magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2314)
(1939)
(1692)
(1110)
(854)
(817)
(496)
(494)
(493)
(488)
(442)
(330)
(270)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 22:43
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 20:45
神戸店11/18(土)スーペ..
at 2017-11-17 18:58

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 US.Army Mountain Trousers!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログのラストとなります!

ラストのブログアップは、ミリタリーボトムスの
ご紹介となります!

貴重なヴィンテージミリタリーや、ヴィンテージですが
今のファッションにも取り入れやすい物などが登場しますので
最後まで、ご覧になってください!


それでは、よろしくお願い致します!



1940's US.Army  Mountain Torusers     Size:34x33     39980-yen +Tax
c0078587_17554389.jpg

c0078587_17555219.jpg

c0078587_17585663.jpg

爆破、破壊工作のエキスパートである、
米陸軍 第一特殊作戦部隊も使用し
現存する数が非常に少ない、価値ある一本!
マウンテントラウザーが入荷しました!

選び抜かれた部隊にだけ支給された物になり、
当時からその数は少なく
現在では、資料的な価値もあるパンツになります!

c0078587_1756934.jpg

c0078587_1756165.jpg

c0078587_17562316.jpg

c0078587_17563629.jpg

c0078587_17564618.jpg

デザインが、この時代のミリタリーパンツと比べて独創的で
フロントポケットにはジップ、バックには
フラップポケットと、物を落さないよう工夫されています。

使われる地形からスキーを使用する際に、
こういったことも想定されていたのでしょう。

c0078587_17571526.jpg

ウェストの帯もトップボタンを2つ使用する幅広の
作りになっており、身体のフィット感をアップさせています。
温度が低くなる高地での使用だと重装備に
なるため、ズレ落ちないように考えられています。
c0078587_17573380.jpg

c0078587_17574390.jpg

一番、目に付くところは、裾口ですね。
本来は、足に引っ掛けるよう、ストラップが付いておりますが
今回のものは、欠損しております。普段穿くには、何ら支障はございません。

更に裾口が細くテーパードされていて、
雪山などで使用する際に、分厚いブーツの中に
ストレスなく入れれる作りになっています。

使用目的が特殊なパンツだけあり、他のものと比べると
違いがたくさんあるところが、見ていて面白いですね!

色目も、山岳部隊のアイテム特有の
少し白がかったカーキが特徴です。

本国アメリカでも高値で取引されているパンツになり
レアなアイテムですのでコレクションとしても
持っておきたい一本です!
c0078587_1758516.jpg

c0078587_17581778.jpg

c0078587_17582873.jpg

c0078587_17591290.jpg

c0078587_17592063.jpg

1942年7月20日
第1特殊作戦部隊は、ロバート・T・フレデリック大佐が創設した
アメリカ陸軍とカナダ陸軍の志願者で編成された部隊である。

この部隊は、敵戦線後方でヒット・アンド・ラン攻撃を行なうのが任務で
特に冬季の機動性に主眼が置かれていた。

隊員達はパラシュート隊員、水陸両用コマンドー隊員、山岳スキー部隊員として
訓練を受け、爆破と破壊工作のエキスパートでもあった。


1943年8月のアリューシャン列島キスカ島での上陸作戦に参加したが、
彼らにとっては簡単な、無血の勝利となる。

1943年11月、第1特殊作戦部隊は、イタリアへ移動し、
12月3日にケッセルリング将軍が築いた冬季戦線の一部である、
モン・テ・ラ・ディフェンサで初めて銃火の洗礼を受けた。


第1特殊作戦部隊はそれからほぼ1年間、イタリアでめざましい戦果をあげる。
彼ら、第1特殊作戦部隊が着用したパンツこそ、このマウンテントラウザーである。



1940's US.Army M-43 HBT SideCargo Pants Size:34x33 14980-yen +Tax
c0078587_1811226.jpg

c0078587_1812166.jpg

c0078587_181379.jpg

c0078587_1814840.jpg

c0078587_182291.jpg

c0078587_1821297.jpg

c0078587_1822982.jpg

c0078587_1824059.jpg

c0078587_1825191.jpg

c0078587_1831367.jpg

M-43HBTパンツ、通称サイドカーゴパンツが入荷です!
このアイテム、アメリカでも現在では姿を消し、
滅多に見られなくなっている
状態にあります!

