magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2118)
(1778)
(1566)
(1054)
(795)
(759)
(472)
(465)
(448)
(439)
(414)
(304)
(241)
(219)
(216)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 23:12
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 21:48
6月24日(土)大阪店スーペ..
at 2017-06-22 19:57

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners, BlueBar Label+Athletic Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップの本日2回目となります!

2回目のブログアップは、暑い季節には、
注目度がグッと上がるアスレチックアイテムのご紹介となります!

動き易く、目を惹くカラー使いで、この暑さにも
快適に過ごしていただけるアイテムばかりで、
学校、スポーツチームのプリントなど、拘るポイントも
多数あるところが魅力ですね。

有名なチャンピオンアイテムも、面白い物が
揃っていますので、是非、ご覧になってください!

それでは、よろしくお願い致します!


1960's Champion Runners Label S/S Print Sweat Size:M 14980-yen +Tax
c0078587_1985787.jpg

c0078587_199677.jpg

ランナータグ搭載の半袖スウェットの入荷となります!

ずっと根強い人気を誇るチャンピオンアイテムは、
最近では、年代が新しくてもアメリカ製ということに価値がついており、
70年代のバータグは勿論、トリコタグもグッと価値が上がっており
それ以前のものは、へヴィービンテージアイテムの評価を
受けていると思います!

c0078587_1910451.jpg

この度の半袖スウェットは、Cの文字の中にランニングマンが
記載された、65~67年の最終のランナータグとなり、
この後、チャンピオンは、ニットウェアから、プロダクツと
社名を変更する事となります。


この年代のまでのチャンピオンアイテムは、特に質感が良く
人気の高いアイテムですね。
c0078587_19105878.jpg

カットオフの半袖を良く見かけますが、
袖にトリムラインが備わり、オリジナルの物となります。
そして、ラグランスリーブで仕上がったステッチ部分は、
4本針のフラットシーム、裾口のリブは、2本針の仕上がりで
チャンピオンの特徴となる縫製で作られています!

カラーも人気の高いネイビーカラーで、使い込みによる
色目の褪色がなんとも言えない、良い雰囲気になっています。
ヴィンテージスウェットのこの雰囲気に、魅せられてしまった方が
多いと思うのですが、特にネイビーは、良い雰囲気が出ますね。
c0078587_1912937.jpg

備わるプリントは、タウ、カッパ、エプシロンと
書かれ、フラタニティーを表すギリシャ文字となります。

プリントも程よく擦れが入っており、ボディーとの馴染みが出ていますが、
ダメージ箇所はなく、また縮みあがりもさほど入っていない良いコンディションです!
c0078587_1913075.jpg

c0078587_1913914.jpg

c0078587_19132315.jpg




1970's Champion Single Collar Label R.W. Sweat Pants Size:XL 9980-yen +Tax
c0078587_19133683.jpg

c0078587_19134517.jpg

続いてのご紹介アイテムは、チャンピオンの代表作である
リヴァース・ウィーブから、スウェットパンツの入荷となります!

色目の褪色がまだ見られない非常にいいコンディションでの
一本ですが、綺麗な赤ですね。
リヴァースの赤は、スウェット好きには特別視されています。
c0078587_1914405.jpg

備わっているタグは、70年代に使用されていた、単色タグになり
リヴァースならではのこのタグデザインも、当然価値が高い一品となります!
c0078587_19145273.jpg

この度のものは、ワンポイントのプリントが
入っているのですが、このプリントが非常に興味深く
DEA(Drug Enforcement Administration)の
頭文字で、麻薬捜査局という機関の一本であることがわかります。

犯罪を取り締まる機関で使われたこの1本は
トレーニングの際のユニフォームだったようですね。

細めのラインで仕上がっているリヴァースのスウェットパンツは
1サイズから2サイズアップして穿くのが、一番使いやすいと思うのですが
小さめのサイズが多く困っている方も多かったと思います。

この度は、嬉しいXLサイズでの入荷となりますので
是非、お試しください!
c0078587_19153651.jpg

c0078587_19154370.jpg

c0078587_19155131.jpg

c0078587_19155774.jpg

c0078587_1916692.jpg



1960's Vintage Sweat Pants Size:XL SoldOut!
c0078587_19161487.jpg

c0078587_1916334.jpg

ヴィンテージのスウェットパンツとなります!
このアイテムも、サイズが縮み上がって小さい物が多く
マイサイズを探すのに苦労するアイテムになると思います!

この度のものは、50年代ごろまでに多かった、白がベースとなる
杢生地を使用した、数の少ないスウェットパンツです!
生地は、まだ弾力があり、かなり柔らかい状態で、
水には数回しかくぐっていない最高のコンディションになります!

