magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2066)
(1772)
(1547)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(446)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 22:35
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 21:08

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 US.ArmyMetal Button Chino Trousers!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。
神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!
12:30〜OPEN!!!

のブログアップのラストとなります!

最後のブログアップは、アメリカ陸軍アイテム!

数多く、様々な戦場で、活躍する陸軍兵士。
その環境によって適応するアイテムが作り出され
一番種類が豊富になるのかもしれません。

この度も、レアなアイテムが数多く揃いましたので
最後まで、是非、お付き合い下さいませ!

それでは、よろしくお願い致します!


1940's US.Army Metal Button Chino Trousers Size:28x31 29980-yen +Tax
c0078587_14511886.jpg

c0078587_14513092.jpg

c0078587_1451399.jpg

c0078587_14514979.jpg

最初にご紹介するアイテムはこちら!
メタルボタン仕様のチノトラウザーズとなります!

チノパンツは、サイドシームがダブルステッチで仕上がった
ダブルステッチチノをヴィンテージとして、重要な1つのディテールとして
取り上げている事が多いですが、

そこからもう一歩踏み込んだアイテムとして取り上げられるのが
こちらの、メタルボタン仕様の1本となります!

このボタンが使用されたチノは本当に数が少ないのですが
その理由は、採用後直ぐに、尿素ボタンへとチェンジされたのが
大きな理由となります。

c0078587_14524124.jpg

c0078587_14525191.jpg

時代的にも、二次大戦真っ只中と言う事もあり、
鉄などは、重要な軍需物資となり、兵器に使うことを
優先に、民間の企業でも、使用することを制限されていました。

そんな時代背景があったため、このメタルボタンは
いかに貴重かがお分かりいただけると思います!

今回の1本は、W28となっており、普段、小さめサイズで
お探しだった方には、またとないチャンスではないでしょうか?

保存による、生地の汚れは御座いますが、全体的に
チノクロスの色目が非常に濃く残っており、
余り使用されていなかったのか、光沢すら残っています。

裾口もダブルで仕上がっており、綺麗に穿ける一本ですね!
ヴィンテージチノをクローズアップすると、必ず取り上げられる
メタルボタン仕様のチノパンツは、今後も決して廃れる事がなく
逆に希少性は、増して行く一方のアイテムだと思います!
c0078587_14534833.jpg
c0078587_1453593.jpg

c0078587_1454785.jpg

c0078587_1454203.jpg

c0078587_14543581.jpg



1940's US.Army M-43 HBT SideCargo Pants Size:34x30 14980-yen +Tax
c0078587_14553360.jpg

c0078587_14554214.jpg

c0078587_14555295.jpg

人気の高いこちらのパンツも入ってきました!
ヘリンボーン生地を使用した夏季用の戦闘服になる
M-43HBTサイドカーゴパンツの登場です!
c0078587_14561955.jpg

他のモデルには見られない、独創的なデザインが特徴となる
このパンツは、サイドに2つのカーゴポケットが備わり
その他には、ポケットが付かない、極めてシンプルな
デザインで仕上がったパンツとなります!

シンプルなので、ポケットの存在感が増し、
特徴的なパンツと言えるのではないでしょうか?

カーゴパンツなどに見られる、6ポケットの物だと
フロントには、スリットポケットが備わりますので

カーゴポケットの位置が、どうしても膝に近い下の位置に
備わるのですが、このサイドカーゴパンツは、
スリットポケットがないので、上の位置に
備わっています。

それ故、目線も、上に上がり、見た目のラインが
綺麗に映る視覚効果も発揮されるパンツとなります。


ライン自体は、バトルユニフォームらしく、
緩いシルエットで仕上がっているのですが、
このパンツを、太いと思う方は、意外といないのではないでしょうか?

今回の一本は、その中でも、稀に見る普通のサイドカーゴより
更に上の位置にポケットが備わった一本で、手をポケットに入れないと
寂しいという方にも、オススメな一本です!
c0078587_14582339.jpg

c0078587_14593439.jpg

全体的に、ペンキなどが飛んでおり、この表情、かっこいいですね!
リアルな感じが肌で感じれる1本となります!
c0078587_14584374.jpg

使っているボタンは、13個の星が描かれた13スターズの
メタルボタンを使用しており、主に大戦中の陸軍が
使用していた、貴重なボタンとなります!

