magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2277)
(1890)
(1670)
(1101)
(841)
(808)
(496)
(487)
(480)
(479)
(439)
(326)
(261)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(32)

最新の記事

US.Navy Jacket..
at 2017-10-17 18:05
FireFighters&P..
at 2017-10-17 17:00
芯から温まるウールジャケット..
at 2017-10-16 12:43

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#5 1970's Ohio State Prison Ringer T,Vintage Tee!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの、ラストとなります!

ラストのブログアップは、今からの必需品の
ヴィンテージTとなります!

年々数が少なくなっており、発掘することが
非常に難しくなっているアイテムですが
この度も、バイヤー富井氏により
沢山のヴィンTが、入荷いたしました!


1枚1枚プリントの意味を知ってきてみると
親しみが湧き、更に、古いコットンの質感から来る
雰囲気に、どっぷりハマッてしまうと思います!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!



1960's Ohio State Prison Ringer T Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_22224086.jpg

c0078587_22225948.jpg

グレーボディーに黒のトリムラインが入った
リンガーTですが、プリントを見ると一際目を惹く1枚です!


c0078587_22235432.jpg

オハイオ州刑務所のプリントが入ったリンガーTとなります!

どんなアイテムでも男心を擽る、プリズナーアイテム!
Tシャツでこの度登場です!

染みこみプリントで仕上がっており、4段目には
ナンバーが入った一品となります。
ボディーはコットン素材を使用しており
ざらついた手触りで、ヴィンテージTとしても申し分ない
クウォリティーで仕上がったリンガーTとなります!


着丈には、まだ縮み上がりが見られず、随分長めに
残っています。
これから使い込んで、身体に馴染みが出来る状態ですね!

特別感のあるプリントのリンガーTとなりますので
是非、お試しください!
c0078587_22242039.jpg

c0078587_22243139.jpg

c0078587_22244461.jpg




c0078587_2226376.jpg

1960's Russell Southern Dick Brown's Sohio Print T Size:XL
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_22265242.jpg

c0078587_22262590.jpg

c0078587_22263628.jpg

c0078587_2227664.jpg

c0078587_22271984.jpg

c0078587_22273248.jpg

続いては、色違いですが、2枚同じプリントが
入った、ヴィンテージTのご紹介となります!

プリントに入っているSohioは、アメリカのガソリンスタンドで
今回のものは、ディック・ブラウンさんが経営しているSohioの
スタッフTとして使われていたTシャツになると思います!

上の物は、60年代のラッセルサザン社のタグが備わった
ボディーを使用しており、タグだけでもヴィンテージの
価値が高い一品ですね。

ラッセルアスレチックに社名が変わる以前の一枚と
なっています。

ざらついた肉厚なコットンボディーが特徴で、
好まれる方も多い、生地を使っておりますが、
使い込まれたエンジが、いい具合に褪色している
いい雰囲気の1枚です!

そして下の1枚は、ネイビーボディーに
イエロープリントと、アメカジ好きには
一番人気の高い配色で仕上がった1枚ですね!

こちらもコットン素材を使用しておりますが
生地感がツルッとしており、同じコットンでも
これだけ、違う物かと実感していただける二枚だと思います。

こちらもいい具合に褪色しており、ヴィンテージTらしさが出た
状態です!


1960's Dick Brown's Sohio Print T Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_22281638.jpg

c0078587_22283483.jpg

c0078587_22285126.jpg

c0078587_2229562.jpg

c0078587_22291521.jpg

c0078587_22292915.jpg


1960's Vintage Print T Size:about-XL 5980-yen +Tax
c0078587_22315630.jpg

c0078587_22304723.jpg

c0078587_22311447.jpg


サウスカロライナのマートルビーチのワンポイントが入った
ヴィンテージTになります!

使い込まれたてヤレが出たボディーが
いい雰囲気ですね。
脇下には、補修跡がありますが、これも
含めて、カッコよく映ります!

今回の物は、袖の作りが変わっており
ラグランスリーブで仕上がったTシャツです。

しかも、真っ白に見えるのですが、袖部分は
ボディーとは若干ちがった生成りを使用しており
憎い配色の1枚です!

蒸し暑くなる今からこそ、ちょっと緩めの
こんなバランスのTシャツを使ってみると
快適に過ごせます!
c0078587_22321319.jpg

c0078587_22322520.jpg

c0078587_22323814.jpg

c0078587_22325267.jpg



1970's Vintage Print T Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_2233369.jpg

c0078587_22334688.jpg

c0078587_2234123.jpg


ビッグアップルゲームズのプリントが入った1枚です!
ニーヨーク、スタテンアイランドで行われる
8~19歳までの子供たちのためのレクリエーション活動をし
現在も実行されている期間になります!

c0078587_22345275.jpg

今回の物は、下にトラックと書かれているので、
陸上競技のプリントになるようですね。

1979年と書かれているので、今からおよそ
40年ほど経とうとしているTシャツですが

肉厚なコットンを使ったボディーは、まだまだ
これからも現役で着ていただける1枚ですよ!
c0078587_22341612.jpg

c0078587_22342790.jpg

c0078587_22343859.jpg




1970's Piss On Princeton Print T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_22375698.jpg

c0078587_223897.jpg

c0078587_22382360.jpg

ユニークなプリントが入った1枚です!
オシッコを引っ掛けたプリントがブラックですね!


c0078587_22391850.jpg

Prinsetonという文字に引っ掛けており、
スポーツなどで敵対するチームが作った
Tシャツなのでしょうか?