なので、レングスの縮みもほとんど見られず、
縦横のバランスがいい一本ですね!

c0078587_1918936.jpg

腰帯部分には、タグが備わり、ブランド名の記載がなく、
ヴィンテージスウェットが好きな方には、ご存知かと
思いますが、こちらは、ラッセル社が製造した一品になります。

タグ表記の下の段には、1942年から始まり1958年には廃止された
WPLナンバーが備わり、その7232はラッセル社となります。
c0078587_19191198.jpg

c0078587_19192264.jpg

股下の切り替えしも複雑で手の込んだ一本ですね!
c0078587_19182985.jpg

c0078587_19183837.jpg

c0078587_19184552.jpg

c0078587_1919124.jpg




1970's Champion Reversible Print T Size:S SoldOut!
c0078587_19193598.jpg

c0078587_19194585.jpg

c0078587_19195532.jpg

c0078587_1920473.jpg

c0078587_19201776.jpg

c0078587_19202578.jpg

c0078587_19203458.jpg

1970's Champion 88Cotton Print T Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_19204425.jpg

c0078587_19205572.jpg

c0078587_192149.jpg

c0078587_1921244.jpg

c0078587_19211527.jpg

c0078587_19213564.jpg

そして、70年代のチャンピオンと言えば、こちらのブルーバータグになるのですが
この度も、数多く纏まって入っており、消耗頻度が激しいTシャツ
アイテムはすごい勢いで、姿を消していってる現状のなか、
本当に、凄いことです!

トップのものは、アスレチックらしいプリントのデザインが
かっこいいリヴァTとなります!
コットン100%で仕上がったボディーは、
このアイテムでは特に貴重ですね。

また、エンジのカラーを使っているので、使い込みによる
褪色は格別にカッコいいと思います!

そして下には、ブルーフェザーのボディーで仕上がった
88コットンのTシャツとなります!
バータグでのこのカラーは、本当に貴重です!
プリントは人気の高いノートルダムのカレッジプリントで
染みこみにより仕上がっています!

そしてタグのデザインは、サイズ表記の下には文字がなく、
このタグが使われだした1971年から1年足らずの採用という
初期のバータグになるのも、ちょっと嬉しくなるところです。

1970's Champion College Print T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1924896.jpg

c0078587_19241770.jpg

c0078587_19242536.jpg

c0078587_19243591.jpg

c0078587_19244327.jpg

c0078587_1924512.jpg

1970's Champion College Print T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_1925101.jpg

c0078587_19252179.jpg

c0078587_19253021.jpg

c0078587_19253838.jpg

c0078587_19254647.jpg

c0078587_19255449.jpg

1970's Champion College Print T Size:S 7980-yen +Tax
c0078587_1926628.jpg

c0078587_19261460.jpg

c0078587_19263317.jpg

c0078587_19264464.jpg

c0078587_19265270.jpg

c0078587_1927025.jpg

他には、コットン100%ボディーの色違いで、
3枚カレッジプリントの物が入っています!
チャンピオンxカレッジプリントの組み合わせは、
やっぱり不滅の王道アイテムだと個人的に思います!

どれも、アメカジらしい雰囲気が出ていてカッコイイですね。
最初のアクロン大学のプリントは、フロッキーで仕上がった
1枚です!


最後は、リンガーTとなります!
チャンピオンに限らず、このオールドのリンガーTというアイテムは
日本の古着屋さんから姿を消していっているアイテムですね。
その存在だけでも、貴重となってきているのですが、バータグアイテムでは
尚更です。

最初のものは、ロングビーチのライフガードのプリントに
なるのですが、こういったエンブレムもあるんですね。
かっこいいデザインです。

下には銃がクロスしたエンブレムが入っていますが
こちらは、カーソンロング・ミリタリーアカデミーの
ワンポイントとなっています!

NDCCはNational Defense Cadet Corpsの頭文字となります。
共に、染みこみによるプリントとなる貴重なアイテムです!


1970's Champion Ringer T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_19284536.jpg

c0078587_19285883.jpg

c0078587_1929925.jpg

c0078587_19291751.jpg

c0078587_19292662.jpg

c0078587_1929352.jpg

1970's Champion Ringer T Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_19294595.jpg

c0078587_19295491.jpg

c0078587_1930312.jpg

c0078587_1930929.jpg

c0078587_19301745.jpg

c0078587_1930259.jpg



1970's Champion Running Shorts Size:S 1980-yen +Tax
c0078587_19303574.jpg

c0078587_19304580.jpg

バータグのランニングショーツも入っています!
使い込まれた雰囲気が格別ですね!
元々はブラックカラーだったものがここまで褪色しています!
c0078587_19311673.jpg

プリントにはフィジカルエデュケーションと書かれ、
学校の体操服として使用されており、ナンバーが備わります。

アメリカの学校では体操服も学校から貸し出しをする
ケースが多く、こういったナンバーが入ったものが多く見られます。
オールド感があるランニングショーツを使いこなすと
人と差が出る着こなしが楽しめますね!
c0078587_1932549.jpg

c0078587_19321586.jpg

c0078587_19322229.jpg




1960's Vintage FootBall T Size:about-XL 6980-yen +Tax
c0078587_19402541.jpg

c0078587_19403254.jpg

c0078587_1940402.jpg

c0078587_19404890.jpg

c0078587_19405663.jpg

c0078587_1941423.jpg

フットボールTも入っています!
上の物は、厚手のガシッとしたコットン生地を使っており
人気の高いボディーです!
ナンバリングのプリントが入っていますが、
グリーンカラーのプリントで、白のボディーとの
見た目が絶妙です!

