magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2145)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 23:42
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

このアイテムを使って!!!(T.W.神戸店)

c0078587_1392921.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

先日の入荷日に御来店くださいました方々
本当に、ありがとうございました。

梅雨に入りましたが、今日は気持ちのいい天気ですね!
オープン間もないですが、本日もブログアップの
時間がやってまいりましたので、よければご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!

1910's Vintage White Cotton Over All Size:37x33 29980-yen +Tax
c0078587_1372621.jpg

c0078587_1373349.jpg

本日ご紹介のアイテムは、ホワイトコットンを使用した、
貴重なヴィンテージアイテム!
1910年代に誕生した、ホワイトコットンオーヴァーオールとなります!

簡素なデザインがいかにも古く、独特の
オーラを放っています!
ビブ部分には、ポケットなども備え付けられておらず
腰周りにも、バックにポケットが1つ備わる簡素な作りとなります!

仕事場で使う際には、服を着用した上から身につけられていたのでしょうね。
c0078587_138133.jpg

c0078587_138887.jpg

ボタンには、この同年代のウールスラックスなどでも見られる
メタルボタンを使用し、レトロな雰囲気が漂う、
貴重なパーツとなります。

労働着とは言え、大量生産がなかった時代の物は
こういったスモールパーツまで、しっかりとデザインされている
物が多く、魅入ってしまいます。
c0078587_1258833.jpg

そして、生地の使い方が面白くオーヴァーオールでは
初見の、足の作りが巻き型によって出来上がっており、
有名なところでは、USネイビーのパンツなんかで
ご存知の方も多いと思います。

このアイテムでは、非常に珍しい作りですね。
c0078587_12583075.jpg

バックスタイルはローバックの作りとなっており、
見た目も新鮮に映ります。今見られる
ヴィンテージオーヴァーオールでは、少ない仕様となっています。

ストラップは、交換されておりますが、このボディーの雰囲気と
目立ったダメージのない、コンディションが魅力的な一本です!


本日は、この一本を使ってコーディネートを致しましたので
よければご覧になってください!



c0078587_12584293.jpg

c0078587_12585481.jpg

c0078587_125946.jpg

c0078587_12591378.jpg





c0078587_1384747.jpg

c0078587_139838.jpg

土臭い、雰囲気を損なわないようアイテムを選んでみました。
オーヴァーオールの下には、タンクトップを使用し
お約束のTシャツとは違い、スッキリした印象に映ります。
この選択だけでも、ガラッと着こなしを変えていただけると
思うのですが、その上から着るシャツは、ノーカラーの物をチョイスしました。

襟が付いている物より、季節的にもこちらの方が、
しっくり来る気分です。
また、襟がないだけで、ワークらしさが引き立ちます。

足元だけ、あえて、エナメルのブーツを使用しました。
ブラックの光沢感が、全体をしっかりと引き締めてくれ
このほかのスタイルでも重宝する一足になると思います。

単純にサンダルなんかでも、いい雰囲気に仕上がると思いますので
色々と試してみるのもいいでしょうね。
c0078587_1391782.jpg





1960's Vintage BSA Shirt Size:about-14 6980-yen +Tax
c0078587_13362166.jpg

c0078587_13344412.jpg

c0078587_1334513.jpg

ヴィンテージのBSAシャツとなります!
ミリタリーと比べて少し柔らか味のあるオリーブカラーを
使っており、女性の方にも人気のアイテムで
ファッションにも、難なく取り入れることができる
一品です!

c0078587_13352152.jpg

ご紹介のアイテムは、襟無しのノーカラータイプの
BSAとなります。
余り他のシャツでは、こういったデザインは見られないのですが
襟無しには出せない、肩の力が抜けたいい雰囲気を楽しめます。

特に、土臭いオーヴァーオールアイテムなんかとは
相性も良く、ワークテイストがぐっと引き立ちます!

60年代のヴィンテージとなり、コットンの質感がよく
着心地が素晴らしい1枚ですよ!
気取りすぎず、だけど拘りを求める方には
ピッタリなシャツではないでしょうか?
c0078587_13354297.jpg

c0078587_13354946.jpg

c0078587_13355628.jpg

c0078587_13361257.jpg

c0078587_1336423.jpg




1940's DeadStock Jupiter Tank Top Size:34 2980-yen +Tax
c0078587_230948.jpg

c0078587_231488.jpg


デッドストックのヴィンテージタンクトップとなります!