1943年に登場した、この独特の2ポケットのパンツは、
一番戦況が激しい時期に使われ、また、この後にもない
独特の見た目になる一本です。


サイドに大型のポケットが2つ備わるだけで、
他にはポケットが付かない、シンプルなデザインですが
ポケット位置が6Pのカーゴパンツと比べると、

かなり上部に位置づけられ、穿いたときのシルエットバランスが良く
コーディネートにも使いやすい利点があります。


上にご紹介の物は、汚れがございますが、色目の濃い一本で
このモデルだけでも見られなくなったと言いましたが
コンディションの良いものは、その中でも激減しています。

同じように見える43HBTパンツですが、よく見ると
2種類が存在し、サイドにマチが付いている物と、
センタープリーツのタイプがあり、これは同時にトップスの
ポケットにも同じ事が言えます。


ぱっと見は、同じですが、当店のお客様は、ご自身の好みを
拘りたいところではないでしょうか?
こういったちょっとの違いも、選ぶ嬉しさがありますね!
c0078587_1845971.jpg

下には、程よく使い込まれた、サイドにマチが付いた1本となります!
先程の物と比べると、ポケットの位置がかなり上に備わっており
一回り大きなところもポイントですね。
珍しい一本です。

どちらのパンツにも、13スターズのメタルボタンが使用されており
この年代特有のパーツとなりますので、貴重ですね!

1940's US.Army M-43 HBT SideCargo Pants Size:36x33 14980-yen +Tax
c0078587_185265.jpg

c0078587_1854765.jpg

c0078587_1855936.jpg

c0078587_1861141.jpg

c0078587_1862799.jpg

c0078587_1863536.jpg

c0078587_1865893.jpg

c0078587_187873.jpg

c0078587_1872184.jpg

c0078587_1873028.jpg






1940's US.Army M-43 Khaki Chino Trousers Size:36x30 12980-yen +Tax
c0078587_188960.jpg

c0078587_1881916.jpg

c0078587_1882984.jpg

c0078587_1884225.jpg

そして1本、このモデルも入りました!
ヴィンテージチノといえば、45Khakiが上げられその大きな特徴は
サイドのダブルステッチが上げられると思います。

50年代初頭には姿を消すディテールとなり、
ヴィンテージチノを見る上で、大きな役割を果たしていますね。
c0078587_1891890.jpg

c0078587_1810270.jpg

今回の物は、それより1つ古いモデルに当たる、43Khakiの一本です!
ダブルステッチを備えながらも、大きな特徴は、
ボタンフライの部分に、大きなフラップが備わっている点です!

毒ガス対策として備わったディテールとなりますが、
この43カーキのみの仕様となり、僅かな期間にしか
採用されなかった、貴重なパーツとなります!

使いこみによる、生地のピンホール、汚れがございますが
この雰囲気も、当時の実物ならではと言えます!
c0078587_1893528.jpg

c0078587_1895424.jpg




1940's US.Navy Sailor Pants Size:28x30 9980-yen +Tax
c0078587_18101269.jpg

c0078587_1810244.jpg

c0078587_18103458.jpg

夏に掛けて大活躍するセーラーパンツです!
40年代のヴィンテージで入りました!

c0078587_1812211.jpg

太いざっくりとしたシルエットが、今年は特に注目したいですね!
デッキシューズやローファー、サンダルなどを使っていく際も、
相性が良く使い易いです!

もちろん夏でもブーツ派の方でも太いシルエットですので、
土臭いヴィンテージスタイルとしてもハマります!

カラーがUSネイビーらしくホワイトカラーに
なるのですが、この色味が春や夏に向けて
季節感が出せるのが魅力的です。

シャツやTシャツがトップスのメインに
なってくる時期に向けて、このアイテムを取り入れて頂けると
コーディネートの幅も広がりそうですね。

テーパードストレートを良く使ってきた方には
特に新鮮に感じていただける一本で
オシャレ感も一気に上がるアイテムです!


マリンスタイルなどを存分に楽しめる
ヴィンテージセーラーパンツも必見です!
c0078587_18135438.jpg

この年代のセーラーパンツは、アウトサイドにステッチがなく
インサイドのみのステッチで仕上がった、巻きパンと呼ばれる
他のアイテムでは余り見られない珍しい技法で仕上がっているのも
特徴です!
c0078587_18112410.jpg

c0078587_18113436.jpg

c0078587_18114593.jpg

c0078587_1812815.jpg

c0078587_18115345.jpg



c0078587_13135034.jpg

WWⅡ US.Military Web Belt Size:32inch 5980-yen +Tax
c0078587_13123530.jpg

c0078587_13124139.jpg

c0078587_13124853.jpg

c0078587_13125317.jpg

c0078587_1313031.jpg

コットン素材で作られた今からの時期に、ピッタリのベルトとなり
また、ミリタリーと言うバックボーンも備わっていることから
求める方が男女問わず、後を絶ちません!

ミリタリーのウェブベルトとなります!

