magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 1940's Coca-Cola Soft Work JKT!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30~OPEN!!!

の、入荷ブログの本日2回目となります!

今回は、ワークアイテムを中心に
ご紹介していきますね!

普段では見られない特殊なワークアイテムが
集まっていますので、最後までご覧になっていただければと
思います!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1950's Vintage Coca-Cola Uniform Size:about-40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12401299.jpg

c0078587_1240204.jpg

c0078587_12403085.jpg

一目でヴィンテージらしいオーラを感じる一品です!
1950年代のコカコーラのワークジャケットとなります!


粗い織りのコットンを使って仕上がったボディーは
非常にいい表情にエイジングが入っており、渋いですね!

スタンドカラーのデザインは、ソフトワークジャケットの中でも
かなり、数が少なくレアな作りとなります!
c0078587_1241653.jpg

筒型で仕上がったスリーブがほとんどなのですが、
この度のものは、カフスボタンが備わっているのも
ポイントです!
c0078587_12411777.jpg

そして、フロントには、古さを感じるコカコーラのワッペンが
入っており、一気に雰囲気を引き立たせていますね!
c0078587_12412890.jpg

それだけではなく、バックにもコカコーラのロゴが
入るのですが、全てチェーンステッチで仕上がっており
最高の見た目ではないでしょうか?

古い年代のモノなので、ステッチに使われている糸も
綿糸を使っており、化繊の糸では出せない、少しモコモコとした
いびつな表情が堪りません!

ボディーだけでも、ヴィンテージとして価値の高い
一品となるのですが、世界中で知られているコカコーラ仕様で
仕上がったこの1枚は、極上のヴィンテージですね!

ボディーに飛んだペンキも含めて、最高にかっこいい1枚です!
c0078587_1242388.jpg

c0078587_1242221.jpg

c0078587_12423588.jpg



1960's Rugby Golf JKT Size:42 12980-yen +Tax
c0078587_12424870.jpg

c0078587_12431578.jpg

c0078587_12432519.jpg

シンプルな見た目ですが、最近ヴィンテージのスウィングトップの
数の少なさを肌で感じておられる方も多いのではないでしょうか?

この度は、チェーンステッチが入った
スペシャルなスウィングトップが、入荷いたしました!
色鮮やかな赤を使用しており、このアイテムでは特に
人気が高まるカラーですね!
c0078587_12435590.jpg

c0078587_1244642.jpg

胸には、ネームが刺繍で入っており、バックには
存在感のあるチェーンステッチが綺麗に備わります!

2段で入った刺繍には、下にFire Dept.と記載されており
消防のユニフォームとして扱われていた
興味をそそるバックボーンを備えた1枚です!

コンディションは、非常によく、目だったダメージがありません!
生地の汚れも無く、これからまだまだ長く着ていただける
一着ですね!

ボディーを作ったブランドは、このアイテムでは有名な
Rugby社製となります!
c0078587_12442996.jpg

c0078587_12443875.jpg

c0078587_12444995.jpg

c0078587_1245083.jpg

c0078587_12451185.jpg

c0078587_12452212.jpg

c0078587_12453483.jpg



1960's Lee 101-J Denim JKT Size:42-Regular
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12454744.jpg

c0078587_12455719.jpg

こちらも一時のことを思うと数が激減したと思います!
デニムジャケットして名品と謳われる
リーの101-Jの入荷です!


色が薄く、コンディションが悪い物でも、見かけなくなってきた
アイテムですが、この度のものは、色目も濃く残っており
素晴らしい一品です!

使用感が今から出てくるところといった状態で
まだまだこれから育て上げる楽しみがあるデニムジャケットですね!
c0078587_12463418.jpg

胸に備わるピスネームは、レジスターマークのみの
60年代初頭までの物が備わり、ヴィンテージに
興味がある方には、嬉しいポイントです!

ラルフ・ローレンも、絶賛した完成度の高いこの101-Jは
デザイン性の素晴らしさから、1940年代ごろに登場しましたが
今まで、大きなモデルチェンジを一切していない素晴らしい一品です!

