magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1764)
(1528)
(1031)
(761)
(734)
(451)
(445)
(440)
(429)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 19:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 17:00
4月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-04-25 15:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/2(土)US雑貨入荷!#3 1920's Converse RailRoad Container!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/2(土)US雑貨入荷!12:30~OPEN!!!
の入荷ブログの本日2回目となります!


2回目は、インテリアにピッタリな地球儀
コンテナ、そして文具などミックスでご紹介
させていただきます!


どれも、インパクトがあり存在感が確かな
一品が揃っておりますので、最後まで
是非、お付き合い下さいませ!


それでは、この度も、よろしくお願い致します!





1920's Converse RailRoad Container 幅x83cm 高x42cm 奥x36cm 49980-yen +Tax
c0078587_14465138.jpg

c0078587_14463488.jpg

c0078587_14464214.jpg

圧巻の一品が登場です!
あまりにも有名なこちらのブランド!
コンバースのコンテナとなります!

1908年、米国マサチューセッツ州モールデンに始まり
ビーコン・フォールズ・ラバー・カンパニーで
マネージャーだったマーキス・M・コンバースは、

降雪量が多く、深い森や湿地帯の続く
マサチューセッツ州の地域性に着目し、
コンバース・ラバー・シュー・カンパニーを設立しました。


その翌年、雨や雪の中でも作業できる
ラバーシューズの製造を開始し、
彼の見込みは的中し、コンバースのラバーシューズは、
その品質の高さから圧倒的な支持を受け、
1910年には、従業員350人を擁する地元の有力企業へと成長していきました。

その後は、不動の名作であるオールスターを発表し
今でも世界中で愛されていますね。

この度のコンテナは、製造したシューズを各地に運び込むための
ウッドボックスとなります!
c0078587_14473345.jpg

年代は、1920年と非常に古い一品で、もう次に見ることは
難しいでしょうね。
’Look For The Big C’と記載されており、
コンバース社のメッセージがカッコイイですね!
c0078587_14472524.jpg

赤のスタンプで、Standard RailRoad Containerとも記載されており
列車で、運ぶ事を旨とした、ボックスである事が確認できます。
現在見られるコンバースの字体とはちょっと違った
古さを感じるブランド名の書体にも注目したいところです!

c0078587_14474472.jpg

c0078587_14475150.jpg

側面にもスタンプが入っており、サイズ表記、そして
Snowkingと書かれており、このボックスに積み込む
シューズのモデル名が記載されています。
今では余りイメージが湧かないのですが
歴史の記載をした通り、雪を想定したシューズ作りを
していたことが確認できます!

こういったウッドのコンテナは、使用目的が終ると
消却処分されることがほとんどで、このように
現物が残っている事が非常に稀な事となります。

インテリアとして、こんなボックスがあれば
存在感が出て、お部屋の雰囲気も一気に変わります。
また、シンプルな形のボックスとなりますので
実用品としても、十分に機能を発揮するのではないでしょうか!
c0078587_1448274.jpg

c0078587_14481242.jpg

c0078587_1448191.jpg

c0078587_14482656.jpg

c0078587_14483233.jpg

c0078587_14483869.jpg





RandMcnally Terrestnal Art Globe 9980-yen +Tax
c0078587_14485127.jpg

c0078587_14485967.jpg

c0078587_1449829.jpg

c0078587_14492813.jpg

雰囲気抜群の地球儀も登場です!
1930年代のRand Mcnally社のアートグローブになります!

表面のカラーが褪色しており、いかにも
古いと感じさせてくれるこちらの地球儀は、
分厚いスチール製で仕上がっており、
その表面に薄く紙にプリントされた地図を
丁寧に貼り付けております!

この当時のものになるので、現在とは違った国名なども
沢山見受けられ、歴史を感じる一品ではないでしょうか?

土台には、ベークライトが使用されており、
特別感が増すグローブです!

保存状態による傷、シミなどが御座いますが
それを含めていい雰囲気だと思います。
この価格は、魅力的ですね!
c0078587_1449402.jpg

c0078587_14495215.jpg

c0078587_14495969.jpg
c0078587_1450848.jpg

c0078587_14502722.jpg

c0078587_1450367.jpg



Modern Design Globe 7980-yen +Tax
c0078587_14504511.jpg

c0078587_14505724.jpg

c0078587_1451968.jpg

c0078587_14512169.jpg

もう一品は、地球という形を絵で表した
地球儀です!
文字が一切なく、地球はこうなっていると言う事を
伝える一品ですね。

雲なども描かれており、リアルさが増す地球儀ではないでしょうか?

