magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2079)
(1773)
(1551)
(1041)
(781)
(746)
(460)
(459)
(447)
(432)
(395)
(300)
(240)
(214)
(213)
(198)
(154)
(149)
(60)
(32)

最新の記事

5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:33
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-27 00:20
5月27日(土)大阪店スーペ..
at 2017-05-26 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 VintageShirt!!Hawaiian&DenimHat!!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
7月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

本日2度目のアップは、ヴィンテージシャツアイテムを中心にピックアップです!
暑い夏にピッタリの質の高い逸品揃いとなっておりますので、
是非、この度もお付き合いの程、宜しくお願い致します!

40's "RobRoy" S/S Vintage Rayon Picture Hawaiian Shirt Size:Boys-16(About 14 1/2) Price:49980yen+TAX
c0078587_23134961.jpg

c0078587_23135949.jpg

c0078587_2314510.jpg

以前の入荷に続き、再び稀少な40年代のピクチャーハワイアンシャツが入荷です!

柄は、当時のピクチャー柄のハワイアンシャツを代表する存在で、
長年、オリジナルをお探しだった方もおられた一着ではないでしょうか。

写真をコラージュして、そのままプリントしたデザインのピクチャー柄は、
独特の表情を持ち、それぞれアメリカの風景や名所などがプリントされ、
1つのアート作品が、シャツになったような楽しみ甲斐のあるアイテムですね!

当時、生地を各ブランドで共有して極少量作られたピクチャーハワイアンシャツですが、
今回の入荷の柄では、タウンクラフトの物が最も有名で目にされた方もおられたかと思いますが、
"RobRoy"製のブランドネームでは見かける事がなく、プレミア感の高まる逸品ですね!
c0078587_23142712.jpg

c0078587_23144063.jpg

c0078587_23144849.jpg

ハワイアンガールやロイヤルハワイアンなど、
ハワイの風景・人々の生活を写したカラーピクチャーの中でも有名な一着で、
お好きな方には堪らない風合いのあるヴィンテージハワイアンではないでしょうか。

コンディションも申し分なく、ボーイズ16表記ですが、
普段Sサイズ程度を着用される方にはこの上ないサイジングかと思います!

夏に拘りの一点をお探しだった方は、
今後も皆無に等しくなるであろうヴィンテージシャツですので、
是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_23145952.jpg

c0078587_2315795.jpg

c0078587_23151697.jpg



50's "Ashfield" Vintage Rayon Hawaiian Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23154812.jpg

c0078587_23155541.jpg

c0078587_2316219.jpg

c0078587_2316885.jpg

c0078587_2316156.jpg

c0078587_2316226.jpg

c0078587_23163114.jpg

c0078587_23164026.jpg

c0078587_23164780.jpg

貴重な50年代のヴィンテージレーヨンハワイアンシャツも2着入荷です!
渋い赤色ベースのオールドの雰囲気漂うヴィンテージらしい逸品ではないでしょうか。

上は、"Ashfield"製の物となり、
ハワイアンシャツでありながら和テイストなプリントが新鮮ですね!
鶴や城が細かくプリントされた質の高さが際立つ情緒溢れる一点です!

下は、同じく50年代の襟が袋縫いの"Twinwear"のハワイアンシャツになります。
ハワイの部族のネイティブ柄の一種の総柄プリントが、
独特の雰囲気が漂い、今にはない存在感を漂わす一着です!

この年代のレーヨン素材のハワイアンシャツも本当に入手困難となっていますね。
夏には大活躍間違いナシのヴィンテージシャツになりますので、
お好きな方は是非手にして下さいませ!
50's "Twinwear" Vintage Rayon Hawaiian Shirt Size:L Price:16980yen+TAX
c0078587_23165830.jpg

c0078587_231741.jpg

c0078587_23171025.jpg

c0078587_23171713.jpg

c0078587_23172453.jpg

c0078587_23173170.jpg

c0078587_2317394.jpg



60's "PENNEY'S" Vintage Rayon Hawaiian Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23175495.jpg

c0078587_2318153.jpg

c0078587_2318799.jpg

60年代の人気の高い"PENNEY'S"製のヴィンテージレーヨンハワイアンシャツになります!

ジャパンメイドという面白いバックボーンを持った一点で、
当時"PENNEY'S"が工場を日本に持ち、製造された物となります。

最大の特徴は画像でご覧の通り、プリントモチーフの柄が蝶である点ですね!
ヴィンテージハワイアンシャツの中でも、この柄は滅多に見かける事のないレアなプリントではないでしょうか。
c0078587_23182434.jpg

c0078587_23183180.jpg

c0078587_23183716.jpg

多彩で綺麗に漂流する川の上を舞う様は、非常にリアリティがあり、
絵画を着用しながら楽しんで頂けるような一着です!

