magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(476)
(466)
(449)
(441)
(414)
(305)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

U.S.Madeに拘りたい方..
at 2017-06-28 14:00
お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/2(土)US雑貨入荷!#2 Gem Cubby Kewpie Doll!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/2(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
のブログアップの本日2日目となります!


最初のブログアップは、人形を中心に
ご紹介させていただきます!
ドールと言っても、様々な物があり
見ていて、面白いですね!

ヴィンテージとしても貴重なアイテムも
沢山入りましたので、良ければこの度も
最後まで、お付き合い下さいませ!

それでは、本日も、よろしくお願い致します!



1940's Gem Chubby Kewpie 29980-yen +Tax
c0078587_13402678.jpg

c0078587_13403678.jpg

c0078587_13404569.jpg

c0078587_13405897.jpg

なんとも言えない愛嬌があるお顔の表情です!
1940年代頃の、ご存知キューピードールとなります!

キューピーは、1909年に米国のイラストレーターである
ローズ・オニールがキューピッドをモチーフとした
イラストで発表したキャラクターです。

イラストで好評を博したキューピーは
後に立体化されるようになります。

1912年にドイツの会社がオファーを出し
ビスク・ドール製のキューピーが誕生しました。
翌年の1913年には、特許が申請され、今日の
キューピーへと続いていきます。

この度のものは、キューピーと言っても、リアルな雰囲気で
仕上がった物で、ヴィンテージ好きの方にはお馴染みの
バディーリーに似たバランスで仕上がっています。
c0078587_13412133.jpg

ですが、頭頂部には、キューピーのポイントでもある
ちょこんと乗っかった、髪の毛が確認でき、
キューピーであることがわかります。

口角もきゅっと上がり、ぱっちりの目、
なんとも和む一品ではないでしょうか?

素材は、バディーリーと同じコンポジション製の物を
使用しており、この素材の物は、アメリカ製であることを
意味します。

デリケートなアイテムではありますが、目立ったダメージもなく
非常に綺麗なコンディションだと思います!
c0078587_13413767.jpg




1910's Billiken Coin Bank 12980-yen +Tax
c0078587_13415094.jpg

c0078587_13415912.jpg

c0078587_1342736.jpg

c0078587_13421532.jpg

c0078587_13423853.jpg

c0078587_13422759.jpg

日本でも御馴染み!特に関西では有名な神様です!
1910年代頃とかなり古いビリケン様の入荷です!


実はアメリカ生まれの幸運をもたらす
神様というのが面白い所です!

元々は1908年にアメリカ合衆国の芸術家フローレンス・プリッツが
制作した像で、彼女が夢の中で見た
神秘的な人物の姿がモデルになっていると言われています。


これが「幸福の神様」として世界中に流行し、
当時のアメリカ大統領であった
ウィリアム・タフトの愛称が名前の由来とされています。

また、セントルイス大学のマスコットになっていますね。


日本には1909年頃渡来し、
1911年大阪の繊維会社・神田屋田村商店
(現:田村駒株式会社)が商標登録を行い、
販売促進用品や商品キャラクターとして使用しました。

かなり早い段階から日本にも入ってきており
これだと、日本の物と勘違いしてしまうのも
納得ですね。
名前の響きも、アメリカとはちょっと想像しにくいところです。


今回の物は、2体入ってきましたが、
1体は、陶器製のコインバンクとなっており
しっかりとお金をためたい方には、いい大きさですよ。

嬉しいことに、底にキャップが備わっていますので
溜めたお金を取り出すときも、割らずにすみます。

下のものは、デスクオーナメントの一品です!
飾りとして、デスクの上に置いて置くだけでも、
福が舞い込んできそうです!

底には、コイン状の社名が記載された物が
備わっており、ビリケンカンパニーとそのまま
社名となっています。

当時かなり人気だったことがうかがえますね。
シカゴに設立されていたようです。

どちらも味がある、いい表情をしていますね。



1910's Billiken DeskOrnament SoldOut!
c0078587_13425210.jpg

c0078587_1343247.jpg

c0078587_13431542.jpg




Stuffed Leather Animal Black Panther SoldOut!
c0078587_13455516.jpg

c0078587_13433098.jpg

c0078587_13434042.jpg

c0078587_13434711.jpg

c0078587_13435898.jpg

c0078587_1344715.jpg

c0078587_13441662.jpg

c0078587_13442446.jpg

見ごたえある2体が入ってきました!
ブラックパンサーとタイガーのぬいぐるみとなります!

