magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2186)
(1793)
(1610)
(1087)
(820)
(789)
(493)
(475)
(455)
(452)
(435)
(324)
(242)
(227)
(224)
(200)
(160)
(159)
(62)
(32)

最新の記事

着て分かる良さ!!(大阪アメ..
at 2017-08-19 00:08
L.L.Bean!!!(T...
at 2017-08-18 12:54
大阪店にも届いて参りました!..
at 2017-08-18 00:44

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 50~60's DeadStock Black Canvas Sneaker!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ、本日2日目となります!


2日目の最初のご紹介は、アメカジアイテムを
中心とした、ラインナップとなります!

普段のファッションにも取り入れやすい物が多く
人気の高いアイテムばかりです!

拘りのあるヴィンテージアイテムで
揃えて見ると、気分が違ってくると思います!

それでは、本日もよろしくお願い致します!

1960's DeadStock Vintage Basket Shoe-Hi Size:9
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13361083.jpg

c0078587_13361885.jpg
c0078587_13362625.jpg

c0078587_13363433.jpg

c0078587_13364291.jpg

c0078587_13364966.jpg

c0078587_13365820.jpg

c0078587_1337971.jpg

c0078587_13372294.jpg

c0078587_13373161.jpg

c0078587_13373969.jpg

c0078587_13375314.jpg


1950's P.F. Basket Shoe-Hi Size:9
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_134520100.jpg

c0078587_13453234.jpg

c0078587_1345404.jpg

c0078587_13455149.jpg

c0078587_13461320.jpg

c0078587_13462115.jpg

c0078587_13463012.jpg

c0078587_13464017.jpg

c0078587_13464990.jpg

c0078587_13465652.jpg

まず最初のご紹介アイテムはこちらになります!
大人気だと思います!
ブラックカラーのキャンバススニーカーとなります!

このテイストのスニーカーの代表格はコンバースの
オールスターだと思いますが、いつの時代も、ファッションに
取り入れられ、決して廃れる事がないアイテムですね!

この度のものは、50~60年代のスニーカーとなり、
今には無い、ヴィンテージ特有のオーラを備えた
アイテムです!

さらにデッドストックというコンディションがこの上なく貴重だと思います!
現在では、市場に出回ることすら機会が少なくなったと思うのですが、
この状態は、奇跡ですね!
しかも、この度3足纏まってと言うのが、嬉しいところです!

アウトソールのラバーの加水分解なども見られず、
気持ちよく履いていただけます。


古い時代のものは、アッパーの色の染めもクウォリティーが高く
今とは違った綺麗な色の入りを感じていただけます!
そして、シューレースは、コットン素材となっており、
現在、作られているスニーカーも拘りを持って作られているものは
シューレースも同じように作られていますね。

この靴紐だけでも、見た目が随分違って見えます!




トップの物は、ハイカットの一足で
アンクルパッチには、バスケットリーグと書かれた
プリントが備わります。
公式で使用されていたモデルになるのでしょうか?

つま先のラバーの面積が小さめで、少し尖った
形状に、今にはないヴィンテージを感じます。
こちらも、サイズが9となっており、気持ちよく履いていただける
方が沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

続いてもハイカットとなりますが、
こちらは、有名なP.F.のバスケットシューズとなります!

トゥ部分のラバーに劣化が見られますが、未使用の
状態となっており、アウトソール部分は、何ら問題のない
一足です!

紐を通す部分には、ラバー素材で補強がされている
目を惹く作りの一足です!


最後の一足は、ローカットとなります!
トゥのラバーのデザインが独特ですね!
今からの時期には特に活躍する涼しげなローカットも
押えたいところです!

インソールのプリントのデザインもシャレていて
特別感の増す一足ではないでしょうか?

アウトソールも白一色になっており、アッパーとの
メリハリがつきます。
サイドの赤のラインが何気に全体を引き締めていますね!

1960's Vintage Basket Ball Shoe-Lo DeadStock Size:9-1/2
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_13393745.jpg

c0078587_1340277.jpg

c0078587_13401352.jpg

c0078587_13402295.jpg

c0078587_13403553.jpg

c0078587_13404780.jpg

c0078587_1340569.jpg

c0078587_13412722.jpg

c0078587_13414262.jpg

c0078587_13415431.jpg

c0078587_13421423.jpg


1960's LEVI'S 800 Big E Size:32x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1428336.jpg

c0078587_14284426.jpg

今となっては、珍しい一本の登場です!
リーヴァイスの800!

