magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2293)
(1906)
(1677)
(1104)
(845)
(808)
(496)
(488)
(485)
(480)
(440)
(327)
(265)
(230)
(224)
(211)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 18:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-24 16:00
10月25日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-10-23 21:42

最新のコメント

R様、ご指摘をいただきま..
by magnetsco at 18:29
お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月6日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!#3Work編Part1!30's"Dupont"DynamiteBag!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月6日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!!

本日2発目のブログアップは、ワーク編Part1になります!

ヴィンテージワークアイテムはタフな作りから見えるディテールが特徴的で、
作り、生地、デザインと正にリアルクロージングであり、雰囲気の良さが光ります!

無骨さと時にシャープなルックスがお好きな方も多いのではないでしょうか!
この度も渋い一点物が揃っておりますので、是非お付き合い下さいませ。

30's "Dupont" Vintage Miners Dynamite Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1342852.jpg

激レアのユニークなバッグが入荷です!

年代は1930年代と恐ろしく古い物でありながら、
現在でも仕様が伺えるステンシル、ボディのコンディションも申し分ない現存品です!

その仕様のバックボーンもヴィンテージ品特有の物で、
非常にそそられる、他人とは決して被る事のない拘りのショルダーバッグとして楽しんで頂けるかと思います。

マグネッツバイヤーの富井氏によるインスグラム掲載時から、
非常に興味深く、御注目下さっていたお客様が多かったこちらのアイテムは、
簡潔に言うと"ダイナマイトバッグ"となります。

その名の通り、今日では考えられないバッグの用途で、
ダイナマイトを収納する為の物です!

それ故にボディも一見レザーかと思いきや、
耐久性に優れた肉厚なコットンキャンヴァスに
ラバーコーティングを施した素材となります!
c0078587_13431821.jpg

c0078587_13432530.jpg

c0078587_13433244.jpg

この素材のダイナマイトを収納するにあたっての利点はやはり、
雨天時等にも絶えうる耐水性の為、採用された事かと思います。

ダイナマイトは使用前に濡れてしまうと引火が起きず、爆発が出来なくなってしまう為、
水を弾くこういったラバーコーティング素材のバッグが最も最適であったと考えられますね。

そして、ボディにカッコ良過ぎるステンシルから伺えるのは、
このバッグの製造が、皆様にもゴアテックス製品の開発でも今日馴染み深い、
あのデュポン社が手掛けており、メジャーなメーカー名がプリントされている点が渋いヴィンテージですね!
c0078587_13422348.jpg

1802年設立のデュポン社は実際に、
20世紀に入り、ダイナマイトや無煙火薬などを製造するようになり、
WWI、WWIIでは火薬や爆弾を供給したほか、マンハッタン計画に参加し、
ワシントン州ハンフォード・サイト、テネシー州のオークリッジ国立研究所で、
ウラニウムの分離・精製やプルトニウムを製造するなどアメリカの戦争を支えた企業となります。

今回入荷の一点は、30年代当時の炭鉱等で働く石炭掘りなどが使用した、
リアルワークアイテムとなります!
ステッチ、サイドのリベットパーツも無骨でカッコ良すぎます!
c0078587_13434179.jpg

これ程までに迫力のあるダイナマイトバッグというユニークなバッグも他にはないかと思いますので、
気になられましたら、是非この機会に手にして下さいませ。
サイズも普段使いに非常に使い易く、左側のフックにダメージはありますが、
年代を考えますとコンディションもかなり良好です!
c0078587_1349615.jpg

c0078587_1344421.jpg



40's Vintage Denim Chore Coat Size:About 40 Price:29980yen+TAX
c0078587_14434622.jpg

c0078587_144439.jpg

1940年代頃に製造された古く、貴重なデニムカバーオールの入荷です!
古い年代ならではの圧巻の色落ちがまずカッコ良く、
この時代特有のディテールもヴィンテージ好きには堪りませんね。

カバーオールの特徴的な4つポケの作りに、
ブランド名の刻印が入らないものの、ストアブランド特有と伺える月桂樹と☆のボタンが特徴的ですね!

