magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2125)
(1778)
(1573)
(1058)
(798)
(760)
(476)
(466)
(449)
(442)
(415)
(305)
(241)
(219)
(219)
(198)
(158)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-29 22:53
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-29 21:11
神戸店7/1(土)スーペリア..
at 2017-06-29 20:19

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 1940's Glove&Sport Garment Cotton DoubleRiders JKT!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ、本日3回目となります!

今回のご紹介は、エンブロイデリーシャツなど
ボディーに装飾が施されたアイテムを中心に
ご紹介いたします!

こちらも滅多に見られないアイテムが登場いたしますので
是非、ご覧になってください!

それでは、何卒、よろしくお願い致します!



1940's Glove&Sport Garment Cotton Double Riders JKT Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1634564.jpg

c0078587_1635392.jpg

c0078587_164244.jpg

c0078587_1662736.jpg

c0078587_1663510.jpg

c0078587_1665150.jpg

非常に珍しい、アイテムが入ってきました!
コットン素材を使ったヴィンテージライダースジャケットになります!


レザー以外の異素材のヴィンテージライダースは非常に数が少なく
レアなアイテムとして、取り扱われています。
ウールや、サテン、コーデュロイなどを
今まで確認したことがありますが、
コットン素材は、非常に珍しいアイテムとなるのではないでしょうか!


薄手の生地になっており、ポプリンコットンを使った、
本来ライダーの身体を守ることが主な目的である
ライダースジャケットとしては、凄く珍しいですね!
c0078587_1645530.jpg

c0078587_165353.jpg

ジッパーには、Lightningジッパーを使用し、コの字留めの
パーツを使っているので、40年代ごろの一品になると
思うのですが、その時代で、機能性を度外視した遊び心のある
一品自体が、面白くもあり、滅多にないことだと思います!

使っているジッパーブランド、そしてメインジッパーがオフセンターで
角度がなく、まっすぐに備わっているところから、ユーロテイストの
ライダースデザインと言う事がわかります。
c0078587_1661724.jpg

c0078587_1681885.jpg

ジッパーを開けるとウインドフラップが幅広く取られており、
ショルダーには、エポレット、そして腰には、ギャザー仕立てで
風の浸入を防ぐ作りとなっており、本格的な機能を備えているところが
堪りません!

使用感はございますが、ジッパーの稼動や、生地の裂けはなく
まだまだこれから長く着ていただける、貴重な1枚です!

次見ることがない、一品ではないでしょうか!
c0078587_1671537.jpg

c0078587_167334.jpg

c0078587_1674239.jpg

c0078587_1675867.jpg

c0078587_168282.jpg



1970's Shriners Embroidery Shirt Size:16 9980-yen +Tax
c0078587_1691320.jpg

c0078587_1684017.jpg

c0078587_1685053.jpg

c0078587_169263.jpg

c0078587_1692261.jpg

c0078587_1693266.jpg

c0078587_1694062.jpg
c0078587_169522.jpg

c0078587_1610640.jpg

c0078587_16101646.jpg

1970's Shriners Embroidery Shirt Size:15-1/2 9980-yen +Tax
c0078587_1611630.jpg

c0078587_16104338.jpg

c0078587_16105349.jpg

c0078587_16112651.jpg

c0078587_16111564.jpg

c0078587_16113621.jpg

c0078587_16114741.jpg

c0078587_16115734.jpg

エンブロイデリーシャツが纏まった数で登場です!
上の2枚は、ユダヤ系フリーメイソンとして知られてる
シュライナースの刺繍が入ったシャツになります!

この団体の物は、刺繍の完成度が高く見栄えが何せ良いですね!

多色使いで仕上げ、文字には縁取りで違うカラーを使い
細かなところまで、手抜きのない刺繍となります!

