magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2047)
(1766)
(1532)
(1033)
(763)
(737)
(452)
(445)
(442)
(430)
(387)
(292)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:52
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-05-01 00:25
神戸店5/3(水)ヴィンテー..
at 2017-04-30 22:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ズラッと!!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店です。

連休中日の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。
遠方からお越しのお客様にもご来店頂いたり、
楽しく営業させて頂いております!

引き続き、お近くにお立ち寄りの方は、
是非マグネッツに遊びにお越し下さいませ!

本日はズラッと店内にひしめく一点物をピックアップしてみましたので、
宜しければ、ご覧になって下さいませ。

70's "Champion BlueBarTag" S/S Vintage Print T-Shirt Size:L Price:6980yen+TAX
c0078587_12444153.jpg

c0078587_1244496.jpg

c0078587_12445618.jpg

c0078587_12453100.jpg

70年代のバータグ搭載のチャンピオンT!
上の一点は、綿100の生地が経年で雰囲気抜群に仕上がったプリントTで、
珍しいブラウンカラーのチャンピオンTで、
ニューヨークのヘルス&ラケットクラブのロゴがセンシブルなサークルプリントになります!

下は、素材が変わって、コットン65/レーヨン35の独特な生地で、
薄手でテロっとした透け感のあるボディが特徴的です!

染み込みタイプのプリントが風合い抜群で、
リペア箇所やダメージのあるややジャンクな雰囲気もオールド感満載で、
お好みの方には堪らない表情ではないかと思います!

夏の個性的なトップスに重宝して頂ける一点物です!
お好きな方は、是非手にして下さいませ。
70's "Champion BlueBarTag" S/S Vintage Print T-Shirt Size:XL Price:4980yen+TAX
c0078587_12451840.jpg

c0078587_12452698.jpg

c0078587_12453356.jpg

c0078587_12454171.jpg

c0078587_12454876.jpg

c0078587_12455780.jpg



70's "Champion BlueBarTag" Baseball Under T-Shirt Size:L Price:7980yen+TAX
c0078587_12394496.jpg

c0078587_12395321.jpg

c0078587_1240362.jpg

c0078587_12401299.jpg

c0078587_12402172.jpg

c0078587_1240281.jpg

c0078587_12403467.jpg

弾数の少ない袖の切り返しで七部丈が特徴的なベースボールアンダーTは、
RUTGERSのスポーツチームプリントが染み込みタイプで、非常に雰囲気の良い一点です!
ラウンドした裾のデザインも他のTシャツにはない特徴ですね!
お好みの方は、是非!

もう一点のリンガーTシャツもカレッジプリントが入り、
ペンシルバニア州立大学のスクールエンブレムが染み込みで仕上がった味わい深いTシャツです!

こちらも共に綿100の肉厚な生地で着心地も抜群かと思います!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
70's "Champion BlueBarTag" S/S Vintage Print Ringer T-Shirt Size:S Price:5980yen+TAX
c0078587_12411773.jpg

c0078587_12412426.jpg

c0078587_12413053.jpg

c0078587_12413839.jpg

c0078587_12414626.jpg



70's "Champion R/W BlueSolidTag" Vintage Print Sweat Parka Size:L Price:9980yen+TAX
c0078587_1246146.jpg

c0078587_12462557.jpg

オールシーズンで探しても滅多に見かける事の出来なくなったこの名作も是非この機会に押さえて下さい!
70年代のチャンピオンリバースウィーブの単色タグ搭載!
一際弾数の少ない印象のパーカタイプになります!

以降の年代の通常のグレーのRWに比べて、
グレーカラーが濃く、特徴的な細かいディテールの一つは、
裾のリブにステッチ割りが入らず、巻き仕様となっている点になります。
c0078587_12465933.jpg

c0078587_1247862.jpg

c0078587_12471899.jpg

細かいネック、ショルダー、ポケット部分のステッチワークも巧みに頑丈に作られており、
長年愛され続けるチャンピオンの名作と言われる所以がしっかりと伺い知る事が出来ます!

プリントは配色の良いグリーンのラバープリントで、
大胆はHOOVER65の文字がカッコ良く映りますね!

味のあるオリジナルならではの一着です!
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_12464677.jpg



Levi's 505 E Vintage Denim Pants Size:32x29 Price:49980yen+TAX
c0078587_1975392.jpg

c0078587_198879.jpg

c0078587_1984135.jpg

綺麗な色落ちで、稀少なリーバイス505のビッグEの"耳付き"!!
経年変化が唯一無二の雰囲気で、狙っては出せない色落ち、アタリが堪りません!

