magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2116)
(1778)
(1566)
(1052)
(794)
(758)
(472)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(216)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 19:57
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 00:32
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-21 23:17

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ミリタリーチノをどう着こなそうかな!?(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も大阪店元気にOPEN致しました!

ここ最近、お店に入られた時の皆様の「涼しい~~。。」の一言と安堵の表情が印象的です。
暑い日が続いておりますが、家でじっとしているのも余計暑かったり、電気代が掛かったり。。

本日も店内快適な空調に整えてお待ちしておりますので、
お近くにお立ち寄りの際には是非お気軽に遊びにいらして下さいね!

では、本日も早速ブログアップして参りたいと思います。
デニムと並んでオールシーズンで活躍の万能ボトムスではありますが、
汗のかく時期にはこちらを選ばれる方も多いかと思います。

ヴィンテージミリタリーチノを使ってコーデネートしてみましたので、
宜しければご覧下さいませ。
c0078587_22563285.jpg

c0078587_22564059.jpg

ジャストサイズで着用の40年代のダブルステッチチノに、
70年代のボタンダウンのペイズリー柄のシャツをキチっと合わせてみました。
足元は引き締まるレザーアッパーのポストマンワークシューズをシンプルに。

少し優等生なスタイルが好みです!
お好きな方は是非お試し下さいませ。
50's U.S.Army M-1945 DoubleStitch Chino Pants Size:29x32 Price:12980yen+TAX
c0078587_17563447.jpg

c0078587_17564068.jpg

c0078587_17565054.jpg

c0078587_17565634.jpg

c0078587_1757582.jpg

c0078587_17571167.jpg

使用したのは50年代のM-1945モデルのミリタリーチノになります!

このモデルの物でも全てに当てはまるわけではない、
極めて弾数の少ない"ダブルステッチ"のディテールを持った一本です!

マグネッツでは入荷の際には比較的多く紹介させて頂いておりますが、
本当に弾数が少なく、貴重なヴィンテージミリタリーパンツになります。

サイドが2本縫いのダブルステッチの特徴は、
ステッチ間に経年と使用によりアタリが生じ、その風合いが無骨な雰囲気もあり魅力的ですね。

先日の入荷でまた加わり、現在店頭に豊富にご用意しておりますので、
お探しだった方等は是非ご覧になって下さいませ。
40's~50's U.S.Army Double Stitch Chino Pants Size:29,30,31,32,40 Price:9980~12980yen+TAX

またマグネッツでは現在、50年代、60年代、70年代物の、
綿100素材に厳選したミリタリーオリジナルのチノを軍事倉庫かって程に、
サイズ等も多数ご用意しておりますので、お探しだった方は是非お声掛け下さい!
c0078587_22571220.jpg


70's "BRENT" S/S Vintage B.D Print Shirt Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_12573919.jpg

c0078587_12574642.jpg

c0078587_12575471.jpg

アイビースタイルがお好きな方にもこのシャツを集まられている方が多いですね!
ボタンダウン仕様のシャツ!

弾数が少なく貴重と益々なっておりますペイズリー柄のボタンダウンシャツ。
配色も渋く、トラッドな雰囲気がカッコ良いです!

70年代のUS古着ファンにはブランドネームも嬉しいブレント、
綿100の生地で、益々風合いの増しそうな一点です!

夏を目を惹く雰囲気の良い半袖シャツをお探しの方は是非!
c0078587_1258130.jpg

c0078587_1258842.jpg

c0078587_12581463.jpg


DeadStock "Thorogood" Postman Work Shoes "Made In USA" Size:9 Price:9980yen+TAX
c0078587_236351.jpg

c0078587_2361460.jpg

c0078587_23621100.jpg

ありそうでないこれからの時期にも理想的なフットウェア!
安心のデッドストックのコンディションで、
人気の高いUSポストマン仕様のブラック単色のシューズになります!

オシャレにはスニーカーほどカジュアル感を出し過ぎる事なく、
レザーシューズのように上品にややフォーマル感が残る絶妙さを持ちます!

製造は、1892年アメリカ、ウイスコンシン州で創業してから一世紀を超える期間、
様々な現場の特製に合った機能、快適性を実現するワークブーツを展開している
ウェインブレーナー社からワークブーツブランドとして抜群の信頼感を誇るソログット!

レザースニーカーといった印象で、オールブラックが新鮮で、
オールシーズンで快適に愛用して頂ける1足ではないでしょうか。
足への負担はポストマンのワークシューズだけに非常に軽快で、仕事用にもオススメです!

現代のスニーカー類の生産が概ね第三国に移されて支配される中、
USメイドに拘る方にも嬉しい一足ですね。
是非お試し下さいませ。
c0078587_2362839.jpg

c0078587_2363413.jpg

c0078587_2364246.jpg

c0078587_2365258.jpg

c0078587_237784.jpg



c0078587_22561844.jpg

40年代のミリタリーチノを同様に、
トップスは独自のカラーと質感で差が出るレアな40年代のワークシャツを使用し、
シャープなペコスブーツでワークらしい無骨なスタイルですが、
季節にあった涼しさも出たスタイルです!
40's U.S.Army Chino Pants Size:32x30 Price:9980yen+TAX
c0078587_17573039.jpg

c0078587_17574014.jpg

c0078587_17574835.jpg

こちらはサイドがダブルステッチではなくシングルとなっておりますが、
ボタンフライ下にガスフラップが設けられた、
M-1943モデルに見受けられるスペシャルなディテールを搭載したチノトラウザーズになります。
c0078587_1758275.jpg

c0078587_1758998.jpg

こちらもWWII時代ならではの無骨なシルエットがカッコ良く、
味のある雰囲気が抜群にカッコ良いオリジナルヴィンテージです!

サイズの合う方は是非お試し下さいませ!
c0078587_17582011.jpg

c0078587_17582775.jpg

c0078587_17583510.jpg



40's "H.H.HOOVER CO." L/S Vintage Work Shirt Size:About M Price:6980yen+TAX
c0078587_1404479.jpg

c0078587_1405136.jpg

c0078587_1405753.jpg

40年代のかなりレアカラーで、非常にそそられる渋いワークシャツです!

確かにワークを連想させる色合いではありますが、
実際にこういった淡いグリーン系のワークシャツは皆無ですね。
年代は古く、綿100の生地になりますので、経年のフェード具合が最高の風合いとなっております!

製造は"H.H.HOOVER CO."の小振りなラベルが備わっており、
ボディカラーに映えるポケットフラップ、エポレット縁、
そして左袖のローピングのゴールドステッチが絶妙の配色で仕上がっております!
c0078587_1411890.jpg

c0078587_1413776.jpg

c0078587_1414323.jpg

c0078587_1415193.jpg

40年代特有のピッチの速いステッチワークが見事で、
ダブルで仕上がった、見た目だけではない質の高いワークシャツです。

小振りなエポレットも2つ白のシェルに交換されておりますが、
それはそれでオシャレのポイントになるボタンパーツも堪らない一点物ですので、
お好みの方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_1412625.jpg


最後までありがとうございました。

本日も20:30まで皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-07-12 12:33 | OSAKA店 | Comments(0)