magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2340)
(1974)
(1716)
(1115)
(861)
(826)
(506)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(278)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 21:24
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 19:33
神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-14 17:25

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Vintage Denim Painter,Denim All in One!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!
の、入荷ブログ本日3回目となります!

今回のブログは、デニムを中心とした
ワークパンツをご紹介していきます!

いつになっても廃れる事無く、特にヴィンテージに
関しましては、その価値が跳ね上がる一方ではないでしょうか?

経年による褪色や、穿いた人による、独特の
アタリや色落ちは、ずっと人を惹きつける力を持っています!

今回も、一目で気に入っていただけるアイテムが
揃いましたので、是非、ご覧になってください!


それではよろしくお願い致します。



1940's BigMac Denim Painter Pants Size:32x33 SoldOut!

c0078587_12385049.jpg

c0078587_12385978.jpg

最初のご紹介は、1922年代に誕生したJ.C.ペニーが保有する
プライベートブランドのビッグマックのペインターパンツとなります!

ワークウェアブランドとして、絶大なる人気を誇るブランドですが
やっぱり作りがカッコイイですよね!

今回の物は、デニムペインターパンツとなりますが
40年代の物は、本当に見かけられなくなりましたね。
しかも、今回のようにW32インチのサイズ感の物となると
レア度は一層高まると思います!
c0078587_12415517.jpg


色残りは相当なもので、まだインディゴの濃さがしっかりと
残っております。
ですが、程よく穿き込まれており、縦落ちがうっすらでているのが
確認できます!

ここから一気に良い色落ちが入ってきますので
穿いていて、一番楽しめる状態ではないでしょうか?
c0078587_12423583.jpg

フロントはボタンフライの作りとなりメタルのパーツが
使われています。
c0078587_12424839.jpg

ポケットの縁には、リベットが使われていますが
UFO型の年代特有のデザインの物が使われているのも
嬉しい所です!
バックポケットに、付いているのもこの年代ぐらいまでですね。

作業用として用いられるパンツになりますので
その作業がしやすいように、レングスなどは短くカットされている
物が圧倒的に多い、このアイテムですが、今回のものは
しっかりと長さも残っており、嬉しく感じる方も沢山いらっしゃると思います!

見逃せない一本ではないでしょうか!
c0078587_12432520.jpg

c0078587_12433553.jpg

c0078587_12434350.jpg

c0078587_12435263.jpg

c0078587_1244874.jpg

c0078587_1244249.jpg

c0078587_12443782.jpg





1960's BigMac Denim Painter Pants Size:32x30 19980-yen +Tax
c0078587_12445896.jpg

c0078587_12451520.jpg

続いては、60年代のビッグマックのペインターパンツになります!
ポケット縁に使われているリベットは丸型にデザインが変わり
バックポケットも、少し縦の長さが短く変わりました。
c0078587_12481721.jpg

c0078587_12482726.jpg

c0078587_12455715.jpg

フロントは、ジッパーフライへと移行され、使い手の便利が
いいように進化を遂げています!
年代が進むにつれて、使用を見比べるのも
楽しみの一つですね!

こちらのほうは、しっかりと使い込まれており、濃淡が
はっきりと出ていますね!
デニムの面白いところは、どんな状態でも
それ特有の雰囲気を備えており、楽しめるところです。

土臭さが増したこの表情も、凄くカッコいいですね!
ウェストサイズは、先程と同じですので、穿き比べてみて
それぞれの違いを感じてください!
c0078587_12465288.jpg

c0078587_1247491.jpg

c0078587_1247213.jpg

c0078587_12473037.jpg

c0078587_12474036.jpg

c0078587_12475266.jpg




1950's Tuffies Denim Pants Size:30x34 19980-yen +Tax
c0078587_12484688.jpg

c0078587_12485924.jpg

変わった一本の登場です!
ペインターと同じ、ライトオンスのデニムを使い
バックポケットのデザインもペインターパンツのテイストなのですが

細めのラインで、ロガーポケットがなく、5ポケットのデニムパンツの
作りを取り入れた、ありそうでない一本です!

