magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2144)
(1779)
(1586)
(1075)
(805)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(420)
(314)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(156)
(62)
(32)

最新の記事

7月26日(水)大阪店ヴィン..
at 2017-07-23 21:45
このリビルドバッグ使えます!..
at 2017-07-23 12:59
The GoldenAge ..
at 2017-07-22 15:38

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 1950's Champion Runners Label Print T!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2日目となります!


本日の最初のご紹介は、今の時期には特に注目が
集まるチャンピオンTとなります!

古い年代のものは、レトロさを感じるプリントデザインは勿論ですが
使われている生地、また、それを組み立てる縫製などの
クウォリティーが高く常に人気が高いアイテムですね。

特に、チャンピオン製のものは、現在でもファンが増えている
一方だと思います。
この度も、数が豊富に揃いましたので、是非、ご覧になってください!

それでは、本日もよろしくお願い致します!



1950's Champion Runners Label Print T Size:XL
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13592064.jpg

c0078587_13592961.jpg

c0078587_13593992.jpg

1919年にサイモン・フェインブルームによって、
「Champion Athleticwear」としてニューヨーク州ロチェスターで設立。
当初はセーターを発売していましたが、彼が亡くなった後、
1920年に彼の息子たちがTシャツ、靴下、防寒用の下着などを販売し、
1924年にはミシガン大学により同社のスウェットシャツが採用されました。

その後、全米各地にチャンピオン社製品が広まり、
1938年には同社のリバースウィーブが特許を獲得したという事で、
更に飛躍して成長を遂げ、今日では
この日本でも、知らない方が少ないビッグブランドとなりました!


まずご紹介は、チャンピオンのヴィンテージTとなります!
こちらは、タグの中にランニングマンがデザインされた
古い時代のタグで、通称ランタグと呼ばれるタグとなります!

このデザインのものは、一気に価値が跳ね上がり、
廃れず、人気の高いアイテムですね。

今回の物は、貴重な55~61年ぐらいまで採用された物で
ランニングマンの上のChampionの文字が小文字で記載されているのが
特徴となります!

更に注目すべきところが、この白のボディーカラー!
約60年ほど前の物となりますが、保存状態もすこぶる良く
綺麗な一品ですね。

c0078587_1401637.jpg

プリントには、グリーンカラーを使用した染みこみプリントを
採用しており、ヴィンテージTとなるとプリントの技法も
見るポイントとなりますが、申し分ない一品です!
Nichols Schoolのキャンプの際に作られたTシャツです。


サイズも本当に小さいサイズが目立つヴィンテージTですが
この度は、XLとなっておりヴィンテージ好きの体格のいい方にも
喜んでいただけるサイズ感となります!

まだ生地には毛羽立ちが残っており、ほとんど水をくぐっていない
奇跡のコンディションの1枚です!
c0078587_1403075.jpg

c0078587_1404043.jpg





1970's Champion Reversible T Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_141882.jpg

c0078587_1405013.jpg

c0078587_1405985.jpg

c0078587_1434352.jpg

c0078587_1435117.jpg

こちらのタグは、70年代から使用された通称バータグと
呼ばれるデザインになります。
今ではかなりの高額になるTシャツも存在し
これからも、このタグのものは、更に価値が高くなっていくでしょうね。


チャンピオン・ニットウェアから、チャンピオン・プロダクツに
社名を変更し、最初に定着したタグとなります。


この年代から、Tシャツはプリントや、ボディーカラーなどが
豊富になっていき活気付いてきた
時代の一品ですので、見た目にも華があります!

この度は、数多く入ってきましたので、ご覧になってください!

まず最初の1枚は、本当にこの年代までの物は見かけなくなりました!
リヴァーシブルTとなります!
両面仕様のTシャツとなり、チーム分けの際に機能するよう
チャンピオンが考案したTシャツであることでも有名な一品です。


この度のものは、生地も貴重なコットン製となっており
見逃せない一枚ではないでしょうか?

ダークグリーンが使い込みにより、褪色しているのが
確認できますが、この表情がコットン製ならではですね!
c0078587_144541.jpg

プリントにはボディーとの対比がしっかりと出る
イエローを使ったプリントで
カッコいいデザインで仕上がっています!

バータグは、普通のTシャツと違い、裾口に備わるのも
このTシャツの特徴です!

サイズ表記はMとなりますが、コットン製にしては珍しく
縮みがそれほど入っておらず、表記らしい大きさで残っているの
嬉しい1枚です!
c0078587_1431080.jpg

c0078587_143204.jpg




1970's Champion FootBall T Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_1445212.jpg

c0078587_1441923.jpg

c0078587_1443011.jpg

c0078587_1444170.jpg

c0078587_145160.jpg

c0078587_1451385.jpg

c0078587_1452537.jpg

続いては、こちらのデザインのTシャツとなります!
人気の高い、フットボールTで入ってきました!

