magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2286)
(1900)
(1674)
(1103)
(843)
(808)
(496)
(488)
(483)
(479)
(439)
(327)
(265)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

拘りを持った服好きの皆様! ..
at 2017-10-21 22:21
雨の日に強力な助っ人"ABU..
at 2017-10-21 12:36
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-20 22:32

最新のコメント

お世話になります。SOF..
by R at 21:35
https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月6日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!#8 Military編Part2!WWII~BAG!(大阪アメ村店)

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月6日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のラストブログアップを行なって参りたいと思います!!

ラストはミリタリー編Part2よりバッグをピックアップです!
薄手となる今の時期、持ち物を収納する機能美としてはもちろんの事、
オシャレのコーディネートの一部としても重要なポイントになる拘りたいアイテムですね!

この度も希少価値、コンディションを含めて激レアの逸品が揃っておりますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ!

DeadStock 40's U.S.Army Mussett Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_18442598.jpg

c0078587_1915966.jpg

c0078587_1858476.jpg

デッドストックという驚愕のコンディションで入荷です!
1940年の年号が内側にしっかりと記載の入った、ミュゼットバッグが入荷です!

米陸軍の将校・機甲部隊仕様のバッグでありながら、
当時、コンパクトで使いやすい為、空挺部隊等でも使用されていたとされています。
70年以上経過した今、その現存率は極めて低く、
こういった未使用の状態で出てくる事は皆目ないアイテムです。
c0078587_1911194.jpg
c0078587_1914335.jpg

c0078587_191518.jpg

c0078587_1913134.jpg

外部に付くサイドポケット、中は小分けに収納出来る為、
普段使って頂くにも整理がし易く、現在のタウンユーズの実用性も充分なヴィンテージです!

またミリタリーバッグでは数少ないショルダー掛けの出来るのも嬉しいディテールで、
長さ調節もお好みで調節して頂けます。

興味深く、見た目もカッコ良い点は、
ショルダーストラップ部分にも1942年の年号と、
M.31と一際古い年代を感じさせるステンシルが入る点ですね!

文句の付けようのないWWIIミュゼットバッグ!
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1923898.jpg

c0078587_192461.jpg

c0078587_1925475.jpg



DeadStock 40's U.S.Army M-1928 Haversack SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1932342.jpg

c0078587_1933544.jpg

c0078587_193421.jpg

こちらも驚愕のデッドストックのコンディションには発掘!
1942年の年号の入るWWIIの米軍オリジナルのバッグになります!

モデルはM-1928ハーバーサックで、
正にミリタリー仕様ならではの特殊なディテールで、当時、全歩兵部隊に支給されたバッグとなります。
c0078587_193585.jpg

c0078587_194777.jpg

トップには大きなポケットが付属しており、
メインフラップとの間に空洞があるのですが、
そこに大きなシャベルの先を差し込み、裾で固定して持ち運ぶ為の考えられた作りとなります。

ストラップを外して頂くとメイン部分は全開になり、
そのまま物を取り出せるような仕組みとなっております。

今日の普段使いでは、この部分に細かい物を入れる事は難しいかもしれませんが、
本やファイル等の単体収納には適しており、
他人とは違ったユニークなバッグをお探しだった方には最高の一点ではないでしょうか。

嬉しい事にバックパックタイプで背負う事が出来、
こちらも古いこの時代のミリタリーバッグでは中々出会えないデザインですね。

USのステンシルがくっきりと残るデッドストックで、
カーキの色目もまだアタリや色褪せもなく濃く残っております。

こちらも次には決して出会えないような貴重なWWII時代のミリタリーバッグです!
ご興味のある方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_195129.jpg

c0078587_195897.jpg

c0078587_1943993.jpg

c0078587_1952970.jpg

c0078587_195501.jpg



70's Civilian War Reproduction Vintage Leather Bag Price:12980yen+TAX
c0078587_199897.jpg

c0078587_1910428.jpg

1861から1865年に起った南北戦争(American Civil War)。

アメリカ合衆国とアメリカ連合国との間で行われた戦争である。

奴隷制存続を主張するアメリカ南部諸州のうち11州が合衆国を脱退、
アメリカ連合国を結成し、合衆国にとどまった北部23州との間で戦争となった。

この戦争では史上初めて近代的な機械技術が主戦力として投入された。

当時、南部と北部との経済・社会・政治的な相違が拡大していた。

南部では農業中心のプランテーション経済が盛んで特に綿花をヨーロッパに輸出していた。

それに比べ、北部では米英戦争による英国工業製品の途絶でかえって急速な工業化が進展しており、
新たな流動的労働力を必要とし、奴隷制とは相容れなかった。

また、欧州製の工業製品よりも競争力を優位に保つために保護貿易が求められていた。

その結果、奴隷制に対する態度と貿易に対する態度の両方で意見を異にしていた北部の自由州
(奴隷制を認めないという「自由」、奴隷州に対する概念的呼び方)と南部の奴隷州の対立が一層激化した。
                                    ※ウィキペディア参照
c0078587_19101991.jpg

c0078587_199509.jpg

長くなりましたがアメリカ連合国(Confederate States)のCSのバックルが付属したレザーポーチ!