丁度、ペインターとジーンズの間といったこの1本は見られませんね!
コレクター心を擽るアイテムではないでしょうか?
c0078587_1250027.jpg

バックには、腰帯の下に、ブランドロゴが貼られており
タフィーズ社が手がける一本です!
ウェスタンのデザインでロゴが仕上がっており、
こちらの1本はランチパンツとして作ったのでしょうね!

50年代の1本となりますので、その色落ちは素晴らしく
粗い色落ちが確認でき、
絶対に飽きが来ない表情となっています!

色目はこちらもまだ濃く残っておりますので、
これから更に、激しい色落ちが楽しめそうですね!
c0078587_1251223.jpg

ジッパーには、グリッパーのピンロックが使われています!
他のパンツでは味わえない独特なテイストを、お試しください!
c0078587_12511279.jpg

c0078587_12512541.jpg

c0078587_12513755.jpg

c0078587_1252225.jpg

c0078587_12521336.jpg

c0078587_12522941.jpg




1970's J.C.Penney Denim Pants Size:34x32
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_12524012.jpg

c0078587_12525951.jpg

c0078587_1253945.jpg

数回水をくぐった程度のコンディションで、
この状態は凄く珍しい1本ではないでしょうか!
こちらは、J.C.ペニーのデニムパンツとなり、
このネームで、5ポケットのデニムパンツは見られませんね。


生地にはまだ毛羽立ちが残りますが、うっすらと見える
下糸を見てみると、かなり激しい色落ちになるでしょうね!
シルエットは、70年代にしては、細くなく501のビッグEの
ラインに似た、緩めのラインに仕上がっています!
c0078587_12551689.jpg

裾もチェーンステッチで仕上がっており、無駄なデザインがない
シンプルな1本になりますので、これは、使えるんじゃないでしょうか!

価格も凄くお求め易いので、お持ちのヴィンテージデニムと
ローテーションで使ってみるのもオススメです!
c0078587_12552722.jpg

c0078587_12554094.jpg

c0078587_12555019.jpg

c0078587_12555896.jpg

c0078587_12561372.jpg

c0078587_12562352.jpg





1970's TedWilliams Leather Boots Size:9-1/2 D 16980-yen +Tax
c0078587_16523123.jpg

c0078587_1885875.jpg

c0078587_189818.jpg

c0078587_1891748.jpg

c0078587_18104256.jpg

レアカラーの一足です!
オリーブカラーのレザーで仕上がった、ワークブーツの入荷です!
この色目のブーツは見かけることが、かなり稀な一足となるのですが
見かける年代も、70年代ぐらいまでの物となります。

ブーツというと、ブラック、ブラウンの2色が圧倒的に
多いと思うのですが、こういったカラーの物も、
新鮮に感じると同時に、渋さもあっていいものですね。

それに色の染まり方もカッコイイですね。
色焼けや、使い込みをしていくと、どんどん変化していくと思います。
どんな表情に仕上がっていくのかが、楽しみな一足です。

ほとんど使用感が見られず、ソールも、まだ綺麗な状態ですね!
c0078587_1893740.jpg

定番となるモックトゥのデザインは、
もう皆様も、その使いやすさはお分かりだと思います。
ワークやミリタリーアイテムとも、相性が凄くいいですよね。


内側には、滑りの良いレザーを張っており、
補強と、着脱のしやすさを兼ねた仕様となり
丁寧な物作りが伺えます。

サイズも9-1/2となっており、幅広い方に
喜んでいただけるサイズ感の一足です!
c0078587_18115148.jpg

ブランドは、シアーズから生まれたテッドウィリアムズとなり、
ウェア類でお持ちの方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
c0078587_1810787.jpg

c0078587_1810198.jpg

c0078587_18102824.jpg





1960's Vintage Denim Pants Size:34x26 SoldOut!
c0078587_12571716.jpg

c0078587_12572855.jpg

c0078587_1257389.jpg

ストアブランドのこんな一本が入ってきました!
面白いデニムの色落ちですね。
かなり粗めの激しい色落ちが確認できます!

