magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2148)
(1779)
(1588)
(1076)
(806)
(776)
(484)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 22:44
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 20:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-24 18:30

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月1日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!!#7 Military編Part2!WWII フロッグスキン!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです!

引き続き、
6月1日(水)大阪店ヴィンテージ&スーぺリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

40's U.S.M.C P-44 FlogSkin HBT Pants Size:36x31 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2493643.jpg

c0078587_2494359.jpg

c0078587_2494972.jpg

この年代のミリタリーアイテムとしては特別視されているスペシャルな1本ではないでしょうか!

USMC仕様のP-1944フロッグスキンカモパンツになります!
他のパンツでは見られない独特のデザインが目を惹きますね。

フロントはこの当時ですので、ボタンフライとなっているのですが、
剥き出しタイプとなり、使われているボタンは最終のプレーンなメタルボタンが完品で付属しております!

そして、腰帯部分には、アイレットが装備されており、
切込みタイプからベルトループ付きというディテールもP-44の採用期間内で改良された点となります!
c0078587_2495619.jpg

c0078587_2511578.jpg

c0078587_2504674.jpg

c0078587_2503394.jpg

前から見るとシンプルに映るのですが、反対側にフラップが備わっており、
ドットボタンを使用して、ポケットへ通じる入り口を閉じるようになっています。

このフラップを開けるとこのパンツ最大の特徴になる前後のポケットへ通じています。
一つの入り口から、二つのポケットへ繫がる作りが新鮮ですね。

前後どちらのポケットにも、言えることなのですが、
ミリタリーパンツの中でも特に大容量のポケットとなり、かなりの量を収納出来る様になっています。

特にバックポケットは左右が繫がっており、更にマチも取られた、かなりインパクトのある作りです。
主に匍匐前身などで戦地に乗り込む際にポケットの中に小型武器などを収納していたと思われます。

無地のP-44のモンキーパンツと同じ仕様になるのですが、
このパンツはリヴァーシブルで使用されることを考えてこのような入り口のデザインに作られています。
c0078587_2505918.jpg

c0078587_251633.jpg

c0078587_2513064.jpg

c0078587_2521155.jpg

c0078587_2513748.jpg

c0078587_2514414.jpg

裏を返すとサンド色のフロッグスキンカモとなり、
海から、泳いでわたってきた兵士がビーチで使用する際に使われるカモのパターンとなり
今日イメージする砂漠用とは違った仕様で考えられています。

そもそも、このフロッグスキンカモと呼ばれた理由なのですが、
海を泳いで上陸する兵士の姿がカエルのように映った事から呼ばれた名称になります。

べースの生地は、年代ならではのヘリンボーンを使用しており、
その上からプリントされたフロッグスキンカモが抜群の雰囲気を醸し出しております。

そして今回入荷の一点は、裾にオリジナルのドローコードも残り、
サイズ表記のスタンピングもくっきりと残る抜群のコンディションも特筆すべき点です!

お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2521999.jpg

c0078587_2522558.jpg

c0078587_2523168.jpg

c0078587_2523771.jpg

c0078587_2524778.jpg



WWII U.S.Army Frog Skin All In One Size:About 38 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2532288.jpg

c0078587_2532974.jpg

こちらも40年代の稀少なU.S.Armyフロッグスキン(ダックハンター)のオールインワンが入ってきました!
高まる人気とは反比例して皆目見つからないレアな迷彩ヴィンテージミリタリーアイテムですね。

生地は全てへリンボーンツイルで、
色褪せた雰囲気も味のあるオリジナルならではの雰囲気が漂います!

欠損しがちなサスペンダーも今回の1着は残っておりますので、
オーバーオールのような着こなしもこれからのシーズンに最適で、オシャレを楽しんで頂けます!
c0078587_2533486.jpg

c0078587_2534136.jpg

c0078587_253471.jpg

c0078587_2535668.jpg

c0078587_2541145.jpg

c0078587_2541733.jpg

この迷彩パターンは現在ではハンティング用として馴染み深いですが、
元々は軍で使用されており、アメリカ軍が最初に採用したカモとして有名です。
開発されたから間もなく短命で終わるので弾数が少ない所以となります。

理由は、最初に戦闘服でカモを取り入れたのがドイツ軍になるのですが、
そのカモを真似て作られたようで、ドイツ軍と交戦した際に、
味方からの誤射が多かったことが挙げられています。

今回の入荷の一点は膝に大胆なリペアが無地のHBT生地で施されていますが、
無骨な味わい深い雰囲気が漂い、決して単なるマイナス要因にはならない、
レプリカ等の今日の既製品にはないオリジナルならではの醍醐味を味わって頂けるかと思います!

