magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2283)
(1897)
(1670)
(1102)
(843)
(808)
(496)
(487)
(481)
(479)
(439)
(326)
(264)
(230)
(224)
(210)
(161)
(159)
(70)
(33)

最新の記事

神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 23:44
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 22:48
神戸店10/21(土)スーペ..
at 2017-10-19 21:46

最新のコメント

https://11te..
by 1275674094 at 09:53
https://11te..
by 1275674094 at 11:58
> しんさん 神戸..
by magnetsco at 11:09
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Vintage Chain Stitch Shirt!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日最終日となります!


本日の最初のブログは、チェーンステッチアイテムを
中心にご紹介していこうと思います!

鎖型の独特の刺繍は、それ自体に希少価値が備わり
アメカジファンの方に高い人気を誇っていますね!

この度もハイクウォリティーなチェーンステッチアイテムが
揃っておりますので、是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!



1940's Powers L/S Linen Bowler Shirt Size:16
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_19572118.jpg

c0078587_19573064.jpg

まず最初の1枚は、デッドストックと言っても差し支えない
極上のコンディションを誇るこの一枚から!

ロイヤルブルーで仕上がったボディーカラーは
それだけでもレアカラーとなるのですが、
この度は、生地が変わっており、粗い織り生地で
仕上がった、リネンのボディーとなります!
c0078587_1958050.jpg

襟が横に大きく伸び、袋縫いで仕上がった1枚は
主に40年代に見られるディテールですね!
c0078587_19581244.jpg

ショルダーには、アメリカボーリング協会のワッペンが
備わっており、1952年と確認できます。
ボディーだけ少し古い時代の物を使っていたということですね。
c0078587_1958229.jpg

c0078587_19583180.jpg

バックには、チェーンステッチが入るのですが、
上の位置にシンプルに刺繍が入っており、
サラッと着ていただける見た目となります。
F.C.Fish Signsと書かれた、フィッシング関連の
人が作ったボーリングユニフォームとなります!

また、このアイテムに関しては、長袖が異常に少ないので
この度のものは、そこのところも貴重なポイントとなります!

裾口サイドには、マチも備わったヴィンテージとして
興味深い一枚ではないでしょうか!
c0078587_19591114.jpg

c0078587_19591829.jpg

c0078587_19592882.jpg

c0078587_19593580.jpg

c0078587_19594339.jpg

c0078587_19595210.jpg




1950's Crown Prince Rayon Bowler Shirt Size:L
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_200594.jpg

c0078587_2001412.jpg

続いては、白ベースの見た目の爽やかな1枚です!
レーヨンボディーで仕上がったシャツは、ボーラーシャツとして
それだけで、価値のあるボディーですね!
c0078587_2003439.jpg

c0078587_2004222.jpg

胸にははっきりと視認しやすい赤でネームが刺繍されており
バックにも面の良いチェーンステッチが入ります!
刺繍自体も目が詰まった、腕のいい職人さんによるチェーンステッチですね!

Heatingという文字に青を使っているのもポイントです。
トリコロールカラーで仕上がったバックは爽快で、
暖房関連の企業のボーラーシャツとなる1枚です!
c0078587_201852.jpg

ボディーを製造しているブランドは、クラウンプリンスとなり
ボーリングシャツとしては、通な方はご存知のブランドですね。
有名ですが、数が少ないこのブランドのボーリングシャツは
人気が高い一品です!
c0078587_201151.jpg

c0078587_2012315.jpg

c0078587_2013239.jpg

c0078587_2015395.jpg

c0078587_2014141.jpg

c0078587_202285.jpg





1950's Vintage Rayon Bowler Shirt Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_2045728.jpg

c0078587_203551.jpg

c0078587_2031669.jpg

続いても、長袖のボーリングシャツをご紹介いたします!
先程と色目が近いボディーカラーをしていますが
素材感が変わると見た目の色映りも微妙に
違って見えるのが面白いですね。


こちらはレーヨン素材で仕上がったボーリングシャツとなります!
このアイテムで言うと、一番人気の集まる生地ではないでしょうか!
c0078587_2033275.jpg

c0078587_2034022.jpg

c0078587_2034777.jpg

施されている刺繍も、ハイレベルで仕上がっており、胸にはネームと
反対側には、企業のロゴワッペンが備わります。
c0078587_2035780.jpg

そしてバックには、同じ色目を使い、デザイン性の高い
チェーンステッチが確認できますね!
M&Wという工業関連のユニフォームです!

