magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2046)
(1765)
(1529)
(1033)
(761)
(735)
(452)
(445)
(440)
(430)
(387)
(291)
(239)
(213)
(203)
(198)
(153)
(143)
(58)
(32)

最新の記事

Big&Small!!! P..
at 2017-04-27 15:15
本日の入荷日は雨にも関わらず..
at 2017-04-27 00:43
雨の日に思い出す曲(Read..
at 2017-04-26 16:33

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

この色だからこそ、拘りある物を!(T.W.神戸店)

c0078587_1354344.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。


7月もあっと言う間ですね!
最終の週末となりましたが、先週あたりから、
各地でお祭りも始まり、休日もお忙しいと思います!

イベントが多くなると、着ていく服も一層力が入り
楽しめますね!

本日も、ブログアップを致しましたので、良ければご覧になってください!
よろしくお願い致します!

c0078587_13562550.jpg

1970's Levi's DeadStock 609 'Rebuild' Size:31x32,32x32, 7980-yen +Tax
c0078587_13563386.jpg

c0078587_13564185.jpg

c0078587_13564763.jpg

c0078587_13565554.jpg

c0078587_1357235.jpg

c0078587_1357868.jpg

c0078587_13571441.jpg

c0078587_13572176.jpg

c0078587_13572937.jpg

本日は、日差しの強い今こそ、使い時なホワイトアイテムを
ご紹介させていただきます!
視覚的にも明るいカラーを身に纏って、気分を
リフレッシュしたいところです!


まずは、こちらのアイテムです!
リーヴァイスのホワイトパンツを4本ご紹介いたします!

70年代前後のアイテムでヴィンテージとしてのリーヴァイスは非常に
魅力的ですね!
この度は、前後共に、パッチポケットが備わったデザインとなっており
カジュアルな雰囲気が楽しめます!

本来、こういったデザインのものは、フレアラインとなるのですが、
このアイテムは、当店でリラインして、ストレートにリビルドを施しています!

目を惹くカラーの広ですが、綺麗なテーパードストレートで
クセの無いラインで仕上がり、普段使いとして、気兼ねなく使って頂けると思います。

それに、保存状態による、多少の色焼けなどは御座いますが
この度のものは、デッドストック品となり、素晴らしい状態ですね!

デザインは同じですが、上と下で生地が違っており
上の物は、コットンツイルを使用した609というモデルになります。
洗いこんで、ステッチの縮みが入り、生地自体も表情が
出てくるので、天然素材の雰囲気を楽しみたい方は
こちらのアイテムをオススメいたします。


下のものは、コットン/ポリエステルのブレンドファブリックとなり
シワをいれずに、綺麗に穿きたい一本をお求めの方には
こちらをオススメいたします。

どれもポケット縁のタブがカットされているのですが、
下のものは、黒タブを使用しており、パーマネントプレス加工が
入ったものに多いタブとなります。

この年代ぐらいのリーヴァイスには、タブがカットされたものが
度々見られますね。

1970's Levi's DeadStock 680 'Rebuild' Size:30x34,33x34, 7980-yen +Tax
c0078587_13542290.jpg

c0078587_13544066.jpg

c0078587_135668.jpg

c0078587_13545766.jpg

c0078587_13551415.jpg

c0078587_1355644.jpg

c0078587_13553285.jpg

c0078587_13553916.jpg

c0078587_13555658.jpg

c0078587_13574219.jpg




c0078587_13581560.jpg

1950's U.S.M.C. FoodHandler Shirt Rebuild Size:36, 38, 9980-yen +Tax
c0078587_17142247.jpg

c0078587_17145048.jpg


レアな50年代のUSMC仕様のフードハンドラーシャツのデッドストック!
着用感36、38のサイズに
マグネッツが信頼を置くアトリエさんにて、
丁寧に拘り抜いてリビルドして頂きました。

季節感のあるホワイトコットンのフードハンドラーシャツは、
今の時期にも、かなり重宝して頂けるレアなアイテムです!

c0078587_17162689.jpg

c0078587_17163920.jpg

他のUSMCのアイテム同様に、胸ポケットにUSMCのエンブレムが入り、
前合わせはフライフロントとなる、P-53、58と同様のデザインで作られています。
片ポケがシンプルで、独特のディテールです。

またフードハンドラーという仕様だけに
袖口のカッティングも独特でユニークです!
熱い鍋などを掴むときには、袖を伸ばして、服の上から掴める作りとなっています。


ガシッとした手ごたえのあるコットン生地で
コットンの質感が白アイテムだけにより
一層際立って質感が出ています!

