magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1571)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10
座ったときに活躍するポケット!
at 2017-06-25 15:06
本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 U.S.A.F.+US.Army Item!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ本日2回目となります!

2回目もミリタリーアイテムのご紹介となりますが
今回は、空軍、陸軍のアイテムが中心となります!

ご存知のアイテムも多いですが、この度もマニアックな
物も入っておりますので、最後まで、是非、お付き合いいただければと
思います!

それでは、早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。




1940's U.S.A.A.F. AN-6550-S-31A Flying Suit Size:M42
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15252572.jpg

c0078587_15253742.jpg

珍しいフライングスーツの登場です!
1943年に採用されたAN-6550-S-31Aの登場となります!

このフライングスーツは、モデル名にANと使われているところから
アメリカ陸軍航空軍、および海軍での共同開発で
誕生したモデルとなります!

今回のものは、その中でも珍しい仕様で、1944年ごろに
陸軍航空軍が、独自でモディファイした一着と言われており、

普通このモデルではオリーブカラーのウールギャバジンが使われるのが
通常となるのですが、カーキカラーの非常に薄手のコットン生地である
バードクロスを使用し、滅多に見られないアイテムだと思います。

c0078587_152774.jpg

フロントジッパーを開けるとチェスト部分にタグが備わるのですが
しっかりと残っているのが嬉しいですね!
c0078587_15272053.jpg

そして襟の下部分には、陸軍航空軍のスタンプもはっきりと
確認でき、海軍で使用された物ではないことがわかります。

表のデザインは、ウールギャバを使用した物と同じで、
シンプルながら、しっかりと機能美を帯びたデザインとなります!
c0078587_15273937.jpg

ウェストのループ部分にダメージによる、リペアの跡が
確認できますが、着用には支障がなく嬉しいコンディションです。

また、先程ウールギャバを使っているのが多いと言いましたが
その素材から、縮み上がっているものがほとんどで、見た目はいいけど
実際に着るには、サイズ的に無理と判断する物が圧倒的に多い中
しっかりとサイズも確保できているのが、本当に嬉しいところです!
c0078587_1528235.jpg

c0078587_15281316.jpg

ウェストベルトも欠損なく残っているのもポイントです!

このモデルから、後にはK-1フライトスーツへとモデルが移行されていきます。
c0078587_15282149.jpg

c0078587_15282780.jpg

c0078587_15283531.jpg

c0078587_1528431.jpg

c0078587_15285441.jpg

c0078587_1529280.jpg

c0078587_15291291.jpg

c0078587_15292158.jpg

c0078587_15295162.jpg

c0078587_1530715.jpg

c0078587_15302835.jpg





c0078587_15324835.jpg

1950's U.S.A.F. Moccasin HiTop Survival Kit   12980-yen +Tax
c0078587_15305562.jpg

c0078587_1531587.jpg

c0078587_15311749.jpg

c0078587_15312672.jpg

c0078587_15313684.jpg

c0078587_1531441.jpg

c0078587_15315469.jpg

c0078587_15323981.jpg

c0078587_1532248.jpg

c0078587_15322183.jpg

50年代のエアフォースの
マニアックなレア物が2足入荷です!

サバイバルキットの一部として
米国空軍パイロットに支給された逸品になり
通気性のあるソフトスエードレザーと
キャンバス素材からなるモカシンシューズとなります!

通常はナチュラルカラーのものなのですが
この度は、エアフォースブルーを使用した激レアな一品です!


乾燥寒冷条件(-20度F以下)の下、
サバイバルキットとして使用するために開発されました。

他のサバイバルキットと組み合わせれば
高い保温効果を発揮しますが、通常だと単品で履いて頂いて
楽しんでいただけます!


その見た目も独特で、ユニークに仕上がった一足は
人とは違った足元を楽しみたいという方には、最適ではないでしょうか!
それに加えかなりの、レアアイテムですので
ディスプレイ、鑑賞でお使い頂いても雰囲気があり
良い役目を果たしてくれると思います!
c0078587_15325866.jpg

c0078587_1533627.jpg

c0078587_15331694.jpg

c0078587_15332462.jpg

c0078587_15333598.jpg






1940's U.S.A.A.F. Chino Shirt Size:15-1/2 5980-yen +Tax

c0078587_15334861.jpg

c0078587_15341100.jpg

ファッションアイテムとしても、人気が高く
コーディネートにも取り入れやすいチノシャツのご紹介です!