皮肉がこもったプリントなども、昔のものでは
見かけることがありますが、面白く映ってしまう
ところが、アメリカならではと思います。


日本ですると、やっぱり笑えずに引くのかなぁ?

面白い1枚です!
c0078587_22393049.jpg

c0078587_22394218.jpg

c0078587_22395227.jpg



Pakistan Made Reebok Print T Size:L 4980-yen +Tax
c0078587_22402248.jpg

c0078587_22403241.jpg

c0078587_22412681.jpg

パキスタンコットンに、有名なReebokの
プリントが施された1枚です!

古着好きの皆様ならご存知だと思いますが
このボディーを使っていると言う事は、
ブートの一枚でしょうね!

正規品ではない、当時に作られた海賊版と
なるわけですが、こういったボディーの物も
今では価値ある一品です!

シンプルなプリントが返っていい雰囲気を出しており
この感じを好まれる方も沢山いらっしゃると
思います。

ブートならではの、このテイストをお楽しみください!
c0078587_22421597.jpg

c0078587_22422732.jpg

c0078587_22423647.jpg



1960's Carter's Crew Neck T Size:Kid's-18 4980-yen +Tax
c0078587_2243576.jpg

c0078587_22431472.jpg

アンダーウェアとなるソリッドTをベースに
バックに手書きのプリントが入った1枚です!

丈夫で、目の詰ったバインダーネックに
質感のいいコットンが年代を感じます!

c0078587_22434249.jpg

そして、バックにはNikoと文字が書かれているのですが
いいアクセントとなっていますね!
サイズは、キッズの18表記となっていますが
普通に、メンズのSサイズ程御座いますので
サイズがいけそうな方は、お試しください!
c0078587_2243597.jpg

c0078587_22441222.jpg

c0078587_22442438.jpg



1960's RITUAL Print T Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_2245130.jpg

c0078587_22451276.jpg

c0078587_22452516.jpg

RITUALという文字が面白い配列で
プリントされた1枚ですね!
儀式などという意味になるプリントですが、
日本語に直すと、どこか面白さを感じてしまいます。


ボディーはかなり使い込まれており、ダメージも確認できますが
こういった雰囲気をお探しの方には是非、試して頂きたい
1枚です。

文字の配列にセンスを感じますね。

また、当時にもともとソリッドボディーの物に
プリントされた物だと思うのですが、アンダーウェアと
同じ質感の物で、カラー物は、珍しいと思います!
c0078587_2247113.jpg

c0078587_22472516.jpg

c0078587_22473578.jpg

c0078587_22474641.jpg


1970's Russell Athletic MAD PhD Print T Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2248829.jpg

c0078587_22481683.jpg

c0078587_22482621.jpg

爽やかなイエローボディーに白のプリントが
入った1枚ですが、こちらもちょっとユニークなプリントとなります!
こちらは本来、MD PhDと書かれるのが正確なところで
MDで医師免許、PhDで博士号を表すのですが
MAD PhDと、捩られています!

平気でこういったプリントをこんなカラーで
サラッと行ってしまうのがイイですね。

ボディーには、ラッセルの金タグが備わっており
クウォリティーは申し分ないリアルなヴィンテージTとなります!
c0078587_224926.jpg

c0078587_22491433.jpg

c0078587_22492533.jpg


1970’s Artex Print T Size:S 3980-yen +Tax
c0078587_22495914.jpg

c0078587_22501718.jpg

c0078587_22502710.jpg

c0078587_22505589.jpg

c0078587_2251748.jpg

c0078587_22512895.jpg

Tシャツなどで有名なArtexのボディーを使った
ワンポイントのプリントTが入りました!

ワンポイントとなるプリントには、BadHersfeld Germanyと
書かれており、アメリカ製のボディーにドイツの
プリントが入っているのが珍しいですね。



1970's Russell Athletic Ringer T Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_2252267.jpg

c0078587_22515695.jpg

c0078587_2252141.jpg

c0078587_22524371.jpg

c0078587_2252522.jpg

c0078587_2253458.jpg

ヴィンテージのリンガーTが2枚入っています!
少しストレッチが効いた独特の質感を持った
ボディーは、袖を通すと、着心地がよく
また、アメカジのテイストを演出するにはピッタリな
Tシャツですね!

最近ではこの年代のリンガーTは、アメリカでも
凄く枯渇しており、見つけることが困難となっているので
日本の古着屋さんから、一時のことを思うと
どんどん姿を消していっていますね。

貴重なアイテムとなりますので
気になる方は、見つけたら、押えていった方が良いですよ!

トップの緑の霜降りボディーは、本当に数が少なくなっており
出てきてもキッズサイズが目立つようになっているのが現状です。
備わっているタグは、初期の金タグとなっており、価値あるヴィンテージ
アイテムです!

1970's VelvaSheen Ringer T Size:about-M 3980-yen +Tax
c0078587_2254852.jpg

c0078587_22541913.jpg

c0078587_22543183.jpg

c0078587_22544249.jpg

c0078587_22545690.jpg

c0078587_2255683.jpg

最後まで、ご覧頂きまして
誠にありがとう御座いました!

明日、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログはこちらから ↓


神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#1 LEVI'S 501ZXX!!!(T.W.神戸店)

神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#2 Mix Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#3 30's U.S.M.C. Metal Button Chino Trousers!!!(T.W.神戸店)

神戸店6/25(土)ヴィンテージ入荷!#4 1950's Fron V Print Sweat,Champion!!!(T.W.神戸店)




商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-06-24 23:12 | KOBE店 | Comments(0)