magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2316)
(1941)
(1695)
(1111)
(855)
(817)
(496)
(495)
(494)
(488)
(442)
(330)
(271)
(232)
(225)
(214)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

機能的で大活躍!!(大阪アメ..
at 2017-11-20 12:49
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 22:48
神戸店11/22(水)ヴィン..
at 2017-11-19 20:59

最新のコメント

ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20
大変丁寧なお返事を頂きあ..
by ヨシ at 20:52
商品が手元に到着しだい、..
by 富井 at 20:08
ご連絡頂き、ありがとうご..
by 富井 at 19:17
はじめまして。いつもブロ..
by ヨシ at 18:27

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

Tシャツだけに、物足りなさを感じたら。(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

今日もいい天気でしたね!
良すぎる感もありますが、夏日らしい気持ちのいい一日でした!

日差しがきつい中、遠方からの御来店も頂きまして
皆様、本当にありがとう御座います。

涼しい店内で、皆様の御来店を
お待ちしておりますので、明日も皆様
何卒、よろしくお願い致します!

それでは本日もブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!

よろしくお願い致します。


1940's Sweet-Orr BSA Shirt Size:14 9980-yen +Tax
c0078587_12413530.jpg

c0078587_12414465.jpg

本日ご紹介は、ヴィンテージの半袖シャツとなります!
今の気温だと、とにかく必需品となるアイテムですね。

Tシャツだけだとちょっと物足りないときの
最適なアイテムだと思いますので、ご覧になってください!


それでは、注目して行きたいこのシャツからご紹介です!
ヴィンテージのボーイスカウトシャツになります!

ミリタリーとは違った独特の色目をしたボーイスカウトアイテムは
男女問わず人気のアイテムですね!

今回のようにノーカラーのデザインは、ファッション的にも
注目して行きたいところです!

その中でも、トップは、知名度が高く人気の1枚で、
襟無しのチェンジボタン仕様のBSAシャツです!

しかも、タグには、1871年にニューヨークで誕生した
ワークメーカーのSWEET-ORRの記載が入っています!


通常のBSAシャツのタグにはスイートオールの6人が
引っ張り合うトレードマークは入っておらず、
今回は特別感を味わえる、アイテムかと思います!

50年代には一度、無くなってしまうのですが、
再び70年代に立ち上げられているブランドで、
ヴィンテージワークウェアにおいてファンの方も多い、
SWEET-ORR社のブランドネームが入り、
同社が製作した貴重な1着となります!
c0078587_1451638.jpg

c0078587_1444268.jpg

c0078587_1445685.jpg

c0078587_145558.jpg

c0078587_1452499.jpg



40年代頃までのメタルのチェンジボタン仕様で、
BSAシャツの中でも極めて貴重なパーツを搭載しており、
裾にはマチが付き、ヴィンテージならではのディテールが堪りません!


生地感は30年代~40年代に使われている
少しざらついたコットン生地が良い雰囲気です!

襟なしのノーカラーで、正にBSAシャツならではの
シャツとして人気が高い一品です!
c0078587_1455918.jpg

c0078587_1461063.jpg

そして、下にはボーイスカウトアイテムとなると
真っ先に気になるサイズ感ですが、
L程度となっており、体格の良い方にも
十分着ていただける珍しいサイズで入ってきました!

タグは、プリントで仕上がった60年代の
一品で、主に生徒が扱うユニフォームになるこの色目で
この大きさは、本当に貴重です。

生地にはポプリンコットンを使用しており
デザインとピッタリな、快適に着れるシャツとなります!

1960's Vintage BSA Shirt Size:about-16 6980-yen +Tax
c0078587_2021589.jpg

c0078587_20211190.jpg

c0078587_20211853.jpg

c0078587_20212544.jpg

c0078587_20213253.jpg

c0078587_20214546.jpg

c0078587_20213910.jpg

c0078587_20215286.jpg

c0078587_20215857.jpg


1960's Vintage BSA Shirt Size:about-S 6980-yen +Tax
c0078587_1494176.jpg

c0078587_1494792.jpg

ボーイスカウト最後の1枚は、こちらのダークグリーンを
使った1枚となります!

こちらは、ボーイスカウトの中でも指導者側の人間が
着用するユニフォームとなっており、先程の物とは一転して
大きめのサイズが目立つアイテムになるのですが、
こちらは、Sサイズ程度と、珍しい小さめサイズでの登場となります!