インテリアとして、お部屋に置いておくだけで
どこか知的さを感じ、お部屋の雰囲気をぐっと引き立てて
くれると思います。

土台にウッドを使用しているところが
個人的に、グローブの雰囲気といい意味で
ギャップを感じ、魅力的に映ります!
c0078587_14513388.jpg

c0078587_14514468.jpg




Circa50's Borg Scale 9980-yen +Tax
c0078587_14515557.jpg

c0078587_1452480.jpg

c0078587_14521220.jpg

最近、ご自身の体重を気にしておられる方
こんな一品はいかがでしょうか?
1950年代の体重計の登場です!

アメリカ黄金期である50年代を、そのデザインから
見て取れる一品ですね。
c0078587_14525116.jpg

c0078587_1453044.jpg

メモリ周りのデザインが秀逸で、どこか豪華さを
感じさせます!

このヴィンテージの体重計では有名なBorg社の
一品で、確かな作りをしています!
メモリが読み取れる風防は、レンズ状になっており
文字が拡大されて視認出来る様になっています。

また、足を乗せるパネルには、木目や大理石を
イメージさせる独特の仕上がりを見せていますね。

ベースの色味も秀逸で、渋い仕上がりになっています!
見た目から重みを感じる体重計は、今の時代では
見ることのできない一品だと思います!
c0078587_1453960.jpg

c0078587_14531794.jpg

c0078587_14532775.jpg

c0078587_14533984.jpg



SpringField Baro Meter Sold
c0078587_1454059.jpg

c0078587_14541090.jpg

c0078587_14542088.jpg

見た目の渋さに惹かれます!
ヴィンテージのバロメーターの登場です!

ウッドをベースにしてゴールドカラーで仕上がった
三つのメーターが備わった一品は、お部屋に飾りつけるだけで
豪華な仕上がりになるのではないでしょうか?
c0078587_1455361.jpg

また、ブラスで仕上がったイーグルのエンブレムが、
センターに鎮座しており、決まってますね!
c0078587_14544290.jpg

c0078587_14543343.jpg

c0078587_14545492.jpg

3つのメータは、気圧を測るBaroMeter、
向かって左側には気温を測るThermoMeter、
そして、残りは、湿度を量るHumidityMeterとなります!
c0078587_1455121.jpg

c0078587_14552034.jpg



HowardMiller Modern Clock 12980-yen +Tax
c0078587_14555134.jpg

c0078587_1456092.jpg

c0078587_14561165.jpg

c0078587_14564321.jpg

c0078587_14565175.jpg

c0078587_14565942.jpg

c0078587_14571078.jpg

c0078587_14572122.jpg

c0078587_14573612.jpg

気軽に使えるプラスチック製の
ウォールクロックが2つ登場です!


上の一品は、モダンファニチャーで有名な
ハワード・ミラー社の一品となります!

イームズ等を創出したハーマンミラー社を創設した
ハーマン・ミラーの弟であるハワード・ミラーは
1926年にミシガン州ジーランドに「Howard Miller」を創立しました。

この会社から作られる時計(特に家庭用の壁掛時計等)は
そのクオリティーの高さから瞬く間に全米に知られるようになります。

1950年代に入ると、兄の会社であるハーマンミラーで
当時デザイン部長を勤めていたジョージネルソンと協力して、
モダンデザインの時計を発表していき、
有名な「ボールクロック」等はこの時代にデザインされました。

時計で有名なこちらのブランドの正に時計となりますので
是非、ご覧になってください!

下には、先程の物と比べて2周りほど小さめの
キッチンクロックとなります!

台所で、こんな一品を使ってみると
お料理も楽しくできるのではないでしょうか?
ビビッドな赤のカラーを使ったボディーで
見るだけで、元気が出ます!

こちらは、イタリア製の一品です!

Empire Kitchen Clock 5980-yen +Tax
c0078587_14574893.jpg

c0078587_14575867.jpg

c0078587_14582212.jpg

c0078587_1458917.jpg
c0078587_14583254.jpg

c0078587_14584323.jpg

c0078587_14585341.jpg

c0078587_1459062.jpg




1950's Tuf-Nut Shop Sign DeadStock 9980-yen +Tax
c0078587_1493295.jpg

c0078587_1494083.jpg

c0078587_1495041.jpg

ワーク好きの方必見の
50年代の"TUF NUT"のショップサイン!


