magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2335)
(1971)
(1715)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(496)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(217)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 18:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-12 16:00
12月13日(水)大阪店ヴィ..
at 2017-12-11 21:27

最新のコメント

shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 ALDEN 306Boots! Casual Shirt!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ本日2日目となります!


本日最初のブログアップは、ヴィンテージカジュアルシャツを
中心にご紹介していきます!

バックボーンを備えたヴィンテージワークやミリタリーアイテムを
センス良く纏めてくれるコーディネートには最適な物が
揃いましたので、この度も、最後まで是非、お付き合い下さいませ!


それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します。


1940's CranBrook Light Flannel Shirt Cut Off Size:Kid's-18 6980-yen +Tax
c0078587_132509.jpg

c0078587_1325817.jpg

最初にご紹介のシャツはこちら!
ライトフランネル素材を使い、時代の古さを感じる
アンティークチェックのパターンが堪らない1枚です!
c0078587_1332043.jpg

色使いが秀逸で、ブラウンにソーダ色を使ったパターンで仕上がっています!
襟はオープンカラーの袋縫いで仕上がり、外に大きめに跳ねた
襟の形が40年代らしいですね!

c0078587_1335485.jpg

c0078587_13442.jpg

もともとロングスリーブだった物を、カットオフした1枚ですが
この雰囲気もいいものです。
チェストポケットが取り外されていて、
そこの場所も色の濃淡が、出ていてデザインとしても
カッコイイですね!
c0078587_134188.jpg

ラフに着こなして雰囲気を楽しんでいただきたい1枚です!
ボタンもレトロ感のある良い物が備わっています!
サイズは、キッズの18表記となっていますが
メンズのS程度と考えていただければいいと思います。
c0078587_1343155.jpg

c0078587_1344847.jpg

c0078587_1351157.jpg

c0078587_1344090.jpg

c0078587_135355.jpg



1950's Distinction Plaid Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1352289.jpg

c0078587_1353226.jpg

続いては、ペールトーンで仕上がったパターンが
涼しげな1枚です!
少し厚手のコットン生地を使っていますが、織が粗いので
今の時期にピッタリです!

吸水性、通気性に優れた質のいい生地を使っており
快適に使って頂けると思います!
c0078587_1371352.jpg

オープンカラーのデザインですが、トップボタンは
ループフックではなく、ボタンホールを設けており
数が少ない作りですね!
c0078587_1364675.jpg

真四角のポケットのデザインに、オールドな雰囲気を感じます!
雰囲気がある色んなヴィンテージアイテムと相性が良さそうですね!
c0078587_1375959.jpg

c0078587_1362921.jpg
c0078587_1373063.jpg

c0078587_1374086.jpg

c0078587_1375042.jpg




1960's Sportswear Plaid B.D.Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_138952.jpg

c0078587_1381657.jpg

ガーゼのような手触りの薄手のコットン生地を使った
涼しげな1枚です!

ボディーのチェックのパターンも寒色をベースに使った
視覚的にも涼しげなチェックシャツですね!
c0078587_138401.jpg

小さめの襟にはボタンダウンの仕様で仕上がっており、
身頃はボックスタイプとなる、数の少ないデザインです!
c0078587_1385013.jpg

チェストポケットは柄を斜めに取ってあり、
ボディーに対してアクセントとなりますね!
快適に使っていただけれることは、間違いのない一品です!
c0078587_1391597.jpg

c0078587_139342.jpg

c0078587_1392566.jpg

c0078587_1394316.jpg




1950's Vintage Jacquard Shirt Size:about-M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_1395724.jpg

c0078587_1310633.jpg

織によって複雑な柄を表現したジャガードで仕上がった1枚です!
プリントとはまた違った表情を出しており、立体感のある
柄が、安っぽさを感じませんね!
c0078587_13102592.jpg

ボックスタイプで、オープンカラーと、今の時期にピッタリな
テイストで仕上がった1枚で、チェストポケットには
縁に折り返しが入った、拘りのある作りが施されています!

白ベースのシャツですが、コンディションが良く
まだまだ長く使って頂けるレアなヴィンテージシャツです!
c0078587_1310406.jpg

c0078587_13104973.jpg

c0078587_1310593.jpg

c0078587_1311622.jpg

c0078587_13111493.jpg



1960's Sears Shirt-Jac Size:Kid's-20 6980-yen +Tax
c0078587_13113620.jpg

c0078587_13114483.jpg

c0078587_13115457.jpg

c0078587_131258.jpg

c0078587_13122270.jpg

c0078587_13123161.jpg

c0078587_1313770.jpg

今ではあまり見られない、ユニークなデザインの
シャツが2枚入りました!
c0078587_13124734.jpg

c0078587_13125784.jpg

普通のシャツっぽく見えるのですが、裾口には
腰帯が入り、サイドにはアジャスターと、
ジャケットのようなテイストで仕上がっています。

当時はこういったデザインのシャツは、
シャツジャックと名づけられていました。
今回の2枚にも、その記載のタグが確認できますね!

