magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2007)
(1751)
(1502)
(1010)
(752)
(717)
(445)
(437)
(432)
(414)
(379)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(149)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-30 00:44
神戸店4/1(土)スーペリア..
at 2017-03-29 23:05
4月1日(土)大阪店Vint..
at 2017-03-29 22:35

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

実用だけでなく、いい気分に浸れる1枚も!!! (T.W.神戸店)

c0078587_1852593.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。


夏真っ盛りの今の季節、Tシャツは必需品といった
扱いをされている方が多いのではないでしょうか?

単純に数を持っておきたいところですが、
それだけでなく、たまには気分よく、貴重な価値ある一枚を着て
リフレッシュをして楽しんでみるのも面白いと思います!

本日は、貴重な扱いを受けている、ヴィンテージTシャツを
ご紹介していきますので、是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!



1960's Champion Runners Label Print T Size:S 12980-yen +Tax
c0078587_1694490.jpg

c0078587_1695414.jpg

Tシャツも絶大なる人気を誇るチャンピオン!

長い歴史を持つ、このブランドは、あと少しで、100周年を
迎えます。
数々の名品を生み出しており、今尚、注目されているブランドですね。


1919年にサイモン・フェインブルームによって、
「Champion Athleticwear」としてニューヨーク州ロチェスターで設立され、
当初はセーターを発売していました。

1920年に彼の息子たちがTシャツ、靴下、防寒用の下着などを販売し、
1924年にはミシガン大学により同社のスウェットシャツが採用されました。

その後、全米各地にチャンピオン社製品が広まり、
1938年には同社のリバースウィーブが特許を獲得したという事で、
更に飛躍して成長を遂げ、今日では
この日本でも、知らない方が少ないビッグブランドとなります!

c0078587_1610739.jpg

こちらは、タグの中にランニングマンがデザインされた
古い時代の物で、通称ランタグと呼ばれるタグとなります!

昔から貴重なアイテムとして扱われ、廃れず、人気の高いアイテムですね。

今回の物は、62~65年ぐらいまで使用されており
ランニングマンが独立してデザインされた最後のタグとなります。
c0078587_1610206.jpg

フロントには、大きくプリントが入りますが、
テネシー工科大学のプリントとなります!
マスコットも描かれており、下には、バー状のプリントが
入っていますが、ここはネームを書くようにプリントされています。

着丈がまだ長めに残っており、縮みが入りきっていない
いい状態の一枚だと思います!
c0078587_16103086.jpg

c0078587_16103990.jpg





1970's Champion BlueBar Label FootBall T Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_16105677.jpg

c0078587_1611586.jpg

c0078587_16111580.jpg

c0078587_16112314.jpg

c0078587_16113788.jpg

c0078587_16114636.jpg

c0078587_16115660.jpg

続いては、こちらのデザインのTシャツとなります!
人気の高い、フットボールT!

2枚ご紹介致しますが、どちらも一番お求めの方が多い
コットン製のフットボールTとなります!

レーヨン素材などが使われていることが多い特殊なこのTシャツは
コットン製の物が少なく探しておられる方が多いと思います。

人気が高いため価格もそれなりに高額となっているのが
ほとんどですが、お求め易い価格設定というのも
嬉しいところです!

上のものは、そのフットボールTの中でも人気の高い
ナンバリングのプリントが入っており、プリントのコンディションから見ると
ボディー自体それほど使用されていないようですね。

なので、サイズ表記はSとなりますが、実寸は普段見かけるSサイズより
縮みが入っていないため、かなり大きめとなります!


下にはサッカーのプリントが愛嬌のある1枚で
ミネソタのチームに多いオレンジのカラーを使った1枚となります!
こちらもコンディションは申し分なく、これから育てあげれる状態です!

タグには、ヴィンテージチャンピオンとしてお馴染みの
バータグが備わった貴重なボディーですね!

