magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2001)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(443)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(145)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00
着こなしの幅が広がるリビルド..
at 2017-03-24 15:52
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-23 23:27

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

7月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 Military編Part1!USMC P-41&GoodItems!(大阪アメ村店)

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
7月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参ります!!

本日の入荷ブログはミリタリーアイテムをピックアップして参りたいと思います!
WWII~の今日では極めて入手困難となっているアイテムが集まっておりますので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

40's U.S.M.C P-41 HBT Trousers Size:34x32 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12345942.jpg

c0078587_1235778.jpg

ここ最近連続して入荷で紹介出来ておりますが、
非常に稀で、アイテムはまずそうそう簡単に手に出来ない激レアと言っても過言ではない、
1940年代にUSMC(米海兵隊)採用のP-41HBTトラウザーズが再び登場です!

1940年代の大戦時からの年月を考えると、
非常にコンディションの良い一本で、USMC専用の部隊刻印入りのメタルドーナツボタンも付属しております!
c0078587_12354967.jpg

c0078587_1236113.jpg

P-41独自の少し薄めのカーキ色のHBT生地と、
癖のないチノタイプのシルエットがコーディネートにも万能で、
お探しの方の多かった貴重なミリタリートラウザーではないでしょうか。
c0078587_12365745.jpg

丸みのある独特なバックポケットの形状もそそられるディテールで、
しっかりと個性がありながら、扱い易く、お好きな方が多いですね!
c0078587_12361589.jpg

オリジナルならではの味わい深い表情で、
無骨なミリタリー、ワークスタイルには凄まじいオーラを放ってくれそうです!
USMC仕様の時代のトラウザーは本当に弾数が少なくレアです。

お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_12362670.jpg

c0078587_1237769.jpg



c0078587_12371916.jpg

40's U.S.M.C P-41 HBT JKT Size:About 36 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12375988.jpg

c0078587_1238847.jpg

c0078587_1238165.jpg

c0078587_12382317.jpg

c0078587_12383799.jpg

c0078587_12384594.jpg

c0078587_12385110.jpg

c0078587_1239052.jpg

パンツと対になりますP-41HBTジャケットの2着入荷致します!

USMC仕様のHBTジャケットの大戦初期のP-41ジャケットは、
唯一のアウターデザインになり、カバーオールの作りになっており、
デニム素材でワークのジャンルで馴染み深い形状ですが、
ミリタリーカーキのこの色合いも風合いが抜群に出て、渋く、カッコ良い正に大戦カバーオールです!

USMC特製の部隊刻印入りのメタルドーナツボタンが4つに、簡素な3つポケタイプで、
ヘリンボーンツイル(HBT)の生地に、胸ポケットのUSMCのエンブレムステンシルがブローされ、
本当に合わせ易く、カッコ良いルックスの持ち主です!

オリジナルならではの味のある表情が抜群にカッコ良く、
リプロダクトやレプリカにはない雰囲気が格別ですね!

サイズも稀少な34、36程度の着用感となっており、
普段決して簡単に出会えないWWIIアイテムです!

お探しだった方は、是非手に入れて下さいませ!
40's U.S.M.C P-41 HBT JKT Size:About 34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1239287.jpg

c0078587_1239377.jpg

c0078587_1239444.jpg

c0078587_12395176.jpg

c0078587_124042.jpg

c0078587_12401252.jpg

c0078587_12402337.jpg

c0078587_12403136.jpg

c0078587_12403820.jpg



c0078587_1241824.jpg

50's U.S.M.C P-53 HBT Shirt Size:34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12412896.jpg

c0078587_1241356.jpg

c0078587_12414217.jpg

c0078587_12414978.jpg

c0078587_12421495.jpg

c0078587_12422161.jpg

c0078587_12422847.jpg

c0078587_12423822.jpg

この形状を見かける事自体稀で、
改めて心底カッコ良いと再確認致しました!

各部隊に支給されるユーティティシャツですが、
USMCはやはり独特で、スペシャル感がありますね!

50年代のHBT生地が継続して採用され短期間生産の稀少なP-53が、
味のある抜群の一点物感漂う2着が入荷です!

経年で上の一着は消えて、下の一着は薄くなっておりますが、
左胸ポケットにUSMCのステンシルがブローされ、
フロントボタンが隠れるフライフロントが新鮮で特徴的なディテールです!

また高い収納力を誇る内ポケットを搭載している点も、
この部隊が故の作りとなっております。

共にオリジナルが故に、抜群の経年の表情を醸し出しており、
上の一点は、白の朝鮮戦争時代のネームプレートに手書きのネームが味わい深く、
下の一点は、リペアの雰囲気がかえってカッコ良く映ります!