他のブランドでは、リーヴァイスのトラッカージャケットも
長い年月、大幅なデザインの変更がありませんが、
年数はこちらの方が、随分古く、一番の完成形と
言えるかもしれません!
c0078587_1247206.jpg

c0078587_12472966.jpg

c0078587_12473986.jpg

c0078587_12474997.jpg

c0078587_1248099.jpg

c0078587_1248916.jpg



1950's OshKosh B'gosh Denim JKT Size:about-44
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_124825100.jpg

c0078587_12483675.jpg

お次は、こちらのご紹介です!
デニムのワークジャケットとなります!
さまざまなブランドが手がけているデザインになるのですが、
このアイテムも、全く見かけなくなりました!

やはり、先程のようなGジャンと比べると、多数のブランドが
手がけていたといっても、その生産数が圧倒的に
違っていたんだと思います。

今回の物は、デニムの色目が非常に濃く残っており
今から、ご自身の色に育てれる状態です!
c0078587_12493732.jpg

センターはジッパー仕様となっており、見た目がシンプルな
スリットタイプのポケットが4つも備わっており
収納力にも優れた一品です!

また、このデザインのものは、極端に着丈が
短い物が多いのですが、この度のものは、
縦横のバランスも、普段使いに適した仕上がりを
見せており、興味をそそります!
c0078587_1250126.jpg

c0078587_12501239.jpg

c0078587_12502085.jpg

袖の作りは、ステッチがカヴァーオールと同じ仕上がりを
見せており、丁寧な作りですね。
ボタンを見るとオシュコシュと確認でき、さすがの
物作りにも納得です!
c0078587_12503123.jpg

c0078587_12504110.jpg

c0078587_12505089.jpg

c0078587_1251088.jpg

c0078587_12511132.jpg

c0078587_12512859.jpg

c0078587_12512010.jpg




1940's Vintage Poplin Work Cap 内周:約60cm
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12513966.jpg

c0078587_12515096.jpg

c0078587_12515933.jpg

古い年代ならではのデザイン性が光るワークキャップの
登場です!
縦に切替しが入った作りになっており、トップが平べったく
なった独特なシルエットが確認できます。
c0078587_12521730.jpg

このデザインのものは、サテン生地で見られたりするのですが
今回のコットンポプリンの生地は、どんな方にも
使い易く、目を惹くポイントではないでしょうか?

c0078587_12523143.jpg

保存状態による、汚れ、一箇所生地の劣化が確認できますが、
ブリムは折れ曲がった形跡がなく、実際には
ほとんど使用されていないと思います!
c0078587_12524614.jpg

頭に接する内張りには、レザーが使用されており
こういったところに、ヴィンテージならではの良さを
感じてしまいますね!
c0078587_125338.jpg

サイドには、アイレットが備わり、ここもヴィンテージキャップらしい
ディテールですね!
c0078587_12531962.jpg

c0078587_12532872.jpg



1950's RedHead Fishing Vest Size:XL 6980-yen +Tax
c0078587_12534037.jpg

c0078587_1254825.jpg

根強い人気を誇るこちらの一品!
ヴィンテージのフィッシングヴェストが入りました!

ポプリンコットンを使ったボディーで、ハンティングのものでは
余り見られない生地ですね!

サンドカラーで仕上がったあっさりした見た目に、
機能的なポケットが備わります!
c0078587_12545076.jpg

c0078587_1255612.jpg

c0078587_1255153.jpg

今回の物は、ボトムポケットがかなり大きめに
作られているのが、特徴ではないでしょうか?

年代を感じる小さめなドットボタンを使っておりますが
ボタンとしての機能は十分に発揮し、勝手に開いてしまう事は
ありえないぐらい、しっかりと閉まります!

c0078587_12552662.jpg

c0078587_1255394.jpg

フライを留める胸のムートンは大体、左胸に備わる事が
多いのですが、この度は、右に付いているのが珍しいですね。

その上には、竿を固定するループが備わり
フィッシングヴェストならではの実用を兼ねたデザインになります。
c0078587_1256186.jpg

そして、センターの前合わせがジッパー仕様というのも
滅多に見られない作りでは無いでしょうか?
ハンティングヴェストでも、数が少ないのですが
フィッシングとなると、初見の方もいらっしゃると
思います!
c0078587_12561244.jpg

ブランドは、ハンティングではあまりにも有名な
レッドヘッドの一品となり、信頼の置けるヴェストですね!