多人種で成り立っている、アメリカ軍は軍の統制を
行うべく、規律が凄く厳しく行われています。

戦場へ送り出すまでに、兵士としての精神を
みっちりと身体にしみこませ、鍛え上げられます。

このウェブベルトは、本当に短い物が多く
30インチにいたらない物がほとんどです。

それはバックルで閉じ、余った長さも正確にこの長さと
いうのが決められていたそうで、絞り上げられた兵士の
身体は、スマートになっていき、その都度、ベルトをカットすると
形となります。


この度のものは、嬉しい事に、ウェスト32インチ程度ございますので
お探しだった方は、ご覧になってください!
WWⅡ US.Military Web Belt Size:32inch 5980-yen +Tax
c0078587_13131240.jpg

c0078587_13131964.jpg

c0078587_13132645.jpg

c0078587_13133244.jpg

c0078587_13133859.jpg


DeadStock WWII British SAS (Special Air Service) Pants Size:2 24980-yen +Tax
c0078587_18145376.jpg

c0078587_1815526.jpg

c0078587_18151656.jpg

c0078587_18152510.jpg

c0078587_18162616.jpg

c0078587_18163560.jpg

c0078587_18164523.jpg

c0078587_1817254.jpg

c0078587_18175378.jpg

c0078587_1817124.jpg

c0078587_18172513.jpg

c0078587_18182533.jpg

c0078587_18184329.jpg

c0078587_18185256.jpg

神戸店にも入ってきました!
これだけの入荷は、今後はないと思われる
スペシャルユーロミリタリートラウザーズ!

コンディションは概ねデッドストックとなる
奇跡的なWWIIオリジナルアイテムです!

第二次世界大戦中に組織された英国特殊部隊、
SAS(Special Air Service)のDrab Trousersです!


防風用に作られている為、薄手ですが非常に
高密度で強いコットンファブリックを用い、
左腿のパッチポケット、お尻のモンキーヒップとなる強度の増す
ダブルクロスの作りが、高いデザイン性を誇り、


有名ハイブランドのデザインソースともなった
当時のオリジナルになります!



オーヴァーパンツでベージュカラーというのが
アメリカのミリタリーでお馴染みの方には
凄く新鮮に映るのではないでしょうか?



使用目的が、北アフリカ戦線の砂漠地帯の任務
での使用を想定し、砂嵐や、防風から身を守りながら
カモフラージュする為の被服として作られた一品です。


入荷分はデッドストックの状態ですので、
タグのコンディションも勿論良く、表記がはっきりと確認でき、
この国のミリタリーの大きなポイントとなる
ブロードアローもしっかりと入っています!

この度は、二種類の生地での入荷となります!
上の物は、ベージュの杢生地となるレアなファブリックとなります。
製造部会社は2社ございますが、添ううちの一社は
皆様ご存知のダンロップですね。
タイヤを開発した会社で有名です!

下のものは、スペリのよいポプリンコットンに似た生地を
使用しております。
生地の性質上からか、少し光沢感を帯び、ライトカラーに映る
一本です!
製造会社は4社ほどございます。

市場では倍ほどの価格も付いているアイテムですので
魅力がそれぞれあるSASドラブトラウザーを
是非、お試しください!
DeadStock WWII British SAS (Special Air Service) Pants Size:2 19980-yen +Tax
c0078587_18232255.jpg

c0078587_18233671.jpg

c0078587_18234680.jpg

c0078587_18235699.jpg

c0078587_1824338.jpg


c0078587_18252068.jpg

c0078587_18252819.jpg

c0078587_18253796.jpg

c0078587_18254780.jpg


c0078587_18261934.jpg

c0078587_18262958.jpg

c0078587_18263649.jpg

c0078587_18264491.jpg


c0078587_18265238.jpg

c0078587_18265888.jpg

c0078587_182756.jpg

c0078587_18271461.jpg

最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました!
明日、皆様の御来店をお待ちしております!

平日で、お忙しい中だとは思いますが
お時間のご都合が合いましたら、是非、御来店下さいませ!


神戸店 伊藤でした。



P.S.)
Reproduct FrogSkin Camo Pants Size:36x32 9980-yen +Tax
c0078587_1830525.jpg

c0078587_18301363.jpg

c0078587_18302290.jpg

c0078587_18302919.jpg

c0078587_18304154.jpg

c0078587_18305251.jpg

c0078587_1831529.jpg

c0078587_18312093.jpg

c0078587_18312818.jpg

こんなアイテムも入ってきました!
USMCのフロッグスキンカモのリプロダクトのパンツになります!
本物となると、価格がそれなりに貼りますし、気軽に試して見たい方には
アメリカでのリプロダクトも、面白いのではないでしょうか?


ベースにはヘリンボーンを使っていますが
かなり細かな細い畝となっています。
そして、柄のパターンも少し細かく、裏側の
色目のトーンは少し、落ち着いた色目ですね。

リヴァーシブルで穿けるように内側にもポケット、ベルトループが
備わっています!

未使用のデッドストックの一本となりますので
育て上げてください!
c0078587_18314622.jpg

c0078587_18315480.jpg

c0078587_1832343.jpg

c0078587_18321558.jpg
c0078587_18322535.jpg



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1930's Burlington St.Joseph Aero Club Flight Suit!!!


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 50~60's DeadStock Black Canvas Sneaker!!!


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 1930's Farmers Shirt!Swee-Orr BSA!!


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 1940's Glove&Sport Garment Cotton DoubleRiders JKT!!


神戸店6/8(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Vintage Military Bag+etc...!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-06-07 20:36 | KOBE店 | Comments(0)