1970's Champion BlueBar Label FootBall T Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_16121193.jpg

c0078587_16121932.jpg

c0078587_16123598.jpg

c0078587_16124425.jpg

c0078587_16125474.jpg

c0078587_1613284.jpg

c0078587_16131529.jpg




1970's Champion BlueBar Label 4H Win T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1723649.jpg

c0078587_17232264.jpg

c0078587_17234439.jpg

c0078587_17235376.jpg

c0078587_1724588.jpg

c0078587_17241550.jpg

c0078587_17242486.jpg

1970's Champion BlueBar Label 88Cotton Print T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_17244055.jpg

c0078587_17244936.jpg

c0078587_17245865.jpg

c0078587_1725852.jpg

c0078587_1725181.jpg

c0078587_17253230.jpg

c0078587_17254063.jpg

他にもチャンピオンアイテムをご紹介いたします!
トップは、より良い農村、農業を創るために活動している組織4Hクラブの
プリントになり4つのHは、Head(頭)、Heart(心)、Hand(手)、Health(健康)を
意味しています。

アメカジ好きの方には、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが
チャンピオンのTシャツで見ることって珍しいですね。
肉厚なコットンを使用しており、袖にラバーでプリントが
入った、WinTとなる1枚です!

次も、チャンピオンを代表するボディーを使用した1枚です!
88%コットン、12%レーヨンのブレンドファブリックを使用した
88コットンTとなります!

このボディーが一番好きだと言う方も多いですね!
着丈が直されており、短めの見た目となっています。
グリーンプリントは年号を表す1973と記載されており
古さを感じます!


下には、インサイドアウトのステッチワークが光る
プリントTとなります!

大学のマスコットとしては人気の高い、ノートルダムの
ファイティングアイリッシュのプリントが入っていますが
背中合わせの変わったプリントが備わった貴重な1枚です!

その下には、テキサス大学のプリントが入ったTシャツとなります!
オレンジのカレッジカラーを使い、グラデーション文字の華やかな
色使いのTシャツとなるのですが、どこか渋さを感じるデザインですよね。

まだ使用感がほとんどなく、これから使い込んでいくと、
どんなオレンジに仕上がっていくんでしょう。
楽しみな1枚です!

最後は、チャンピオンらしいカレッジテイスト溢れる1枚です!
エンジのボディーが、渋いですね。
備わるプリントは、ハーバードとなり、この大学のシンボルカラーで
仕上がっています!

チャンピオンに限らず、ヴィンテージのコットンボディーは
縮みがきつく入り、サイズ表記と実寸がかなり異なるものが多く、
大きめのサイズを探す事が難しいのですが、この度の1枚は
いい大きさですよ!

サイズでお悩みだった方は、お試しください!


1970's Champion BlueBar Label Print T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1727248.jpg

c0078587_1727124.jpg

c0078587_17272259.jpg

c0078587_17273126.jpg

c0078587_17274138.jpg

c0078587_17275137.jpg

1970's Champion BlueBar Label Print T Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_17302671.jpg

c0078587_17303543.jpg

c0078587_17304443.jpg

c0078587_17305366.jpg

c0078587_1731239.jpg

c0078587_17311283.jpg

1970's Champion BlueBar Label Print T Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_17291936.jpg

c0078587_1729305.jpg

c0078587_17294090.jpg

c0078587_17301100.jpg

c0078587_17294969.jpg

c0078587_173011100.jpg




1970's Champion BlueBar Label Ringer T Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_1731273.jpg

c0078587_17313644.jpg

シャンピオンにしては、すっきりとスマートなラインで仕上がった
リンガーTとなります!

普通のリンガーTとは違い、トリムの使い方が変わっていますね。
ダークネイビーのボディーには、最適な配色の、黄色と白を使った
完成度の高いTシャツです。

普通のリンガーTではちょっと難しい綺麗めなコーディネートにも
しっくりくる珍しい一枚ではないでしょうか?
c0078587_17324018.jpg

c0078587_1732493.jpg

c0078587_1733084.jpg






1987' Bon Jovi Baseball Under T Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_17331448.jpg

c0078587_17332322.jpg

チャンピオン以外にも、クウォリティーの高いTシャツが揃っています!
まずは、一時代を築いたバンド、ボン・ジョヴィのプリントTです!