シャツとジャケットの造語になります。

トップの物は、大胆な切り替えしによって仕上がったボディーで
見た目に新鮮なシャツですね!
色使いもグリーンと白を使い、涼しい見た目となります!

切り替えしと言うのを上手く利用しており、チェストポケットは
スリットタイプで作られていますね。

その縁には、アクセントとなるストラップのような
デザインを使っており、遊び心ある一枚ではないでしょうか?
勿論見た目だけでなく、使っているコットンの手触りは
間違いなくいいですよ!

そして下の物は、ペールトーンのチェックパターンが
使いやすそうですね!
ポケットは、一見するとその存在すら確認できないほど
柄がピタッと合っており、こういったところに惹かれてしまいます!

そしてこちらの物は、まだ水が通っていないデッドストックとなり
今となっては貴重なアイテムですね!

1960's BondStreet Plaid Shirt-Jac DeadStock Size:M
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13162194.jpg

c0078587_13163415.jpg

c0078587_13164174.jpg

c0078587_1316493.jpg

c0078587_1317292.jpg

c0078587_1317103.jpg

c0078587_13172190.jpg

c0078587_1317285.jpg

c0078587_13174132.jpg

c0078587_1318212.jpg




1970's H bar C Western Shirt Size:15-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_13181535.jpg

c0078587_13182630.jpg

ユニークなウェスタンシャツが入りました!
70年代のウェスタンシャツは本当に様々な
物が存在し、集めておられる方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

c0078587_13184418.jpg

ウェスタンシャツの王道の、切り替えしで仕上がったシャツに
なるのですが、その切り替えしのパターンにハワイアンモチーフを
使ったウェスタンになります!

昔でも稀にしか見られなかったのですが
ここ最近では皆目見られなくなったアイテムです!
c0078587_13185498.jpg

ブランドは、HbarCとなりウェスタンシャツとしては
確かなブランドですね!
ダメージもなく、綺麗な状態の1枚です!
c0078587_1319576.jpg

c0078587_13191498.jpg

c0078587_13192377.jpg

c0078587_13193694.jpg




1970's Mr.DeeCee Stripe Shirt Size:about-14-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_13194719.jpg

c0078587_13195965.jpg

見た目にインパクトがありますが、目に優しい落ち着いた1枚です!
細かな線を多数用いて仕上がったストライプは
手書きのような見た目で暖かみがありますね!
c0078587_13222829.jpg

70年代の一品ですが、襟が小さめに作られています。
ポケットもちゃんと柄合わせしていて、60年代のような
良い作りですね。
生地にはパーマネントプレスが施されており
アイロン要らずで仕上がっています。

スマートなシルエットは、70年代らしいところで
このシルエットを好まれる方も沢山いらっしゃるんじゃないでしょうか?
c0078587_13213940.jpg

c0078587_1321596.jpg

c0078587_13215060.jpg

c0078587_1322856.jpg

c0078587_13221696.jpg




c0078587_13263226.jpg

1960's Brent S/S Solid Shirt DeadStock Size:16
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13225374.jpg

c0078587_1323240.jpg

c0078587_13231329.jpg

c0078587_13232264.jpg

c0078587_13233056.jpg

c0078587_13234488.jpg

c0078587_13235657.jpg

c0078587_13241161.jpg

万能なソリッドのホワイト、そして、落ち着きのある
カラーで仕上がったブロックストライプのシャツが
デッドストックのコンディションで入ってきました!

特徴ある短めの襟で、共に60年代の物と判断できますが
この年代までのシャツは、本当にどこのブランドも
クウォリティーが高く信頼が置けますよね。

ホワイトの物は、半袖の1枚で、普段着は勿論ですが
お仕事でも大活躍するのではないでしょうか?

そしてブランドは、Brentとなっておりヴィンテージが
お好きな方には、人気の高いブランドとなっています。

下の物は長袖でオールシーズン活躍しますね。
こちらもブランドはファンの多いPilgrimとなり
確かな1枚です!