1960年、リーバイスは、デニムではない
タン色のツイル素材のジーンズを発売。

このノンデニムの製品は、60年代初めの米国ベビーブーマー世代を
ターゲットに発売され主に東海岸の
アイビーリーグの学生ファッションとして流行しました。

当時、リーがウェスターナーを既に発表しており、
そちらの人気が高く、リーヴァイスは後追いで発表した状態でした。

50年代のアメリカ黄金期を終え、国民の生活も豊かになり
ワークアイテムを主としていたリーヴァイスは先述のように
学生なども視野にいれ、ファッションアイテムとして本格的に
打ち出してきた時代になります。
c0078587_14294752.jpg

そのさきがけとなる800は貴重ですね。
ホワイトのタブが備わっており、当然のことながら
キャピタルEを備えております。

シルエットは、スマートなテーパードストレートとなっており
現在のファッションアイテムとしても非常に使い易く、
重宝する1本だと思います!

価格はお求めやすいのですが、現存する数が非常に
少ないアイテムになりますので、気になる方は
お試しください!
c0078587_1430362.jpg

c0078587_14301399.jpg

c0078587_14302554.jpg

c0078587_1430364.jpg

c0078587_14304647.jpg



1960's BigSmith Hickory Over All W/Apron Size:38x32 12980-yen +Tax
c0078587_14305841.jpg

c0078587_1431840.jpg

c0078587_14311719.jpg

c0078587_14312636.jpg

c0078587_1431407.jpg

c0078587_14315667.jpg

c0078587_1432583.jpg

c0078587_14321915.jpg

c0078587_1432287.jpg

c0078587_14323656.jpg

c0078587_14324693.jpg

c0078587_14325761.jpg

c0078587_1433527.jpg

c0078587_14331665.jpg

今からの時期こそ本番の、この生地が登場です!
ヒッコリーストライプ!
今回はオーヴァーオールで2本入ってきました!

ペンキなどの汚れが極めて目立たない事から
ペンキ職人に特に重宝されていた生地になります。

今回の2本は、その中でも数の少ないエプロン付きの
オーヴァーオールとなります!
上の物は、ビッグスミスの1本となり、備わるエプロンには
ジッパーが付いていて、取り外しができる作りになります。

エプロン付きの物に多いデザインがその下の足の部分に
確認できます。

ダブルクロスとなったデザインです。
この仕様になっているのもエプロン付きに見られることが
多いので、特に人気ですね。

ヒッコリーのデザインも、白と青が同じ太さで仕上がった
ブロックストライプとなっており、意外と数が少ないパターンとなります!

下には、ご存知オシュコシュの1本となります!
こちらのエプロンは、ホワイトキャンバスをベースにしており
デザイン的に良い見た目ですね。

その下には、ダブルクロスの仕立てで、ポケットのデザインが
変わっています。
このスタイルの物は、カーペンターに使用されることが
多かったデザインです。

白が細く青が太めのヒッコリーストライプの定番のパターンで
仕上がった一本です!

1960's OshKosh B'gosh Hickory Over All W/Apron Size:42x31 12980-yen +Tax
c0078587_14344753.jpg
c0078587_1435063.jpg

c0078587_1435113.jpg

c0078587_14352151.jpg

c0078587_14353162.jpg

c0078587_14354240.jpg

c0078587_14355582.jpg

c0078587_14361434.jpg

c0078587_14363381.jpg

c0078587_14364350.jpg

c0078587_14365475.jpg






Lee Denim Over All Size:30x30
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1437450.jpg

c0078587_14371455.jpg


デニムも1本入っています!
ブランドはLeeとなり、人気の一本ですね!

程よく使い込まれており、いい具合にインディゴの色落ちが確認できます!
ヴィンテージデニムらしい雰囲気が備わっていますね!

今回のものは、サイズが30インチとなっており
珍しく小さいサイズです!
作業用で用いられる事が、主となるので
動きやすさを重視で考えられ、このサイズのユーズドは
滅多に出てきません。

小さいサイズでお探しだった方には、本当に嬉しい1本だと思います!
安いです!
c0078587_1437332.jpg

c0078587_14374459.jpg

c0078587_14375618.jpg

c0078587_14381494.jpg

c0078587_14382659.jpg

c0078587_1438375.jpg

c0078587_14384519.jpg

c0078587_14385468.jpg

c0078587_1439646.jpg




1960's Champion Products Label S/S Vneck Sweat Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_14392448.jpg

c0078587_14393146.jpg

チャンピオンアイテムを数点、ご紹介致します!
まずは、貴重な半袖スウェットとなります!
オリジナルの半袖のスウェットは、数が本当に少なくなりました。
c0078587_14394942.jpg

c0078587_1439574.jpg

今回の物は、その中でも、Vネックで仕上がった変形タイプの
1枚です!
ネックと袖にはトリムラインが入った見栄えの
いい仕上がりで、胸に、ワンポイントのプリントが入ります!
c0078587_1440301.jpg

プリントはライオンズクラブのマーチンバンドとなり、
ユニフォームとして使用されていた一品ですね!
c0078587_14391757.jpg

タグは、68年から3年ほどしか使用されていない、
プロダクツタグが備わっており、貴重さが増す1枚です!