アメリカのロックバンドですが、80年代は、数々の実績を残しております。

1984年デビュー。1986年発表の3rdアルバム
『ワイルド・イン・ザ・ストリーツ』(原題:Slippery When Wet)が
Billboard 200で8週連続1位を獲得し、

シングル「禁じられた愛」(You Give Love A Bad Name)、
「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」(Livin' On A Prayer)も
Billboard Hot 100で1位となって一躍有名となる。

さらに、1988年発表の4thアルバム『ニュージャージー』も
Billboard 200で4週連続1位、シングル「バッド・メディシン」(Bad Medicine)、
「アイル・ビー・ゼア・フォー・ユー」(I'll Be There For You)も
Billboard Hot 100で1位となり、人気を不動のものとした。

Wiki参照

と、輝かしい実績ですね。
c0078587_17335543.jpg

c0078587_1734479.jpg

この度のものは、1987年のワールドツアーの1枚で、
バックに描かれた公演数は、かなりのものですね。
程よく使いこまれており、いい馴染みが出ています!
c0078587_17341859.jpg

c0078587_17342993.jpg

c0078587_1734387.jpg

c0078587_17344953.jpg



1960's BSA Print T Size:XL 7980-yen +Tax
c0078587_17351524.jpg

c0078587_17353315.jpg

スペーシーさも感じるデザインで仕上がった
60年代のBSAのプリントTです!

数多く、BSAのアイテムは存在しますが、こんなデザインで
仕上がったTシャツは初見の方が多いのではないでしょうか?
c0078587_1736491.jpg

文字も一切入らず、染みこみによりプリントされた
マークだけのシンプルな1枚ですが
返って存在感が引き立ちますね。

ボディーには、肉厚なコットン素材を使用しており、
タフに仕上がった、これからも長く使って頂ける
生地を使っています!
c0078587_17361031.jpg

タグも、この度は嬉しい事に残っており、BSAの公式の
一枚になるようですが、プリントと同デザインのロゴが
入った珍しいタグとなります。

エクスプローラーと書かれており、貴重な指導者側が着るユニフォームですね。
なので、大きさも、大人の方が十分に着れると言うのも
小さな物が目立つ、BSAアイテムとしては、本当に嬉しい所です!
c0078587_17362781.jpg

c0078587_17363754.jpg





1960's US.Male DeadStock Print T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_17374087.jpg

c0078587_17375086.jpg

USメール=アメリカ合衆国郵便公社のパロディーの一枚です!!!

1775年に設立されて、アメリカ合衆国の
郵便事業を担当する公社になるのですが、
国の機関のパロディー物というのが面白いところです!
c0078587_17383066.jpg

US.MailではなくUS.Maleと「アメリカ男性」を意味してます!
エンブレムが逆向きになっている、ユニークな1枚です!
先日、外国の方がこのプリントを見て、めちゃくちゃ笑って気に入ってくれたのですが、
190cm以上ある方だったので、サイズが合わず、もの凄く悔しがっていたのが
印象的でした笑

水のくぐっていないデッドストックのコンディションとなり
最高の一品だと思います!

フロントに存在感ある大きさで、プリントが入っていますが
染みこみによる仕上がりで、60年代のボディーになりますので
コットンの質感も、素晴らしい1枚です!
c0078587_17384725.jpg

c0078587_1739390.jpg

c0078587_17391660.jpg



1960's Dick Brown's Sohio Print T Size:L 7980-yen +Tax
c0078587_17393036.jpg

c0078587_17394462.jpg

ユニークなプリントTです!
プリントに入っているSohioは、アメリカのガソリンスタンドで
ディック・ブラウンさんが経営しているSohioの
スタッフTとして使われていたTシャツになると思います!

こういったモーター・オイル関連のTシャツは珍しいですね。
c0078587_1740839.jpg

ネイビーボディーにイエロープリントと、アメカジ好きには
一番人気の高い配色で仕上がった1枚です!