一部ダメージが御座いますが、着用に支障はなく、
型崩れもなく、綺麗にファッションに重宝して頂けるかと思います!

お好きな方は、是非こちらも手にして下さいませ!
c0078587_23185097.jpg

c0078587_23185776.jpg



50's "B.V.D" S/S Vintage Solid Shirt Size:About M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2319557.jpg

c0078587_2320252.jpg

c0078587_2320892.jpg

質感の良いコットンファブリックのヴィンテージならではの雰囲気抜群の一点です!

50年代の嬉しいB.V.Dの古いラベルを搭載した無地タイプのシャツアイテムになりますが、
シンプルながら、非常に味わい深さがあります!

ボディは薄いピンクベージュのような風合いの漂うボディカラーが珍しく、
練りボタンのパーツもヴィンテージ特有の物となります。

ダブルステッチで丁寧に仕上がった作りの良い一着で、
大活躍間違いナシの万能選手ですので、
シャツ好きの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_23202014.jpg

c0078587_23202765.jpg

c0078587_23203357.jpg



60's "Jantzen" S/S Vintage Stripe Shirt Size:XL Hold! ありがとうございました。
c0078587_23204225.jpg

c0078587_23204859.jpg

c0078587_232055100.jpg

古着好きの方にもお好きな方の多いジャンセンのユニークな一着です!
スウィマーのラベルがそそられますね。

60年代のしっかりとしたコットンボディの一着ですが、
大胆なストライプ、ボトムポケットを搭載した珍しいデザインのシャツとなります!
c0078587_23211186.jpg

c0078587_23211860.jpg

ボタンも通常のシャツよりも大きめで、
サイドにはボタン留めのアジャスターストラップが設けてある点も新鮮です!

ジャストサイズはもとより、オーバーサイズで着用も良さそうなニュアンスの一点です!
今からの時期にはショーツなんかとも相性抜群でしょうね。

お好みの方は、是非お試し下さいませ!
c0078587_2321358.jpg

c0078587_23215028.jpg



60's "Harwyn" S/S Vintage Stripe Shirt Size:M Price:6980yen+TAX
c0078587_23221124.jpg

c0078587_23221869.jpg

c0078587_23222578.jpg

汚れやヤレ具合も含めて渋く、カッコ良い60年代のヴィンテージシャツになります!

シャドーがかったストライプパターンのベースも珍しく、
オールディな雰囲気漂う一点で、ポケットのディテールも珍しいですね!

フロント裾ボタンは2つ付き、ショート丈のデザインもまた、
ファッションに駆使して頂くとオシャレに楽しんで頂ける一着ではないでしょうか。
是非一度お試しになってみて下さいませ!
c0078587_23223317.jpg

c0078587_23224269.jpg

c0078587_232249100.jpg



50's S/S Vintage Cotton Shirt Size:About S Price:5980yen+TAX
c0078587_23225823.jpg

c0078587_2323666.jpg

ジャンクな雰囲気漂う一点ですが、激渋の50年代の古いシャツになります!

半袖のコットンシャツでは中々見かける事のない千鳥格子の柄で、
ボディがグリーンが経年により褪色しており、斑のある表情が何とも言えない雰囲気を醸し出しております!
c0078587_23231687.jpg

c0078587_23232555.jpg

c0078587_23233321.jpg

c0078587_23234380.jpg

ループカラーにフラップポケット、ボックス丈と古い年代のシャツのディテールが備わっており、
ボタンもボディに合わせて緑が使用されている点も乙です!

今の時期にサラっと羽織って頂きたい、激渋のヴィンテージシャツです!
c0078587_23235015.jpg



60's "PILGRIM" S/S Vintage Check Shirt Size:M SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2324679.jpg

c0078587_23241493.jpg

c0078587_23242174.jpg

60年代の人気の高いピルグリム製のチェックシャツの登場です!

夏にピッタリは淡い配色のブロックチェック柄が探すと意外となく貴重な存在ですね。
また色合いはオールドならではのレトロな雰囲気が漂い、
今にはない風合いをコットンの質感と共に楽しんで頂ける一着かと思います。

通気性に優れたダン・リバーファブリックが夏を快適に愛用して頂けますので、
シャツ好きの方は、是非こちらもお試しになって下さいませ!
c0078587_23242969.jpg

c0078587_23243672.jpg

c0078587_23244283.jpg



c0078587_23245242.jpg

60's "PURITAN" S/S Vintage Beach Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2325820.jpg

c0078587_23251463.jpg

c0078587_23252238.jpg

c0078587_23252863.jpg

c0078587_23253740.jpg

c0078587_23254383.jpg

c0078587_2325507.jpg

c0078587_2326136.jpg

こちらもこれからのシーズンに最適なUS古着ならではのアイテムではないでしょうか!