レザー製で仕上がった見た目は、独特の雰囲気を
醸し出していますね!

身体の凹凸感がリアルに再現されており、
また、表面にレザーを使用しているので
鈍い光沢感が出ています!

上のブラックパンサーは一回り大きく仕上がっており
存在感があり、お部屋のインテリアとしても
一役買ってくれるのではないでしょうか?

下のタイガーは、小振りになっているため
デスクの上に載せておくのもいいでしょうね。

顔の表情も、細かく再現されていますが
どこか愛嬌があり、飾っておきたくなる一品です!

珍しいアイテムになります!


Stuffed Leather Animal Tiger 5980-yen +Tax
c0078587_13444018.jpg

c0078587_13444895.jpg

c0078587_13445761.jpg

c0078587_1345525.jpg

c0078587_13451518.jpg

c0078587_13452461.jpg

c0078587_13453256.jpg

c0078587_13454082.jpg




Zombie Baby SoldOut!
c0078587_13532676.jpg

c0078587_13533740.jpg

c0078587_13534890.jpg

抜群の存在感です!
リアルな塗装で仕上がったゾンビベイビーです!

中に空気が入っており、表面は弾力のある
ラバー性となっているので、触った感触までもが
凄くリアルな一品となっています!

鼠がいますが、手に握っているところも
ホラー感が増しますね。

大きく見開かれた目に、牙状に尖った歯が
ただならぬ雰囲気を出しています。
ですが、この体型からなのか、どこか
愛着が湧きそうな雰囲気も感じるのが面白いところです!
c0078587_1354393.jpg

c0078587_13541617.jpg

c0078587_13542622.jpg

c0078587_13543785.jpg

c0078587_13544721.jpg






Laboratory Human Skull Model 9980-yen +Tax
c0078587_13461177.jpg

c0078587_13462328.jpg

c0078587_134631100.jpg

c0078587_13464263.jpg

c0078587_13465410.jpg

c0078587_1347416.jpg

ドクロアイテム!
集めておられる方が沢山いらっしゃると思います!
この度、三つ入ってきました!

トップは、講義などで、プロの方たちが使用する
一品です!

下あごも付属しており、稼動する仕組みになっているのですが
素材感、色目とリアルに仕上がっています。

頭も、開く仕組みになっており、リアルに頭骨について
知ることができるのですが、飾って置くと
迫力がありますね!

下のものは、プラスティック製のドクロになります。
こちらも面構えのいいアイテムで、下あごも稼動する
仕組みになっています!

割れる心配もないので、気軽に飾っておけますね!

最後は、セラミック製の一品です。
こちらは、頭頂部に穴が開いておりますので
お香立てとしても使える一品です。

目がくり貫かれていますので、中でキャンドルを
灯しても、勿論カッコイイですね!

Human Skull Object 4980-yen +Tax
c0078587_13472177.jpg

c0078587_13473024.jpg

c0078587_13473928.jpg

c0078587_13474969.jpg

Human Skull Candle Stand Sold!
c0078587_1348087.jpg

c0078587_1348105.jpg

c0078587_13481948.jpg



c0078587_1353963.jpg

Mexican Calavera Art 7980-yen +Tax
c0078587_13495538.jpg

c0078587_1350650.jpg

c0078587_13501962.jpg
c0078587_13503277.jpg

c0078587_1350458.jpg

c0078587_1351116.jpg

c0078587_13511110.jpg

c0078587_13512027.jpg

独特の顔の表情をしたドクロが2体!
こちらは、メキシコで作られた逸品となります!

日本ではこういったものは、少し恐さがあると思うのですが
メキシコでは、大分日本とは違った受け止められ方をしており、

日本のお盆にあたる11月2日の「死者の日」に、
ガイコツ人形を飾り死者の霊を迎えるという風習があります。

ガイコツは人の生死の二重性を考えさせる意味で
「生のシンボル」でもあり、アミーゴ(友達)として親しまれる存在となります。

なので、縁起がいい物として扱われており、僕たち日本人と
比べると、もっと身近な存在であるアイテムとなります!

