magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1552)
(1042)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(433)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

Jodhpurs!!! (T..
at 2017-05-27 15:57
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 40's USN Denim Bag byW.C.! USN Mexican Ring!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2回目となります!


この度のブログは、ファッションアイテムとしても
大人気のUSネイビー、MCのアイテムを
ご紹介していきます!

実用性だけでなく、デザイン面でもどこか
洗練された感を受けるアイテムが豊富で
ミリタリーに特別興味をもたれない方でも
気になるアイテムではないでしょうか!

この度も、次に見れないレアなアイテムや
大人気のアイテムまで、入っておりますので
最後まで是非、お付き合い下さいませ!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!




1940's US.Navy Denim Bag for Hollywood Movie (WersternCostume Co.)
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17372051.jpg

c0078587_1737569.jpg

c0078587_17372822.jpg

見た目から、ファッションアイテムとしても十分に
威力を発揮する、こちらのデニムバッグが入ってきました!
1940年代のデニムバッグになります!

c0078587_1737458.jpg

センターには、ワッペンが貼られており、
そこには、海軍の潜水艦のベースがある
ニューロンドンを表す刺繍が入っています!

このニューロンドン海軍潜水艦基地は
アメリカ海軍で最初に設置された東海岸の潜水艦基地であり、
「潜水艦隊の故郷」として知られています。

底が浅く、横広に作られたデザインが新鮮ですね!
口の方が狭くなったデザインで、台形の形をしています。
デニムは年代ならではの良いインディゴデニムが
当然ながら使われており、色落ち具合が非常にカッコいい一品です!
c0078587_17385145.jpg

ワッペンの下には、USNのステンシルがうっすらと確認できます!

c0078587_17392439.jpg

c0078587_17393362.jpg

c0078587_17394410.jpg

内側を見ると、口周りには裏地が張られており、ブラックのコットンクロスが
使用されていますが、こちらも当時の年代を感じる古い質感の物が
使われ、そこにはスタンプと、刺繍で仕上がったラベルが
確認でき、ヴィンテージがお好きな方には、ご存知のウェスタンコスチュームの
名前が確認できます!


こちらの一品は、ハリウッド映画で使用されるために
作られた物となり特別感が増す一品ですね。

今でも現存し知名度も高く、映画などに衣装提供する会社である
ウェスタンコスチュームは、1912年に設立し、設立者の1人である
LLバーンズは、ネイティブアメリカンの衣装などのコレクターでした。

その集めたアイテムを当時の映画俳優に提供したのが始まりと言われています。

映画などの為だけに作られるアイテムになりますので
その数は少数に限定されており、ヴィンテージアイテムとしても
抜群の一点物感を誇りますので、こちらのラベルが備わる物は
重宝されていますね。

c0078587_174115100.jpg

c0078587_17412373.jpg

c0078587_17413116.jpg

アイテムに話は戻りますが、デニムボディーに白のキャンバスコットンを
使用したストラップとの組み合わせが絶妙な一品で、そのストラップには
USNのステンシルが入っているところにも、凄く惹かれます!


またとない、希少価値の高いヴィンテージアイテムです!
c0078587_17414636.jpg

c0078587_17415861.jpg
c0078587_1742695.jpg

c0078587_17421733.jpg

c0078587_17423832.jpg

c0078587_162791.jpg




1940's Mexican Ring USN Motif Size:約15号
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17425424.jpg

c0078587_174315100.jpg

c0078587_1743267.jpg

c0078587_1743344.jpg

c0078587_17435338.jpg

面構えのいいメキシカンリングの登場です!
ヴィンテージ市場でも、一目置かれるメキシカンリング。
その存在感から、コレクターの方も沢山いらっしゃると
思います。

もともとは、メキシコのスーヴェニアリングに端を発し
お土産品になりますので、今とは違った
もっと気軽な感覚で取り扱われていました。

色んなリングの中でも1,2を争うボリューム感が最大の
特徴ですが、このゴツさから、ケンカの時にも凶器として
有効だった為、ファイトリングと言う呼び名でも親しまれています。

見かけられるモチーフは、インディアンヘッドや、スカルなどが
挙げられますが、今回のものは、数が少ないミリタリー関連の
メキリンと言うのがいいですね!

センターに備わった一目でそれとわかる
USネイビーのアンカーマークが
存在感抜群の一品です!

こういったミリタリー関連のメキリンは、航海している途中に
メキシコに立ち寄ったときに、兵士達が記念に作らせたとも
言われており、数が少ないのも納得ですね。


そして、このメキシカンリングは、見た目のカッコよさから
興味をもたれる方が多いのですが、出てくるほとんどの物は
サイズが大きく、そこで断念された方もいらっしゃると思います。

この度のものは、サイズも15号程度と、このリングにしては
かなり小さ目での一品で、喜ばれる方が多いのではないでしょうか!

