magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2152)
(1780)
(1590)
(1077)
(808)
(777)
(487)
(470)
(451)
(447)
(421)
(315)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

神戸店7/29(土)US雑貨..
at 2017-07-26 23:38
暑い中、いつも本当にありがと..
at 2017-07-26 23:30
7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-25 19:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

6月29日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!! #3 Military編!U.S.N DenimTrousers!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
6月29日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2度目のアップはミリタリー編になります!

ミリタリーにおいても今日皆目見かける事の出来ない古いヴィンテージアイテムが入荷となります!

命を守る為の機能服として、その時代に最大限熟慮され誕生したミリタリーウェアは、
無骨な雰囲気も兼ね備えており、一際カッコ良く見えるリアルクロージングです!

お好きな方は、この度も是非お付き合い下さいませ!

WWII U.S.Navy Denim Trousers Size:34x33 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_21561482.jpg

c0078587_21542031.jpg

c0078587_21543425.jpg

真紺紺のスペシャルなネイビートラウザーズの登場です!

30~40年代のWWII時代のアメリカ海軍仕様のデニムトラウザーズは、
ユーティリティパンツの原型ともいえる一本で、デニム素材という点が堪りませんね!

WWIIのネイビーデニムベイカーは、ライトオンスな上に、
デッキ上で作業用のワークウェアとして穿かれていたパンツとなり、
色残りを含めてコンディションの良い物は今日本当に皆無の存在となっています。

大戦終結の1940年代まで見受けられるアイテムですが、
初期のメタルドーナツボタンが全て残っており、錆び等もなく、黒ラッカー塗装も残っており、
色の濃さからもほぼ使用がなかった事が伺えます。
c0078587_215545.jpg

c0078587_21551095.jpg

フロントの丸みのあるベーカーポケット、バックポケットが特徴的なデザインで、
ワイドにゆったりとしたシルエットもこのアイテム特有でお好きな方が多いのではないでしょうか。
c0078587_21552720.jpg

c0078587_21554058.jpg

バックポケット上には白字のネームステンシルが確認出来、
味わい深いリアルヴィンテージミリタリーの雰囲気を醸し出している点もカッコ良いです!
c0078587_21554726.jpg

この年代のインディゴの色落ちは別格の表情を魅せてくれますので、
本当にこれからが楽しみな一本です!

サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ。
長く愛用して頂ける一生物です!
c0078587_2158781.jpg

c0078587_21581279.jpg

c0078587_21581957.jpg



Circa 50's USS Denim Tour JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13581052.jpg

c0078587_13581780.jpg

この唯一無二の雰囲気が堪りません!
およそ50年代頃のUSSのツアージャケットになります!

スーベニアの一種でもあるツアージャケットは、
当時、全世界に展開したアメリカ軍将兵達が自分達が勤務した土地で作るローカルメイドのジャケットになり、全てが一点物となり、その持ち主の生き様とも言える物が伺えるのが味わい深いアイテムですね。

今回入荷の一点は、パッチ、刺繍等がほとんど取れてしまっておりますが、
その痕跡から"USS Ticonderoga"アメリカ海軍空母"タイコンデロガ"艦に就いた兵士の物と伺えます。
c0078587_13585570.jpg

c0078587_13584346.jpg

タイコンデロガ空母艦は、ニューヨーク州北部にあるアメリカ独立戦争時の古戦場であり、
18世紀に作られた"タイコンデロガ要塞"が由来となり、
部族国家のイロコイの言葉で、"二つの水に挟まれた場所"の意味を持ちます。

1943年に起工し、数々の功績を残し、1973年に退役した空母艦となります。

海軍らしいデニムジャケットのディテールで、
アルミの古いフロントジッパーを採用し、襟付きカバーオールのデザインとなっています。
c0078587_13592311.jpg

c0078587_13592913.jpg

c0078587_13593882.jpg

c0078587_13594647.jpg

その年中年も経過した雰囲気は凄まじく、
これ程までに縦落ちが著しくカッコ良く表情に出ている物も他にないかと思います!

擦れによるダメージ、大胆なリペアも良いムードがあり、
味のある一着として楽しんで頂けるかと思います。

ちょっとした事ですが、首の内側のループ部分に耳付きというのはそそられますね。
サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1359579.jpg



60's U.S.Navy Wet Weather Deck Parka Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1353404.jpg

c0078587_13534761.jpg

c0078587_13535422.jpg

レアな60年代のネイビーのウェット・ウェザーパーカが入荷です!

