magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(460)
(447)
(435)
(396)
(301)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(150)
(60)
(32)

最新の記事

"細部までの拘り"を!Vin..
at 2017-05-29 12:30
白スニーカーを!!!  (T..
at 2017-05-28 13:57
本日は大阪店スーペリア&アク..
at 2017-05-27 23:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

MAGNETS 古着バイヤー日記 June 2016 後編

MAGNETS古着バイヤー日記 JUNE2016 前編 からの
続き、になります。
見逃している方は → コチラ
から、ご覧下さい!



(マグネッツの倉庫へ。冬物や家具などストックです)
c0078587_1832476.jpg

ミニバンのラゲージルームがパンパンになってきましたので
ネブラスカの倉庫に立ち寄ります。

このとき、集まったシーズンオフのアイテムを仕分けしていると
顔がニヤついてしまうようなブツのオンパレードに心躍ります!

(ジョセフに譲ってもらった、戦闘機のオブジェ。なんか渋い)
c0078587_18321283.jpg


(1950年代のLee91Jのカバーオ-ルはロングLボタン)
c0078587_1832209.jpg

ネブラスカでは、ジョセフやエリックなど友人達に飲みに行こうと
誘われていたのですが、先を急ぐため移動開始します。


(久々の中華料理。なぜかチャイナレストランは空いてます)
c0078587_18331189.jpg



(田舎町のダウンタウンを徘徊します。こういう寂れた雰囲気は大好物です!)
c0078587_18323450.jpg



(いい雰囲気のセカンドハンドストア。アメリカ製メッシュキャップを調達)
c0078587_18332646.jpg



(ド田舎のローカルスリフトで、WWIIフロッグスキンのトップス発見)
c0078587_18333479.jpg

おそろしくド田舎にある巨大な倉庫へやってきました。

こちらには、大量にヴィンテージが貯蔵されているのですが
主にハリウッド映画に貸し出すための衣装や、デザイナーに
ネタ元として提供するサンプルを扱う場所になりますが、
心ある友人の紹介にて、こちらを知り仲良くさせて頂いております。


(今年に入って2度目、そしてマグネッツ始まって以来3度目のB-7!)
c0078587_1833421.jpg



(Lee191Zペインターパンツ。これもお目にかかれなくなってきました)
c0078587_18334999.jpg



(1939年のスタンプの入ったUS.Armyメタルボタンチノ)
c0078587_18335763.jpg

上記以外にもたっぷりと収穫させて頂き、さらに移動を続けます。

巨大倉庫の女性2人に、次の移動先を聞かれ、〇〇へ向かうと
告げると、手作りのサンドイッチを用意してくれそうになったのですが、
申し訳ないのでお断りしたのですが、その後の車中で腹が減って、
もらっとけば良かったと後悔しました。


(道中、ミュージアムを発見したので覗いてみようと思ったのですが閉まってました)
c0078587_18351117.jpg



(移動の合間の田舎町も徘徊していきます。)
c0078587_18352051.jpg
c0078587_18352840.jpg



(アメリカにいるとビールの種類が多く、毎日代わる代わる楽しんでおります)

c0078587_18354075.jpg



c0078587_18355096.jpg
c0078587_1836294.jpg



(中都市のダウンタウン近辺の様子です。助手席に座っている気持ちで見てみてください)



(ミシシッピリバーを渡ります。なんか橋ってワクワクするんです)
c0078587_18363490.jpg
c0078587_18364316.jpg



(少し久しぶりにこの町のディーラーさんの倉庫へ)
c0078587_18365393.jpg

ディーラーのMさんが、富井の為に集めてあるからおいでよ、
との連絡があったので、倉庫に赴きました。

予想通り、なかなかの品数とクオリティで
揃えてくれています。

だけど、Mさんいつも根掘り葉掘り情報を聞いてくるんです。
極力出せる情報は教えてあげるんですが、どうしても言えない
秘密の場所は、”それだけはカンベンして!”と言ってクイズのように
ヒントだけ与えるんですが、かなり頭を使って推測しているようです。


(Mさんから調達したチャンピオンのランタグTシャツ)
c0078587_1837361.jpg


(台襟付きのベースボールシャツ。おそらく30年代頃の物)
c0078587_18371447.jpg



(チェーンストアのvalueVillage。昔は良かったんだけど。。。。)
c0078587_18372310.jpg


(スリフトで見つけた、LIVES BIG E なるジーンズ。お笑いでピックしようかと思ったけど。。。)
c0078587_18373490.jpg

ディーラーさんのハシゴの合間にスリフトをみて廻っても
皆目いいのが出てきません。



(別のディーラーさんの自宅へ急ぎます!スリフトで油売りすぎました。)
c0078587_18374384.jpg

(ディーラーさんの自宅にてピック開始します!)
c0078587_18375339.jpg
この日は、3人のディーラーさんにアポを入れていたので、
なかなか慌ただしいですが、いい物を見れるというのは、
楽しいです!