1950年代からアメリカ西部を中心に
ワークウェアを展開していたヴィンテージブランドとして
人気が高く、現在では復刻も出る程の
人気の高いブランドです!

TUF NUTのブランドネームのショップサインは、
メンズ、ボーイズカーキスーツ、ボーイズオーバーオールと
それぞれショップ内の置かれる場所が記載されており、
プライス欄には記入がなく、貴重な未使用である
デッドストックのコンディションとなってます。

裏面には、台紙を折り曲げて立てれるように
デザインされています。マニア心を擽る一品ですね!
貴重なアイテムです!
c0078587_1410872.jpg

c0078587_2258505.jpg

c0078587_14101859.jpg

c0078587_14102781.jpg

c0078587_14103724.jpg





1960's Tiger Velvet Wall Art Sold
c0078587_14383594.jpg

c0078587_14384696.jpg

この時代には、こういったアイテムも人気がありました。
ベルベットに描かれたウォールアートになります!

ブラックのベルベットに、ペイントされるのですが
紙に書くのとはまた違った見た目になり
面白いですね。
c0078587_14391275.jpg

かすれたタッチで、塗料が付着するところに
独特な雰囲気が生まれます。

この度は、虎がモチーフとなった逸品で
絵の書き方も独特ですね。

少しでも失敗すると、ダメになりそうな黒のベースに
見事に描き上げられた一品は、インテリアとして
十分な力を発揮してくれると思います!
c0078587_1439187.jpg

c0078587_.jpg

c0078587_1439333.jpg

c0078587_14394585.jpg



Crow Target With Flame 3980-yen +Tax
c0078587_1435894.jpg

c0078587_144826.jpg

c0078587_1441791.jpg

c0078587_1442875.jpg

カラスモチーフのターゲットが3点入ってきました!
各部所には、白で枠組みが取られており、その中には
数字が記載され、得点となっています。

急所に近いところに得点が高くなっていますね。
尻尾のほうは、マイナス点で表記されており
なかなかハードルの高いターゲットです。。。

名前や、撃った距離、スコアが記載できるように
サイドに、欄が設けています。

こうやって今回のようにフレームに入っていると
立派なインテリアのアイテムへと一変しますね。

確かなデザイン性のものだからこそ、そう見えるのでしょうね。
面白いアイテムです!
c0078587_1445044.jpg

c0078587_1445919.jpg

c0078587_1451055.jpg

c0078587_1444198.jpg




c0078587_1453858.jpg

1924' Violet N.Y.University Antique Book Sold
c0078587_1452833.jpg

c0078587_145487.jpg

c0078587_1455711.jpg

c0078587_146668.jpg

c0078587_146226.jpg

c0078587_1463124.jpg

c0078587_146434.jpg

c0078587_1465127.jpg

c0078587_146598.jpg

c0078587_1471497.jpg

c0078587_147222.jpg

現在ではお目にかかることも早々ない
立派な表紙で仕上がった本が二冊。

こちらは、1924年のViolet大学、1928.29年のGustabian大学
それぞれのアルバムとなります!
教員をはじめ、生徒の顔がズラッと並ぶ卒業アルバムですが
見ていくと、当時の髪型や、ファッション、そして部活などの
ページを見ると、その当時のユニフォームのデザインなど、
資料として、十分な知識を得れるアイテムとなります。


これだけの雰囲気を備えた見た目だと飾って置くのも
いいですね。当時の雰囲気を、見て読んで、ご堪能ください!

1928.29' Gustabian College Antique Book Sold
c0078587_1473859.jpg

c0078587_1475142.jpg

c0078587_148342.jpg

c0078587_1481242.jpg

c0078587_148218.jpg

c0078587_1483423.jpg

c0078587_1484333.jpg

c0078587_1485220.jpg

c0078587_149338.jpg

c0078587_1491354.jpg

c0078587_149233.jpg




Vintage Fishing Rod & Reel Set Sold
c0078587_22345850.jpg

c0078587_2235935.jpg

c0078587_22352271.jpg

c0078587_22353264.jpg

こういったヴィンテージアイテムの入荷も
他にそうそうないかと思います!
ヴィンテージフィッシングギアの登場です!