コンディションもよく、使用感も余り見られない
綺麗なスウェットです!
c0078587_14404228.jpg




1970's Champion BlueBar Label Print T Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_14414432.jpg

c0078587_14405629.jpg

c0078587_1441470.jpg

続いては、今からの必需品となるTシャツのご紹介です!
先程のタグの後に採用されたブルーバータグが備わった
Tシャツです!
c0078587_14411588.jpg

デザインがユニークで、右のショルダー部分にラインが入った
作りとなります。
この時代のものは、ラインがプリントではなく、今回のように
別布の切り替えしとなっているのが多く見られ、細かなところも
丁寧に作られていますね!

ワンポイントも普通は左胸に入ることが基本となりますが
反対に入るところもポイントです!
こちらも、ヴィンテージならではの縮みがほとんど入っておらず
表記どおりの大きさと言うのが嬉しいですね!
c0078587_14412881.jpg

c0078587_14413536.jpg


1980's Champion Print T Size:XL 3980-yen +Tax
c0078587_14415978.jpg

c0078587_1442536.jpg

c0078587_14421284.jpg

c0078587_14421949.jpg

c0078587_14422490.jpg

c0078587_14423188.jpg

80年代も2枚入っています!
上の物は、使い込まれた赤がいい雰囲気ですね!
コットンボディーのいいところが十分に引き出された1枚です!

もともとの赤から、随分褪色したのが確認でき
このフェード具合が、コットンならではだと思います!

新品の赤を普段、敬遠されている方も
このこなれた赤は自然に使って頂けると思います!

下には、浮動の人気のへザーグレーの1枚です!
ボディーは、人気の88コットンとなっており、常に探しておられる方が
多いと思います!

フロントからは、チャンピオンロゴがないソリッドの1枚と
思ってしまいますが、バックにレスリングチームのプリントが
大きく入ったTシャツです!

チャンピオン物で、バックプリントだけのものは、極めて
数が少ないと思います!
1980's Champion Print T Size:XL 2480-yen +Tax
c0078587_14432015.jpg

c0078587_14432633.jpg

c0078587_14433117.jpg

c0078587_14433747.jpg

c0078587_14434326.jpg

c0078587_14434982.jpg





1950's Stone Cutter All In One Size:40 9980-yen +Tax
c0078587_1444076.jpg

c0078587_1444924.jpg

ツナギを一点ご紹介です!
1950年代の一品で、ネイビーカラーの1本となります!

色々なツナギが存在しますが、このカラーはレアですね!
特にコットン素材を使った物では、数が少ないのではないでしょうか?


ネイビーボディーにステッチングもネイビーカラーとなっていて
シンプルな見た目となりますが、使い込みにより、ステッチのアタリが
出て、いい雰囲気に仕上がっている一品です!

フロントは、ボタン仕様となっており、
後の時代には、特に数が少なくなっていく
仕様となります。

サイズが40表記ですが使い込みにより、38程度となっていますので
普段、30~34インチのパンツを穿いておられる方は
いいサイズ感で、着ていただけると思います!
c0078587_1445179.jpg

c0078587_1445108.jpg

c0078587_14452291.jpg

c0078587_1445313.jpg

c0078587_14454024.jpg

c0078587_14454871.jpg

c0078587_14455751.jpg

c0078587_1446420.jpg


Converse All Star Hi Size:6
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_14481548.jpg

c0078587_14485852.jpg

c0078587_14482598.jpg

c0078587_14483897.jpg

c0078587_14484840.jpg

c0078587_14495620.jpg

c0078587_1450491.jpg

鮮やかなカラーです!
レモンイエローのコンヴァースオールスターとなります!

蒸し暑いこれからの季節こそ、視覚的に
元気になる色目を取り入れたいところです!
c0078587_1450196.jpg

ボディーは、もう生産されていない貴重な
USメイドの一品となります!

今には無い、少し先が尖り気味の
トゥの形状が、やっぱりカッコイイですね!

サイズ6と女性の方の方が、合いやすいサイズと思いますので
気になる方は、一度、お試しください!

ハイカットというのも、いいですね!
c0078587_1449913.jpg

c0078587_14491781.jpg

c0078587_14492615.jpg

c0078587_14493628.jpg

c0078587_1449441.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
この後も、ブログアップが続きますので、是非
お付き合い下さいませ!

次も、滅多に見られないヴィンテージが登場します!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's Burlington St.Joseph Aero Club Flight Suit!!!




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-06-06 17:36 | KOBE店 | Comments(0)