使っている生地は普通のジーンズと比べてやや薄手の
物になり、こちらもありそうでない1本になると思います!

c0078587_1258166.jpg

バックポケットの形状も、リーを模倣したポケットに
似ておりこういったところに、ストア系の面白さを感じます!


ウェストサイズの割には緩めのラインといい、色目といい、
生地の厚みといい、今の時期にピッタリな
1本ではないでしょうか?
それに少し短めな7分程度のレングスも最高です!
ヴィンテージ物で、自分でカットするのは勇気がいるので
これぐらいの長さででてきてくれると本当に、嬉しくなります。

ジッパーは、オリジナルから変更されている状態ですね。
c0078587_1259370.jpg

c0078587_1259104.jpg

c0078587_12592016.jpg

c0078587_12593235.jpg

c0078587_12594216.jpg

c0078587_12595416.jpg

c0078587_18282958.jpg



1950's Ranch Craft Ranch Pants Size:30x31 SoldOut!
c0078587_130615.jpg

c0078587_1303068.jpg

c0078587_1305369.jpg

c0078587_131686.jpg

c0078587_1311833.jpg

c0078587_1313398.jpg

c0078587_1314557.jpg

c0078587_13271.jpg

c0078587_182846.jpg

レディース仕様のランチパンツが、2本入りました!
大きな特徴としては、スカートのように、ジッパーがサイドに
備わるところです!

トップボタンもそれに伴ってサイドに付けられています。
デュードランチという、休日を牧場で過ごすことが
一時、アメリカでは大ブームとなり、アパレル各社はそれに乗っかり、
色々なアイテムを、リリースしていました。

そんな時代のアイテムとなります!

緩めのヒップ周りから、一気に裾口にかけて
テーパードが入っている物が多いのですが、
この度は、2本とも、ストンと下に落ちたラインで
使えるんじゃないでしょうか?

色落ちは上の物は、粗いワークウェアテイストのデニムで
下は、肌理の細かいデニムを使っています!

下の物も、レングスが短めで、この丈も使えますね。
また、フロントポケットのL字のステッチも
ポイントではないでしょうか!

価格は安いですが、色落ちは本格的です!

1950's RedBird Ranch Pants Size:30x21 7980-yen +Tax
c0078587_1343720.jpg

c0078587_1344991.jpg

c0078587_135289.jpg

c0078587_1365758.jpg

c0078587_137424.jpg

c0078587_137166.jpg

c0078587_1374120.jpg

c0078587_1375239.jpg

c0078587_1381072.jpg

c0078587_1382356.jpg

c0078587_1383362.jpg

c0078587_18275288.jpg





1970's Vintage Denim All in One Size:43x30 12980-yen +Tax
c0078587_1385925.jpg

c0078587_1391476.jpg

ヴィンテージのツナギも入ってます!
しかも、この度は、お探しの方が本当に多い
デニムのオールインワンとなります!

ヴィンテージのツナギ自体、数が少ないのですが
その中でも、デニム生地となると、全く見られなく
特別視されていますね。


それ故、何年もお探しの方も多くいらっしゃると思います。
今回のものは、70年代の1本となりますが、
色落ち具合は、60年代ごろまでのデニムと同じ表情になっており
一層、興味が湧く1本となります!
c0078587_13102874.jpg

c0078587_13103919.jpg

c0078587_13105522.jpg

程よく使い込まれており、所々に出ているアタリが堪りませんね!
ワンピースとなる分、面積が大きくなるので
その存在感も、かなりのものです!

お求めやすい価格での登場となりますので、これは
押えておきたい1本です!
c0078587_13111595.jpg

c0078587_13113028.jpg

c0078587_13114167.jpg

c0078587_13115148.jpg

c0078587_13123100.jpg





1970's BigBen DeadStock HBT All in One Size:40
SoldOut!です。ありがとう御座いました。
c0078587_13122177.jpg

c0078587_1312334.jpg

c0078587_13124194.jpg

もう1本はこちらです!
太めのパターンで作られたこのヘリンボーン生地も
最近は見かけなくなりましたね!