デッドストックからワンウォッシュした貴重なコンディションで、
滅多に出会えないアイテムになります!

c0078587_17151531.jpg

c0078587_17153197.jpg

c0078587_17154430.jpg

c0078587_17155969.jpg






c0078587_13583152.jpg

US.Military Crew Neck T DeadStock Size:S,M, 1580-yen +Tax
c0078587_12461836.jpg

c0078587_12462441.jpg

大人気のこちらのTシャツのご紹介です!
マグネッツに通ってくださっている皆様には、
最初に入ってきたVネックTから、使っていただき
評判の高い一品となります!

一見すると、ただの無地の白Tと思われるのですが、
ミリタリーアイテムという興味をそそるバックボーンを備えた
クルーネックのソリッドTです!


c0078587_12471234.jpg

僕を含めマグネッツスタッフも
毎年着倒して、身をもって感じている事ですが、

ざらついたコットンが、非常に着心地が良く、
汗をかいてもべた付かず、また、洗いこんでいくと
良いヨレを見せて風合いが増し、どんどん育っていきます。

一般の方だけではなく、プロの方にも喜んでいただいている
Tシャツで、そのパフォーマンスは、
素晴らしく高いアイテムとなります!

着心地の良さだけに留まらず、着用時のシルエットも
おさまりがいいのがポイントです!
c0078587_12465840.jpg

袖口のラインが細く仕上がっているために、
余分な膨らみがなく、すっきりと見え、
意外とこのラインの物を探すとなると、難しいですよね。

ヴィンテージTで、見られるスリーブのシルエットをしています。

また、日本人には、馴染みが浅いと思いますが、
一度、洗っていただくと、縦に一気に縮みが入るのも
このTシャツのポイントとなります!


10cm以上の縮みが入るのですが、
縮むことを想定して作られており
元から、ノンウォッシュの状態では着丈が長く作られており
洗ってから程よいバランスに整います。


縮みが入ることによって、生地の目がつまり、
引っ張られるところだけ馴染み、伸びが出て、
自分の身体の形に整ってくるのが特徴です。
c0078587_12474042.jpg

c0078587_12474812.jpg

タグは、下の部分がマジックで消されているのですが
ここが、軍が正規に放出した証となります。

表示の仕方も、メイド・イン・ケンタッキーと書かれており
国名ではなく、地域の名前から入っているところが
渋いですね!

角が尖ったタグから確認出来る様に
この度も、デッドストックでの入荷となります!

ミリタリー物で、しかもUSメイドでデッドストックのコンディション。
この条件で、価格が¥1580- +Taxというのが
堪りませんね!

この価格で、USメイドの物を探すとなると
非常に難しいと思います!


何でもないシンプルな物こそ、拘ったイアイテムを
使用すると、気分もまた格別だと思います!
何枚も持っておきたくなるアイテムです!
c0078587_1248844.jpg

c0078587_12481578.jpg




c0078587_13584879.jpg

German Army Tank Top Size:4 2980-yen +Tax
c0078587_18542647.jpg

c0078587_18543727.jpg

質感が抜群に良いホワイトコットンボディのタンクトップは、
普段中々見かける機会の少ないドイツ軍の逸品となります!
c0078587_1855245.jpg

肌触りの良いアンダーウェアとして最良の素材感で、
ショルダー、ネックと、バインダー仕立ての
タフな作りがミリタリーを感じるディテールとなっています。
c0078587_18551395.jpg

フロントにはドイツ連邦軍の文字とモチーフの生地が貼られ、
シンプルながらシャツのインナーにも
カッコ良く収まりそうですね!
c0078587_18563159.jpg



c0078587_1359280.jpg

1940's US,Navy Cotton Underwear Size:32 2980-yen +Tax
c0078587_3232661.jpg

c0078587_3235278.jpg

c0078587_324556.jpg

c0078587_3242541.jpg

c0078587_3241456.jpg

こんなレアなアイテムご紹介です!
こちらは二次大戦時にUSネイビーで使用されていた
アンダーウェアになります。

形状からすると、トランクスといったところでしょうか?
今の物と違う最大のポイントは腰にゴムが無く
ボタン止めとなっているところです。
c0078587_325241.jpg

生地は、薄手で吸水性に優れたコットン生地を
使っており、細かなワッフルパターンで
凹凸のあるエアフローに似た
生地を使ったものになります。


ボタンも、スナップボタンとネコメを使用した二種類の物があり
アンダーウェアも色々と変更がされているのが確認でき
軍の拘りように、驚きます。

中にはコントラクトが入っている物があり
アメリカ軍の物は本当に面白いですね。
勿論、デッドストックです!

1940's US,Navy Cotton Underwear Size:32 2980-yen +Tax
c0078587_3263338.jpg

c0078587_3264872.jpg

c0078587_3271220.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日、大阪店では雑貨入荷が行われておりますので
お近くにお越しの方は、是非、お立ち寄りください!
ユニークなアメリカアイテムが満載です!

もちろん、神戸店も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-30 14:00 | KOBE店 | Comments(0)