この度2枚入ってきましたが、どちらも一番お求めの方が多い
コットン製のフットボールTとなります!

レーヨン素材などが使われていることが多い特殊なこのTシャツは
コットン製の物が少なく探しておられる方が多いと思います。

人気が高いため価格もそれなりに高額となっているのが
ほとんどですが、この度のものは、お求め易い価格設定というのも
嬉しいところです!

上のものは、そのフットボールTの中でも人気の高い
ナンバリングのプリントが入っており、プリントのコンディションから見ると
ボディー自体それほど使用されていないようですね。

なので、サイズ表記はSとなりますが、実寸は普段見かけるSサイズより
縮みが入っていないため、かなり大きめとなります!


下にはサッカーのプリントが愛嬌のある1枚で
ミネソタのチームに多いオレンジのカラーを使った1枚となります!
こちらもコンディションは申し分なく、これから育てあげれる状態です!

1970's Champion FootBall T Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_1462123.jpg

c0078587_1462957.jpg

c0078587_1464088.jpg

c0078587_16585583.jpg

c0078587_1659349.jpg

c0078587_16591217.jpg

c0078587_16592057.jpg



1970's Champion 4H Win T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1659348.jpg

c0078587_16594212.jpg

c0078587_16595187.jpg

c0078587_17015.jpg

c0078587_1701041.jpg

c0078587_1701825.jpg

c0078587_170279.jpg

1970's Champion 88Cotton Print T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1703752.jpg

c0078587_1704415.jpg

c0078587_1705236.jpg

c0078587_171166.jpg

c0078587_1711013.jpg

c0078587_1711948.jpg

c0078587_1713075.jpg

プリントTも入ってます!
トップは、より良い農村、農業を創るために活動している組織4Hクラブの
プリントになり4つのHは、Head(頭)、Heart(心)、Hand(手)、Health(健康)を
意味しています。

アメカジ好きの方には、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが
チャンピオンのTシャツで見ることって珍しいですね。
肉厚なコットンを使用しており、袖にラバーでプリントが
入った、WinTとなる1枚です!

次も、チャンピオンを代表するボディーを使用した1枚です!
88%コットン、12%レーヨンのブレンドファブリックを使用した
88コットンTとなります!

このボディーが一番好きだと言う方も多いですね!
この度は、着丈が直されており、短めの見た目となっています。

グリーンプリントは年号を表す1973と記載されており
古さを感じます!


下には、イエローボディーの物が2枚入ってます!
ミネソタ大学のプリントが入った1枚は、
ブラウンカラーでプリントが入っており、渋い仕上がりを見せています。

染みこみにより、プリントされていますので、使い込んでいくと
どんどん良い表情に育っていくでしょうね!
少し上の位置にプリントが入っているところも新鮮です!

下には、アメフトのプリントが入った男らしいプリントの1枚です!
ボディー自体は、薄手のコットンを使っていますので
暑がりの方には、ピッタリの一品です。

この年代のコットンは吸水性に優れているので、
着心地も良く、手放せないTシャツになるのではないでしょうか!

1970's Champion Print T Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_1732468.jpg

c0078587_173367.jpg

c0078587_1734585.jpg

c0078587_1735560.jpg

c0078587_174713.jpg

c0078587_1741664.jpg

1970's Champion Print T Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_1742422.jpg

c0078587_174343.jpg

c0078587_174433.jpg

c0078587_174523.jpg

c0078587_1745975.jpg

c0078587_175127.jpg


1970's Champion Ringer T DeadStock Size:Kid's-L 5980-yen +Tax
c0078587_1752742.jpg

c0078587_1753570.jpg

c0078587_1754941.jpg

c0078587_1762650.jpg

c0078587_1755940.jpg

c0078587_176109.jpg

c0078587_176377.jpg

1970's Champion Ringer T Size:Kid's-M 4980-yen +Tax
c0078587_1764781.jpg

c0078587_1765623.jpg

c0078587_177417.jpg

c0078587_1771352.jpg

c0078587_1772227.jpg

リンガーTを含めたアスレチックテイストのTシャツも
入っています!

リンガーTはトリムラインにエンジを使用した
渋い仕上がりになりますが、
どちらもミネソタスポーツフィットネススクールの
プリントが染みこみで入ったサイズ違いの物になります!

共にキッズサイズでMとL表記になるのですが、
Lのほうはデッドストックとなり、着丈が凄く長く残っていますね。
当時から縦に縮む事を想定して、
長めに着丈がとってあったのが確認できます。

どちらのバータグも、100%Cottonだけの表記となり
1971年から一年未満しか採用されていない、
初期のバータグが備わっているのも
見逃せないポイントです!