このアイテムは陸軍の物が多く見られるのですが、
今回のように空軍のワッペンが貼られているのは
珍しいですね。
c0078587_15343055.jpg

第15モビリティタスクフォースのワッペンが綺麗に残っており、
この部隊は1943年に設立されています。
c0078587_15344168.jpg

それに今回のものは、胸にラプチャードダッグのワッペンが
貼られており、二次大戦の帰還兵を表しています。
空軍独立前の陸軍航空軍時代の一品ですね!

コンディションも非常に良く、魅力的なシャツです!
c0078587_15352452.jpg

c0078587_15353745.jpg

c0078587_15354482.jpg

c0078587_1536176.jpg

c0078587_15361360.jpg

c0078587_15362627.jpg





1940's US.Army DeadStock 45KHAKI Chino Trousers Size:30x31
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1536484.jpg

c0078587_15365732.jpg

c0078587_1537553.jpg

続いては、こちらの1本となります!
ヴィンテージチノパンツの中でも名作中の名作!
45カーキチノパンツとなります!

c0078587_15372010.jpg

40年代に誕生したモデルとなりますが、今回の物は
その中でも、特別感を感じていただけるデッドストックの1本となります!

当然のことながら色目が濃く残っており、生地には光沢感すら
確認していただける極上の1本となります!
c0078587_15374029.jpg

c0078587_15375440.jpg

この45カーキの時代のものは、サイドがダブルステッチの物も
御座いますが、基本的には、インターシームの作りで
コインポケット、バックポケットとも片玉縁の仕上がりとなる物を
挿し、今回の一本がそれにあたります!

60年代ごろのチノパンツでも、現在ではなかなかデッドストックに
出会えない難しい状況の中、この度のモデルで
入ってくることは、本当に奇跡ですね!
c0078587_1538848.jpg

ウェストにスタンピングされた、サイズ表記もしっかりと
読み取れる程、濃く残っており、見た目にもかっこいいですね!

c0078587_1538171.jpg

そして、スレーキ裏に備わるガーゼタグですが、
極上のコンディションで残っています!
1945年のこのモデル誕生の記載があるのは勿論ですが
このパンツ自体の生産年も、1945年と、作られた当初の
1本だと確認できます!

この年代のチノを一から育てる最高の贅沢を
味わってください!
c0078587_15384783.jpg

c0078587_15385632.jpg

c0078587_1539619.jpg

c0078587_15391869.jpg




c0078587_15394333.jpg

1940's US.Army Double Stitch Chino Pants Size:38x33 12980-yen +Tax
c0078587_15393559.jpg

c0078587_15395740.jpg

c0078587_15402059.jpg

c0078587_15403530.jpg

c0078587_15405250.jpg

c0078587_1541219.jpg

c0078587_15411450.jpg

c0078587_15412444.jpg

続いてもチノパンツのご紹介!
こちらは、ダブルステッチのチノパンツとなり
ヴィンテージチノとして、もっとも人気の高いモデルとなります!

今回のものは、その中でもサイズにご注目ください!
以前より、このチノパンツは、ウェスト38インチより上のサイズが、
この後の時代の物でも、滅多にお目にかかることがなく
貴重となるサイズになるといっておりましたが、

この度は3本、W38、W40x2のサイズで入ってきました!


ダブルステッチで、このサイズ感となると本当に貴重ですよね!
次、このモデルで、このサイズを見ることが本当に難しいと思いますので
お探しだった方は、注目してください!

1940's US.Army Double Stitch Chino Pants Size:40x33 12980-yen +Tax
c0078587_15424429.jpg

c0078587_15425621.jpg

c0078587_1543410.jpg

c0078587_1543132.jpg

c0078587_15432428.jpg

1940's US.Army Double Stitch Chino Pants Size:40x31 12980-yen +Tax
c0078587_15433495.jpg

c0078587_15434541.jpg

c0078587_15435654.jpg

c0078587_1544583.jpg

c0078587_15441316.jpg



1940's US.Army Gunner Over All Size:L 9980-yen +Tax
c0078587_15443054.jpg

c0078587_15444395.jpg

珍しいアイテムの登場です!
二次大戦の時に、陸軍のガンナーに使われていた
オーヴァーオールとなります!