この団体の物は、皆様も見たことがあると思うのですが
出てくるものは、そのほとんどが、ホワイトカラーの物が多く
特にシャツアイテムでは、多色の物は少ないですね。


今回のものは、ダークネイビーに、サックスブルーと
2枚ともレアカラーで入ってきました!
ボディーカラーに合わせて、縁取りのカラーを変えているところが
こうやって2枚揃うと確認できますね!


下の一枚も、豪華な刺繍が入ったシャツです!
バックだけに留まらず、ボディーのいたるところに
刺繍が入った1枚となります!

そして、バック、襟、胸のワッペンと独特のモチーフですね。

もしかすると皆様の中に同様のシャツを目にされた事が
ある方がおられるかと思いますが、
これは"Military Order of the Cootie"という退役軍人組織となります!

組織の中の各支部により地名や番号も異なる点も
古着ならではの面白いところですね!
綿ポリのツルとした生地で、これからのシーズンに
サラリと羽織ってみてはいかがでしょうか!

Military Order of The Cootie Embroidery Shirt Size:16-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16152035.jpg

c0078587_161329100.jpg

c0078587_16133993.jpg

c0078587_16134885.jpg

c0078587_16135747.jpg

c0078587_1614884.jpg

c0078587_1614189.jpg

c0078587_1614281.jpg

c0078587_16144057.jpg

c0078587_16144976.jpg

c0078587_1615237.jpg

c0078587_16151011.jpg



1950's Knight Of Colombus Embroidery Shirt Size:about-15
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1615528.jpg

c0078587_1615323.jpg

c0078587_16154236.jpg

そしてこちらは、レーヨンボディーで仕上がった50年代の
エンブロイデリーシャツとなります!
c0078587_161622.jpg

K of C、「コロンブス騎士会」という団体で、
米国のカトリック教徒信者からなる
友愛と慈愛を旨とする会になります。

カトリック教信徒たちは結束して団体組織を作り上げ、
会員の宗教人および市民としての
利益向上を目指しており、1882年創立の団体になります!

程よく使い込まれたボディーの表情が
かっこいいですね!
c0078587_1616153.jpg

胸には、ネームなどが入ることが多いのですが
ナンバーがチェーンステッチで入っています!

そして、ショルダーには、ワッペンも貼られており
クウォリティーの高い1枚ですね!
c0078587_16163564.jpg

c0078587_16164462.jpg

c0078587_16165393.jpg

c0078587_1617133.jpg

c0078587_1617961.jpg



1960's Dunbrook Rayon Bowler Shirt Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16173827.jpg

c0078587_16171934.jpg

c0078587_16172858.jpg

c0078587_16175659.jpg

c0078587_1618460.jpg

今からの時期に、使ってみたくなるターコイズカラーの
ボーリングシャツも入ってきました!
レーヨン素材の一品で、前合わせは、フライフロントとなっており
すっきりとシンプルに見える、フロントですね!
c0078587_16181383.jpg

バックには、動きのある文字がフロッキーで入っています!
使用感がほとんどなく、レーヨン素材によく見られる、
ポケット部分のタレも出ていない、極上のコンディションの1枚です!
c0078587_16182280.jpg

c0078587_16183368.jpg

c0078587_16184210.jpg

c0078587_16185061.jpg

c0078587_16185990.jpg


1960's US.Male DeadStock Print T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_16191282.jpg

c0078587_16191939.jpg

c0078587_1619279.jpg

ヴィンテージTシャツも入ってきました!
USメール=アメリカ合衆国郵便公社のパロディーの一枚です!!!
c0078587_16193968.jpg

1775年に設立されて、アメリカ合衆国の
郵便事業を担当する公社になるのですが、
そのパロディー物というのが面白いところです!

US.MailではなくUS.Maleとアメリカ男性を意味してます!
エンブレムが逆向きになっている、ユニークな1枚です!

しかも、水のくぐっていないデッドストックのコンディションとなり
最高の一品ではないでしょうか?