実際に使用して頂く事ももちろん出来ますが、
お部屋の壁に無造作に立てかけて置いておくだけでも
かなりカッコ良さが際立ち、
インテリアとしてもオススメのアイテムです!

見た目の雰囲気からオールド感が漂っていますが
トップのものは、四角の形状をした竿の形になっており
独特です!
リールはラングレーのモデル372を使用しており
アメリカでは、代表的なメーカーとなっております!

下にもファイバー素材で仕上がったロッドが入っています!
ミニットマンのリールを使ったアイボリー色のロッドも
オールドな雰囲気が出ている一品ですね。

Made Byの後は国名ではなく社名が刻まれているところに
作り手の拘りが感じられます!

そして最後は、ブラウンカラーのロッドはゼブコ社製の一品です。
先程のラングレーを後に吸収した会社になります。

どれも共通して言えるのが
コルクのグリップが渋く、いい見た目ですね。
これを機に釣りを始めてもいいんじゃないでしょうか?

Vintage Fishing Rod & Reel Set 14980-yen +Tax
c0078587_22354814.jpg

c0078587_22355848.jpg

c0078587_2236736.jpg

c0078587_22361938.jpg

c0078587_22362926.jpg

Vintage Fishing Rod & Reel Set 9980-yen +Tax
c0078587_22364148.jpg

c0078587_22365134.jpg

c0078587_2237468.jpg

c0078587_22371348.jpg






c0078587_158024.jpg

Circa 50's Union Tackle Box Sold
c0078587_1562128.jpg

c0078587_1563127.jpg

c0078587_1564265.jpg

c0078587_1565470.jpg

c0078587_157488.jpg

c0078587_1571487.jpg

c0078587_1572512.jpg

c0078587_1573418.jpg

c0078587_1574560.jpg

そして、釣りの際には、竿だけじゃなく、色々な道具も
必要になってきます。
それを収納するタックルボックスも、拘りの一品を
持っておきたいところですね!


上の一品はスチール製で仕上がった50年代ごろの
タックルボックスとなっており、見た目の雰囲気が
渋いですね。

ハンドル部分のデザインも簡単に済ませておらず
秀逸なデザインとなっています。

中を開けると3段の収納になっており、
細かな物が沢山入るように、仕上がっています!


下の2点は、プラスティック製となり
こちらも現在では、オールド感を感じる一品ですね!
中のデザインもそれぞれ特徴的に仕上がっており
見た目は勿論のこと、その使い勝手でお選びください!

どれもお求めやすい価格です!

Plano 5000 TackleBox 3980-yen +Tax
c0078587_1582751.jpg

c0078587_1583757.jpg

c0078587_1584768.jpg

c0078587_1585766.jpg

c0078587_159108.jpg

c0078587_1592217.jpg

c0078587_1593343.jpg

c0078587_1594247.jpg

c0078587_1595343.jpg

Plano Tackle Box 2980-yen +Tax
c0078587_1510786.jpg

c0078587_15101741.jpg

c0078587_15102747.jpg
c0078587_15103752.jpg

c0078587_15104898.jpg

c0078587_1511291.jpg

c0078587_15111114.jpg

c0078587_15112126.jpg



BlackBass Ceramic WallArt 7980-yen +Tax
c0078587_15114957.jpg

c0078587_15115989.jpg

c0078587_1512981.jpg

c0078587_15122541.jpg

お部屋の中でも、気分に浸りたい釣り好きの方へ。
こんな、ウォールアートも入ってきました!

リアルなブラックバスのオブジェに、インパクトを感じますね。
口の開け方や、尾のはね方など、躍動感がある
仕上がりとなっています!

魚本体から、台になるプレートまで、セラミックで
仕上がっており、これだけ繊細に作るのって
難しそうですね。
雰囲気ある一品です!
c0078587_15125888.jpg

c0078587_1513913.jpg

c0078587_1513201.jpg

c0078587_15133080.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、入荷ブログが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。

この度の入荷ブログは、こちらから ↓


神戸店7/2(土)US雑貨入荷!#1 Circa 50's US.Military School Clock!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/2(土)US雑貨入荷!#2 Gem Cubby Kewpie Doll!!!(T.W.神戸店)

by magnetsco | 2016-06-30 23:03 | KOBE店 | Comments(0)