バックのゲームポケットも、すっきりとした見た目で
ジッパーで開閉するようになっています!
c0078587_12563512.jpg

c0078587_12564423.jpg

c0078587_12565334.jpg

c0078587_125738.jpg

c0078587_12571118.jpg

c0078587_12572041.jpg





1950's Vintage Hunting Vest Size:about-40 7980-yen +Tax
c0078587_12573254.jpg

c0078587_12574040.jpg

無骨な見た目にやられてしまう、
渋いハンティングヴェストのご紹介です!

50年代の一品となり、使っている素材には、
ハンティングアイテムではお馴染みの、厚手の
キャンバスコットンで、土臭い雰囲気が一番出る生地かも
知れませんね!
c0078587_1258189.jpg


上半分には、ストラップが備わり、バックスタイルがXバックとなる
カッコいい見た目の仕上がりで、ヴェストとしての
機能は下半分となる、変わったデザインの一品です!
c0078587_12583243.jpg

c0078587_12584046.jpg

フロントの前合わせには、レザーのストラップが備わり
この素材のチョイスが、いちいちカッコイイですね!

c0078587_12585310.jpg

c0078587_1259447.jpg

フロントのポケットはサイドに巻き込み型となる
大きな物が備わりますが、僕を含めこのデザインに惚れ込む方も
多いのではないでしょうか?
c0078587_12592250.jpg

c0078587_12593173.jpg

バックに備わるゲームポケットの部分だけ
少し色目が違った生地を使っているのも
見た目に新鮮ですね!
縁はパイピングで仕上がっており、丁寧な
作りだというのも見逃せないポイントです!
c0078587_12595316.jpg



1940's Vintage Leather Belt Size:18~22inch 2980-yen +Tax
c0078587_130818.jpg

c0078587_130163.jpg

こんな可愛いレザーベルトもご紹介いたします!
時代は古い40年代ごろと推測できる一品ですが、
子供用のレザーベルトとなり、バックル部分には
カモが描かれているハンティング用で作られた一品です!
c0078587_1302714.jpg

銃をもつハンティングでは、当然子供が入り込むには
難しい世界ですので、子供用のアイテムは極端に
少ないのが現状です。
c0078587_1311274.jpg

裏には、トップグレインカウハイドと記載されており
子供にはもったいないぐらいのクウォリティーとなる
レザーを使用しています。

長さが、18~22となっていますので、
可愛いお子様に、プレゼントしてもいいかもしれませんね。

また、この長さなら、バッグ類に引っ掛けて
他の荷物を吊るすのにも使用できるので、
大人の方も、注目してください!
今の時期だと、寝袋を丸めて纏めるときに使ってみるなど
いろんな使い方ができそうです!
c0078587_131331.jpg




1940's Vintage BSA Shirt W/Change Button Size:about-15
SoldOut!
c0078587_1314439.jpg

c0078587_1315426.jpg

c0078587_132935.jpg

c0078587_1321679.jpg

c0078587_1322480.jpg

c0078587_1323263.jpg

c0078587_1324582.jpg

c0078587_132539.jpg

c0078587_133154.jpg

c0078587_133975.jpg

c0078587_1331810.jpg

c0078587_1332890.jpg

c0078587_13336100.jpg

c0078587_13344100.jpg

c0078587_137222.jpg

ヴィンテージのボーイスカウトシャツが
この度も入ってきました!
コットン素材のものは、ヴィンテージでしか存在しないので
1枚見ることも、本当は、難しいと言うのが現状です。


トップのものは、黄色味が強いオリーブを使用した
40年代までの1枚で、ボタンにはチェンジボタンが
使用されたヴィンテージとして貴重なシャツですね!

バランスよくワッペンも配置されており、レベルの高い
一枚ではないでしょうか。

ダメージもなく、大きさも、15程度となっており
滅多に見ることが出来ない貴重なBSAシャツです!


下には、色目に濃いグリーンを使用した
BSAの一品は、指導者の人間が着用する
数の少ないユニフォームとなります。

こちらはシンプルな見た目になりますが
色目と雰囲気があっており、落ち着いた
物が好きな方にはピッタリなシャツだと思います!

こちらも同じサイズ感で、ダメージのない
貴重な1枚となります!