そして、前立てには、サイドに大きく生地が取られた
ガスフラップと言うパーツが備わっているのも
このパンツの特徴となります。

対毒ガス兵器として考案されたこのパーツは
この年代に誕生した他のミリタリーアイテムにも
備わる、貴重なパーツとなります。

直ぐに廃止となっていますので、この年のもの
ならではとなります。

ウェスト、レングスともバランスのいい一本です!
c0078587_14592121.jpg



1940's US.Army M-43 HBT JKT DeadStock Size:36-Regular SoldOut!
c0078587_1459471.jpg

c0078587_1459588.jpg

c0078587_1501135.jpg

c0078587_1505596.jpg

c0078587_151337.jpg

c0078587_1511487.jpg

c0078587_151263.jpg

1940's US.Army M-43 HBT JKT Size:38-Regular SoldOut!
c0078587_1514067.jpg

c0078587_1515377.jpg

c0078587_1523726.jpg

c0078587_1524725.jpg

こちらは、サイドカーゴとセットアップで使用される
M-43HBTジャケットとなります!

このモデルから、アウターのデザインであった前モデルから
シャツジャケットのスタイルへと変更されています。

なので、このモデルから裾口を入れるように
考えられた身頃の作りになり、それとは逆に
収納力は最大限に増やせるよう、前モデルより
明らかに大きなポケットが備わるようになりました!

パンツ同様、前立てを開けると、存在感のあるガスフラップが
備わります。
ボタンには、こちらも13スターズのボタンが使用されており、
かっこいいですね!


トップの物は、これ以上にないコンディションとなります!
デッドストックです!
水がくぐっていないヘリンボーン生地って、
普段見るヘリンボーンとは、また違ったオーラを
放っています!
チェストポケットの中には、ガーゼタグも綺麗な状態で
残っています!

今となっては、かなり見つけることが難しい存在となりますので
ミリタリーがお好きな方には、コレクションとして保存しておくのも
いいのではないでしょうか!

サイズが36Rと、人気の高いサイズですね。

その下には、数回水をくぐった程度の、こちらも
嬉しい1枚です!
デッドと比べて、気兼ねなく袖を通せるので、
これぐらいの物を好まれる方も非常に多いと思います。

今から、育て上げれる1枚で、魅力的ですね!
サイズは、先程の一回り大きい38Rとなっています!


そして最後は、使い込まれた表情が最高の1枚です!

生地の退色が進み、白みがかった色目に、ステッチのアタリ、
そして使用感によるヨレなどが入り、
古い物のよさが手に取るようにわかる一品です!

天然素材で組みあがったアイテムは、使い込むほどに
良い表情に仕上がっていきます!

現在とは染料の素材も違うので、色味もカッコイイですね!

こちらは、消えかけておりますが、ガスフラップにスタンプが入っています。
サイズ36Rの1枚です!

1940's US.Army M-43 HBT JKT Size:36-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_1553534.jpg

c0078587_1554519.jpg

c0078587_15625.jpg

c0078587_1561064.jpg





1940's US.Army M-47 HBT Trousers Size:31x33 SoldOut!
c0078587_14544860.jpg

c0078587_1563151.jpg

c0078587_1564383.jpg

先程のM-43から、モデルチェンジされた1本!
M-47HBTパンツの登場です!
c0078587_15725.jpg

c0078587_1572046.jpg

サイドカーゴから一新され、フロントには、
L字型の大きなパッチポケットが、
バックにも同様にパッチポケットが備わったデザインとなります。

この見た目、ミリタリーが特にお好きな方じゃなくても
ご存知の方も多いと思います。
ベーカーパンツとして親しまれているパンツと同じデザインですね!

ベーカーパンツは、このパンツを元に1951年ごろに誕生し、
こちらのものは、言ってみると元祖となる一本です!
c0078587_158726.jpg

c0078587_1574288.jpg

こちらも13スターズが備わっており
特別感が増すのではないでしょうか?

内側には、スタンプもしっかりと読み取れるほど
濃く残っており、今では珍しく貴重なポイントです!

現存する数が少ないアイテムではありますが、
この度のものは、色目が濃く残って、ダメージもなく
本当に嬉しい一本ですね!
使用感も、あまり感じません。

このモデルをこれから育てれるのは、
ちょっとした贅沢ですね!
c0078587_1584635.jpg





1950's US.Army DeadStock? Baker Pants W/13Stars Button Size:Small(31x33) SoldOut!
c0078587_1592537.jpg

c0078587_1593352.jpg

c0078587_1594687.jpg

c0078587_1510013.jpg

そしてこちらが、先程の一本の後継モデルとなる
ベーカーパンツになります!

