magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2004)
(1751)
(1500)
(1009)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(414)
(378)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(148)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-28 17:57
神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-27 21:26
細身に!且つ、スタイリッシュ..
at 2017-03-27 12:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#3 30's U.S.M.C. Metal Button Chino Trousers!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
の、本日2回目となります!

2回目は、ミリタリーアイテムをご紹介いたします!
いつ見ても、圧倒的な存在感を放つ
ヴィンテージミリタリーアイテムは、
どれだけ見ても飽きませんね!

スペシャルなチノパンツが入っておりますので
是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


1930's U.S.M.C. Chino Trousers W/Metal Button Size:34x32
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21331991.jpg

c0078587_21322166.jpg

c0078587_21323275.jpg

c0078587_21324487.jpg

豪華な一本が入ってきました!
初見の方も、多いのではないでしょうか!?
アメリカ5軍の中でも小規模で、アイテム数の少なさは圧倒的ですが、
その中でも、この1本はとても貴重な
滅多に見られることの出来ないアイテムだと思います!

U.S.M.C(アメリカ海兵隊)の1930年代のメタルチノとなります!
とにかくマリンコープスのウェアアイテムは、
他軍との差別化をはかり拘りが強く、
海兵隊である事に所属兵士が誇りを持っていた事が、
この1本からも伺えます!


c0078587_21334842.jpg

なんといっても、最大の特徴がゴールドのメタルボタンですね!

この年代特有のパーツで、1個単品でも
充分に価値のあるパーツとなるのですが
今回は、全て完品で揃っています!
シンプルではありますが、存在感のあるパーツです。

c0078587_21343533.jpg

c0078587_2135491.jpg

c0078587_21354660.jpg

最も古いチノに見受けられる
ダブルステッチのディテールに加え、
マリンコープス仕様はバックポケットが付かない点も特徴となり、
バックスタイルも他とは違った印象を与えてくれます!

フライフロントの作りでトップボタンは隠れ、
フロントポケット内も、ボディと同じカーキ色の頑丈な生地をしており、
他部隊と異なる点です。

約80年程前のオリジナルとなりますが
まだまだこれからと言った、素晴らしいコンディションの1本です!

このパンツでもう一つ感じたことが、チノ自体の生地の質感になります。
30年代のワークウェアに見られる少し厚みのある
サージのような手触りになっており
それ以降のチノパンとは一線を画した仕上がりとなっています!

滅多に見られることが出来ない、非常に価値ある一品になり
これからは更に、貴重さが増すことは確実な一本です!
価格も、最高にお得感のある価格と思います!
c0078587_21363589.jpg

c0078587_21365544.jpg

c0078587_21371269.jpg

c0078587_21372510.jpg




c0078587_21444877.jpg

1950's U.S.M.C. P-58 Utility Pants Size:34x31
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21393971.jpg

c0078587_21395796.jpg


c0078587_2141927.jpg

c0078587_21414440.jpg

c0078587_2141599.jpg

c0078587_21421627.jpg

c0078587_21423296.jpg

c0078587_21424614.jpg

ヘリンボーンツイル(HBT)のP-53の後継として、
1958年~1960年代初頭の、
極わずかな期間にのみ納入された貴重なパンツです。

その後、USMCもARMYと同じユーティリティパンツを採用しますが、
誇り高き海兵隊員達はそれを拒み、このパンツを愛用し続けたため、

元々の生産量の少なさもあり、放出品の数が非常に少ないアイテムです。
他部門を嫌うUSMCらしいパンツですね。

生地はARMYと同じコットンサテンを使用していますが、デザインが異なり、
フロントがパッチポケットではなく、チノパンのようなスラッシュポケットとなります。

あと、ウェストバンドに沿ったコインポケットが付くのですが
こちらはありませんでした。単純なミスか移行期ものになりますね。

更にバックポケットはフラップの無い、
丸みを帯びたパッチポケットになり左側のみボタンが付きます。

嬉しい事にこのコンディション!
ほぼほぼデッドストックの様で、
タグもしっかりと残っており色も濃い濃いの状態になります。

Armyのものを持っている方や、
他とは違う一本が欲しい方は文句なしの一本です!