インダストリアルなテイストの1枚は、アメカジ好きの方には
とても人気が高いと思います。
普段、バイクを乗っておられる方もこの手のものは、興味が
湧くのではないでしょうか?

短めの襟のオープンカラーは、使い易く重宝します!
長袖となるところも、嬉しいですね!
c0078587_2042157.jpg

c0078587_204286.jpg

c0078587_2043682.jpg

c0078587_2044628.jpg



1960's Hilton Cotton Bowler Shirt Size:M 8980-yen +Tax
c0078587_2053035.jpg

c0078587_2051130.jpg

c0078587_2052120.jpg

暑い季節にピッタリなカラーで仕上がったボーラーシャツとなります!
ターコイズブルーが爽やかですね。
疲れやすい今の季節も元気が出てきます!

使っている素材も、嬉しい方が多いのではないでしょうか?
コットン素材を使用し、お手入れも簡単で、
気兼ねなく使って頂けるのがポイントです!
c0078587_2061286.jpg

c0078587_2062048.jpg

ショルダー部分には、ニットの切り替えしが入っており
ボーリングシャツならではの、スローイングの際に
ストレスを感じない作りとなっています。

その部分もしっかりと目立つように色目を使っているのが
憎いですね!
c0078587_2063428.jpg

こちらも、袖にはアメリカボーリング協会のワッペンが
備わっていますが、先程の物の後の時代になり、こちらは
60年代と確認できます。

c0078587_2064330.jpg

バックは、重さを感じさせない白のチェーンステッチが入りますが
小さめでここまでびっしりと文字が入った見た目もかなり
珍しいですね!
2つのお店で、作られたボーリングシャツとなり
面白い、1枚ですね!
c0078587_207829.jpg

ブランドはこのアイテムでは、有名なヒルトンとなります!
c0078587_2071785.jpg
c0078587_207249.jpg

c0078587_2073487.jpg

c0078587_2074526.jpg

c0078587_2075331.jpg




1960's KingLouie Rayon Bowler Shirt Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_208134.jpg

c0078587_2082075.jpg

c0078587_2083028.jpg

シンプル派の方には、こんな1枚はいかがでしょうか!
真っ白のレーヨンボディーに、襟にはブルーの切替しが
入っており、その襟先は、ボーラーの刺繍が入った、
粋なワンポイントのボーリングシャツとなります!

汚れの目立ちやすい白ではありますが、ご覧の通り
凄く綺麗な極上のコンディションで残っており、
奇跡に近い1枚です!
c0078587_2084610.jpg

c0078587_2093838.jpg

バックには、プリントになりますが、インペリアルレーンと
書かれており、ボーラーのシャツではなく、ボーリング場の
スタッフのユニフォームになるのかもしれませんね。

c0078587_2095571.jpg

タグに記載されているブランドは、こちらも有名なキング・ルイとなり
ファンの方も沢山いらっしゃると思います。

ジュニアボーラー専用を意味する記載がタグに
入っていますが、ボディーサイズは確かにメンズのM程度となります。

面白い1枚ですね!
c0078587_2010660.jpg

c0078587_20101654.jpg

c0078587_20103548.jpg

c0078587_20102598.jpg

c0078587_20104984.jpg




1960's The Apollo Bowler Shirt Size:about-L 5980-yen +Tax
c0078587_2011729.jpg

c0078587_20111831.jpg

c0078587_20112829.jpg

c0078587_2011371.jpg

c0078587_20114983.jpg

c0078587_20115719.jpg

c0078587_2012416.jpg

c0078587_20122047.jpg

c0078587_20123232.jpg

c0078587_20121110.jpg

c0078587_20124312.jpg

c0078587_20125360.jpg

c0078587_2013224.jpg

c0078587_20131040.jpg

70年代頃から主流となるポリ/コットンの生地を使った
ボーリングシャツが2枚入っています!