滅多に見ることが出来ないアイテムだと思いますが
こちらは、もともと白だったベースをオリーブに染めて使っていた
1本となります!


白の状態では、アメリカ海軍で使われており、
ご存知の方も多いと思いますが、
サルベージパーカと対を成すパンツとして
誕生したものです。


それをオリーブに染めて陸軍で流用していたアイテムが
こちらとなり、ただ染めているだけでなく、独特の手触りとなり
防水や、耐火性などの何かの加工も一緒に施されていると思います。
c0078587_1546562.jpg

このアイテムはサルベージで使用されるときは、一度
使うと消却処分されるため、簡易的な作りとなっており
ショルダーストラップとビブを留める金具などはなく
結んで留める作りとなっています。

こういったところが返って新鮮ですね!

c0078587_15461543.jpg

ボディーのデザインも極めてシンプルに仕上られており
左サイドにポケットが1つ備わるだけの、必要最低限の
作りとなっています。
c0078587_15463560.jpg

このアイテムは、サイズ表記もユニークで、このポケットの
上に三本のカンヌキステッチが確認できると思いますが
これでサイズを表しています。

Sだと1本、Mだと2本と増えていきますので
これは3本で、Lサイズとなります。


必要に応じて、そのデザイン性が決まるミリタリーアイテムですが
このデザインで、適応可能と判断したのでしょうね。
物によっては、どう使う?と困ってしまうぐらいの凝ったデザイン性も
沢山あるので、これだけシンプルな物は、普段では見かけることが
少ないと思います。
そういった意味でもレアな一本です!
c0078587_1547207.jpg

c0078587_15472772.jpg



1960's US.Army OG-107 Utility Shirt 2nd model Size:about-15-1/2
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_15475438.jpg

c0078587_154867.jpg

OG-107のユーティリティシャツが入荷いたしました!
数パターン存在するこのユーティリティーシャツは
ミリタリー好きの方以外でも、ファッションアイテムとして
親しまれていると思います!

今回の1枚は、なかなかレアなモデルとなり滅多に
お目にかかれないセカンドモデルの一品です!
c0078587_15482578.jpg

c0078587_15483636.jpg

1stモデルから少し細長くシルエットが採られており、
胸のポケットも縦長になりました。
そしてショルダー部分背面にプリーツを取って
フィット性を高めた作りとなっています。

生産期間が凄く短く、63~64年の2年足らずとなっており
直ぐにカフスボタンが備わる3rdモデルへと移行されます。
c0078587_15485150.jpg

今回のものは、セカンドモデルの中でも珍しい袖口に
ストラップが付かない省略された1枚となります!

ネームテープやワッペンもしっかりと備わった贅沢な1枚です!
今、本当にワッペンが貼られたものが、少なくなりましたね!
c0078587_15491976.jpg

c0078587_15492725.jpg

c0078587_15493925.jpg

c0078587_15494798.jpg





1940's US.Army M-46 Poplin Shirt Size:15 4980-yen +Tax
c0078587_1550352.jpg

c0078587_15501644.jpg

今の時期は、実用性の高さからも人気が高い
ポプリンシャツが登場です!

アイテム的にもレア度が高いヴィンテージで、
二次大戦後の1946年に誕生しました。
c0078587_15503417.jpg

c0078587_15504466.jpg

戦闘を意識したシャツではないので、スマートで
綺麗なラインで仕上がっているのも特徴です!
ショルダーにはエポレットが備わり、裾口サイドには、
マチも備わります!
c0078587_155137.jpg

今回、嬉しいのが裾口内側に、スタンプが消えずに確認できるところですね。
ガーゼタグが備わっている物も御座いますが、この表記が
確認できない物が圧倒的に多く、初めてご覧になった方も
多いのではないでしょうか?