手足の大きさや顔の表情など、確かに暗い感じとは
またちょっと違いますよね。

インテリアのアイテムとして、こんな一品もオススメです!

Mexican Calavera Art 7980-yen +Tax
c0078587_13514138.jpg

c0078587_13515112.jpg

c0078587_1352339.jpg

c0078587_13521586.jpg

c0078587_13522661.jpg

c0078587_13524342.jpg

c0078587_1352539.jpg





Fancy Mummy Lamp Sold
c0078587_13484167.jpg

c0078587_13484946.jpg

c0078587_134858100.jpg

先程のドクロに合わせてこんなランプはいかがでしょうか!
ミイラ男のマミーのランプになります!

棺の上から這い出てきたところを
イメージして作られた逸品で、見た目がかっこいいですね!

包帯の切れ目をうまく使って空洞化しており
中でともるランプの光が外に出るようになっています!

塗装も綺麗にされており、なかなかリアルに
仕上がっていますね!
恐すぎない、1歩手前的な、見た目がインテリアとしても
使いやすいのではないでしょうか!

面白いアイテムです!
c0078587_1349938.jpg

c0078587_13491956.jpg




Coffin CrusiFixes 7980-yen +Tax
c0078587_1355516.jpg

c0078587_13551420.jpg

c0078587_13552668.jpg

c0078587_135537100.jpg

c0078587_13554749.jpg

当店人気のキリスト教関連のアイテムが
この度も多数入ってきました!


お部屋に飾るとどこか神聖な雰囲気になり
ハマっている方も沢山おられますね!

まずは、ビッグサイズのプレイクロスです。
数多く見てきましたが、このサイズはなかなか出てこない
大きさで、使うとかなりの存在感がありますよ!

キリスト像もかなりリアルに仕上がっており
メタル製というのも嬉しい所です。

下には、オーナメントが入っています!
クロス、キリスト、マリアと様々なモチーフで
仕上がっており、どれも一点物感が
溢れています!

少しずつ追加して、お好みの空間に仕上てください!


Christian Ornament SoldOut!
c0078587_135686.jpg

c0078587_13561447.jpg

c0078587_13561959.jpg

c0078587_13562525.jpg

Plastic Maria Statue 2480-yen +Tax
c0078587_13564047.jpg

c0078587_13565014.jpg

c0078587_1357624.jpg

c0078587_13571440.jpg

Maria Plastic Ornament 2980-yen +Tax
c0078587_13572413.jpg

c0078587_13573136.jpg

c0078587_13573814.jpg

c0078587_13574675.jpg

c0078587_1357533.jpg

Jesus Plastic Ornament 1280-yen +Tax
c0078587_13575977.jpg

c0078587_1358547.jpg

c0078587_13581221.jpg

c0078587_13581838.jpg




Wooden 3PeoplesStatue 4980-yen +Tax
c0078587_140223.jpg

c0078587_1403624.jpg

木製で仕上がった置物の登場です!
両親と子供でしょうか?
知性ある家族愛を表したような仕上がりですね。

どの顔を見ても、知性豊かな品のある顔つきです。
この一品は、一刀彫で仕上がっており、ここまで
細かく掘り込める技術が素晴らしいですね。

表面には光沢感が出ており、手触りも
滑らかな一品です。

木が放つ素材感は、どこか落ち着きます!
重量感ある一品です!
c0078587_140481.jpg

c0078587_1405768.jpg

c0078587_14175.jpg




The Cardiff Giant Set 1980-yen +Tax
c0078587_1412384.jpg

c0078587_1413091.jpg

c0078587_1422113.jpg

面白いお土産物が入ってきました!
フォートミュージアムのスーヴェニアのアイテムですが
カーディフジャイアントと書かれた一品です!

