magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

WW2 British SAS (Special Air Service)!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

昨日の入荷日に御来店下さいましたお客様方、
本当に有難う御座いました!

本日も気持ち良過ぎる快晴の1日ですね!
入荷明けの面白い店内となっておりますので、
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ!

ではブログアップを行なって参りたいと思います。

昨日入荷の激レアユーロミリタリーをピックアップですが、
入荷ブログから実際穿くとどんな感じ!?と思われていた方は、
改めてご覧下さいませ!

c0078587_14223014.jpg

c0078587_14223737.jpg

c0078587_23463.jpg

c0078587_2311613.jpg

DeadStock WWII British SAS (Special Air Service) Pants Size:2 Price:24980yen+TAX
c0078587_2313066.jpg

c0078587_2313629.jpg

c0078587_2314788.jpg

c0078587_2324199.jpg

c0078587_2315325.jpg

c0078587_2315991.jpg

c0078587_232745.jpg

c0078587_232137.jpg

c0078587_2322228.jpg

c0078587_2323312.jpg


DeadStock WWII British SAS Pants Size:2 Price:24980yen+TAX
c0078587_2332860.jpg

c0078587_233342.jpg

c0078587_2334647.jpg

c0078587_233535.jpg

c0078587_2335913.jpg

これだけの量がアメリカで纏まって見つかり、
入荷する事も今後は皆無かと思われるスペシャルユーロミリタリートラウザーズ!
しかもコンディションは概ねデッドストックとなる奇跡的なWWIIオリジナルアイテムです!

第二次世界大戦中に組織された英国特殊部隊、
SAS(Special Air Service)のDrab Trousersのオーバーパンツとなるボトムスアイテムになります!

防風用に作られている為、薄手ですが非常に高密度で強いコットンファブリックを用い、
左腿のパッチポケット、お尻のモンキーヒップとなる強度の増すダブルクロスの作りが、
高いデザイン性を誇り、有名ハイブランドのデザインソースの元ネタともなった当時のオリジナルになります!

普段マグネッツにてUSミリタリーを主にご覧頂いている方は、
雪原地帯を移動するときに単色迷彩として、ホワイトのオーバーパンツを目にされた事があるかと思いますが、
このトラウザーズは基本ベージュカラーという点も興味深いですね!

それは北アフリカ戦線の砂漠地帯での任務の際での使用が想定されており、
砂嵐や、防風から身を守りながらカモフラージュする為の被服として支給された物となるようです。

入荷分はデッドストックの状態ですので、タグのコンディションも勿論良く、表記がはっきりと確認が出来、
イギリス軍といえばのお好きな方の多いブロードアローもしっかりと入っております!

このブロードアローは、イギリスの官有物である旨を、示す矢印形のマークになり、
17世紀末頃から軍用品につけられたのですが、その後も広く用いられています。

例えば1921年までは、囚人服にもつけられており、
このマークは、矢の幅や高さに至るまで規定がしっかりと定められているのですが、
実際にはそれほど規定を守っておらず、色々なバリエーションが存在します。

WWII時代の同仕様のアイテムとなりますが、
色の濃さファブリックの質感に違いが若干あり、
流石当時のオリジナルだけあって、実物を一点一点見比べて頂くと非常に面白いかと思います!
c0078587_2342547.jpg

DeadStock WWII British SAS Pants Size:2 Price:19980yen+TAX
c0078587_234368.jpg

c0078587_2344211.jpg

c0078587_234517.jpg

c0078587_235217.jpg

c0078587_23585.jpg

c0078587_2351481.jpg

c0078587_2352163.jpg

c0078587_2352983.jpg

c0078587_2353518.jpg

c0078587_2354280.jpg


WWII British SAS Pants Size:2 Price:19980yen+TAX
c0078587_2355465.jpg

c0078587_236055.jpg

c0078587_236991.jpg

c0078587_236157.jpg

c0078587_2362249.jpg

c0078587_14215696.jpg

c0078587_1422229.jpg


実際に穿いてみると、オーバーパンツが故の太めのシルエットがカッコ良く、
しかしながら生地は軽めの質感の良いファブリックで、
重たすぎず、ゴツゴツする事なく、裾に掛けて綺麗なラインを演出してくれます!

また片ポケのディテールは目を瞠るデザインとしてオシャレに楽しんで頂く事が出来、
使い込むとこれからかなり良い雰囲気に仕上げて頂けるかと思います!

アイテムの稀少価値の高さは然る事ながら、
薄手のイージーパンツとして楽しんで頂けるトラウザーズで、
何よりもこれからの暑くなる夏においては、
快適で涼しく着用して頂けるこの上ないヴィンテージトラウザーズではないでしょうか!

普段決して出会える事のないアイテムですので、
皆様も是非この機会にお試しになって下さいませ!

最後までありがとうございました。

本日も20:30まで皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。

大阪店 ヤスオでした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-06-02 16:03 | OSAKA店 | Comments(0)