アクセサリーが一番活躍する今のシーズンに使ってみたいですね!
c0078587_17434496.jpg







1940's U.S.M.C. P-41 HBT Trousers Size:34x31
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1747991.jpg

c0078587_17471946.jpg

c0078587_17472644.jpg

c0078587_17474498.jpg
c0078587_17475578.jpg

c0078587_1748867.jpg

c0078587_17481773.jpg

c0078587_17482677.jpg

c0078587_17483593.jpg

c0078587_17484574.jpg

c0078587_1749434.jpg

c0078587_17491678.jpg

c0078587_17492439.jpg

アメリカ全軍の中でも、1番数が少ないUSMC(海兵隊)。
少数ながら、その人気は、反比例し1,2を争います。
その海兵隊が二次大戦期に使用していた
ヘリンボーンツイル生地を最初に使ったパンツ。
P-41 ユーティリティーパンツの登場です!


1941年に採用され、1945年まで生産はされていたようです。
その生産数は、2710000本とこの数字だけ見ると
物凄い数になるのですが
今、現存して確認できるのは本当に少なく
戦時中に、大半が消費されたというのが理由です。


このパンツは、前期と後期が存在し、ディテールに若干の変更があり、
フロントポケットのところに付いているコインポケットが、
あるかないかというところです。
今回の物は、後期タイプになります。


ボタンフライになっている前立ては、5つのボタンで構成されており
トップボタンは隠れた作りになっているのが特徴です。
ボタンには、当然、MCの刻印が刻まれたメタルボタンが
使用されており、これを見ると、海兵隊のプライドの高さを
いつも感じてしまいます。

この度、2本入ってきており、サイズもそれぞれ違い
選べるところが嬉しいですね!

どちらもコンディションが良く、綺麗な状態になり
杉綾織りの模様が綺麗に浮かび上がったアーミーのHBTとは
また違った表情を楽しめます!

滅多に見られないアイテムです!

1940's U.S.M.C. P-41 HBT Trousers Size:36x33
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_17493738.jpg

c0078587_17494855.jpg

c0078587_17495755.jpg

c0078587_17501313.jpg

c0078587_17502338.jpg

c0078587_17503260.jpg

c0078587_17504089.jpg



1940's U.S.M.C. P-41 HBT Cover All Size:about-40 12980-yen +Tax
c0078587_17504957.jpg

c0078587_1751449.jpg

こちらは、先ほどの、パンツとセットで使われる、
P-41 ユーティリティー コートになります!
3ポケットのカヴァーオールタイプが本当に使い易く
重宝されている方が多いですね!

夏季用のユニフォームとして作成された
HBT関連のものは、数種類のモデルが
存在しますが、初期モデルであるこのP-41だけ
アウターとしてのデザインで仕上がっています。

実際に兵士に使用させると、裾口をパンツインして
使用するスタイルの方が、便利がよかったらしく
その後のモデルはシャツジャケットタイプに変更されます。

このP-41でもパンツインしやすいように、下のポケットが
取り外されている物を過去に何度も見てきました。

c0078587_17513599.jpg

左胸のUSMCのスタンプも色濃く残っておりアクセントとしては
最高の状態です!

生地ダメージなどは御座いませんが、使用されている
メタルボタンに変更が見られますが、変更されたボタンも
カッコいいオールド感が溢れたメタルボタンが嬉しいですね!


因みにヘリンボーンとは、「ニシンの骨」と言う意味なのですが、
生地を見てみると、なるほどと納得のいく模様をしています。
日本語では、杉綾織りと呼ばれています。

複雑な綾織が、薄手で軽量ながら耐久性を増し、
激しい運動にも耐えれる優れた生地になるのですが、
アメリカのミリタリーアイテムでは40年代に主に見られ
後の時代には、姿を消す生地になります。



洗い込んでいくと、ミントグリーンのような、
白がかったグリーンに退色していくのですが
その度に、柄が強く浮かび上がっていき、
経年を楽しめる飽きの来ない生地となります。
デニムとは、また違った魅力を持っています。
c0078587_1752529.jpg

c0078587_17521992.jpg

c0078587_17522781.jpg

c0078587_17523648.jpg

c0078587_17525480.jpg

c0078587_17535100.jpg






1950's U.S.M.C. P-53 HBT Shirt Size:34 6980-yen +Tax
c0078587_1834626.jpg

c0078587_1835828.jpg

c0078587_1841343.jpg

c0078587_1842216.jpg

c0078587_1843126.jpg

c0078587_1844064.jpg

c0078587_1845175.jpg

c0078587_1845935.jpg

c0078587_1851375.jpg

c0078587_1852424.jpg

c0078587_1854083.jpg

c0078587_1855171.jpg

c0078587_186238.jpg

c0078587_1861350.jpg

そしてこちらは、50年代に入って採用された
HBT生地を使った最後のモデルになる
P-53HBTシャツになります!