ホワイトの綿糸を使ったダブルステッチのディテールも古い年代ならではで、
各所のバータックがオレンジというのも珍しく、新鮮です!
c0078587_14442218.jpg

c0078587_14443160.jpg

c0078587_14444178.jpg

c0078587_14444885.jpg

実際に着用してみて非常に新鮮なカバーオールだなと感じた点はサイズ感で、
やや細身で縦長のシルエットがハーフコートのような印象で、
裏地も付かないライトオンスのデニム生地が故に非常に羽織り易い一着です!

内側の生地の縁には赤ミミ付きとデニムファンの方には申し分ないスペシャルなカバーオールです!

幅広いシーズンで重宝して頂けるアイテムですので、
拘りの一着をお探しだった方は、是非一度袖を通してみて下さい!
c0078587_144506.jpg

c0078587_14452062.jpg



60's Vintage Hickory Railroad Cap Price:5980yen+TAX
c0078587_13532362.jpg

c0078587_13534062.jpg

c0078587_1353465.jpg

c0078587_13535385.jpg

c0078587_135404.jpg

c0078587_13541379.jpg


60's Vintage Hickory Railroad Cap Price:5980yen+TAX
c0078587_13573457.jpg

c0078587_13574021.jpg

c0078587_13575027.jpg

c0078587_13575618.jpg

c0078587_1358359.jpg

夏の日差しが強い時期に強い味方になる嬉しいヴィンテージアイテム!
中々出会える事のないレイルロードキャップが入荷です!

全て50、60年代の古い年代の貴重な逸品となり、
生地の質感、経年の風合いも申し分ないワークキャップです!

上は60年代のワークウェアでもお好きな方が多く、特に夏には人気の高いヒッコリータイプになります。
ヒッコリーのパターンが異なり、どちらもそそられる一点物ですね!

下は50年代の一際古いワークブランドとして信頼感抜群のKEYのヘリンボーンツイルの一点です!
この生地を採用しているのも非常にレア度が高く、
バイザー裏が緑というのも特徴的で、メカニック風にツバを立てて着用してみてもカッコ良いんですよね!

中々纏まって入荷も稀なヴィンテージヘッドウェアです!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
50's KEY Vintage HBT Railroad Cap Price:7980yen+TAX
c0078587_13581327.jpg

c0078587_13582314.jpg

c0078587_13582935.jpg

c0078587_13583619.jpg

c0078587_13584493.jpg

c0078587_13585233.jpg



40's "H.H.HOOVER CO." L/S Vintage Work Shirt Size:About M Price:6980yen+TAX
c0078587_1404479.jpg

c0078587_1405136.jpg

c0078587_1405753.jpg

40年代のかなりレアカラーで、
非常にそそられる渋いワークシャツの入荷です!

確かにワークを連想させる色合いではありますが、
実際にこういった淡いグリーン系のワークシャツは皆無ですね。
年代は古く、綿100の生地になりますので、経年のフェード具合が最高の風合いとなっております!

製造は"H.H.HOOVER CO."の小振りなラベルが備わっており、
ボディカラーに映えるポケットフラップ、エポレット縁、
そして左袖のローピングのゴールドステッチが絶妙の配色で仕上がっております!
c0078587_1411890.jpg

c0078587_1413776.jpg

c0078587_1414323.jpg

c0078587_1415193.jpg

40年代特有のピッチの速いステッチワークが見事で、
ダブルで仕上がった、見た目だけではない質の高いワークシャツです。

小振りなエポレットも2つ白のシェルに交換されておりますが、
それはそれでオシャレのポイントになるボタンパーツも堪らない一点物です!

お好みの方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_1412625.jpg



40's L/S Vintage Work Shirt Size:About L Price:4980yen+TAX
c0078587_1425571.jpg

c0078587_143590.jpg

c0078587_1431361.jpg

同じく40年代の古いヴィンテージワークシャツになります!