デッドストックでの登場は、滅多にない2ブランドですので
興味のある方は、是非、お試しくださいね!
安いです!

1960's Pilgrim Stripe Shirt DeadStock Size:15-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_13251796.jpg

c0078587_13252588.jpg

c0078587_13253525.jpg

c0078587_13254561.jpg

c0078587_13255635.jpg

c0078587_1326598.jpg

c0078587_13261482.jpg

c0078587_1326238.jpg





1950's National Linen Shirt Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_13274587.jpg

c0078587_13275285.jpg

c0078587_1328386.jpg

c0078587_13281952.jpg

c0078587_13282626.jpg

c0078587_13283674.jpg
c0078587_13284565.jpg

c0078587_13285545.jpg

c0078587_1329321.jpg

大人な夏シャツとしてこんなアイテムはいかがでしょうか!
リネン素材を使用した2枚が入ってきました!

最近では知名度があがり浸透した感のある
リネンシャツですが、アメリカ製のものって意外と少なく
見つかりません。

上のものは、そんな中でも、レアカラーを使った1枚です!
ヴィンテージシャツアイテムでピンクと言うカラーを見ると
興味が一気に湧く方も沢山いらっしゃるんじゃないですか?

薄いピンクで、品あるカラーで纏まっています。
そして、胸には魚の刺繍が入っており、
目を惹きます!
カフスのデザインも、凝った作りになっており
ボタンのチョイスも、拘りを感じますね!

サイズは、XLと大きめになりますので、
体格のいい方は、ぜひ、ご覧になってください!


そしてもう1枚は、サンドカラーで仕上がった
どんなスタイルにも溶け込みそうな万能な1枚です!
生地にはネップが入った特別感のある生地と言うのも
いいですね!

ボックスタイプのオーソドックスな1枚は
持っておくと手放せなくなります!

1950's Brewster Line Shirt Size:XL 5980-yen +Tax
c0078587_13292146.jpg

c0078587_13293068.jpg

c0078587_13293768.jpg

c0078587_13294460.jpg

c0078587_13295447.jpg

c0078587_1330313.jpg

c0078587_13301114.jpg

c0078587_13301827.jpg



c0078587_13303479.jpg

1980's ALDEN DeadStock 306 Boots Size:7-1/2,8-1/2,
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13304165.jpg

c0078587_13305095.jpg
c0078587_133112.jpg

c0078587_1331818.jpg

c0078587_13311850.jpg

c0078587_13312769.jpg

c0078587_13313441.jpg

c0078587_13314169.jpg

c0078587_13315661.jpg

c0078587_1332333.jpg

c0078587_13321168.jpg

c0078587_1332197.jpg

普段使いに贅沢感を得られ正に嗜好品!
しかも、使いやすい8インチのオールデンブーツが入荷です!
シンプルな形状が廃れなく、あらゆるスタイルにも
フィットするブラウンレザーの一足!

CDIラストを採用した80年代頃の"ALDEN306"の
プレーントゥサービスブーツとなります!

箱無し、若干の保管時による細かいシワ感があるものの、
デッドストックで未使用の2足です!

アウトソールは、モカブラウンのクッション・ソールで、
インナーは甲部分がコットン、くるぶし部分がメッシュ仕様になります。

アメリカでは主に矯正靴メインのシューストアで取り扱われる品番で、
軽くて歩きやすく足に負担がかかりにくいのが特徴的となります。
オーソぺディックシューズとして名高いオールデンの
機能美が追求された一足になります!

オールデンの靴で注目されるラストは、CDIラストという物になり、
クッションの効いたインソールが装着されておりますが、
外して着用して頂く事が可能となり、サイズにゆとりを持たす事もでき
緩めのラストが、日本人にとっては、丁度いい履き心地のオールデンブーツです。
(8-1/2サイズのインソールが、欠損しております)


上品で滑らかなブラウンのカウハイドがカッコ良く、
形状は今にはないような少しワークな印象が堪りません!
ピッチの速いステッチワークも流石の作りと言えます。

オールデンの旧ロゴが入ったアウトソールは、
足にストレスを掛けないことを追求しており、
オールデンブーツの中でも1、2を争う快適さを実現しています!
c0078587_1337839.jpg

c0078587_1337147.jpg

c0078587_13372072.jpg

c0078587_13372710.jpg

c0078587_13373347.jpg

c0078587_13374053.jpg

c0078587_13374663.jpg

c0078587_13375363.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!


神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1940's USN Shawl Collar Denim JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 U.S.A.F.+US.Army Item!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-25 15:58 | KOBE店 | Comments(0)