独特な形状、ディテール、素材感から、
ここ最近かなり注目度が増し、お探しの方も多かった印象のアイテムです。

フード付きで、胸元がレースアップタイプのプルオーバーというデザインが、
他には無いユニークなアイテムで新鮮に着用して頂けるかと思います!
c0078587_13544132.jpg

c0078587_13545030.jpg

c0078587_13545875.jpg

c0078587_1355574.jpg

40年代頃から使用されているアイテムですが、
60年代のレインパーカの特徴は、サイドにポケットが付きます。

古い物から改良されて、より機能性を増した点が特徴的です!
機能的で、コチラを好まれる方も多いかと思います。

またフードを被った際には音の聞こえを良くする為に、
耳部分にアイレットがカバーの下に備わっているのも考えられた作りですね。
c0078587_13541071.jpg

弾数が少なく、稀少なアイテムで、
このアイテムはラバー素材を使っている為、着用困難なコンディションの物が多いですが、
裾の内側にスタンピングも残る程のコンディションの良好な一着となります。

雨の日にも、人とは違ったアイテムで、オリジナリティを出せるミリタリーウェアですね!
お探しだった方は是非この機械に手にして下さいませ!
c0078587_13542847.jpg



70's U.S.Navy Life Preserver Vest Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13551899.jpg

c0078587_13552541.jpg

c0078587_13553243.jpg

こちらもミリタリーならではのユニークな一点です!
海軍の空母デッキ上においてデッキクルーが着用するライフ・プレサーヴァーベスト!
79年製のスペシャル感漂う一点です!

先日紹介しましたカットソーと同様に、甲板上ではベストのカラーにより一目で、
クルーの役割や任務が分かるよう決められております。
ボタンは全てスナップボタンを採用し、着脱をスムーズに行なえるディテールになります。
c0078587_13561461.jpg

c0078587_13562129.jpg

c0078587_13562840.jpg

サイドアジャスターも両サイド付き、調整可能で、体にフィットするように設計されています。

リフレクターが両肩に付いているのも特徴的で、
これは夜間作業等においてライトを反射しクルーの居場所を視覚的に認識させる目的となります。

以上のように機能美を追求して作られたアイテムをファッションに取り入れると幅が広がり面白そうですね!

今回の一点は各部にホイッスル等のパーツも残った状態に加えて、
最大の特徴となるバックステンシルが正に一点物感が漂い、存在感がある点かと思います。
c0078587_13565692.jpg

c0078587_1357440.jpg

c0078587_13572244.jpg

c0078587_13573539.jpg

海軍航空隊の"世界ウォッチャー"の愛称で知られる艦隊航空偵察飛行隊1:VQ-1のステンシルに、
ブロックチェックがカッコ良いスペシャル感漂うバックスタイルですね!

ファッションにも大いにアリだと思います!
お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_13575186.jpg



50's U.S.M.D S/S Summer JKT Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13514071.jpg

c0078587_13514814.jpg

c0078587_13515698.jpg

ミリタリーアイテムの中でも特殊なカラーの持ち主で、
非常にそそられるユニークな珍品と言えるアイテムです!

正式名称は、"COAT,CONVALESCENT SUIT,SUMMER"
Convalescent = 回復期患者を意味し、米軍内のレアなメディカルウェアとなります!

しかも今回入荷の一点は柔らかいコットン100の素材で、ショートスリーブが珍しく、
表記にもあるように夏仕様の一着として供給されていた物となります!

夏のファッションにもこの上ない一点ではないでしょうか。
c0078587_13522487.jpg

デザインも非常に変わっており、
ボタンは隠れるフライフロントの作りに、裾にスナップボタンが付きます。
c0078587_13523772.jpg

c0078587_13524587.jpg

胸元のパッチポケットと、ハの字のスラッシュポケットがジャケットのデザインとなっており、
白糸の刺繍入りでメディカルエンブレムが入っているのも特徴的でカッコ良いです!