1960's Vintage BSA Shirt Size:about-15 5980-yen +Tax
c0078587_1354029.jpg

c0078587_1354815.jpg

c0078587_1355674.jpg

c0078587_136613.jpg

c0078587_1361455.jpg

c0078587_1362190.jpg

c0078587_1363057.jpg

c0078587_1363854.jpg

c0078587_1364728.jpg




1960's Vintage OutDoor Bag 3980-yen +Tax
c0078587_1371416.jpg

c0078587_1372233.jpg

土臭い雰囲気が、際立ったヴィンテージバッグのご紹介です!
その形状がユニークで、凄く横に長い見た目が新鮮ですね!
サイドに1箇所、そしてジッパーが備わる、トップに一箇所
ハンドルが備わっています。


こちらのバッグですが、寝袋や、テントの資材をを持ち運ぶのに
使用されるバッグとなります。

カスタムして、サイドに長めのストラップをつけて
ショルダーで使ってみても、面白いのではないでしょうか?

キャンバスの生地感から来る雰囲気にやられる一品です!
c0078587_1375987.jpg

c0078587_138157.jpg

c0078587_138257.jpg

c0078587_1383316.jpg

c0078587_1384241.jpg

c0078587_1385189.jpg

c0078587_1625093.jpg



1960's Vintage Gym Bag
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_139219.jpg

c0078587_1391167.jpg

c0078587_13122837.jpg

c0078587_1392035.jpg

当店で、人気の高いダッフルバッグですが
それより2周りほど小さめに仕上がった
この大きさは、珍しくもあり、そして使える大きさです!
ヴィンテージジムバッグの、登場です!


鮮やかなカラーで仕上がっているところも珍しい
一品ですが、使っている生地は、キャンバスコットンとなり
本格派の一品です!

また、裏側には、当て布が張っており丁寧な作り込みですね!
ダッフルバッグでは見かけられない作りです!

c0078587_13124249.jpg

フロントには、プリントも入り、見た目的にも
申し分ないダッフルバッグとなります!
身体に気を使っている皆様、こんなバッグに荷物を入れて
ジムに通うと、より気分が盛り上がるのではないでしょうか?
c0078587_13114040.jpg

c0078587_13114831.jpg

c0078587_1312130.jpg

c0078587_13121658.jpg

c0078587_1623871.jpg




Levi's 501 BlackBartack Size:35x32 9980-yen +Tax
c0078587_13125172.jpg

c0078587_13125975.jpg

c0078587_1313898.jpg

c0078587_13133196.jpg

c0078587_1313484.jpg

c0078587_1314511.jpg

c0078587_13141485.jpg

ラストはこちらのアイテムを2本ご紹介です!
リーヴァイスの501、505ブラックバータックとなります!

レングスサイドに備わる、ご存知の赤耳が廃止された後、
数年間だけのディテールである、バックポケット縁の
黒のカンヌキステッチ。

その後は、イエローゴールドのステッチに取って代わられます。
色落ちがその後の物とは、違っており、縦落ちが確認でき
ヴィンテージとしての、満足感も得れる一本です。


それに、XX、ビッグEなどと比べると、価格的にも、
気兼ねなく穿いていただけますので、ヴィンテージに
興味を持ち始めた方には、はじめやすいアイテムで、
また、ヴィンテージ好きの方にも
息抜きの一本として、抑えておくと便利だと思います!

この辺りの501、505も最近、見かけられなくなってきた上に
価格の高騰も目立ってきましたので、
サイズが合う方は、狙っておくべきアイテムかもしれませんね!

Levi's 505 BlackBartack Size:40x32 8980-yen +Tax
c0078587_13161030.jpg

c0078587_13161676.jpg

c0078587_13163962.jpg

c0078587_13165855.jpg

c0078587_131747.jpg

c0078587_13171029.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、この後にも、ブログアップが御座いますので、
是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します!


神戸店 伊藤でした。


この度の入荷ブログは、こちらから ↓

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1910's Prisoner Uniform Set Up!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 1950's Champion Runners Label Print T!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 40's USN Denim Bag byW.C.! USN Mexican Ring!!!

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Vintage Chain Stitch Shirt!!!(T.W.神戸店)

by magnetsco | 2016-07-12 19:08 | KOBE店 | Comments(0)