このカーディフジャイアントは、アメリカ合衆国の有名な悪戯の一つで、
1869年10月16日、首謀者ジョージ・ハルは一年前に
ニューヨーク州カーディフ近郊に埋めた
全長3メートルの石膏像を掘り出し、

巨人の化石が発見されたと全米に発表。

実際には偽造は「ずさん」であり、専門家は化石ではないと
発見時点で否定していたのですが、それにも関わらず「巨人発見」という
話題がひとり歩きして、当時アメリカ中から見物人が殺到したという事件がありました。

その巨人と、それについて書かれたパンフレットがセットになった
一品となります!
偽造がお土産品となっていて、面白い国ですね。
c0078587_142039.jpg

c0078587_142821.jpg

c0078587_1424736.jpg



BirdHead Decoy 980-yen +Tax
c0078587_14365096.jpg

c0078587_14365817.jpg

c0078587_14371044.jpg

c0078587_14371822.jpg

獲物をおびき寄せる囮であるデコイが入ってきました。
プラスティック製のアイテムで、この度は
二種類の鳥の頭で入っております。

底を見ると、差込口が確認できるので、胴体なども
販売されており、組み立てられるようになっているのでしょうか?

オブジェとして飾ってみるのも悪くないですね!
元々がインテリア品ではなく、実用として
作られたものなので、リアルなバックボーンが魅力となります!

BirdHead Decoy 980-yen +Tax
c0078587_1436985.jpg

c0078587_14351939.jpg

c0078587_14353447.jpg

c0078587_1435506.jpg

c0078587_1436177.jpg



1930's Circa30's Drawing Conpass Set 5980-yen +Tax
c0078587_14592369.jpg

c0078587_1505536.jpg

c0078587_151890.jpg

c0078587_14595636.jpg

c0078587_150963.jpg

c0078587_1502162.jpg

c0078587_150369.jpg

c0078587_15120100.jpg

c0078587_151311.jpg

c0078587_1514113.jpg

c0078587_1515316.jpg

c0078587_152275.jpg


c0078587_1521123.jpg

c0078587_1522034.jpg

普段デスクワークをされている方、
または、お部屋で、そういった作業を
される方に、こんなアイテムはいかがでしょうか!

ヴィンテージのステーショナリーが色々と
入ってきました!
作業が目的となると、どうしてもやる気が起らない事も
多々あると思います。
そんな時に、目に映る文具に拘りの物を置いておくと
使ってみたくなり、やる気も湧いてくるのではないでしょうか?

ホチキス、ハサミ、テプラーそしてコンパスと
各種入ってきました!
どうせ作業をするなら、楽しみながら
できるのが一番ですよね。

勿論、こういったヴィンテージアイテムは
使用せずとも、眺めるだけでも満足ができると思います!

SpeedStaple Desk Stapler 3980-yen +Tax
c0078587_1524038.jpg

c0078587_1525082.jpg

c0078587_153050.jpg

c0078587_153927.jpg

c0078587_1532042.jpg

c0078587_1533188.jpg

c0078587_1534131.jpg

SwingLine CUB Stapler 1980-yen +Tax
c0078587_1535410.jpg

c0078587_154567.jpg

c0078587_1541727.jpg

c0078587_1542686.jpg

Vintage Pinking Scissor 2980-yen +Tax
c0078587_1543796.jpg

c0078587_1544557.jpg

c0078587_1545513.jpg

c0078587_155454.jpg

Dymo Price Tag Maker 980-yen +Tax
c0078587_1552158.jpg

c0078587_1552918.jpg

c0078587_1553792.jpg

c0078587_1554722.jpg

c0078587_1555816.jpg


Owl Motif PenStand 3980-yen +Tax
c0078587_13583226.jpg

c0078587_13584563.jpg

c0078587_135856100.jpg

c0078587_1359851.jpg

フクロウモチーフのペンスタンドの入荷となります!
白をベースにした見た目が、いい雰囲気ですね!

下にはメッセージが添えられており、
「お腹が空いてる状態では誰も賢くなれない。」
といった意味が書かれています。

確かに!
ですね。

フクロウの手の部分に小さな穴が開いており
そこにペンを挿し、後ろの部分には、定規など
長い物を置けるようになっています。

セラミック製ですが、リアルな塗装の一品です!
c0078587_13592019.jpg

c0078587_13593194.jpg

c0078587_13594144.jpg

c0078587_135951100.jpg

c0078587_140538.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップが控えておりますので
是非、今日もお付き合いくださいね!

何卒、よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店7/2(土)US雑貨入荷!#1 Circa 50's US.Military School Clock!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2016-06-30 17:34 | KOBE店 | Comments(0)