貴重な40年代のフロッグスキンのオールインワン!
お探しだった方は是非こちらもこの機会に手に入れて下さいませ。
c0078587_2542639.jpg

c0078587_2543374.jpg



40's U.S.M.C P-41 HBT JKT Size:About 40 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_240391.jpg

c0078587_241593.jpg

c0078587_2405827.jpg

USMC仕様のHBTジャケットの大戦初期のP-41の登場です!
春に最適なカバーオールにこの上ない一点です!

唯一のアウターデザインで、カバーオールの作りになっており、
デニム素材でワークのジャンルで馴染み深い形状ですが、
ミリタリーカーキのこの色合いも風合いが抜群に出て、渋く、カッコ良い正に大戦カバーオールです!
c0078587_241217.jpg

c0078587_2413080.jpg

c0078587_2413752.jpg

c0078587_2414499.jpg

c0078587_2414950.jpg

一部月桂樹のNAVY用の物に交換がありますが、
USMC特製の部隊刻印入りのメタルドーナツボタンがフロント、袖に贅沢に付き、
黒ラッカーに全く剥げのないコンディションが稀少ですね!

簡素な3つポケタイプで、動きのあるHBT生地が無骨さもあるカッコ良さで、
最大の特徴とも言える胸ポケットのUSMCのエンブレムステンシルがブローが、
部隊ファンには堪らないミリタリージャケットではないでしょうか!

普段決して簡単に見つからないミリタリーウェアになりますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_242018.jpg



40's U.S.M.C P-41 HBT Pants Size:30x32 Price:16980yen+TAX
c0078587_325977.jpg

c0078587_33564.jpg

c0078587_33122.jpg

ジャケット同様に非常に弾数がP-41HBTパンツも入荷です!

シンプルながら、使い勝手の良いデザインだった為か、
P-44の挟み、マイナーチェンジを繰り返し、P-58モデルもこれに近いデザインで製造されています。
USMCのパンツの元祖とも言える大戦モデルになります。
c0078587_332022.jpg

c0078587_332548.jpg

c0078587_333228.jpg

c0078587_335784.jpg

トップボタンが隠れる海兵隊独自の特徴的な作りになっております。
今回入荷の一本はトップボタン以外は尿素に交換されておりますが、
味のあるサイズバランスも良いオススメのP-41パンツです!

動きのあるHBT生地のシンプルなストレートレッグで、
バックポケットの丸みのあるデザインが良いですね!

万能選手の入手困難なミリタリートラウザーズですので、
お探しだった方は、併せて是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_334121.jpg

c0078587_33495.jpg



40's U.S.Army M-1945 Chino Pants Size:32x32 Price:9980yen+TAX
c0078587_243267.jpg

c0078587_2433336.jpg

c0078587_243468.jpg

古いWWII時代を代表するミリタリーチノが入荷です!
オールシーズンで活躍してくれるボトムスで、1本は手にしておきたいミリタリートラウザーズですね!

タイプM-1945!
"45チノ"までの細いベルトループもお好きな方が多いディテールではないでしょうか!
c0078587_244060.jpg

c0078587_244827.jpg

c0078587_2441672.jpg

ズドンとした武骨なシルエットが現代では味わえないラインで、
ミリタリーチノならではの醸し出す雰囲気がカッコ良いです!

既にお持ちの方も、初めての方も、
味のあるオリジナルらしい一本ですので、是非一度お試し下さいませ!
c0078587_2443513.jpg



50's U.S.Army Chino Shorts Size:30 SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2444450.jpg

c0078587_2445079.jpg

c0078587_2445997.jpg

c0078587_245574.jpg

50年代のU.S.Armyチノショーツもかなりレアで弾数の少ないアイテムです!
タックの入りはデザイン的にも良く、お探しの方多いですね。

トップボタンパーツもヴィンテージミリタリーに拘りの方には嬉しいポイントです。
生地もタフなコットンツイルで、実用的な一本です!。
c0078587_2451431.jpg

c0078587_2452144.jpg

バックポケットのフラップデザインのボタン留めの作りが良く、
高級感さえも感じるオールドならではのミリタリーショーツですね!

コンディションも良いので、お探しだった方は、
これからのシーズンにも最適ですので、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_245288.jpg

c0078587_2453481.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 4th Pants Size:L-Short SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2421261.jpg

c0078587_2421918.jpg

c0078587_2422686.jpg

c0078587_2423110.jpg

これから暑くなるシーズンに最も最適といえるミリタリートラウザーズで、
人気の高い60年代のナム戦時代のファティーグパンツの4thモデルがグッドコンディションで入荷です!

4thモデルの特徴となります裂けない為に改良されたリップストップの生地で、
アウトシームもダブルステッチの特筆すべき良い作りとなっております!
c0078587_2424163.jpg

c0078587_2424977.jpg

c0078587_2425773.jpg

c0078587_243439.jpg

c0078587_2431095.jpg

またこのファティーグアイテムにはかなりレア度の高いL-Shortのサイズ感は非常に貴重な存在で、
長年お探しだった方も多いのではないでしょうか!