古い時代の特有のダブルステッチで仕上がっており、
こういった簡素されがちなアイテムにも作りの良さが見受けられるのもヴィンテージならではですね!
コンディションも良いので、気になられました方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_13531471.jpg

c0078587_13532386.jpg



c0078587_21595164.jpg

50's U.S.Army Chino Pants Size:32x30 Price:7980yen+TAX
c0078587_220139.jpg

c0078587_220885.jpg

c0078587_2201552.jpg

c0078587_2205968.jpg

c0078587_2203859.jpg

c0078587_2205196.jpg

c0078587_221842.jpg

50年代の古いボタンフライのU.S.Armyチノが2本入荷です!
夏のみならずオールシーズン、万能に大活躍のミリタリーパンツで、
一本は手にしておきたいボトムスアイテムですね!

タフな生地が強く、気兼ねなく日常で使用して頂け、
また今日の既製品では中々ない思いっきりの良い太めのミリタリー特有のシルエットラインが、
お好みの方、今季に挑戦してみたいとお探しだった方にピッタリですね。

シンプルなルックスの持ち主のミリタリーチノですが、実はかなり奥が深く、
年代や仕様によるディテールが若干に差異が存在するのですが、
今回入荷の2本は、普段中々見かけないバックポケットにフラップ付きという点が特徴的です!

サイズバランスも良いオリジナルの2本
50's U.S.Army Chino Pants Size:33x31 Price:7980yen+TAX
c0078587_2212044.jpg

c0078587_2212869.jpg

c0078587_2213558.jpg

c0078587_2214248.jpg

c0078587_2214844.jpg



40's U.S.Army M-1944 Field Cargo Pack Price:9980yen+TAX
c0078587_2215983.jpg

c0078587_2221613.jpg

マニアックなミリタリーファンの方にはかなりそそられる逸品ではないでしょうか。
普段滅多に見かける事のないフィールドカーゴパックかと思います。

マグネッツのお客様にも馴染み深い形状で、
M-1945フィールドバッグを目にされた事がある方もおられるかと思いますが、
その前モデルになるM-1944カーゴパックとなります!

持ち手の横等に小さなリングストラップが付属しており、
後のM-1945と非常に似た形状ではありますが、若干の異なる特徴的なディテールが存在します。
c0078587_2223551.jpg

c0078587_2224128.jpg

c0078587_2224849.jpg

c0078587_2225684.jpg

内側には1944のスタンピングも確認出来、
ボディはご覧のようにアタリとフェード感が出たオリジナルならではの佇まいです!

ハンドバッグとして使って頂いても、他人とは違った存在感のある一点になるかと思います!
お探しだった方、お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_222912.jpg

c0078587_223159.jpg



40's U.S.Army Barrack Bag Hold! ありがとうございました。
c0078587_2232775.jpg

c0078587_2233386.jpg

c0078587_225412.jpg

40年代のU.S.Armyの一風変わった珍しいバラックバラックの登場です!

年代ならではのヘリンボーンツイルのボディと、
ボトムはゴールドカーキのキャンバスコットンが張られた2種のファブリックで仕上がった、
贅沢な2トーンタイプになります!
c0078587_224343.jpg

c0078587_2244114.jpg

ヘリンボーンツイルは通常織りに沿って縦に使用されますが、
横に生地を使っている点も非常に面白く、新鮮ですね!
c0078587_224137.jpg

ダメージ箇所も御座いますが、古い年代ならではの味のある雰囲気が絵にもなり、
インテリアとしても使って頂ける程のヴィンテージではないでしょうか。

こちらも他とない一点物かと思いますので、
お好みの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_2241177.jpg

c0078587_224193.jpg



c0078587_2251821.jpg

50's U.S.Army Duffle Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_2253461.jpg

c0078587_2254792.jpg

c0078587_2261583.jpg

c0078587_2262327.jpg

c0078587_2262963.jpg

c0078587_2263517.jpg

c0078587_2264326.jpg

大許容量の収納性を持つミリタリーならではのアイテム!
50年代の陸軍のダッフルバッグが味のある雰囲気を兼ね備えて2点入荷です!

これからの夏の旅行、レジャーシーンに、
この無骨でワイルドなルックスのバックと共に繰り出してみてはいかがでしょうか。

現在の機能的でハイテクなバッグ類とは対照的な見た目、作りではありますが、
どことなく漂うこの浮浪感がオールド好きの方には魅力的な一点ですね!

兵士のネームのナンバーステンシルや、手書きの文字もカッコ良く馴染み、
他とない一点物の仕上がりとなっております!