資料としても、貴重な一品です!
c0078587_15511263.jpg

c0078587_15515717.jpg

c0078587_1551425.jpg

c0078587_155252.jpg




1940's US.Army DeadStock O.D.7 HBT Cap Size:7 7980-yen +Tax
c0078587_15541638.jpg

c0078587_15542471.jpg

c0078587_15543115.jpg

c0078587_15544121.jpg

このコンディションで、見られることが非常に珍しい一品です!
40年代のヘリンボーンツイルを使ったキャップとなります!
このアイテムは凄く人気で、レプリカでも見られますね!

当然、色濃く残っているのですが、使い込んでいくと
ヘリンボーンツイルならではの、スギ綾織の模様が
どんどん浮かび上がってきて、カッコよく仕上がっていきます!
c0078587_15545767.jpg

内側にはガーゼタグが備わりますが、まだしっかりと確認できる
貴重な一品です!
1945年に誕生したヘリンボーンツイル生地のキャップを、お試しください!
c0078587_15551072.jpg

c0078587_1555186.jpg

c0078587_15553592.jpg

c0078587_1611079.jpg



1980's US.Army Sun Hat Size:7 3980-yen +Tax
c0078587_1612144.jpg

c0078587_1612939.jpg

c0078587_1613946.jpg

ヘッドウェアをもう一品ご紹介です!
こちらもデッドストックと、見紛うぐらいにコンディションがいい
サンハットとなります!

この年代にしては珍しい、ノンリップのポプリン生地を
使っており、迷彩ではないのもレアですね!
c0078587_162828.jpg

c0078587_1621655.jpg

c0078587_1622596.jpg

内側のラベルもしっかりと読み取れ、またネームが手書きで
入っているのもいいですよね!
お手頃価格ですが、見つけるのが難しいアイテムです!
c0078587_1623742.jpg

c0078587_162463.jpg

c0078587_1625735.jpg

c0078587_163721.jpg

c0078587_1631586.jpg




1940's US.Army M-1945 Field Pack 9980-yen +Tax
c0078587_1633413.jpg

c0078587_1634195.jpg

c0078587_1635086.jpg

c0078587_164086.jpg

c0078587_164755.jpg

c0078587_1645943.jpg

c0078587_1653249.jpg
c0078587_1652659.jpg

c0078587_1651937.jpg
c0078587_1654023.jpg

c0078587_2114464.jpg

M-1945フィールドパックとなります!


こちらのM-1945バッグは2個で1つの完成形となる
連結型バッグです!
この度、上下共に入ってきました!
揃う事が本当に稀な事となります!

上の物は、ストラップが複雑な構造ですが、
リュックタイプで単品での普段使いにはピッタリで、
フタを開けるとラバー素材の生地で、防水処置されており、
野戦時に機能美を発揮したディテールを持ちます。

下の物は、一転してシンプルな作りとなっており
普段使いにも適した一品ですね!

もともと中には、予備の下着や私物、レーションなど
戦闘時にあまり必要ではない物を収納していました。

マチも付いており、容量もかなり入る大きさが絶妙で、
バイクに取り付けたり、工夫して、
様々なシーンで使って頂けると思います!

ストラップがなくハンドルで持ち運ぶのですが
程よい大きさなので、ハンドルでの持ち運びに丁度いい大きさです!

中には、説明書も貼りつけられており、当時の使い方も
しっかりと学べます!
また、背面に意図的に赤を着色した形跡が確認できますが
どんな意味があったのでしょうね?
非常に気になります!


1950's US.Army M-1945 Field Pack 9980-yen +Tax
c0078587_1655248.jpg

c0078587_166090.jpg

c0078587_166883.jpg

c0078587_1661662.jpg

c0078587_1662524.jpg

c0078587_167519.jpg

c0078587_1665816.jpg

c0078587_1671564.jpg

c0078587_1673078.jpg

c0078587_21134790.jpg

c0078587_21141439.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日も、入荷ブログが続きますので、この度も、最後まで
皆様、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。




神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1940's USN Shawl Collar Denim JKT!!!(T.W.神戸店)


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-24 23:09 | KOBE店 | Comments(0)