皆様も、ご存知のこのコットンサテンを
大々的に使用しだしたのが、この50年代となり
これと対を成すユーティリティーシャツ、そして
フィールドジャケット、パンツなどで使われることとなりました。

ヘリンボーンと比べると少し肉厚に感じる生地感で
丈夫に仕上がった一本です!
c0078587_15103322.jpg

c0078587_1510421.jpg

今回のものは、その中でも珍しい13スターズのメタルボタンが
備わった一本です!
このアイテムを探しておられるお客様も、沢山いらっしゃいますね。

この1本、嬉しい事に、恐らくデッドストックになると思います。
ステッチの縮みがなく、色目が当然濃く残っており、そして
手触りが使用されている物と比べるとかなりソフトになっています!

滅多に見られない、13スターズ搭載のベーカーパンツですが
その上、このコンディションの物は本当に見つけることが困難だと思います!

価格も非常に魅力的ですね!
c0078587_1511759.jpg

c0078587_15111999.jpg

c0078587_15112764.jpg

c0078587_15113998.jpg

c0078587_15115012.jpg

c0078587_15115814.jpg

c0078587_15121252.jpg

c0078587_15122366.jpg




1950's US.Army Chino Shorts Size:40 SoldOut!
c0078587_1534107.jpg

c0078587_15343289.jpg

c0078587_15344518.jpg

c0078587_1535531.jpg

c0078587_15351643.jpg

c0078587_15355145.jpg

c0078587_1536188.jpg

1950's US.Army Chino Shorts Size:40 SoldOut!
c0078587_15361316.jpg

c0078587_15362563.jpg

c0078587_15382868.jpg

c0078587_15363525.jpg

c0078587_15364530.jpg

今の時期から、大活躍するアイテムで
お探しの方も、本当に多いと思います!
当店でも、色んな方に聞かれるアイテムで
その人気振りを肌で感じるのですが、

それとは反比例に、発掘率はきわめて低いこちら!
チノショーツとなります!


この度3本も入ってきましたが、どれもオリジナルとなる
最高の入荷です!

オリジナルの特徴は、フルレングスでは見ることのできない
タックが存在するところ!
そしてバックポケットは、フラップ付きとなっています。

この度は、これも貴重だと思うのですが、ウェストサイズが
40インチの物が2本入っております!

このチノ生地を使ったアイテムは、38インチアップの物が
本当に見かけられないと思いますので、フルレングスでも
このサイズを探しておられる方は、沢山いらっしゃると思います。

今回は即戦力となる、ショーツで入りましたので
是非、お試しください!

1950's US.Army Chino Shorts Size:36 SoldOut!
c0078587_15373775.jpg

c0078587_15374671.jpg

c0078587_15375696.jpg

c0078587_1538418.jpg

c0078587_15381486.jpg





1960's US.Army Vietnam B.D.U. Pants 3rd Model Size:M-Short 9980-yen +Tax
c0078587_15384617.jpg

c0078587_15385540.jpg

c0078587_1539466.jpg

c0078587_15391974.jpg

c0078587_15392739.jpg

c0078587_15393614.jpg

c0078587_15395145.jpg

c0078587_1540019.jpg

c0078587_15401094.jpg

c0078587_1540273.jpg

c0078587_15403820.jpg

c0078587_15404632.jpg

c0078587_15405542.jpg

今の時期に快適に使えるフルレングスのパンツと言えば
こちらの一本ではないでしょうか!
ヴェトナム戦争の時に活躍したB.D.U.パンツとなります!


ポプリン生地を使っているのですが、特徴として
軽く、吸水性がよく、そして通気性も高い、と言う事が
挙げられると思います!

それにカーゴパンツは、数多く存在しますが、
このパンツの面白いところは、細めのパンツが
流行っている時代でも、常に探しておられる方が
後を絶たないことと、初めての方でもこのラインを好んで
購入される事が多いパンツです。

見た目でだけでも皆様に人気の高いアイテムですが
その穿き心地のよさから、2本目を購入したいと思われる
方も多く、実用性にも長けた一本だということが伺えます!

この度は、上の1本は、ポプリンコットンを使用した
3rdタイプのB.D.U.パンツとなり、ヴィンテージとしても
希少価値が高いパンツですね。
最近は、更に価値が上がってきたと思います!