リーバイス505の特徴のジッパーフライには、
ヴィンテージ好きの方に馴染み深いお約束の42タロンが嬉しいパーツですね。

また505というモデルにおいては、"耳付き"というのは本当に稀少なディテールとなり、
付いているとテンションが上がりますね!
c0078587_1982255.jpg

501に比べてややテーパードの効いたキレイなストレートラインとなり、
お好みの方、お探しの方も多かったのではないでしょうか。

当時からの細かいタタキによるリペア箇所、
クラフト感も漂う裾の切りっ放しの雰囲気もカッコ良いです!

一生物をお探しだった方は是非お試し下さいませ!
c0078587_1985115.jpg

c0078587_1985979.jpg

c0078587_1991229.jpg

c0078587_199217.jpg

c0078587_1994979.jpg



70's Levi's E Vintage Suede Leather Pants Size:30x30 Price:39980yen+TAX
c0078587_19285781.jpg

c0078587_1929663.jpg

ジャケットもさることながら、このボトムスの存在も皆無となっている、
稀少な70年代リーバイス社製ビッグE時代のスエードパンツ!

お約束のビッグEの茶タブ搭載で、
古い42タロンジップがヴィンテージリーバイスがお好きな方には堪りませんね!
c0078587_192922100.jpg

c0078587_19292997.jpg

c0078587_19293659.jpg

c0078587_19294741.jpg

色目はオールドならではのキャメルブラウンに、経年の良い味が出ております!
当時主だったややフレアラインがシルエットを綺麗に魅せてくれて、
これからのシーズンの主役に申し分なく、スタイリッシュにカッコ良く仕上がりますよ!

トップスとも幅広く、相性良く使用する事が出来、
手にするとオシャレの幅がかなり広がりそうなボトムスアイテムですね!

本当に見かける事が少ない中、グッドサイズ、ダメージのないコンディションが嬉しい一本です!
お好きな方、お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1930021.jpg

c0078587_1930626.jpg



60's Levi's Paper Banner Size:横231.5cmx縦84cm Price:169980yen+TAX
c0078587_10402380.jpg

c0078587_10403197.jpg

c0078587_10403850.jpg

ウェア類においてもヴィンテージのKingと位置づけられるリーバイス!!
お好きな方は是非、
こんなスペシャルなヴィンテージリーバイスアイテムを手にされてみてはいかがでしょうか!
60年代のダンボール紙にプリントされた特大バナーになります!

今にはないレトロな彩り豊かな配色で、
サドルマン達は揃って当時の今となってはお宝のリーバイスデニムを着用しており、
ジェネラルストアの上のリーバイスの看板も全て大文字でビッグEなのも年代物故に嬉しい点ですね!
c0078587_10405245.jpg

c0078587_104169.jpg

バーバーショップで賑わう様子が描かれた、
この年代のリーバイスのバナーの中でも滅多に見かける事の出来ないプリントです!

少々の傷等は御座いますが、大きな破れ等は見受けられず、
50年以上経過しながらこのコンディションは非常に稀少価値が高いですね!

ご自宅のお部屋一面に飾って頂いても間違いなく最高の一点で、
お店等をされている方も、ショップディスプレイに究極ですね!
コレクタブルなお宝品になりますので、お好きな方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_10411735.jpg

c0078587_10412519.jpg

c0078587_095421.jpg



DeadStock WWII British SAS Pants Size:2 Price:19980yen+TAX
c0078587_234368.jpg

c0078587_2344211.jpg

c0078587_234517.jpg

第二次世界大戦中に組織された英国特殊部隊、
SAS(Special Air Service)のDrab Trousersのオーバーパンツとなるボトムスアイテムになります!

防風用に作られている為、薄手ですが非常に高密度で強いコットンファブリックを用い、
左腿のパッチポケット、お尻のモンキーヒップとなる強度の増すダブルクロスの作りが、
高いデザイン性を誇り、有名ハイブランドのデザインソースの元ネタともなった当時のオリジナルになります!
c0078587_235217.jpg

c0078587_23585.jpg

c0078587_2351481.jpg

c0078587_2352163.jpg

普段マグネッツにてUSミリタリーを主にご覧頂いている方は、
雪原地帯を移動するときに単色迷彩として、ホワイトのオーバーパンツを目にされた事があるかと思いますが、
このトラウザーズは基本ベージュカラーという点も興味深いですね!

それは北アフリカ戦線の砂漠地帯での任務の際での使用が想定されており、
砂嵐や、防風から身を守りながらカモフラージュする為の被服として支給された物となるようです。

入荷分はデッドストックの状態ですので、タグのコンディションも勿論良く、表記がはっきりと確認が出来、
イギリス軍といえばのお好きな方の多いブロードアローもしっかりと入っております!