この生地は、主に60年代前後に一番使われており、
短い期間しか使われていないことから、数も少ない1本です!

しかも今回は、デッドストックのコンディションとなる
レア度が一気に増したツナギです!
生地には、ノリが効いた硬い質感となり
水を通して使い込んでいくのが楽しみですね!
c0078587_13134723.jpg

そして、備わっている、タグはビッグベンとなり、
ラングラーから出ているブランドとなります。

凄くお求めやすい価格ですので、こちらも見逃せない1本です!
c0078587_13135798.jpg

c0078587_13141437.jpg

c0078587_1314245.jpg

c0078587_13143569.jpg

c0078587_13144321.jpg

c0078587_13145366.jpg

c0078587_1315541.jpg

c0078587_13152031.jpg




Levi's Engineered Jeans DeadStock Size:28x34 SoldOut!
c0078587_13153299.jpg

c0078587_13154255.jpg

c0078587_1316053.jpg

c0078587_1316951.jpg

スーペリアアイテムで、こんな物も入ってきました!
リーヴァイスのエンジニアードジーンズとなります!

最大の特徴は、なんといっても立体裁断で仕上がった
ボディーです。
c0078587_13162517.jpg

足を曲げたときに、ストレスがないように計算されて
作られた一本は、他のパンツでは、味わえない穿き心地を
実感していただけると思います!

しかも、今回のものは、デッドストックでの入荷となり
フラッシャーも付いています。
日本では2000年に凄く人気が高まりましたが
短命で終っており、今となってはレアなアイテムですね!
c0078587_13164677.jpg

c0078587_1316563.jpg

c0078587_13176100.jpg

c0078587_13172096.jpg

c0078587_13172849.jpg

c0078587_13173647.jpg



Levi's Premium Skinner Jean Size:32x30 7980-yen +Tax
c0078587_13174887.jpg

c0078587_13175982.jpg

c0078587_1318770.jpg

こんな一本も入っています!
リーバイスプレミアムラインの一本です!

日本では2006年に開始されたラインですが
こちらはそれ以前にアメリカで、作られていた一本となります!
c0078587_13182349.jpg

ユーズド感を演出したレングスの切替しがユニークですね。
股上は、かなり浅めに取られていて、ファッションアイテムの
テイストが強く出ています!

生産国はしっかりとアメリカとなっており、
普通のモデルは、生産が終了しているときの物になるので
特別感が出ます!
ブーツカットのモデルとなります。
c0078587_1319932.jpg

c0078587_13191956.jpg

c0078587_13192763.jpg

c0078587_13194284.jpg
c0078587_1319511.jpg
c0078587_1320289.jpg




Carhartt RipStop Cotton Pants Size:32x34 Sold Out!
c0078587_13201333.jpg

c0078587_13202225.jpg

c0078587_13203219.jpg

肉厚なブラウンダック生地だけじゃありません!
カーハートのリップストップコットンを使ったパンツの登場です!

しかもデザインが斬新で、色んなところに目が行ってしまう
一本です!
c0078587_1321025.jpg

c0078587_1321840.jpg

フロントポケットの形状が変わっていますね。
一目で手が入れやすい作りだということがわかります!
右側には、補強としてコーデュラクロスが使われており
かなり特殊なことに使われるパンツなのでしょうか。

c0078587_13211967.jpg

c0078587_1321303.jpg

c0078587_13214586.jpg

サイドに備わるカーゴポケットのデザインも秀逸で
フラップは後ろ下がりの斜めに取られ、ポケットの上に
更にポケットが備わった作りとなります!
そして、膝はダブルクロスで、タフさも抜かりがありません!

ラインも少し細いスマートな仕上がりとなっています。

スーペリアらしいパンツですね!
c0078587_1322344.jpg

c0078587_13221460.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。


今回の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 1940's USN Shawl Collar Denim JKT!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 U.S.A.F.+US.Army Item!!!(T.W.神戸店)

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 ALDEN 306Boots! Casual Shirt!!!

神戸店7/27(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 Vintage Sneaker!Athletic Item!!!(T.W.神戸店)



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-25 22:34 | KOBE店 | Comments(0)