アンダーウェアのタンクトップは、アメリカでは
ワイフビーターと呼ばれ、その意味は、
「酔っぱらって妻を殴るような
低所得階級のダメ男がよくこの
タンクトップを着てそうだから」です。

少し不名誉な呼ばれ方もしていますが
的を得ていて、面白いですね。

ですが、このアイテムも、着こなすと男らしく
本当にかっこいい雰囲気を出してくれ、
他のアイテムにはない魅力を持っています!

リブニットの生地を使っていて、
横への伸縮性に優れ、体にフィットしながら
ストレスを感じさせない生地となります!

c0078587_2302842.jpg

リブニットの織りは、太めの針抜きリブに
似たパターンでオールド感が出ていますね。
c0078587_231241.jpg

そしてタグはないのですが、裾口には
ブランドネームのJupiterと書かれたスタンプが入っており
同色で、裾口裏側にサイズ表記が入っています。

肌に直接着る物なのでタグのストレスを
なくすように考えてスタンプにしたようです。
拘ってますね!
c0078587_13283799.jpg







1990's US.Army Patent Leather Boots by Wolvarine Size:9-W 19980-yen +Tax
c0078587_1894890.jpg

c0078587_1895751.jpg

c0078587_1810355.jpg

c0078587_18101037.jpg

もう一足ミリタリーブーツが入ってきました!
こんな一足もいかがでしょうか?

プレーンなデザインで、色んなスタイルに溶け込みやすい
一足ですが、アッパーに使っているのは
パテントレザー!
エナメル仕様の一足です!
c0078587_18112356.jpg

ミリタリー物となると、余り想像できない素材のチョイスなのですが
目の前にこうして現存しています!
中にも、表記があり90年代のウルヴァリン社製の一足で
1000マイルブーツでご存知の方も多いと思います!

アウトソールを見ると、使用された後がなく
デッドストックとなるこの上ない状態です!
正に、今から育てていく一足となりますので、
楽しみなブーツですね!

アウトソールはオイルレジスタントとなっています。
この素材だと、これからの梅雨時期にも活躍します!
c0078587_18105089.jpg

c0078587_18105619.jpg

c0078587_1811345.jpg

c0078587_1811974.jpg




c0078587_1329244.jpg

オーヴァーオールに、ボーリングシャツ、リンガーT.ワークブーツと
王道なアメカジアイテムを使ってコーディネートしました!

デニムやヒッコリーも良いですが、
ホワイトコットンのオーヴァーオールを使うと
アメカジスタイルも新鮮に映ります!

インナーにはリンガーTなど首元にアクセントとなる
デザインの物を使うと寂しくなりすぎることもありません。

オーヴァーオールのデザインがシンプルな分
こういった遊び方ができると思います!
c0078587_13291198.jpg


1960's Hilton Bowler Shirt Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_23402070.jpg

c0078587_2340976.jpg

c0078587_23402947.jpg

色鮮やかな1枚です!

スポーツアイテムですので、様々なカラーバリエーションが
今からこそ本番のボーリングシャツです!

少しでも目立つようにステッチの色目を変えて見たり
ボディーにも、色々な工夫が見られます!

こちらは、日本では馴染みがないですが、ストロービールの
刺繍が入っており、アルコールアイテムに興味がある方は
嬉しい一枚ではないでしょうか?


c0078587_23403899.jpg

c0078587_2340478.jpg

c0078587_23405616.jpg

c0078587_2341576.jpg

c0078587_23411356.jpg

c0078587_23412224.jpg

c0078587_23413698.jpg


RedWing SuperSole Work Boots Size:10 14980-yen +Tax
c0078587_13194054.jpg

c0078587_13195111.jpg

c0078587_132027.jpg

c0078587_13201313.jpg

c0078587_13213393.jpg


耐久性の高いソールを売りにした有名な
スーパーソールを備えたブーツとなります!

このソールを開発したのはご存知のレッドウィングですが
スーパーソールのデザインでは珍しい、シンプルな
見た目の一足ですね。

足首周りにパッドが入らず、すっきりと見える
使いやすい一足です!
c0078587_13202866.jpg

c0078587_13204189.jpg

c0078587_1320527.jpg

c0078587_13215216.jpg



最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとうございました。
本日も、20:30まで、皆様の御来店を元気一杯で
お待ちしておりますので、お時間がございましたら
是非、お立ち寄り下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-06-10 13:37 | KOBE店 | Comments(0)