このブロードアローは、イギリスの官有物である旨を、示す矢印形のマークになり、
17世紀末頃から軍用品につけられたのですが、その後も広く用いられています。

例えば1921年までは、囚人服にもつけられており、
このマークは、矢の幅や高さに至るまで規定がしっかりと定められているのですが、
実際にはそれほど規定を守っておらず、色々なバリエーションが存在します。

薄手のポプリンコットンのようなツルっとしたサンドカラーの生地感は抜群です!
まだ手にされていなかった方は是非この機会にお試し下さいませ!
c0078587_2352983.jpg

c0078587_2353518.jpg

c0078587_2354280.jpg



1945's "VETERANS of FOREIGN WARS" Vintage Flag Price:29980yen+TAX
c0078587_17464682.jpg

c0078587_174658100.jpg

"Veterans of Foreign Wars"を略して"VFW"!

ベテラズンズと呼ばれる軍を退役した人々によって組織された、
1899年設立の100年以上の歴史を持つ大規模な団体となります。

マグネッツでもかつて色々なベテランズアイテムを紹介してきましたが、
この逸品はスペシャル中のスペシャルと言えます。
c0078587_17472740.jpg

c0078587_17473721.jpg

c0078587_17474815.jpg

1945年の年号が刻まれたVFWの横断幕となるヴィンテージファブリックです!
贅沢なベテランズカラーのサテン生地をベースに、
柄はオールチェーンステッチ!しかも両面に同じ刺繍を施した手間の掛かった正に本物!
重みもずっしりとしており、生地は2重になっています!
c0078587_17481333.jpg

c0078587_17484118.jpg

これだけの面積のこれだけ多量のチェーンステッチが細かく入れられている物は、
ヴィンテージでもそうそうなく、迫力がありますね!

ご自宅、ガレージ、ショップ等のディスプレイにオススメで、
大迫力のカッコイイ空間を演出してくれる事間違いないかと思います!

ウェアにおいてもVFWアイテムをお好みの方もおられましたね。

WWII終戦の年1945年の年号が入った貴重なヴィンテージアイテムですので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_174845.jpg

c0078587_17493464.jpg





WWII U.S.Military Strategic Educational Globe Price:249980yen+TAX
c0078587_14522817.jpg

c0078587_14541820.jpg

最大級の大きさを誇り、国内でも実物を見かける事のない逸品、
第二次世界大戦下、米軍のナビゲーション(航海、航空術戦略)の際に用いられた、
激レアのミリタリーストラテジックグローブ!

特筆すべき点は、高さ調節の出来る、大人の身長越す程に長いスタンドタイプで、
このアイテムの中でも非常に弾数が当時から少なかった希少価値の高い一点です!
c0078587_14552049.jpg

c0078587_14523777.jpg

スタンド部分の素材は重量感のある佇まいの鉄製となり、
おそらくアルミになる前の素材感が一際年代の古さを感じる点です。
c0078587_14533466.jpg

c0078587_1453502.jpg

c0078587_14561124.jpg

c0078587_14535991.jpg

c0078587_1454821.jpg

このミリタリー地球儀の大きさ、スタンドの高さから、当時の戦略会議の規模は大きい物であった事が伺え、
大戦中の米軍において非常に大きく重要な交戦前で、
この地球儀の横に指揮官が立ち、部隊兵を前に作戦をレクチャーした当時の情景さえも浮かんできます。
それ程、当時物ならではの存在感とオーラが漂います!

地球儀自体はブルー(海)とブラウン(陸地)の艶消しカラーに、
国、地名などは一切表記されず、一般的な地球儀とは違った独特の無骨な雰囲気を持ちます!
c0078587_14543354.jpg

c0078587_14543939.jpg

c0078587_14544621.jpg

c0078587_14545765.jpg

現代ではある意味白紙状態のこの地球儀に違和感を覚える見た目ですが、
WWⅡ時代当時は、この地球儀に直接地理状況、作戦をチョークで書き込んで使用していた為となります。

スタンドタイプは国内でも数える程度と言って程に現存数が少なく、
年代を考えるとコンディションの良い今回の一点のような物が今後入荷する事も皆無かと思います。

コレクタブルなWWIIオリジナルのミリタリーストラテジックグローブ!
ご自宅やショップのディスプレイにもこれ以上ない迫力の一点です!

ミリタリー好きな方、インテリア、地球儀好きの方は、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_14553031.jpg

c0078587_14555327.jpg


最後までありがとうございました。

連休中も皆様のご来店を楽しみにお待ちしております!
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

マグネッツ大阪店

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-07-17 12:27 | OSAKA店 | Comments(0)