お部屋やショップ、ガレージ等のディスプレイとしても人気の高いアイテムですね!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
50's U.S.Army Duffle Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_2265417.jpg

c0078587_227042.jpg

c0078587_22766.jpg

c0078587_2271568.jpg



※ワーク編で載せるはずの2点でしたが、文字数オーバーだった為、
こちらでご紹介させて頂きます。宜しければ引き続き、ご覧下さいませ。

50's "BLUE BELL Wrangler" Vintage Denim Pants Size:14(26x31) Price:19980yen+TAX
c0078587_20132923.jpg

c0078587_20133784.jpg

ファンの方必見の今はなき、
ブルーベルラングラーの50年代のヴィンテージデニムパンツの登場です!

こちらもトップボタンスナップのボーイズアイテムになりますので、
女性の方にも合う方は、是非お試しになって下さいませ!

デニム3大ブランドとして有名なラングラー社の前身となる、
ブルーベル時代のラングラーデニムとなる一本は、古い年代ならではで、
今日最も入手が困難と言っても過言ではないヴィンテージデニムですね。

カウボーイやロデオライダー向けのジーンズとしてアメリカでも地位を確立されており、
ロデオ協会の公認ジーンズになっており、Levi's,Leeに対して、ジーンズにテーラードカッティングと、
ファッション性をもたらし、差別化を計っていた独自のデニムラインを持ちます。
c0078587_20153558.jpg

c0078587_20155274.jpg

また、サドルに傷を付けない様にリベットに突起がないのも特徴的ですね!
c0078587_20154429.jpg

c0078587_2016572.jpg

内側のラベル、バックポケットのパッチもしっかりと残っており、
刺繍タグにRマーク無し、ブルーベルが垂直に向いた通称"縦ベル"が初期の50年代物の証ですね!
またジッパーはグリッパージッパー搭載とこちらも堪らないパーツが付属します。
c0078587_20134657.jpg

c0078587_20145046.jpg

本当に貴重な一本だと改めて思います。

致命的なダメージも無く、年代ならではの抜群の色落ちで、
ライトオンスの生地が正に今からの時期に穿くデニムパンツに最適で最高の一本ではないでしょうか!
c0078587_2017090.jpg

c0078587_2017930.jpg

サイズの合う方、ヴィンテージデニム好きの方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2015011.jpg

c0078587_2015685.jpg



60's "Lady Lee Westerner" Vintage Cotton Pants Size:26x26 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20114573.jpg

c0078587_20115197.jpg

c0078587_20115882.jpg

Leeの名作ウェスターナーのレディースライン!
普段中々見かけない"Lady Lee Westerner"の60年代の一本が入荷です!

アイビーブームの火付け役となった、
1959年に発表されていた白いコットンサテン素材を使った"ウエスターナー"!
この時代を象徴するレディースボトムと言えるかと思います。

本格ワークブランドとして知られるLeeでは意外と思われるかもしれませんが、
"Lady Lee"シリーズは、既に1940年代から展開されており、それまでに西部の人気を不動の物とした後、1946年に東部マーケットに展開する為、LIFE誌に広告を掲載し、
名実ともにカウボーイ・ファッションのリーディングカンパニーとなります。

また業界に先駆けて、レディース・ライン"Lady Lee RIDERS"を1949年にリリースされ、
女性からも支持されるワークウェア・ブランドとなっており、
60年代にはこの"Lady Lee Westerner"も誕生します。
c0078587_20122969.jpg

c0078587_20124524.jpg

c0078587_20123615.jpg

サイズが合う女性の方はもちろん、細身の方は、
是非手にして頂きたいテーパードの効いた極上のラインをお約束します!

これからの時期に重宝するオフホワイトのコットン100の生地が質感良く、
穿き込んで頂くと、馴染みも出る自分だけの雰囲気の良い一本に仕上げて頂けそうです。

そそられるブランドラベルにパッチ等も全て残った抜群のコンディションで、
ジッパーは古いグリッパージッパーを搭載しているのも堪らないヴィンテージLeeボトムスです!

値頃感満載の価格ですので、是非手にして下さいませ!
c0078587_2013586.jpg

c0078587_20131135.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、6月29日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 Work編!BlackChambray!!

#2 VintageT-Shirt編!Champion!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-06-27 22:25 | OSAKA店 | Comments(0)