カーキの渋いボディカラーは、夏にも最適なポプリンコットンの薄手の生地で、
ダブルステッチ、ワークらしい特徴的なポケットのディテールがカッコ良いです!
c0078587_1432487.jpg

c0078587_1434880.jpg

c0078587_1441293.jpg

またステッチは細かい白糸で仕上げてありますので、
縫製も良いアクセントになっております。

手にしておいて間違いなく重宝する一着ではないでしょうか!
サイズの合う方は、是非こちらもお試しになって下さいませ。
c0078587_144269.jpg



60's "BIG MAC" L/S Vintage Work Shirt Size:14 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1454069.jpg

c0078587_1454781.jpg

c0078587_1455422.jpg

質実剛健!
60年代のタフなワークシャツの入荷です。

古着好きの方にはブランドネームも堪らないビッグマック製のワークチノシャツになります。
正に万能選手で、オールシーズンで活躍必至の一点ですね。

100%コットンの質感の良い生地感に、
ワーク感溢れるペンキ汚れ等もデザインとして楽しんで頂ける程の雰囲気に仕上がっています。
c0078587_1462319.jpg

c0078587_1463142.jpg

c0078587_1463957.jpg

アタリが魅力的なダブルステッチ、裾にはマチ付きと、
ヴィンテージならではのディテールを持つワークシャツです!

中々出会えないサイズで入荷致しましたので、お好きな方は是非手にして下さいませ。
c0078587_146467.jpg



60's "SIMPSON'S" S/S Vintage Work Shirt Size:XL SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_13385455.jpg

c0078587_13391010.jpg

c0078587_1339162.jpg

マグネッツのお客様にもお馴染み!?
60年代の"SIMPSON'S"の作りの良いS/Sワークシャツの入荷です!

意外にもありそうでないホワイトカラーの一着が稀少で、夏にピッタリのワークアイテムですね!
100%コットンのガシっと丈夫な生地の質感が良く、着込むと益々雰囲気良く仕上がってくれそうです。

ダブルステッチ、エポレット付き、マチ付きのポケットのディテールがワークらしさが漂います。
ビッグサイズでお探しだった方は、お見逃しなく!
c0078587_13393057.jpg

c0078587_13394093.jpg

c0078587_1339479.jpg



c0078587_1472740.jpg

40's "Scott" Vintage Work JKT Size:38 Price:9980yen+TAX
c0078587_1474443.jpg

c0078587_147524.jpg

c0078587_1475964.jpg

c0078587_148938.jpg

c0078587_1481824.jpg

c0078587_1482635.jpg

c0078587_1483576.jpg

c0078587_148436.jpg

スペンサージャケットのようなユニークなデザインのワークウェア、
40年代の"Scott"という同ブランドによる激レアの2着が入荷です!

ワークウェアでありながら少し上品な印象を持ち合わせるこちらのワークユニフォームは、
おそらく施設やレストラン、ホテル等で働く人のワークウェアになり、
こういった少しフォーマルな印象で支給されている物を考えられます。

上の一点はノーカラーでパッチポケット付き、
襟元と袖の折り返しのパイピングカラーが良いアクセントになっております。

下は襟付きで飾りボタンの付き方がユニークで、
古い年代が故にオールチェンジボタンのディテールが堪りませんね!

焼け汚れが御座いますが、綿100のガシっとした最高の質感のホワイトファブリックで、
デザインからオシャレにもユニークに楽しんで頂けそうです!

気になられましたら、是非一度お試しになって下さいませ!
40's "Scott" Vintage Work JKT Size:40 Price:9980yen+TAX
c0078587_149494.jpg

c0078587_1491297.jpg

c0078587_1491978.jpg

c0078587_1493621.jpg

c0078587_1495843.jpg

c0078587_1410796.jpg

c0078587_14101834.jpg

c0078587_14103183.jpg

c0078587_14104145.jpg



50's Vintage Work Chino Pants Size:33x28 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_14105564.jpg

c0078587_141133.jpg

c0078587_1411989.jpg

50年代の作りの良いボタンフライのワークチノパンツが入荷です!

ミリタリー同様にワークにおいてもジッパーフライより比較的年代が古めとなるボタンフライ。
ヴィンテージ好きの方にはお好みの方も多いディテールですね!