初代のP-41と見比べると随分、実用性を
追求したかのような作りとなっていますね!

前合わせのボタンは、フライフロントとなっており
ボタンが隠れるデザインとなっています。


そして、フロントにはチェストポケットが2つ備わり
どちらも三角のフラップで、物が落ちない作りとなっています。


上の物は、MCアイテムお決まりのグローブ&アンカーの
エンブレムがスタンプされ、
その上には、ネームもステンシルされておりカッコよくキマっています!
下の物は、プレーンな状態ですが、これはこれで珍しい仕様ですね。

そして内側にもポケットが存在するのが
このアイテムの特徴となります。
後継モデルであるP-58も生地だけが変更されますが
デザインは、このままとなりますので、いかに使いやすかったかが
伺えるデザインです!

この度、どちらもサイズが34となっており、小さめでお探しだった方には
またとないチャンスかと思います!
価格はお求めやすいですが、探すとなると
難しい一品です!

1950's U.S.M.C. P-53 HBT Shirt Size:34 6980-yen +Tax
c0078587_18142095.jpg

c0078587_1814322.jpg

c0078587_18144436.jpg

c0078587_1814532.jpg

c0078587_181554.jpg

c0078587_18152021.jpg

c0078587_1948919.jpg

c0078587_19483466.jpg

c0078587_19484483.jpg

c0078587_19481838.jpg

c0078587_19485555.jpg





1940's US.Navy RainOutfit N-2 Parka Size:S
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19531246.jpg

c0078587_1949686.jpg

c0078587_19491540.jpg

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
40年代から採用された、Rain Outfit N-2 Parkaとなります!
50~60年代にWet Weather Parkaと呼ばれています。

その名の通り雨天・降雨対応システムのもので
ボディーにはラバライズド加工(撥水加工)が
施されています。
(ちなみに防寒対応システムは皆さんご存知のN-1 JKTになります。)


通称"Rain Parka"や"Deck Parka"と呼ばれるモデルで、
主にデッキでの作業用途に合わせた仕様となり、
防水性を強く意識したディテールになります。

ラバライズド加工と呼ばれる撥水加工が施され、
当時の雨水の侵入を防ぐ為のオーバージャケットとなります!


ファッションにおいても楽しんで頂けるプルオーバーのデザインで、
フロントはレースアップタイプが特徴的の、フックタイプの後に採用された
40年代後期のディテールです!
60年代頃にはポケット付きとなり、ポケット無しもこの年代の特徴です。


ベンチレーションや袖口のアジャスターも備えられ、
見た目のシンプルさの中に凝縮された機能美を持っています!
c0078587_19524245.jpg

フードには水の進入を防ぐと同時に
会話を聞き取ることを可能にするイヤーガードを装備。
フード、裾には、ドローコードが入り絞る事が可能です。

錆びや生地が退化して、程度が難しい物が多い中、
タグもしっかりと残るグッドコンディションになります!
c0078587_1951479.jpg

c0078587_1952244.jpg

c0078587_195157.jpg

c0078587_19511378.jpg

c0078587_19512640.jpg

c0078587_19513955.jpg

c0078587_19521731.jpg

c0078587_19522517.jpg

c0078587_19525595.jpg



1960's US.Navy WaterProof Barrack Bag
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19533355.jpg

c0078587_19533957.jpg

c0078587_19534554.jpg

c0078587_19535989.jpg

c0078587_1954678.jpg

c0078587_19541245.jpg

c0078587_19541818.jpg

c0078587_19542566.jpg

こちらは先程と同素材となるラバライズド加工の生地を使用した
バラックバッグとなります!
この度は、60年代と70年代の2点が入ってきました!
大まかには違いは御座いませんが、古いほうには
口を絞る際に、使用するループが三箇所備わっており
細かいピッチで調節できるようになっています。

その後のものは、1つだけとなりますので、
過剰な装備として簡素化されたのでしょうね。

こういった仕様変更の違いを見比べてみるのも
面白いところです!

どちらも生地の劣化は見られませんので、雨天の
作業など、また普段から濡れては困るものなどを
収納するのに、非常に便利なアイテムではないでしょうか?

見た目もカッコいいから、言う事無しですね!

1970's US.Navy WaterProof Barrack Bag
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19553598.jpg

c0078587_19554249.jpg

c0078587_19555351.jpg
c0078587_195645.jpg

c0078587_19561196.jpg

c0078587_19562211.jpg

c0078587_19562947.jpg

c0078587_1622094.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日も、入荷ブログが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1910's Prisoner Uniform Set Up!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 1950's Champion Runners Label Print T!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-11 22:05 | KOBE店 | Comments(0)