南北戦争時代の70年代のリプロダクト品という話ですが、
当時の物では?と少し疑ってしまう程、今日にはない肉厚なレザーを使用した、
圧巻のオーラの漂うレザーバッグの入荷です!

重量感も申し分なく、2重のフラップの構造、
バックル、リベット部分の無骨な雰囲気がカッコ良い逸品です!

経年により茶芯が見受けられ、レザーの表面も抜群の風合いが漂っております。
小振りなサイズで普段使いに最適であり、ボディに対してショルダーストラップは幅があり、迫力がありますね。

まず出会える事もないヴィンテージレザーバッグです!
お好みの方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_19104711.jpg

c0078587_1911452.jpg

c0078587_19111164.jpg

c0078587_19112442.jpg



50’s U.S.Army M-1945 Field Pack Price:9980yen+TAX
c0078587_1962548.jpg

c0078587_196463.jpg

c0078587_1963650.jpg

50年代のM-1945フィールドパックが入荷です!

マグネッツのお客様にはご存知の方も多いモデルかもしれませんが、
中々こちらの方を目にする機会も少ないかと思います。

M-1945バッグは本来2個で1つの完成形となる連結型バッグとなり、
こちらの一点は、上部のコンバットパックになります!
下のカーゴパックをお持ちで、こちらをお探しだった方もおられましたね!
c0078587_1965465.jpg

c0078587_1972516.jpg

c0078587_1973378.jpg

c0078587_197520.jpg

ストラップが複雑な構造ですが、リュックタイプで単品での普段使いにはピッタリです!
フタを開けるとラバー素材の生地で、防水処置されており、野戦時に機能美を発揮したディテールを持ちます。

個人的には、そこに、このM-1945バッグの取り扱い説明書が貼られており、
そそられる興味深いポイントです!

ラバーにやや硬化はあるものの、
フラップ裏にはコントラクトもくっきりと残るコンディションの良さになります。

ディテール、無骨なルックスもカッコ良いミリタリーバッグです!
お好きな方、お探しだった方は是非手にして下さいませ。
c0078587_1974883.jpg

c0078587_1975615.jpg

c0078587_198725.jpg



50's U.S.Army Duffle Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1912139.jpg

c0078587_1912786.jpg

c0078587_19121615.jpg

色々な用途にマグネッツのお客様にも人気の高いダッフルバッグ!

アメリカ本国ではリメイク商材としても需要が非常に高くなってきており、
みるみる内に枯渇と高騰が進んでいるアイテムとなるようです。

そんな中、これ程までに充実したステンシルが入ったダッフルバッグは、
今後も中々見かける機会も少ないかと思いますので、お好きな方は是非チェックしてみて下さい!
c0078587_19122895.jpg

c0078587_19123569.jpg

年代は50年代と古い年代のダッフルバッグとなり、
ステンシルが広範囲に重なってブローされた見応えのある一点になります。

ボトムのマチ部分には白ペンキが擦れた具合に残っており、
ミリタリーらしい無骨な表情に拍車を掛けて、カッコ良いですね。

オフシーズンにブランケットなどの収納等にも重宝して頂けるバッグですね。
ディスプレイにも最高の一点になるかと思います!

是非店頭で実物をご覧になって下さいませ!
c0078587_19124513.jpg

c0078587_19125352.jpg

c0078587_1913616.jpg


最後までありがとうございました。

では明日、
7月6日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

となります!!

お時間が御座いましたら、是非マグネッツ入荷にお立ち寄り下さいませ。
皆様の御来店を心より楽しみにお待ちしております。

大阪店 大久保、ヤスオ

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 30's LEVI'S 501XXC 1937model W/CinchBack!!

#2 DeadStock 80's ALDEN 306 Boots!!

#3Work編Part1!30's"Dupont"DynamiteBag!!

#4 Work編Part2!30's BUDDY LEE COWBOY!!

#5 Shirt編!!

#6 Athletic編!!

#7 Military編Part1!WWII フロッグスキン!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-07-05 23:07 | OSAKA店 | Comments(0)