そして下には、その後継モデルとなる4thタイプになります!
こちらは、ポプリン生地に、もう一手間かけたリップストップコットンを
使用し、小枝などに引っかかり、生地がどんどん解れていく
事が日常となるジャングル戦には、この上なく適した素材となります。

常にこういった変更がなされているのが、ミリタリーの
面白いところです!

最初にこのパンツを始めてみたい方にオススメです!

この度どちらも、裾口にはドローコードが備わり
オリジナルのレングスとなっているのも、ポイントです!

1960's US.Army Vietnam B.D.U.Pants 4th Model Size:M-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_15425722.jpg

c0078587_1543580.jpg

c0078587_15431752.jpg

c0078587_15433973.jpg

c0078587_15443730.jpg

c0078587_15444889.jpg





1950's US.Army NeckTie SoldOut!
c0078587_155194.jpg

c0078587_15511638.jpg

普段のコーディネートに、一花添える小物として!
こんなネクタイも入ってきました!

1950年代の物で、滅多に見かけることがない一品です!
ウール素材を使用しているので、経年による
ダメージなどが心配されるのですが、

今回のものは、コンディションも言う事無しの
貴重なヴィンテージです!

涼しげなカーキカラーで仕上がった一品は
目に優しく、どんな方にも使っていただけ易い
1本だと思います。

首元も、さり気無く拘りの一品で
満足感を得てください!
c0078587_1552241.jpg

c0078587_1552941.jpg




1940's US.Army Cushion 5980-yen +Tax
c0078587_15522183.jpg

c0078587_15522870.jpg

見た目が凄くカッコいい、ミリタリーの
クッションが入っています!
ヴィンテージ感漂うデザインと、プリントの擦れ具合。

これはお部屋に置いてみたいですね!
カヴァーだけで出てくることが圧倒的に多いのですが
この度は、クッションごと出てきていますので、
お得な一品です!

c0078587_15524984.jpg

イーグルの絵のタッチや、US.Armyのデザイン、
配置などに、インパクトを感じます!
c0078587_15525945.jpg

c0078587_1553676.jpg

c0078587_15531440.jpg
c0078587_15532179.jpg




US.Military Pocket Knife SoldOut!
c0078587_15533885.jpg

c0078587_15534584.jpg

c0078587_15535643.jpg

こんなアイテムも登場です!
ミリタリーのポケットナイフとなります!
ボディーには、くぼみを無数に作ってグリップが
効くように考えられ、そのセンターには、U.S.の文字が
刻まれています。
c0078587_1554251.jpg

過去にも何回か見かけることがありましたが、
この度のものは、刃の形状が凄いですね!
ご覧のような形になっており、かなり凄みのある見た目となります!

c0078587_15544963.jpg

エンドには、引っ掛けれるようループも備わっていますので
腰にキーと一緒に引っ掛けてもカッコイイですが
くれぐれもお取り扱いにご注意ください!

でも、本当にカッコイイですね!
c0078587_1555410.jpg



US.Military Dog Tag Miss Type 1280-yen +Tax
c0078587_1555161.jpg

c0078587_15552980.jpg
c0078587_155537100.jpg

c0078587_15554790.jpg

男らしさをグッと引き立たせる、こんなアイテムも
大量に入ってきました!

ミリタリーのドッグタグとなります!
この度のものは、その中でも面白いポイントがある物で
集まっています!

パンチングで打ち込んで記載される文字ですが、
ミスをして正式に使えなくなったものだけで集まっています!
こういった物も、返って見つけることができませんよね。


個人情報が記載された、ドッグタグは、1900年代
初頭から採用され続けられました。

IDナンバー、ネーム、血液型の他、宗教なども
記載されています。

皆様おなじみの形状だと思いますが、この形に落ち着いたのは
1950年代からとなります。

文字の入り方が様々ですのでお好みの一品を
お選びください!
中には、小さなサイズのものや、角にくぼみがある3rdタイプのものなども
確認できます!
c0078587_1556396.jpg

c0078587_15564867.jpg

c0078587_1557788.jpg

c0078587_15571964.jpg

c0078587_15573145.jpg

c0078587_15574013.jpg

c0078587_15575257.jpg

c0078587_1558136.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日、皆様の御来店を心より、お待ちしておりますので
ご都合の宜しい方は、是非、御来店下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1910's Prisoner Uniform Set Up!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 1950's Champion Runners Label Print T!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 40's USN Denim Bag byW.C.! USN Mexican Ring!!!


神戸店7/13(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Vintage Chain Stitch Shirt!!!(T.W.神戸店)
by magnetsco | 2016-07-12 21:05 | KOBE店 | Comments(0)