1950's U.S.M.C. P-58 Utility Pants Size:32×29 9980-yen +Tax
c0078587_2143238.jpg

c0078587_21431480.jpg

c0078587_21433732.jpg

c0078587_21435293.jpg

c0078587_2144757.jpg




c0078587_21451084.jpg

1950's U.S.M.C. P-58 Utility Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21454310.jpg

c0078587_21455612.jpg

c0078587_21465165.jpg

c0078587_21471172.jpg

c0078587_21472784.jpg

そしてこちらが、先程のパンツと対を成す
P-58ユーティリティーシャツになります!
今回豪華にも、上下共に入荷となります!


2枚入ってきましたが、ロングスリーブの物と
カットオフされたショートスリーブとなり、この上ない揃い方ですね!

c0078587_21475499.jpg

そして、一際目を惹くのが、ネームテープとなりますが、
氏名、IDナンバー、そしてU.S.M.C.と刺繍が入った
豪華なネームテープです!

どちらも同じ氏名である事から、同一人物のシャツになりますね。

c0078587_21494921.jpg

c0078587_2149361.jpg

c0078587_2148483.jpg

c0078587_21491893.jpg

こちらもアーミーとは明らかな違いに拘ったかのような
作りとなっており、前合わせは、比翼型のフライフロントのデザインで
内側に、スリットポケットが備わります。

表のチェストポケットには、お決まりの、MCのエンブレムが
スタンプされており、非の打ち所のない一品ではないでしょうか!
まとめて、押えたいアイテムです!

1950's U.S.M.C. P-58 Utility Shirt Cutoff Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21501038.jpg

c0078587_21502144.jpg

c0078587_21504187.jpg

c0078587_2151940.jpg

c0078587_2151217.jpg

c0078587_21514191.jpg




1960's U.S.M.C. Utility Shirt Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_21521833.jpg

c0078587_21523497.jpg


そしてこちらは、アーミーと同じデザインで
仕上がったユーティリティーシャツとなります!

先程のP-58にとって変わられた一品ですが
胸には、しっかりと、スタンプが入り、紛れもない
MCの一品であることが確認できます!

それにしても、このスタンプが入るだけで、
見る目が変ってしまうのが不思議ですね!

c0078587_21534997.jpg

袖には、まだカフスボタンが付かない初期タイプの
ユーティリティーのボディーとなります。
意外と、このタイプでMCの物は、見ることが少なく
貴重です!

コンディションも、言う事無しの一品です!
c0078587_21543565.jpg

c0078587_21544836.jpg

c0078587_2154489.jpg

c0078587_2153649.jpg

c0078587_21541184.jpg

c0078587_21542161.jpg




1950's US.Army M-51 Shell Trousers Size:L-Regular 5980-yen +Tax
c0078587_21554111.jpg

c0078587_21555618.jpg

c0078587_2156699.jpg

久しぶりにこのアイテムも入ってきました!
M-51シェルトラウザーズになります!

トップスのM-51モッズパーカは皆様ご存知だと思いますが
それと対を成す、下のアイテムがこちらになります!


素材には、ナイロンポプリンを使用しており、独特の
光沢感が備わっています!

今季から、本格的に緩めのラインのパンツが
注目を浴びている中、こんな一本を使ってみるのも
人と被らず、楽しめるのではないでしょうか?

c0078587_21563892.jpg

c0078587_21564970.jpg

フロントは、フラップ付きのポケットになりますが
オーヴァーポケットになるので、中にスレーキは
貼られていません。

c0078587_215756.jpg

c0078587_21571944.jpg

ですが、存在感のある、サイドのラージカーゴポケット
そして、バックのパッチポケットが備わりますので
なんら物を収納するのに、不自由はしないと思います。

コンディションが良く、色目も濃い状態の
一本になりますので、気になる方は、是非、お試しください。

生地の軽さから、手放せない一本になると思います!
c0078587_21574292.jpg

c0078587_21575645.jpg

c0078587_21581225.jpg

c0078587_21582569.jpg

c0078587_2210291.jpg

c0078587_21584385.jpg

c0078587_21585768.jpg

c0078587_2159252.jpg


最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!


よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#1 LEVI'S 501ZXX!!!(T.W.神戸店)
神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#2 Mix Item!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-06-23 22:11 | KOBE店 | Comments(0)