サイズが合う方には、価格の安いお得なリンガーTです!

下は、袖の切替しが特徴的なアスレチックTシャツです!
センターに入っているキャンプのプリントは、フロッキーで仕上がっており
このプリントも、数が少なくなりましたね。

余り使用感のない良いコンディションの1枚です!

1970's Champion Athletic T Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_179474.jpg

c0078587_1791474.jpg

c0078587_1792137.jpg

c0078587_1793095.jpg

c0078587_1793828.jpg

c0078587_1794739.jpg





1970's Champion Mesh T Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_1795725.jpg

c0078587_1710713.jpg

c0078587_17123350.jpg

c0078587_17125159.jpg

c0078587_17125914.jpg

c0078587_1713667.jpg

c0078587_17131358.jpg

c0078587_17132188.jpg

1970's Champion Mesh T Size:M 4980-yen +Tax
c0078587_17133326.jpg

c0078587_17134029.jpg

c0078587_17134720.jpg

c0078587_17135442.jpg

c0078587_1714361.jpg

c0078587_17141070.jpg

c0078587_17141857.jpg

数種類のメッシュボディーのTシャツも入ってます!
トップはレーシングチームのメッシュTとなり、
モーターサイクルファンの方には
嬉い一品ではないでしょうか?

とにかく自分のチームが目立つようにプリントされていますので
前後にプリントが備わり、見栄えがするのが特徴です!

肘には内側からパッド、袖先はグローブの着用を考え
リブが備わりますが、本当にチャンピオンって色んな
ウェアを作っていますね!

下には、打って変わってワンポイントが入るだけのシンプルな
メッシュTとなります。
リブにラインが入っているのが特徴なメッシュTで、
コンディションが良く、色目も相まって飽きが来ず長く
着れる1枚です!

そして下には3枚続きますがどれも同じプリントで
仕上がっており、チームのユニフォームですね。
ナンバーだけがそれぞれ違い、揃って着ると楽しそうです。

タグも普段見かける事が少ないレディース仕様のタグとなり
新鮮です!

どれも他のTシャツにはない雰囲気を備えておりますので
普段のTシャツとは違った新鮮さを取り入れてみるのもいいのではないでしょうか?

1970's Champion Mesh T Size:Ladies-M 3980-yen +Tax
c0078587_17155474.jpg

c0078587_1716045.jpg

c0078587_1716792.jpg

c0078587_17161640.jpg

c0078587_17162432.jpg

c0078587_17163313.jpg

c0078587_17164179.jpg


c0078587_17165058.jpg

c0078587_17165669.jpg

c0078587_1717339.jpg


c0078587_17171077.jpg

c0078587_17171579.jpg

c0078587_17172121.jpg




1950's M&H SportStores Sateen Shirt Size:about-34 6980-yen +Tax
c0078587_17173960.jpg

c0078587_17175678.jpg

c0078587_1718893.jpg

c0078587_17182363.jpg

c0078587_17183764.jpg

c0078587_17194239.jpg

c0078587_17184891.jpg

c0078587_17185923.jpg

c0078587_1719768.jpg

c0078587_17195562.jpg

アスレチックテイストのアウターアイテムもご紹介いたします!
トップはユニークな重みのあるサテン生地を使った1枚です!

半分以上の長さを使ったジッパーで
プルオーヴァーのデザインが
良いですね!

ネック、袖、裾とそれぞれにリブが備わっており
色使いも人気の高い定番の配色を使っています!
5分袖のデザインも見ることが少ない一品です!

バック、袖にはフェルトでワッペンが入っており
完成度の高さが光ります!
レーヨン生地に刺繍で仕上がったタグも、
非常に惹かれるものがありますね!

下には、カレッジのワンポイントが入った、ブルゾンが入ってます!
リブとプリントのカラーが、珍しく、
くすんだグリーンのカラーは滅多に見られないのではないでしょうか?

リブはコットン素材になりますので、使用感により、
更に、くすんだ感じに褪色しているのも、いい雰囲気です!

暑い季節の今ですが、意外と、最近ではどこも冷房が
効きすぎていて、寒さに悩む方も
沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?

このテイストのアウターなら、使いやすいですね!

1960's Vintage Cotton Blouson Size:about-38 7980-yen +Tax
c0078587_1733288.jpg

c0078587_17331067.jpg

c0078587_17335393.jpg

c0078587_17333775.jpg

c0078587_17334556.jpg

c0078587_173475.jpg

c0078587_17344538.jpg

c0078587_17345575.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップが御座いますので
良ければお付き合い下さいませ!

次は、人気の高い、アメリカ海軍のアイテムが
登場します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1910's Prisoner Uniform Set Up!!!(T.W.神戸店)

商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-11 17:08 | KOBE店 | Comments(0)