また中々出会えないサイズ感になりますので、
お探しだった方は、是非一度袖を通してみて下さい!
50's U.S.M.C P-53 HBT Shirt Size:About 36 Price:6980yen+TAX
c0078587_12425637.jpg

c0078587_1243346.jpg

c0078587_12431459.jpg

c0078587_12432654.jpg

c0078587_12433621.jpg

c0078587_12434369.jpg

c0078587_12435156.jpg



USS BCGs Eye Glasses SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_19165971.jpg

c0078587_19171713.jpg

c0078587_19171043.jpg

人気のミリタリーアイウェアが入荷です!

1960年代に数社のメーカーからUSSに供給された、
形状が独特なブラウンフレームは、肉厚なフレームが頑丈さがあり、眼をしっかりと守り、
当時からUSS員によって愛用された眼鏡となります!

ミリタリーならではの大きめなフレームサイズに武骨なシェイプが男臭く、
USS特有のフレームカラーが落ち着きのある信頼感抜群の佇まいです!

クレジットに記載した"BCGs"ですが、
BCGとは"Birth Control Glasses"の略で、当時はダサイ男の象徴というイメージがもたれていました。
避妊用(バースコントロール)眼鏡と意味で、スラングでBCGと言われるそうです。
(ユニークな隠れたバックネームですが、俄然掛けてやりたくなるのは僕だけでしょうか。)

色は透明感のある飴色のスモークブラウンセルで、
アメリカではビール瓶の色と言われています。

ビンテージ独特のカラーリングで、現行眼鏡ではなかなか出せない色合いで、
これからの時期クリアレンズのみならず、カラーレンズを入れてサングラスにしてもカッコ良さそうです!

お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_19173668.jpg

c0078587_19174352.jpg

c0078587_19174925.jpg



60's U.S.Navy S/S Sailor Shirt Size:M Price:5980yen+TAX
c0078587_12445044.jpg

c0078587_12445757.jpg

c0078587_1245979.jpg

ネイビーから60年代のホワイトコットンシャツが入荷です!
これからの時期に重宝する人気のネイビー半袖シャツ!
中々見つかりにくいアイテムですので、お探しだった方は必見です!

綿100の生地の質感が良く、
裾の表側にコントラクトのスタンピングが入るのも堪りませんね!
67年製の一着と確認出来ます。
c0078587_12452283.jpg

若干の焼け汚れ等は御座いますが、
ヴィンテージらしい味のある雰囲気が格別です!

シンプルな白シャツ、ミリタリー仕様で楽しんでみてはいかがでしょうか!
c0078587_124528100.jpg

c0078587_12453748.jpg

c0078587_12454281.jpg



40's U.S.Navy White Trousers Size:33x32 Price:12980yen+TAX
c0078587_12455033.jpg

c0078587_12455777.jpg

c0078587_12465411.jpg

タフで頑丈なコットン生地に、軍チノならではの無骨なシルエットがカッコ良く、
白という爽やかなカラーとの絶妙のバランス感で唯一無二のホワイトパンツです!

バックポケットも片方だけボタン留めのディテールで、
こちらもミリタリーならではの作りの良さが痺れる1本です。
c0078587_12462916.jpg

c0078587_12463890.jpg

c0078587_12464723.jpg

このホワイトパンツは主に海軍士官学校で使用されていた物となり、
1940年代という年代物であるという事と併せて非常に希少価値の高いボトムスアイテムとなります。

コンディションが良く、これから益々質感、雰囲気が増してくれそうです!
夏に重宝するホワイトパンツをお探しだった方は、コチラも必見です!
c0078587_1247192.jpg

c0078587_1247893.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd JKT Size:S-Long Price:9980yen+TAX
c0078587_12485068.jpg

c0078587_12485956.jpg

c0078587_1249577.jpg

c0078587_12491495.jpg

今日ファッションにも絶大な人気を誇るベトナムファティーグジャケットの入荷です!

ナム戦時代1st~4thまで3回のモデルチェンジが行なわれた名作ですが、
今回入荷分は稀少な3rdモデルとなります!
ここ最近激減している印象で、滅多に姿を見せる事がなくなりましたね。

最大の特徴は、1st、2ndに継続して採用されたポプリンコットン生地のノンリップ。
c0078587_12492451.jpg

最終の粒子状のリップストップの生地に改良された4thモデルとの決定的な違いになります。
フラットな表面が故に褪色感やアタリの経年感が見事に演出され、
カッコ良さを感じる事が出来るかと思います!
c0078587_1250668.jpg

c0078587_12503188.jpg

c0078587_12501661.jpg

中々コンディションの良い物が見つかる事のない中、
ダメージも見受けられない状態の良い一点になりますので、
お好きな方、お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_12494090.jpg

c0078587_12495254.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 4th Pants Size:S-Long Price:7980yen+TAX
c0078587_12505148.jpg

c0078587_1250415.jpg

c0078587_12511555.jpg

c0078587_12513390.jpg

ナム戦時代を象徴するU.S.Armyのトラウザーズ、
リップストップ生地の4thモデルのファティーグパンツも入荷です!

