10月14日 - 1969年3月28日)
アメリカの軍人、政治家。

連合国遠征軍最高司令部 最高司令官、陸軍参謀総長、NATO軍最高司令官と、
数々の肩書きを持ち、なんといっても有名なのはアメリカの第34代大統領になります!
c0078587_10455973.jpg

ミリタリー好きの方もアイクジャケットと馴染み深いワードをご存知かと思いますが、
彼が着ていたことから付けられた名前になります!

そのニックネームがこのバンダナには人物像と共に大きくプリントされ、
トリコロールで仕上がったUSカラーにマッチしていますね!

このバンダナは、大統領選のときにノベルティーとして作られた物だと言われています。
1952年の事となり、バンダナの明確な年代にもなりますね!

インパクトのあるデザインで、大判が存在感抜群です!
比例してヴィンテージバンダナの象徴的なFAST COLORの上鼻象マークもかなり大き目となっており、
特別感のある一枚ですね!
c0078587_10444151.jpg

バンダナ自体も滅多に見かけない一点ですが、
このようなフレーム付きでは尚更出会えない事かと思います!

お部屋の壁にも最高の装飾品ですね!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_10461144.jpg

c0078587_10461997.jpg



c0078587_10472031.jpg

1910's~1920's BALL BAND Wooden Transport Box Size:横108cmx高さ48.5cmx奥行き35cm Price:49980yen+TAX
c0078587_10472966.jpg

c0078587_10473686.jpg

c0078587_10474323.jpg

c0078587_10475150.jpg

去年からこのブランドと特に縁があるマグネッツですが、
ブーツ、スニーカーでヴィンテージ好きの方はご存知の方がおられるかと思います。

昨年、今年に入っても1910~20年代のブーツやスニーカーを紹介しましたが、
今回の雑貨入荷はそれと同年代頃の逸品となります!

1910~20年代の"BALL-BAND"の輸送用の特大ウッドボックス4点になります!
c0078587_10471210.jpg

c0078587_10485279.jpg

商標ともなる赤丸のトレード・マークはヴィンテージスニーカーのヒールパッチにも日の丸のように入り、
このシューズブランドの物でお馴染みですね!

遡る事1800年代!!

アメリカ・ミシャワカになる1838年設立の"Mishawaka Rubber & Woolen Mfg"が親元となり、
"BALL-BAND"は、その会社から古くに発表された1970年代まで存在したシューズブランドになります。
今日では復活を遂げて話題になったりして、ご存知の方もおられるかと思います。

"Mishawaka Rubber & Woolen Mfg"は、
古いミシャワカの町と共に歴史を歩んだ一大毛織物工場で、町が設立された4年後に設立されています。

そこから飛躍的に成長を遂げ、1886年にニットブーツの発明され、
当時大規模に生産されていったようです。

そこから新しい靴の製造開発が進んでいき、
キャンバスのブーツ、スニーカーといった商品が、BALL-BANDのブランドネームで展開されていったようです。

日の丸のような印象的な赤〇のトレードマークが、
公式商標として登録されたのが、1901年頃と言われております。
c0078587_1048818.jpg

1889年に木を伐採する人達のラバーを用いた長靴のような靴を製造し、
1916年に革のワークブーツを作り始めたようです。

後の世界大戦では米軍にブーツ類を納入した経歴を持ち、
ヴィンテージシューズブランドとしては、本当に名高いブランドとなります!

そんな"Mishawaka Rubber & Woolen Mfg"の社名と"BALL-BAND"のブランドネームが、
2面に大きくスタンピングされ、ウッドボックス自体の大きさと共にオーラを放っております!
ウッドの継ぎ接ぎは全て釘で打ち込まれ、その無骨さもカッコ良さの要因の1つではないでしょうか!
c0078587_10502241.jpg

c0078587_10504829.jpg

ボックスにはレイルロードコンテナーと記載もあり、
当時はこのボックスに商品を詰めて販売各地に鉄道輸送していたかと考えられます。
想像するとワクワクするようなおよそ一世紀前の代物になります。
c0078587_1051890.jpg

ミリタリーの弾薬箱にも言える事ですが、
ウッドボックスは使用される事がなると、潰され、焼却される事が多いので、
存在自体が極めて稀で、そしてここまでコンディションの良い物は皆無かと思います!

ご自宅のお庭やガレージにも最適なルックスで、
ガーデニング等をこのボックス内で楽しんでみたりしても良いですね!
またお店等をされている方も棚としてや、ディスプレイとして迫力のあるアイテムではないでしょうか。
c0078587_10512154.jpg

大きさは上の1点が、下の3点より更に大きい物となっております。

次はないUSならではの激古の大型雑貨になります!
気になられましたら、是非この機会に手にして下さいませ!
1910's~1920's BALL BAND Wooden Transport Box Size:横86cmx高さ48.5cmx奥行き35cm Price:39980yen+TAX
c0078587_10494816.jpg

c0078587_10495520.jpg

c0078587_1050217.jpg



c0078587_1056828.jpg

1930's "BALL-BAND" Merchandise Catalog SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_10562462.jpg

c0078587_10563048.jpg

c0078587_10563957.jpg

c0078587_10564690.jpg

c0078587_10565243.jpg


1940's "BALL-BAND" Merchandise Catalog SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1057728.jpg

c0078587_10571399.jpg

c0078587_10571965.jpg

c0078587_10572613.jpg

c0078587_10573248.jpg

c0078587_10574121.jpg

個人的にも仕事柄、勉強資材として猛烈に欲しい貴重な一点です!

