magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2121)
(1778)
(1570)
(1056)
(796)
(759)
(475)
(466)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(217)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

本日は大阪店スーペリア入荷に..
at 2017-06-24 23:21
Military T Par..
at 2017-06-24 16:24
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-23 21:25

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

名品で、かっこよく目を守る!!!(T.W.神戸店)

c0078587_17232739.jpg

こんにちは、神戸店 伊藤です。

今日、神戸は花火大会の日です!
世界に誇る日本の花火は本当に芸術品ですね。
打ち上がっているその一時は、暑さも忘れれると思います。

こちらへお出かけのご予定の方が、
沢山おられるんじゃないでしょうか?
遠方からこられた方も沢山いらっしゃるんでしょうね。

花火まで、もう少し時間がありますので、
お買い物などをして、楽しい時間にしてくださいね!

それでは、本日もブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!

よろしくお願い致します!


American Optical 'Original Pilot' Silver Frame Size:52mm,57mm, 12980-yen +Tax
c0078587_17245355.jpg

c0078587_17222159.jpg

c0078587_17222895.jpg

c0078587_17223832.jpg

c0078587_17224843.jpg

c0078587_1726517.jpg

c0078587_17225464.jpg

c0078587_1723358.jpg

今の時期、サングラスというアイテムは、日中、目の保護も考えて必需品として
手放せない方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか?

本日は、現存する世界最古の眼鏡メーカー、American Optical(アメリカン・オプティカル)の、
代表作である、「オリジナルパイロット」の、ご紹介です!


あまりにも有名なモデルで、ブログをご覧になっておられる方も
ご存知の方が多いと思いますが、

元々、このオリジナル・パイロットはアメリカ軍パイロットの
目の保護、快適さを提供するために1958年にフライトゴーグル58というネームで
生産が開始されました。
c0078587_17344745.jpg


パイロットの為に考えられたこの一品は、その当時には
画期的だった、ストレートテンプルを採用し、ヘルメットを
着用した状態からでも、着脱が出来る様に考えられ

その後の、パイロットサングラスのスタンダードとして
他社も、このテンプルを採用する事となります。

高強度のスチール合金製のフレームを使用しており、
丈夫に仕上がっていますが、見た目にも拘りがあり
シルバーとマットメタルの2種類がこの度御座います。

どちらも、無骨な印象を受けてカッコいい見た目ですね。


そのフレームに収められたレンズは
強度のあるガラスレンズを採用しており、
プラスティックレンズが多い中、ガラス製を好まれる方も
多いのではないでしょか?

歪みがなく、「トゥルーカラー(真実の色)グレー」と呼ばれる
濃いレンズカラーが目を守りつつ、
少しの変化も見逃さないクリアな視界を確保します。

今日ご紹介の物は、レンズサイズが52mm、57mmの
2種類が御座いますので、画像にてご確認ください。


そして、兵士の目を守るために作られたこのモデルは、
非常に優れた性能から、1969年には、アポロ11号「イーグル」による世界初の月面着陸の際、
司令官二ール・アームストロング氏とそのクルー達にも使用されることとなります。
その時に、使用されたオリジナルパイロットは、現在首都ワシントンにある
スミソニアン・エアー・スペース博物館にて永久展示されています。

c0078587_17341791.jpg

アメリカンオプティカルのサングラスは多くの映画にも使用され、
イージーライダー、タクシードライバー、トップガンなど
皆さんがご存知の映画に続々と登場します。
日本でも、蘇る金狼で松田優作が着用しましたね。


この度、ご紹介の物は、Made in USAでマサチューセッツ州サウスブリッジにて
製造された一生ものになります!

American Optical 'Original Pilot' Matte Metal Frame Size:57mm 12980-yen +Tax
c0078587_1725341.jpg

c0078587_17251122.jpg

c0078587_17251920.jpg

c0078587_17253551.jpg

c0078587_17252775.jpg

c0078587_17254689.jpg

c0078587_17261598.jpg

アメリカン オプティカル社は、マサチューセッツ州サウスブリッジに設立された、
現存する眼鏡メーカーとしては世界最古です。

創立者は、ウィリアム・ビーチャー。
アメリカの農家に生まれ、宝石商で貿易を学び、1826年に、AOを創立しました。

1900年に、貴金属フレームが人気を集め、生産は、30年で20倍となります。
1917年に第一次大戦で、自己完結型のメガネ施設を作り、
サングラスを政府に提供しました。

第ニ次大戦では、銃や爆撃機の照準に始まり、AR(反射防止膜)ガラス、
ゴーグル、サングラス。光学部品や、アイウェアの新製品を作っています。

 
そして、今日に至るまで、眼鏡フレーム、レンズ、保護眼鏡、
サングラス等の眼鏡関係の分野で常に市場リーダーであり続け、

さらに精密機器、医学、電子工学、自動車、
および軍事関連の高品質で高度先端技術を要する製品、および部品製造の分野で、
世界でも屈指の供給者となるまでに成長しました。


こういったバックボーンを持っているブランドの
一品となると、興味がそそられますね!
c0078587_17262553.jpg

c0078587_17263075.jpg

c0078587_17263794.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました。
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております。

神戸店 伊藤でした。







商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-06 17:49 | KOBE店 | Comments(0)