magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2003)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(147)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's Burlington St.Joseph Aero Club Flight Suit!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

本日より
神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログをスタート致します!

今年も6月に入り、蒸し暑くなってきましたが
マグネッツでは変わらず、普段目にすることのない
スペシャルなアイテムが集まりました!

年々、収穫が厳しくなっているこの世界ですが、
それとは裏腹にまだ見た事がないアイテムが発掘され
ますます、楽しさが増しています!

現在のアパレルではデザインソースとして必要不可欠な
アメリカヴィンテージアイテムを、この度もご覧になってください!


それでは、この度も、皆様、何卒、よろしくお願い致します!



1930's Burlington St.Joseph Aero Club Flight Suit Size:40 59980-yen +Tax
c0078587_12352549.jpg

c0078587_12353369.jpg

c0078587_1235418.jpg

c0078587_12422683.jpg

c0078587_12423444.jpg

眼を瞠る、素晴らしいディテールが
詰め込まれたフライングスーツの登場です!

バックのチェーンステッチが一際目立っておりますが
St.Joseph Aero Club Inc.の文字がステッチングされており
当時のプロペラ機のクラブユニフォームの一品です!

ウイングマークのデザインが、素晴らしいですね!
色使いも含めて、非常に秀逸なデザインです!


c0078587_12362124.jpg

そして、真っ白の生地は、ヘリンボーンツイルの中でも
レアなランダムヘリンボーンを使用しており、これだけでも
興味がそそられるところなのですが、この度の1枚は、
それどころではない、スペシャル感が備わっています!

デザインが秀逸で、襟はツナギでは珍しいショールカラーの
作りとなっており、襟のばたつきを排除した
フライトスーツらしいデザインとなっています。
c0078587_12364383.jpg

c0078587_12365123.jpg

c0078587_1237286.jpg

c0078587_1237148.jpg

その下のチェストポケットも、ユニークです!
斜めから手を入れる作りですが、この形状は
滅多に見られないかと思います!

ベーカーなどに見られる、ボトムスのフロントポケットの
形状をしていますね。
c0078587_1237422.jpg

そして腰帯には、ベルトループも備わっており、
ツナギアイテムでは、非常に嬉しい作りとなっています。

上半身を腰巻にする際にも、ベルトを使って
予め、絞っておくと、長時間の着用も楽ですね。
c0078587_12382428.jpg

c0078587_1238131.jpg


腰下には、スリットポケットが備わりますが、右側には
コインポケットも備わっています。

また、オーヴァースーツとして当時使われておりましたので、
その下に穿いているポケットに手を入れれるように
スナップボタンで開閉出来るようになっていますね。

c0078587_12385780.jpg

そして、腿の部分。
このデザインも興味深いですね!
プリーツが取られた、底広のポケットが
両足に備わっています!

ツナギのアイテムとしては非常に珍しい作りとなるのですが、
フライングスーツと言うことを想定して、コックピットに座ったときにも
機能性が発揮されるように、デザインされています!

開閉も、操縦時のことを考えて、ワンタッチのスナップボタンを
使っています!
c0078587_12392531.jpg

c0078587_12393967.jpg

c0078587_12395651.jpg

そして、裾口は、フライトスーツらしくジッパーで絞れる作りとなっています!
この裾口と、メインジッパーには、いかにも古さを感じる形状のつまみを使っており
ブランドは、Prentice社となっています。
フックレスジッパーのような形状で、貴重なパーツとなりますが、
この度嬉しい事に、稼動は実にスムーズに行えます!
c0078587_12401029.jpg

c0078587_12402528.jpg

袖先のストラップのデザインも目を惹き、ご覧のようなデザインで
仕上がっており、ヴィンテージアイテムとして、見所満載の
ディテールを備えた一本です!

c0078587_12403919.jpg

最後に、チェストポケットのエンブレムも気になりますね。
ミリタリー好きの方には、ご存知の、プロペラウイングの
マークが備わっています。

このマークは、アメリカ陸軍航空隊(US.Army Air Corps)の
シンボルマークとして使用されており、1926年に設置された機関となります。
1942年に拡大され、アメリカ陸軍航空軍(US.Army Air Force)となるまでの
約16年間存続した機関となります。

地上から、空の戦いの重要性が増して、一番発展してきた時代の
一品となりますので、こういった、民間のクラブも軍に関わっていた事は
多々あるようです。

いろんなことを含めて、スペシャルな一本といえるのではないでしょうか?

c0078587_12413014.jpg

製造ブランドは、ヴィンテージの世界では有名なBurlingtonとなっており
ワークアイテムで目にすることが多いブランドとなります!

次はないと言える一品だと思います!
c0078587_12415044.jpg

c0078587_12415836.jpg

c0078587_1242363.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
明日も、気になるアイテムが、随時登場いたしますので
お時間がありましたら、是非、ブログをご覧になってください!

この度も、皆様、よろしくお願い致します。


神戸店 伊藤でした。








商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-06-05 22:20 | KOBE店 | Comments(0)