トップのものは、珍しい抹茶色をしたカラーが新鮮ですね。
スポーツアイテムでは基本、はっきりと視認しやすい
カラーが使われることがほとんどなのですが、こういった
落ち着いたカラー物は、数が極端に少なくなります。

袖にはワッペン、バックには、白でチェーンステッチが入っており
カラーでは、主張をあえて抑えた色使いです。


下には、ブルーのボーリングシャツが入っていますが、
こちらは、イエローでステッチが入っており
王道な配色の1枚です!

バックも2段でチェーンステッチが入っており
ラウンジの名前が入った、渋いボーリングシャツです!

1960's Hilton Bowler Shirt Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_20135151.jpg

c0078587_20135934.jpg

c0078587_2014676.jpg

c0078587_20141658.jpg

c0078587_20142479.jpg

c0078587_20143370.jpg

c0078587_20144153.jpg

c0078587_20145030.jpg

c0078587_20145833.jpg

c0078587_2015632.jpg

c0078587_20151554.jpg



1950's Arrow Chain Stitch Shirt Size:17 9980-yen +Tax
c0078587_20152368.jpg

c0078587_20153072.jpg

c0078587_20153663.jpg

こんなヴィンテージシャツも入ってきました!
トラッドのシャツアイテムで同じみのArrowの
ボディーにチェーンステッチが入ったシャツとなります!
c0078587_2016327.jpg

オックスフォード生地を使っており、デザインもシンプルで
刺繍などがなくても単純に良いシャツとして扱っていただける
ボディーとなります!

裾口サイドには、マチも備わります!
c0078587_20161844.jpg

その上に、刺繍が入った豪華な1枚ですね!
バックを見ると、あっさりとしているのですが、
印象に残るデザインで仕上がっており、
ボーリングシャツというよりかは、企業のユニフォームの
テイストで仕上がっていますね。

ワークスタイルがお好みの方、こんなちょっと捻りのある
チェーンステッチシャツはいかがでしょうか!
c0078587_20162755.jpg

c0078587_20163557.jpg

c0078587_20164150.jpg

c0078587_20164947.jpg

c0078587_20165432.jpg

c0078587_201704.jpg

c0078587_201781.jpg




1940's Rich Line Sateen Shirt Size:M 14980-yen +Tax
c0078587_20172674.jpg

c0078587_20173358.jpg

c0078587_20174239.jpg

使い出すとクセになる、特徴ある生地を使ったこちらの1枚!
サテン生地を使った、チェーンステッチシャツとなります!

肌をすべる独特の生地感で、袖を通すと、他の生地にはない
着心地を体験していただけると思います。
また、この年代までのヴィンテージサテンは特に
肌触りがよく、滑りがいいのでオススメです!

光沢感も、重みのある鈍い光沢で、安っぽさを
全く感じないのも、ヴィンテージサテンならではと
言ったところではないでしょうか!

この度は、パープルカラーで仕上がった、目を見張る
シャツで、経年による、ムラのある褪色がまたカッコイイですね!
c0078587_20181853.jpg

c0078587_20182575.jpg

胸にはフラップポケットが備わりますが、ステッチは
丁寧で、作りの良さが伺えます!
フラップにネームが入っているのもいいですね!
c0078587_20183467.jpg

バックには、渋い自体で刺繍が入っており、素材感と
マッチングした、いいデザインではないでしょうか!
特別感のある、こんな一枚も是非、お試しください!
c0078587_20184786.jpg
c0078587_2018561.jpg

c0078587_2019125.jpg

c0078587_2019222.jpg

c0078587_20193214.jpg

c0078587_20194122.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップが御座いますので、
本日も、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1910's Prisoner Uniform Set Up!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 1950's Champion Runners Label Print T!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 40's USN Denim Bag byW.C.! USN Mexican Ring!!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-12 15:55 | KOBE店 | Comments(0)