こちらのディーラーさんは、WWIのUSNと思われる
タートルネックセーターを持っていたのですが、
僕自信初見ですし、価格が異様に高いのでこのときは
断念しました。

その他、スカジャンなどいい雰囲気のヴィンテージを
そこそこの物量を譲ってもらいました。

そして最近この近所に引っ越してきた
ディーラーN君の元へ
かなりハイテンションなN君、今日も飛ばしてます!

彼女(元奥さん)の家に転がり込んだようです。
奥さんと始めて対面したのですが、凄く気さくな方で
話がやけに盛り上がりました。

そしてピック開始で、きちんと見やすいように
オーガナイズしてくれています!そして、台所には
僕の好きそうなクラフトビールもセッティングしてくれてます!

他のディーラーさんとは違い、N君は昼間は飛行製造機関係の
仕事をしているので、どうしてもスーぺリア系の物が多く
とりわけレアなヴィンテージは、発掘が難しいようです。

GOKEYなどのブーツやバータグのTシャツなどを買い付け
しばしビールタイムを楽しみます!

(なぜだか、アメリカのディーラーさんは犬猫両方いる家が多い)
c0078587_18381525.jpg

(この町のダウンタウン近辺。新旧混じり会ういい雰囲気です)
c0078587_18382562.jpg


(N君に教えてもらったフリマに突入です。アジア系の人は皆目いません)
c0078587_18383552.jpg
c0078587_18384829.jpg
N君が、"明日⭕⭕でフリマあるけど行くん?"と
聞いてきたので、知らないと言うと、詳しく教えてくれ
どうやらミリタリー関係のブースがあるとの事なので、
見逃すわけにはいかず、ここへやって来ました。

そこそこの広さのグラウンドには、アンティーク雑貨を
メインとしたブースが多くちょこちょこ雑貨を買い付けながら、
キモに徐々に接近していきます。

ミリタリーのブースをササーと見ると、
あまり心ときめく物は見当たらず、オッサンの方を見ると
オッサンの後ろにシャドウタイガーがぶら下がっているのを
発見しました!

以前、南の町で見つけた事があったのですが、
あいにくディスプレイオンリーとのことで、
手に入れることが出来なかったブツです。

(シャドウタイガーをここにて発掘!無愛想な親父も光って見えました!)
c0078587_18385976.jpg


(ディーラーRの地下室にて。)
c0078587_1839913.jpg
ここのR君にもいつも良くしてもらってます。
乱雑に散らかっている物を整理しながら、
コツコツピックしていきます。

地下室、裏のガレージ、彼のミニバン、など
あちこちからヴィンテージをかき集めます!

今回はあまり数は無かったのですが、
面白いメキシカンリングなど発見しました!

(R君の家も犬猫同居していて、N君宅と同じようなピットブル系の犬です)
c0078587_18391972.jpg

(R君から譲ってもらった、50sのアイリッシュセッター)
c0078587_18393125.jpg

(こちらもR君から譲ってもらいましたイームズ.ラフォンダ)
c0078587_18394190.jpg
イームズのラフォンダは、久しぶりの発見でしたが
アップホルスターにダメージがあるので、剥がして
シェルでの販売になると思います。


(スリフトにてレッドウィングの灰皿をピック)
c0078587_18395161.jpg
スリフトでは、こんな灰皿でさえテンションが
上がります!無いですよね、なかなか。

次のアポイントまでの間にスリフトや
コンサインメントを徘徊しますが、やはり厳しいです。

そして時間になったので、アポを入れていたショップへ行くと
張り紙があり、しばらく出掛けるけど4時に戻る、と
書いてあったので、車まで戻って、車内で電話すると
"今から母ちゃんが店開ける"と言うので、店の入り口に
向かうとすでにお母さんらしき人が店内にいて、クイックな
対応にびっくりしました。

そしてピック開始すると、期待していたほどではなく
少しダークな気持ちになっていたところ、店主がやって来て、
"トミー、以前に見せたアレまた入ったで!"と言ってきたけど
何の事かわからず、待っていると、奥の部屋から
ツートーンのプリズナーらしきセットアップを持ち出して来ました!