襟付きのデザインで仕上がっており、オーソドックスな
シャツを、BSAでお求めの方には、嬉しい一品だと思います!
c0078587_14114641.jpg

c0078587_1411557.jpg

ワッペンの入り方などもBSAならではで、このシャツの良さを感じ
楽しんでいただけると思います。

質のいいコットン素材で、仕上がっておりさすがヴィンテージと
納得していただけるBSAシャツになります!
c0078587_1495951.jpg

c0078587_14101358.jpg

c0078587_14102886.jpg

c0078587_1410354.jpg



1960's US.Navy Utility Shirt Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_1255103.jpg

c0078587_12552034.jpg

ホワイトコットンを使った、USネイビーのユーティリティーシャツになります!
このシャツは、人気が高いですね!

真っ白なボディーのミリタリーというのがポイントで、
ミリタリーらしさは出ているのですが、
オリーブカラーのものとは、また違った雰囲気を楽しめます!

それに普段扱いやすい白シャツをバックボーンが
備わったものという点が、皆様の興味をそそるところではないでしょうか?


プレーンな見た目で長く使っていただけ、
また使用されるコーディネートの
幅もグッと広がるシャツではないでしょうか?


その中で、身頃を捲ったステンシルがミリタリーを
主張しており、特別感が持てるアイテムとなります!

今シーズンだけでなく、いつまでも廃れる事無く
使える1枚です!
c0078587_1255337.jpg

c0078587_1255419.jpg

c0078587_12554968.jpg

c0078587_12555757.jpg

c0078587_1256482.jpg





Izod Print Shirt Size:about-XL 5980-yen +Tax
c0078587_12561634.jpg

c0078587_1256222.jpg

トップのご紹介は、こんなプリントシャツとなります!
カタツムリの総柄プリントが入ったコットンシャツとなりますが
使っているコットン生地は、本当に肌に優しく、着心地のいい
生地を使っています!
プリントも抜き染めで仕上がっており、総柄ながら
すっきりとした見た目ですね。

それにしてもカタツムリのモチーフというのが
ユニークなシャツではないでしょうか?

作っているブランドはIzodとなり、80年代では
ラコステのライセンスを所有しており、ご存知の
方も沢山いらっしゃると思います!

胸のポケットは柄も合わせた拘りのシャツです!
c0078587_13591093.jpg

c0078587_13591915.jpg

c0078587_13592789.jpg

c0078587_13593614.jpg

c0078587_13594586.jpg

c0078587_1359533.jpg



1970's Vintage Hawaiian Shirt Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_140265.jpg

c0078587_140811.jpg

こちらは先程と対照的に暖色を使ったハワイアンです!
生地には、薄手のコットンを使用しており、
このテイストの柄には、厚手の物が多いのですが
珍しい1枚です!

ボタンも雰囲気のあるデザインの物が使われており
お手入れも簡単なこんなハワイアンシャツは
初めての方にオススメです!
c0078587_1402025.jpg

c0078587_1403118.jpg

c0078587_1404116.jpg

c0078587_1405096.jpg

c0078587_14107.jpg

c0078587_1411075.jpg





1970's Jams Hawaiian Shirt Size:about-M 4980-yen +Tax
c0078587_141247.jpg

c0078587_1413162.jpg

Jamsのハワイアンシャツとなります!

1964年にオアフ島にある家族経営の小さな
サーフショップ「サーフライン」で生まれたブランドです。

リラックスしたビーチスタイルを求める若者に
瞬く間に人気となったブランドで、当時は、ワールド・チャンピオンを
広告塔として使っていました。

少し肩の力が抜けた柄パターンが特徴ですね。
この度のものは、プルオーヴァーで仕上がっており、
人と違ったスタイリングを楽しみたい方に、ピッタリなアイテムではないでしょうか?
c0078587_1414582.jpg

c0078587_1415754.jpg

c0078587_142796.jpg

c0078587_1421561.jpg

c0078587_1422974.jpg

c0078587_1423896.jpg




1960's Silver Springs Check Shirt Size:about-16-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_1425372.jpg

c0078587_143142.jpg

目に優しい配色の1枚となります!
白をベースにランダムなチェック柄を用いたシャツです!
余り見られない見た目が新鮮ですね!

見た目を損なわない、吊り合いのある薄手のコットン生地を
使っており、これからの季節には、ピッタリです!

ボックスタイプで、風通しも良く、ヴィンテージ特有の
雰囲気も備わった一品は、重宝すると思います!
c0078587_1431588.jpg

c0078587_1432448.jpg

c0078587_1433376.jpg

c0078587_1434165.jpg

c0078587_1434896.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。






商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-07-31 21:34 | KOBE店 | Comments(0)