60年代の"PURITAN"製のヴィンテージのビーチウェアの一種のカバーナシャツになります!
最大の特徴となるパイル生地が独特の風合いをもたらし、
見た目もファッションに新鮮に使って頂けるアイテムかと思います!

実際にこれからの時期には機能的で、綿100のパイル生地が着心地良いシャツアイテムです。

柄、色合いとオールド感満載です!
お探しだった方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ。
60's "PURITAN" S/S Vintage Beach Shirt Size:L Price:5980yen+TAX
c0078587_23261115.jpg

c0078587_23262230.jpg

c0078587_23262949.jpg

c0078587_23263992.jpg

c0078587_23264810.jpg

c0078587_23265482.jpg

c0078587_23271100.jpg

c0078587_2327939.jpg



40's Vintage Denim Hat SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2384513.jpg

c0078587_2385388.jpg

c0078587_239086.jpg

日差しの強いこれからの時期に、
最高のヴィンテージヘッドウェアが入荷しております!

40年代頃の古いデニムハットと言えば、皆様が良くご存知のU.S.Army仕様の印象が強いですが、
こちらは、ブランドネーム等はありませんが、
当時カジュアルシーンに向けて作られた一点になるかと思います。

インディゴデニムの生地感が古く、この年代ならではの表情ながら色濃く残り、
6枚剥ぎのそれぞれに古いアイレットが装備されたヴィンテージの作りです。
c0078587_2383636.jpg

c0078587_2392634.jpg

また内側のステッチ部分のコットンの生地の質感も古く、
これから益々全体的にヴィンテージ特有の雰囲気を醸し出してくれそうです!

この年代のデニムハットは本当に皆無の存在ですので、
お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_2394268.jpg

c0078587_239492.jpg

c0078587_239337.jpg



70's Vintage Coppertone Print Hat Hold! ありがとうございました。
c0078587_2395992.jpg

c0078587_2310675.jpg

c0078587_23101545.jpg

夏にピッタリの一点です!

70年代の色合いが抜群のチューリップハットは、
アメリカの1944年創業のUVケア専門ブランド"コパトーン"の総柄プリントになります!
マニアックな企業ネームが逆にそそられ、まず見かけないレア物ですね!
c0078587_23105981.jpg

c0078587_2311542.jpg

配色も70年代らしいレトロな色合いが雰囲気良く、
夏のファッションにも最高に使えるハットではないでしょうか。

単色の面とリバーシブルで使用して頂けて、2度美味しいハットです!
男性、女性問わず、お好みの方は是非手にして下さい!
c0078587_23111639.jpg



50's Vintage Neck Tie SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_2311324.jpg

50年代の古く貴重なヴィンテージネクタイの入荷です!

太めで存在感のある形状で、
軽装になる夏のファッションにワンアクセントに重宝して頂ける一点ですね!

ボディはエンジカラーにIKEとホワイトのサークルプリントが入り、
シンプルですが、デザインのユニークで、渋いネクタイです!

お好きな方は、是非お試しになって下さいませ。
c0078587_23114223.jpg



40's Vintage Leather Belt Size:96cm(バックル含む) SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_23115314.jpg

c0078587_2312096.jpg

c0078587_2312983.jpg

使い勝手の良い激古のレザーベルトの入荷です!

普段ヴィンテージボトムを愛用されている方は、
ベルトループが細い物が多く、それに合うベルトをお探しの方も多かったですね!
c0078587_2313133.jpg

中々見つからない3センチ幅の細身のヴィンテージレザーベルトで、
革は薄手で柔らかく、表面には良い味が出ており、
小振りなバックルも素材感が良く、激渋の表情で、カッコ良い一点物です!

主張は少なく、正に万能選手!
価格も値頃感満載ですので、お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_2312507.jpg



"G.H.BASS&Co. WEEJUNS" Tassel Loafer Size:10 D Price:7980yen+TAX
c0078587_237792.jpg

c0078587_2371483.jpg

代名詞的な存在のG.H.BASS&Co.のWeejunsのタッセルローファーが入荷です!

質の良いブラックレザーは品のある高級感が漂い、
足元からコーディネート全体を上品に纏めてくれる一足です!
c0078587_2372922.jpg

c0078587_2373599.jpg

c0078587_2374249.jpg

中々出会える事のないキルトタッセルが贅沢で、
ショーツやクロップドと言った足元に目がいく今の時期にはオシャレに重宝して頂けそうですね。

貴重なUSメイドになり、長く愛用して頂けるローファーです!
お探しだった方、サイズの合う方は、是非お試し下さいませ。
c0078587_2375178.jpg

c0078587_2375898.jpg


最後までありがとうございました。

明日も7月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Denim編! Levi's2nd&606E!!


商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-07-17 23:30 | OSAKA店 | Comments(0)