42タロンを搭載した68年製のオリジナル品となり、
コンディションの良好な貴重な一本です!
c0078587_12514376.jpg

c0078587_12515113.jpg

c0078587_12515946.jpg

c0078587_1252890.jpg

またサイズはS-Longとこのアイテムでは中々出会えないサイズ感の物になり、
身長のある方で、お探しだった方も多かったのではないでしょうか。

快適なリップストップの薄手のコットン生地がこれからの時期に大活躍間違いナシです!
お探しだった方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_12521588.jpg

c0078587_12522230.jpg



DeadStock 70's U.S.Army M-1965 Field Pants Size:S-Regular SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_12523666.jpg

c0078587_12524355.jpg

c0078587_12525221.jpg

c0078587_1253437.jpg

c0078587_12531346.jpg

トップス、パンツ共にU.S.Militaryを代表するモデル!
M-65フィールドパンツが貴重なデッドストックのコンディションで入荷です!

アイテム自体を今日滅多に見かける事がなくなったアイテムですが、
この状態ではあっという間に皆無となりそうですね。
c0078587_12533473.jpg

c0078587_12534032.jpg

c0078587_12535298.jpg

M-51の後継にあたり、採用されたM-65フィールドパンツ、
無骨なシルエットが、ファッションにも人気が高く、お探しの方も多いですね。

ナイロンコットンの生地のODの色目はもちろん濃く、育て甲斐のある1本です!
c0078587_1254660.jpg

c0078587_12541481.jpg

c0078587_12542328.jpg

オールシーズンであらゆるフットウェアと相性良く楽しんで頂けるかと思います。
マグネッツならではの値頃感満載となっておりますので、
お探しだった方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_12543892.jpg



U.S.Army 6C Desert Cargo Pants Size:M-Long Price:4980yen+TAX
c0078587_12545777.jpg

c0078587_1255529.jpg

c0078587_12551151.jpg

昨今、最も見かけなくなった迷彩パターンではないでしょうか!
益々貴重な存在となった90年製の米軍の砂漠地帯用に開発されたデザートカモパンツの入荷です!

6色で構成されたカモは、小石の柄がチョコチップに似ていることから、
通称"チョコチップ"と呼ばれています。
c0078587_12552983.jpg

ファッションアイテムとしても取り上げられる事の多い、
人気のパターン6Cデザートカモ、通称チョコチップの一本のご紹介です!
c0078587_12555771.jpg

c0078587_1256740.jpg

c0078587_12562013.jpg

カモパターンの上に小石の柄が施されているのが特徴な6Cカモなのですが、
迷彩率が低いという理由から短命で姿を消した一品になります。
故に、生産数も当然ながら少なくなり、現在では人気の高いアイテムとなります。

色も濃く残り、ダメージが見受けられないコンディションの良さで、
M-Longのサイズをお探しだった方もおられたかと思います。

入手困難となっておりますので、お探しだった方、お好きな方は是非手にして下さいませ!
c0078587_1256321.jpg

c0078587_1256389.jpg

c0078587_12565016.jpg



U.S.Military Dog Tag Miss Type Price:1280yen+TAX
c0078587_1901978.jpg

c0078587_1904238.jpg

c0078587_1905115.jpg

c0078587_1905822.jpg

c0078587_1911161.jpg

c0078587_1911878.jpg

c0078587_1912775.jpg

c0078587_191344.jpg

先日神戸店の入荷でもありました、
興味深いミリタリードッグタグが大阪店にも大量入荷です!

首元が少し寂しくなりがちな夏の暑い今の時期、
ちょっとした拘りのある一点をオシャレに加えてみてはいかがでしょうか!

皆様が良くご存知の古くから実在したミリタリードッグタグですが、
ユニークと捉える事が出来るドッグタグが入荷商品となります!

ボディにパンチングで打ち込んで記載される文字詳細ですが、
ミスをして正式に使えなくなった物となるイレギュラー品になるようです。
一点物を好まれる皆様には、かえってそそられる、逆にレアとも言える存在ではないでしょうか。

個人情報が記載されるドッグタグは、
1900年代初頭から採用され続けられ、兵士のIDナンバー、ネーム、血液型の他、
宗教なども記載されています。

皆様おなじみの形状だと思いますが、
この形に落ち着いたのは1950年代からとなります。

文字の入り方がシンプルな物、1連から5連まであり、
メディカルエンブレムを搭載した物、角にくぼみがある3rdタイプまで豊富に揃っております!

見比べて頂くと面白いかと思いますので、
是非店頭でゆっくりとお好みの一点を手にして下さいませ!
c0078587_1914226.jpg

c0078587_1915071.jpg

c0078587_192225.jpg

c0078587_1921124.jpg

c0078587_1922243.jpg

c0078587_1923048.jpg

c0078587_192401.jpg

c0078587_1924931.jpg

最後までありがとうございました。

本日もう一発、7月20日(水)大阪店ヴィンテージ&スーペリア入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

#1 Denim編! Levi's2nd&606E!!

#2 VintageShirt!!Hawaiian&DenimHat!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-07-18 21:12 | OSAKA店 | Comments(0)