あーあー!と思いだし、以前別の方に先手を打たれていて
買い逃したのと同じもので、今回は譲ることが出来るとの事。

そして値段を聞くと、所謂スーパーエクスペンシヴでして、
ダメだこりゃと思いながらも、別の場所をホリホリしていますと、
結局、そこそこの物量(ダッフル3個分)が集まりました。

そして店主が一枚一枚僕が選んだ物をチェックしていきます。


(割合最近まで海兵隊に所属してた店主から譲ってもらったテストサンプル)

c0078587_1840270.jpg



そして、全部で$⭕⭕⭕⭕-! と言い残し
店の外にタバコを吸いに行きました!

僕の頭の中の計算と全然合いません。 
えぇ~!なんか間違ってる?と思いながらも、もう一度
自分も一枚一枚チェックし頭で計算します。

そこでわかったのですが、カッコいい事してくれてたんです!
プリズナー以外は、ほぼスリフト以下のプライス設定に
してくれてたんです!

実は彼、初対面の頃は今回のようなしゃれた事を
よくしてくれたんですが、どうも何か事情があるときには
一般的なディーラープライスの設定になってたんです。
それが最近連続してたので、僕も彼と会うことが
あまりモチベーションアップする事が減ってたんですけど
こちらの会うタイミングで、彼のカッコいいとこが出せるのを
見つけ出したので、今後はこの作戦で行こうと思います!



(ここも日本人、いやアジア人など皆目来ない秘密の場所)
c0078587_18401358.jpg
実はかつておいしい思いをさせてもらった、この人里離れた
秘密の場所へやってきました。

ここのオヤジに挨拶し、今回も裏へ通してもらい
一通り物色しました。




(今回こちらで発掘した、チンストラップのウェストポイントシャツ)
c0078587_18402330.jpg
実は大量のM51,M65のデッドストックトラウザーを
発見したのですが、このときはもう資金が底をつきかけていて
残念ながら見送りました。

オヤジに収集活動に協力してくれるよう
お願いし、この場を離れます。




(シップアウトの為、パッキング作業開始します!)
c0078587_18403329.jpg
c0078587_1840434.jpg
今回も、内容の濃い結果となったと自負しております!
だけど、努力の結果というよりもディーラーさん達の
優しさと気配りの結果なんじゃないかと、彼らに感謝の気持ちを目一杯届けたいと思います。

そして、アメリカのディーラーさん達が、
マグネッツの為に努力してくれているのは、
僕の仕事に期待してくれる顧客様達のおかげです!


顧客様方の期待をしょってるからこそ、僕は前へ前へと
進めるし、顧客様が僕を通して
アメリカ人のディーラーを
動かしているという事を実感します!


僕は運がいいと思います。心ある顧客様に期待され、
そして心あるアメリカ人ディーラー達に協力してもらえる。

この思いをずっと大事にしようと思っております!


(サンフランシスコ経由で、我が母国日本へ帰国します!)
c0078587_18405486.jpg


では、最後に今回買い付けたアイテムの中で、
目立つアイテムをピックアップし掲載します!

是非ともじっくりご覧ください!


c0078587_18411616.jpg
c0078587_18412521.jpg
c0078587_18413564.jpg
c0078587_18414624.jpg
c0078587_18415783.jpg
c0078587_184278.jpg
c0078587_1842487.jpg
c0078587_1843036.jpg
c0078587_18431184.jpg



今回買い付けた商品は、今回もInstagramにUPしてますので
気になる方は、是非そちらでご確認ください!



今回買い付けた商品の店頭出しの予定ですが、
7月中旬辺りからになると予想されますので
近辺の入荷ブログにご注目ください!



今回も超長文のブログを、最後までお付き合い頂き
ありがとう御座いました!



マグネッツカンパニー
バイヤー富井

by magnetsco | 2016-06-16 17:13 | バイヤー日記 | Comments(2)
Commented by DSA167 at 2016-06-19 01:59 x
こんばんは。
なんだかとんでもないブツが
沢山写ってますけど・・汗

古着好きにとって、関西に住んでいる事の
唯一の利点は「マグネッツ」がある事。

最近みなそう思い始めていると思います。

Commented by magnetsco at 2016-06-19 22:23
いつも、ありがとう御座います!
7月に入ってからの入荷(夏物は)になると思いますので、楽しみにして頂けると、嬉しいです!
しかし、関西にはユニバ(一回しか行ってない)もあるし、大阪城(小学校の遠足で行った)も、ベッピン(賛否両論)さんも多い、そして何しろうまいメシがたっぷり!
もっと整備出来れば、いいとこいっぱいできそうなんです!
しかし、ありがとう御座います!