magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

蒸し暑いけど出かけたくなる、 夏の快晴の一日。  (T.W.神戸店)

c0078587_15244216.jpg

c0078587_15245147.jpg

そんな時に、着てみたい一枚に入るんじゃないでしょうか?
プリントシャツになります!


こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日もブログアップを致しましたので
よければお付き合いください!
c0078587_15273960.jpg

c0078587_15273165.jpg

c0078587_15274947.jpg

半袖物でプリントシャツになると、作り手も、
不快な暑さを気分よくさせてくれるように考えて
作っていると思います。

ご紹介のアイテムも、見ているだけで、暑さも
心地よく思え、元気が出てきますね。

c0078587_1528479.jpg

逆に色目を使わず、織りのパターンで涼しく見える
さらっとしたシャツも入っていますが
いずれにしても、快適に楽しく過ごせるよう作られているのが
伝わります。

これから、夏本番に向けて、いつもはシンプルな装いの人も
この時期だからこそ着てみたい!という一品を手にとって、
普段と違う自分で過ごすのも
いいのではないでしょうか?
c0078587_15281837.jpg

c0078587_15282633.jpg

c0078587_15283668.jpg


1970's Miller Print Shirt Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_14362991.jpg

c0078587_14364315.jpg

ミラービールの総柄シャツ!
年々こういう企業物のアイテムは、レア度が高くなってますね。
70年代のボディーとなり、今では貴重な1枚です!

当時の企業のアドヴァタイズとなり、シャツ以外でも
アイテムが出ていますので、これを機に集めてみるのも
いいのではないでしょうか?

ビール企業物ということだけあり、これからの
季節が凄く似合う一枚ですね!
c0078587_14365354.jpg

c0078587_143745.jpg

c0078587_14371478.jpg

c0078587_1437266.jpg

c0078587_14384962.jpg



Izod Print Shirt Size:about-XL 5980-yen +Tax
c0078587_14374489.jpg

c0078587_14375589.jpg

カタツムリの総柄プリントが入ったコットンシャツです!
使っているコットン生地は、本当に肌に優しく、着心地のいい
生地を使っています!


プリントも抜き染めで仕上がっており、総柄ながら
すっきりとした見た目ですね。

それにしてもカタツムリのモチーフというのが
ユニークなシャツではないでしょうか?

作っているブランドはIzodとなり、80年代では
ラコステのライセンスを所有しており、
お馴染みのブランドとなります!

胸のポケットは柄も合わせた拘りのシャツです!
c0078587_1438754.jpg

c0078587_14381671.jpg

c0078587_1438268.jpg

c0078587_14383383.jpg


1970's Jams Hawaiian Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_1439478.jpg

c0078587_14391283.jpg

Jamsのハワイアンシャツとなります!

1964年にオアフ島にある家族経営の小さな
サーフショップ「サーフライン」で生まれたブランドです。
c0078587_14395669.jpg

リラックスしたビーチスタイルを求める若者に
瞬く間に人気となったブランドで、当時は、ワールド・チャンピオンを
広告塔として使っていました。

少し肩の力が抜けた柄パターンが特徴ですね。
この度のものは、プルオーヴァーで仕上がっており、
人と違ったスタイリングを楽しみたい方に、ピッタリなアイテムではないでしょうか?
c0078587_1439273.jpg

c0078587_14393645.jpg

c0078587_14394494.jpg




1970's Vintage Hawaiian Shirt Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_1440668.jpg

c0078587_14401629.jpg

こちらは先程と対照的に暖色を使ったハワイアンです!
生地には、薄手のコットンを使用しており、
このテイストの柄には、厚手の物が多いのですが
珍しい1枚です!
c0078587_14402685.jpg

ボタンも雰囲気のあるデザインの物が使われており
お手入れも簡単なハワイアンシャツは
初めての方にオススメです!
c0078587_14403414.jpg

c0078587_14404325.jpg

c0078587_14405171.jpg

c0078587_1441040.jpg





RalphLauren Stripe Shirt Size:Boy's-XL 3980-yen +Tax
c0078587_14411033.jpg

c0078587_14411955.jpg

パンチの効いたストライプシャツのご紹介!
線の太さと、色目の組み合わせが新鮮です!
c0078587_1442430.jpg

こちらは、ラルフローレンの1枚で、
タグには緑の物が備わっており、当時はボーイズアイテムに
使われていたタグになります。

胸のワンポイントは、ストライプのラインと同色で
仕上ているところも、拘りを感じますね。

今では本当に貴重なアメリカ製となる1枚ですので
価格は安いですが、価値ある一品です!
c0078587_14413044.jpg

c0078587_14413910.jpg

c0078587_14415175.jpg



1950's harper Cotton Shirt Size:M 5980-yen Tax
c0078587_14424818.jpg

c0078587_14425596.jpg

織でパターンがなされた見た目に涼しげな
ヴィンテージシャツとなります!

パステルイエローのボディーに、透ける柄、
そして、古い年代の吸水性の高いコットン生地と
暑さ対策には打って付けの1枚です!

白のタンクトップの上にサラッと着ていただくだけで
快適に過ごせます!

袋縫いの襟になっており、50年代の一品です!
c0078587_1443527.jpg

c0078587_14432479.jpg

c0078587_14433388.jpg

c0078587_14434044.jpg



1970's Arrow Plaid Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_14434936.jpg

c0078587_14435864.jpg

手間いらず。
そんなことを念頭に作られた生地を使ったシャツとなります!
パーマアイロンと記載されており、シワにならない1枚です!

70年代頃から、本格的に流行っており、
便利な物が流行るのは、人々の生活も豊かに
なっていった証ですね。

生地は凄く薄手で、軽いので、今の時期にピッタリですよ。
また、配色もペールトーンで、アクの強いアイテムと相性が
良さそうです!
c0078587_14441017.jpg

c0078587_1444193.jpg

c0078587_14442983.jpg

c0078587_14443988.jpg



1960's Racquet Club NoSleeve Shirt Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_1444531.jpg

c0078587_1444589.jpg

こちらは、無地になりますが、レアアイテムです!
コットン生地を使い、胸元には、パイレーツを施した
ノースリーブシャツとなります!

ノースリーブアイテムはカットソーでは見られますが
シャツとなると、その数は本当に少ないと思います!

その上、レースアップで仕上がったデザイン性と
なると尚更ですね!


綺麗なエンジカラーのボディーに首周り、肩口そして裾口と
白のパイピングがアクセントとなります!
c0078587_1445821.jpg

c0078587_14451955.jpg

c0078587_14452527.jpg

最後まで、ご覧いただきまして誠にありがとうございました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-05-28 15:53 | KOBE店 | Comments(0)