コットン素材を使用しておりますが生地感が
ツルッとしており、独特の質感です!
いい具合に褪色しており、ヴィンテージTらしさが出た
Tシャツですね!
c0078587_17402026.jpg

c0078587_17403189.jpg

c0078587_17404043.jpg




1970's Russell Athletic Print T Size:S 6980-yen +Tax
c0078587_17405438.jpg

c0078587_1741556.jpg

これも面白いプリントですね!
キャラクターになぜかバナナを起用しているのですが
泳いでますね。。。
c0078587_17415935.jpg

左胸には、ASCリレー76’と記載されているので
76年に行われた、水泳のリレーの大会の1枚となります。

なんとも言えない余裕の顔つきが、ちょっと憎くもあり、
ですが憎めない、心をかき乱すプリントです笑
c0078587_1742877.jpg

使っているボディーは、ラッセル社の70年代のゴールドラベルとなり、
安心できる、タフなボディーです!
使用感により、ボディーには褪色が見られるのですが
ネックのへたりなどは全く見られませんね。

76年とプリントされているのですが、このタグは、70年初頭頃まで
しか使われていない初期ゴールドラベルになるのも
嬉しいところです。
在庫として当時眠っていたものを使ったのでしょうね。
c0078587_17444987.jpg

c0078587_1745362.jpg




1960's FSSC Print T Size:about-L 6980-yen +Tax
c0078587_17452653.jpg

c0078587_17453514.jpg

c0078587_17454683.jpg

c0078587_17455931.jpg

c0078587_1746918.jpg

c0078587_17461834.jpg

1960年代のFSSCブランドプリントTとなります!

紫ボディーにフラタニティーのプリントがカッコイイですね!
タウ、エプシロン、ファイとそれぞれ書かれており
中央にはエンブレムが鎮座する1枚です。


古い時代に稀に見られるこのFSSCというタグなのですが
Fraternity Sportswear Sales Companyという
会社のブランドとなります。

現在はなくなっており、1960年代に商標登録が出されています。
古い年代独特のコットン素材を使っているのですが
使い込みにより、色の褪色が凄くいい雰囲気ですね!

下には同ブランドでもう1枚入っておりますが
ブランド名に由来しているのか、こちらもフラタニティー関連の
プリントとなります!
ただのアパレルブランドではなさそうですね。

そういったところも、面白いTシャツです!

1960's FSSC Print T Size:L 6980-yen +Tax
c0078587_17473315.jpg

c0078587_1747416.jpg

c0078587_17475024.jpg

c0078587_17475815.jpg

c0078587_1748814.jpg

c0078587_17481814.jpg




1970's Piss On Princeton Print T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_17482931.jpg

c0078587_17483813.jpg

ユニークなプリントが入った1枚です!
オシッコを引っ掛けたプリントに、作り手の性格が出ています。
c0078587_1748496.jpg

Princetonという文字に引っ掛けており、
スポーツなどで敵対するチームが作った
Tシャツなのでしょうか?

皮肉がこもったプリントなども、昔のものでは
見かけることがありますが、面白く映ってしまう
ところが、アメリカならではと思います。


日本ですると、やっぱり笑えずに引くのかなぁ?

面白い1枚です!
c0078587_1749539.jpg

c0078587_17491676.jpg

c0078587_17492557.jpg




1960's Vintage Ringer T Size:about-M 7980-yen +Tax
c0078587_17493587.jpg

c0078587_17494435.jpg

c0078587_17495252.jpg

ガゼットが付いたリンガーTのご紹介です!
60年代の一品で、古い物は、特にトリムラインの細い物が
多いですね!
c0078587_1812199.jpg

イエローに、ブルートリムと言う配色もリンガーでは
数が少なくレアな配色になると思います。
胸にはワンポイントのインディアンヘッドが入っており
隙の無い1枚です!

珍しい素材を使っていて、トリムラインは
ジャージ生地を使った変り種となります!
c0078587_1813422.jpg

c0078587_1814243.jpg

c0078587_1815332.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
本日も、20:30まで、皆様の御来店を
心より、お待ちしております!


神戸店 伊藤でした。


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-05 18:05 | KOBE店 | Comments(0)