価格も値頃感満載ですので、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2431755.jpg



WWII U.S.Army Web Belt Size:約90センチ(バックルを含む) Price:Each-5980yen+TAX
c0078587_2394176.jpg

c0078587_2394880.jpg

c0078587_2395496.jpg

c0078587_240099.jpg

幅3.5センチ規格のサイズがどんなベルトループにも万能選手で、
癖がなく抜群の雰囲気でシンプルにカッコ良く仕上げてくれる、
WWIIのミリタリーウェブベルトが3点グッドコンディションで入荷です!

ミリタリーチノなどはループが細めですので、
このアーミーのベルトをお探しの方も多いのではないでしょうか。
ベルトの細さに沿って付けられたバックルもチープ感のない素材で、
シンプルながらヴィンテージならではの格別の雰囲気です!

長さも比較的ある方かと思いますので、合う方は是非手にして下さいませ!
c0078587_240966.jpg

c0078587_2401551.jpg

c0078587_2402058.jpg

c0078587_2402798.jpg



40's U.S.Army Gas Mask Bag SoldOut!! ありがとうございました。
c0078587_2454483.jpg

c0078587_2455275.jpg

WWⅡ時代のオリジナルならではの味が本当にカッコ良いです!
マグネッツのお客様にもユニークで人気の高いガスマスクバッグになります。
カメラバッグにされたりする方も多いですね。

様々なバリエーションが存在するガスマスクバッグの中でも、
使い易く、物が入るのがこの一点のメリットかと思います!
c0078587_24626.jpg

c0078587_2461755.jpg

c0078587_2462493.jpg

c0078587_2463169.jpg

横長に取られたデザインは物の出し入れがし易く、
一目でどこに探している物があるのかが分かりますね!

ヴィンテージ特有の雰囲気をお求めの方にも機能、ルックスと申し分なさそうです!
是非実物をご覧になってお試し下さいませ!
c0078587_2464069.jpg



50's U.S.A.F Aviator Kit Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_2465876.jpg

c0078587_247444.jpg

大容量のアメリカ空軍のパイロット仕様のフライヤーキットバッグが入荷です。
モデル名AN(ARMY NAVY)6505-1が確認出来るステンシル残りも嬉しいポイントですね。
最終モデルの50年代のキットバッグになります!

AN6501-1表記は、大戦時には空軍単体では存在しなかった為、
陸軍航空隊と海軍航空隊が、共有していたアイテムに付けられる型番になります。

60年代以降にはKIT BAG FLYERSというモデル名に変更される前の、
年代の古いキットバッグと伺えます。
c0078587_2471473.jpg

c0078587_2472181.jpg

c0078587_2472749.jpg

c0078587_2473491.jpg

キットバッグは全てのパイロットギアを運べるように大きな作りになっているので、
旅行などには最適な大きさのバッグですね!
当時はヘルメット、服、グローブ、ブーツ、食料や色々な装備品を入れていました。

セージグリーンのカーキ色、タフなキャンバス地が無骨なミリタリーらしい雰囲気で、
ワイルドにカッコ良く持ち運んで頂けるかと思います!

生地にアタリがあり、表情の出た味のある既製品には真似出来ない一点物ですね!
大きめのバッグをお探しだった方は、是非手にしてみて下さいませ!
c0078587_2474273.jpg



40's U.S.Navy Canvas Bag Price:9980yen+TAX
c0078587_2481261.jpg

c0078587_2481955.jpg

生成りの色合いもシーズンに最適ではないでしょうか!
貴重な40年代のU.S.Navyのキャンバスバッグになります!

生地はダッフルバッグに印象の強いガシッとした厚手のキャンバスコットンの生地で、
デザインはバラックバッグのようなユニークな一点ですね!
c0078587_2483214.jpg

c0078587_2483878.jpg

c0078587_2484520.jpg

経年の味のあるボディの雰囲気に加えて、
ネームステンシル、コットンの生地が張られているのも風合いが漂います!

またサイドにはミミ付きで、良いアクセントになった細かい作りも惚れ惚れする一点です!
ヴィンテージならではの味がお好きな方は、是非実物をご覧下さいませ!
c0078587_2485660.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
6月1日(水)大阪店ヴィンテージ&スーぺリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。
皆様のたくさんの御来店を楽しみにお待ちしております!

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1デッドストック 1907's~"Cantripum"デニムカバーオール!!

#2パラカチェック&ブラックシャンブレー&!!

#3 ジャンルミックス編!!

#4 Lee&Levi's&編!!

#5 Work編!!

#6 Military編Part1!WWII British SAS Drab Trousers!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-05-31 22:06 | OSAKA店 | Comments(0)