フロントに存在感ある大きさで、プリントが入っていますが
染みこみによる仕上がりと言うのが、堪りません!
c0078587_1619541.jpg

c0078587_1620661.jpg

c0078587_16201488.jpg



1970's Stedman DeadStock Print T Size:L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16202672.jpg

c0078587_16203545.jpg

c0078587_16204526.jpg

そしてもう1枚!
フロントのプリントのモチーフ、位置がユニークな一品ですね!
ボディーはポケットTとなるのですが、、このデザインの場合
ポケットの上にワンポイントか、バックプリントがほとんどですが

こういったプリントの仕方は、他では見られないですね!
こちらも、デッドストックの一枚となっております。
c0078587_1621975.jpg

サイズ表記はLとなっていますが、着用感はXLもしくは
XXL程度となっており、このサイズ感もヴィンテージとしては貴重です!
c0078587_16211739.jpg

c0078587_16212870.jpg

c0078587_16213536.jpg




1950's Brent Ombre Check Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16214779.jpg

c0078587_16215578.jpg

オンブレチェックの生地を使った半そでシャツになります!
人気の高い一品で、価値ある一品です!
よく見ると、生地には、織による柄が別パターンで
入っており、拘りのある生地を使っています!
c0078587_16222097.jpg

c0078587_16222998.jpg

c0078587_1622388.jpg

60年代のブレントの一品となり、胸ポケットは
当然のことながら、ちゃんと柄合わせがされています!
ショルダーステッチもダブルで仕上がっているのが
この年代までのいいところですね!
c0078587_16225737.jpg

左脇下にダメージの補修がありますので
価格はかなりお求め易くなっております!
c0078587_1623173.jpg

c0078587_16232928.jpg

c0078587_16233848.jpg



1960's Swinger Print Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_16235952.jpg

c0078587_16235136.jpg

c0078587_1624928.jpg

鮮やかな色使いのペイズリーシャツが入ってきました!
ポリ/コットンの素材などが多いのですが、コットンの一品となります!
60年代の物ですので、生地感が素晴らしく、凄く手触りがいいですよ!

それに、柄も細かいところまで描かれており、色合いがイイですね。

こちらもダブルステッチでショルダーが仕上がっています!
c0078587_16243282.jpg

襟先は、この年代らしい短い襟なのですが、
B.D.になっているのは珍しいですね
c0078587_16244099.jpg

c0078587_16245173.jpg

c0078587_1625066.jpg


Malihini Hawaiian Shirt Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_16251392.jpg

c0078587_16252280.jpg

c0078587_16253122.jpg

ハワイアンシャツも入ってきました!
70年代の1枚ですが、この年代の物も、数が少なく
貴重となってきましたね!

見るからに夏が似合う柄をしており、元気が出る1枚です!
生地は、薄手のコットン素材を使っており、意外と
数が少ないボディーですよ。

襟の作りは袋縫いがされており、ちょっと拘りが見える
1枚です!
c0078587_1625508.jpg

c0078587_1625583.jpg

c0078587_1626954.jpg

c0078587_16261623.jpg



1940~50's Elephant Brand DeadStock Bandanna
SoldOut!です。ありがとうございました。
c0078587_1627185.jpg

c0078587_16271344.jpg

人気のアイテム!
ヴィンテージバンダナのご紹介です!

ヴィンテージアイテムとして有名なエレファントブランドの
物が3枚纏めて入ってきました!
エンブレムを跨いでFast Colorと記載された古いタイプの
物で、40年代後半~50年代の物と言われています。

この表示のものは、本当に数が少なく貴重ですよね!
そして、さらに、今回のものは、どれも水がくぐっていない
デッドストックのバンダナとなり、とにかく手元に置いておきたい一品です!
c0078587_16263564.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日も、入荷ブログが続きます!

皆様、是非、ご覧になってくださいね!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's Burlington St.Joseph Aero Club Flight Suit!!!


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 50~60's DeadStock Black Canvas Sneaker!!!


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 1930's Farmers Shirt!Swee-Orr BSA!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-06-06 22:15 | KOBE店 | Comments(0)