ウッドボックスに並んで、"BALL-BAND"の1930年代、1940年代のカタログが入荷です!
現存している事が奇跡的で、非常に興味深く、ヴィンテージ好きの方にはヨダレが出そうな内容ですよ!

今では決して簡単に見かける事の出来ない、
30、40年代当時のボールバンドの名靴達がこの2冊の中にズラッと掲載されております。

下も激レアの40年代の"BALL-BAND"のショップサインになります!
経年で擦れた雰囲気もまた味わい深く、掲載されているワークシューズのディテールも興味深いです!

印刷の色合いもオールド感満載で、ディスプレイにも良い雰囲気ですね!
是非こちらも手にして下さいませ!
40's "BALL-BAND" Shop Sign Price:9980yen+TAX
c0078587_1057496.jpg

c0078587_10575880.jpg

c0078587_105863.jpg

c0078587_10581363.jpg



1930's Star Brand Shoes Shop Sign Size:横53cmx縦38cm Price:19980yen+TAX
c0078587_10544396.jpg

c0078587_10545060.jpg

ベースはダンボール紙ですが、こちらも只物ではないスペシャルピースです!
1930年代のセントルイスの老舗シューズメーカー、"Star Brand"のヴィンテージバナーになります!

ゴールドイエローに、黒と赤のロゴ配色もアメリカンな雰囲気の漂う抜群の色合いですね!

タフなヴィンテージワークブーツでもお馴染みの"Star Brand"は、
1911年設立の"INTERNATIONAL SHOE COMPANY"のブランドの一つとして、
当時から定評のあったUSブランドになります。

ショップサイン全体に大きく文字とロゴが入る充実ぶりで、
この単品で飾ったり、壁に立て掛けて頂いても充分に雰囲気が良いですが、
額縁に入れてディスプレイして頂いてもより一層良さそうですね!

こちらも今となっては決して手に入らない一点物ではないでしょうか。
お好みの方は是非手にして下さいませ!
c0078587_10545830.jpg



c0078587_10592934.jpg

50's "TUF NUT" Shop Sign Price:9980yen+TAX
c0078587_10593956.jpg

c0078587_10594716.jpg

ワーク好きの方必見の50年代の"TUF NUT"のショップサインになります!
1950年代からアメリカ西部を中心にワークウェアを展開していたヴィンテージブランドとして人気が高く、
現在では復刻も出る程の人気の高いブランドですね!

TUF NUTのブランドネームに今回入荷のショップサインは、
ボーイズオーバーオール、パンツ、カーキスーツとそれぞれショップ内の置かれる場所が記載されており、
プライス欄には記入がなく、貴重なデッドストックのコンディションと見受けられます!

こちらもまず出会える事のない逸品です!
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_110344.jpg

c0078587_10595520.jpg



c0078587_1111583.jpg

CROW Target With Flame x3 Price:Each-4980yen+TAX
c0078587_1112582.jpg

c0078587_1113293.jpg

c0078587_1115618.jpg

面白い内容で、ユニークなディスプレイとして楽しんで頂けるアイテムです!
全てフレーム付きの状態の綺麗なコンディションですが、
本来中身はカラスが的となるシューターの為のスコアボードとなっています!

各部に得点が設けられ、ユニークなデザインですね!
こちらもアメリカならではの一点と言えるかと思います!
お好みの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1114117.jpg

c0078587_1114732.jpg



c0078587_112618.jpg

Vintage Wooden Hanger Price:780yen~1580yen+TAX
c0078587_1121591.jpg

c0078587_1122156.jpg

お持ちのヴィンテージクロージングのお供に是非!
オールドのヴィンテージウッドハンガーも纏まって入荷です!

お気に入りの洋服に使って頂いたり、
さり気なくディスプレイして頂いたりと単体で絵になるアイテムですね!

当時の仕様が伺える堀やシールなどが綺麗に残っており、
どれもコンディションが良好です!

インテリアとしてウッドの温もりと雰囲気がありますのでアクセントに如何でしょうか!
値頃感満載ですので、お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1123043.jpg



LionsClub Lodge TrashCan SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1153879.jpg

c0078587_1154411.jpg

ワークシャツ等でも馴染み深い世界最大の社会奉仕団体のライオンズクラブ!

1917年6月、アメリカ・シカゴで元ロータリークラブ会員メルビン・ジョーンズの提唱により誕生。
日本においては、1952年3月"東京ライオンズクラブ"誕生。

20年代には既に世界に広がった国際組織となっており、
1925年にはあのヘレン・ケラーがライオンズ国際大会の講演で、
会員に対して、「暗闇と闘う盲人の騎士」となるよう呼びかけ、
それ以来、失明者など視覚障害者への援助に力を注ぎ、現在に至るまで幅広く活動する団体になります。

今回の雑貨入荷では雰囲気の良いライオンズクラブのロッジで使用されていた、
アルミカンのダストボックスになります!

正に団体カラーにスプレーでステンシルが入り、
彼らのステッカーが貼られており、見た目も抜群にセンスの良い一点です!

お部屋に置いておくだけで様になり、インテリアにも最適ですね!
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1155413.jpg

c0078587_116179.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、5月28日(土)大阪店US雑貨入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ!

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1Military編!WWII ミリタリー地球儀!!

#2 Animal編!スカルウォールアート!!

#3 インダストリアル編!!デイザーランプ!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-05-26 21:32 | OSAKA店 | Comments(0)