生地はタフなARMY TWILLを使用しており、内側にあるラベルも魅力的です。
c0078587_14185784.jpg

c0078587_1419676.jpg

カーキの色目は濃く、中々出会えないチノパンとなり、
ウエスト帯の内側に、レアなサスペンダーボタンが付属しているのが特徴的で、
お好みの方には嬉しい重宝して頂けるのではないでしょうか。

ベルトループのディテールも変わっており、
汚れも御座いますが、ワークらしい良い味の出た1本です!
サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_14184965.jpg

c0078587_14192460.jpg



40's "PAY DAY" Vintage Denim Overall Size:50x32 Price:24980yen+TAX
c0078587_1419525.jpg

c0078587_1420165.jpg

c0078587_14201061.jpg

ワークブランドの中でも人気筆頭各のJ.C.Peneyのプライベートブランド"PAY・DAY"!

ヴィンテージ好きにとってはラベルもたまったもんではありませんね。
中々見かける事の出来ない40年代物に付くラベルが痺れます!
バックシルエットの特徴となるスクエアバックのラベルも欠損なく残ります。

デニムの縦落ちも極上の1本で、ヴィンテージならではの風格が漂い、
トリプルステッチ前のダブルステッチの打ち込みのメタルボタン等のディテールが年代を象徴します。
c0078587_14203282.jpg

c0078587_14204530.jpg

オーバーオールというアイテムは比較的ゆったりめなサイズ感での作りとなり、
大きめも多いかとは思いますが、ビッグサイズの方はあともう少しと、お求めだった方もおられたかと思います。

ウエスト50インチの物も本当に稀少で、
オーバーサイズで着こなしたいという方にもこの上ない1本ではないでしょうか!
c0078587_14213559.jpg

c0078587_14214318.jpg

経年の間での裾の処理の変更により色落ちのコントラストも面白い仕上がりとなっております!
夏に大活躍のデニムオーバーオール!
40年代のスペシャルなペイ・デイの1本を是非お試し下さいませ!
c0078587_1421568.jpg



70's "BIG MAC" Vintage Hickory Overall Size:44x29 Price:12980yen+TAX
c0078587_14221712.jpg

c0078587_14222731.jpg

c0078587_14223687.jpg

デニムと並んで、ヒッコリーのオーバーオールも見逃せません!

弾数は少ないですが、人気の高いヒッコリーストライプ柄のオーバーオールは、
正に今の時期にお探しの方が多かったアイテムではないでしょうか!

70年代のビッグマック社製とは嬉しいブランドネームで、
ディテールも惚れ惚れする本格ワークの1本が入荷です!
c0078587_14413986.jpg

c0078587_14415613.jpg

c0078587_1442669.jpg

オーバーオールの中でもエプロン付きダブルニー仕様の物は珍しく、
デザインとしてもカッコ良く楽しんで頂けるポイントですね!
c0078587_14422233.jpg

c0078587_14423069.jpg

このビッグマックの物はエプロンが取り外し可能という点も味噌で、
お好みで使用して頂けるのが嬉しい作りです。

綿100のボディは良い感じにくたびれたヴィンテージならではの味のある風合いです!
お探しだった方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_14423992.jpg



60's "WALLS" Vintage HBT Work All In One Size:XL Price:9980yen+TAX
c0078587_15192239.jpg

c0078587_15193187.jpg

c0078587_1519408.jpg

c0078587_15203477.jpg

グレーボディのヘリンボーンツイル生地のオールインワンが入荷です!
通好みなテキサスの"WALLS"ブランドの一着となります!

綿100のHBTのガシっとした質感の良いタフな生地感がカッコ良く、
動きのある表情がファッションにも最適です。

古い年代にしか採用が見られない、
グリッパー・ジッパーの2ウェイのパーツもヴィンテージファンには堪りませんね!
c0078587_1520191.jpg

c0078587_15201376.jpg

c0078587_15202477.jpg

またバイカーの方にも愛用されている方の多いアイテムですが、
このヴィンテージのHBTオールインワンはワイルドな雰囲気にピッタリではないでしょうか。

今の時期も腰で絞って穿いたり出来、オールシーズンで活躍してくれるアイテムです。
お探しだった方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_15204960.jpg

c0078587_15205794.jpg

c0078587_1521628.jpg

c0078587_15211462.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう1発、7月6日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
#1 30's LEVI'S 501XXC 1937model W/CinchBack!!

#2 DeadStock 80's ALDEN 306 Boots!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-07-04 19:30 | OSAKA店 | Comments(0)