身頃が細長い物が多く見られるフットボールTですが、最高の
バランスで仕上がっていて、これは使える一枚ではないでしょうか?

そして下には、80年代のチャンピオン!
トリコタグを備えた一品です!

ナイロン素材を使っておりフットボールTならではの
生地感の1枚です!
ブラックカラーというのもレアカラーで良いですね。

備わっているプリントは、ピッツバーグスティーラーズのもので
ファンの方も多いのではないでしょうか?
袖にもプリントが入った面のいい1枚です!

1980's Champion FootBall T Size:XL 4980-yen +Tax
c0078587_19421456.jpg

c0078587_19422254.jpg

c0078587_19423170.jpg

c0078587_19423878.jpg

c0078587_19424742.jpg

c0078587_1942541.jpg

c0078587_1943488.jpg

c0078587_19431296.jpg




1960's Vintage S/S 2Tone Sweat Size:about-XL 6980-yen +Tax
c0078587_1943239.jpg

c0078587_19433510.jpg

珍しい見た目の半袖スウェットが入ってきました!
白と緑の2トーンで、仕上がっていますが、
ヴィンテージアイテムでは、なかなか見られない一品ですね!

手触りはガシッとしておりコットン素材を使用しているのが
ポイントです!
ボディーにプリントはなく、ソリッドタイプとなるのですが
返って2トーンの存在感が引き立ちます!

縮みがさほど入っておらず、XL程度の大きさとなっており
スウェットアイテムでは、貴重なサイズ感です!

生地にへタレは見られず、まだまだこれから育っていく
スウェットですので、緑の褪色が楽しみですね!
c0078587_19442038.jpg

c0078587_1944398.jpg

c0078587_19445982.jpg

c0078587_19444866.jpg

c0078587_1945101.jpg


NIKE Reversible T Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_19452094.jpg

c0078587_1945296.jpg
c0078587_1945376.jpg

c0078587_19454491.jpg

c0078587_19455116.jpg

c0078587_194602.jpg

c0078587_1946633.jpg

c0078587_19461191.jpg

アメリカを代表するこちらのブランドは皆様もご存知ですね!
ナイキのTシャツも入ってきました!

上の物は、珍しいリヴァーシブルTになります!
綺麗なブルーを使ったボディーは、今の時期に
使いたくなりますね!

お馴染みのロゴが大きくプリントされており
デザインも最高です。
リヴァーシブルなので、裏も使っていただけますが
こちらには、ワンポイントのナイキロゴが入ってます!
このプリントのギャップが面白い一枚ではないでしょうか!

そして下には、グレーボディーに赤プリントが
当時のナイキを思い出す方も多いと思います!

こちらも王道のデザインで仕上がったプリントがカッコよく、
備わっているタグは、80年代半ば程から使われた
紺色のタグが備わります。

価値が高まっているタグになりますので、この辺りも
注目しておかないと、いつの間にか凄い価格になってしまうと思います!
1980's NIKE Print T Size:about-L 4980-yen +Tax
c0078587_19472513.jpg

c0078587_19473024.jpg

c0078587_19473691.jpg

c0078587_1947442.jpg

c0078587_19474944.jpg

c0078587_19475669.jpg



1970's Wilson DeadStock FootBall Pants Size:32 6980-yen +Tax
c0078587_19481245.jpg

c0078587_1948217.jpg

こういったアイテムもファッショに取り入れると面白いと思います!
フットボールパンツが入ってきました!

デッドストックのコンディションとなり、凄く綺麗な一本です!
生成りで仕上がっているところに、どこかレトロな感じを受けますね。
c0078587_19485293.jpg

c0078587_19491098.jpg

フロントは、レースアップのパイレーツデザインで、
ウェスト部分には頑丈なコットン製のベルトを兼ねた腰帯が
備わっています!
c0078587_19493618.jpg

c0078587_19494627.jpg

そしてフロント部分の内側には、全面にダブルクロスの仕立てとなっており
このスポーツがいかに激しいかが、この作りから伺えます!
c0078587_19495945.jpg

股下から、バックを巻き込むように、ガゼットが備わっているのも
ユニークな仕様ですね。動きやすさを追求した作りになっています!
c0078587_19501852.jpg

作っているブランドは、アスレチックアイテムではお馴染みの
ウィルソンとなり信頼の置ける、ブランドです!
c0078587_19502732.jpg

c0078587_19503940.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!
本日も、ありがとう御座いました。

神戸店 伊藤でした。



Dries Van Noten BaseBall Pants Size:32x32 6980-yen +Tax
c0078587_1951589.jpg

c0078587_19511566.jpg

拘りのヴィンテージアイテムだけでは御座いません!
服としておもしろアイテムも入ってきました!
c0078587_19512861.jpg

一見古そうに見えるこちらのベースボールパンツですが
ドリス・ヴァン・ノッテンのベースボールパンツとなります!
c0078587_19515920.jpg

こんなアイテムも作っているんですね。
ボディーカラーはレトロさを感じる、カーキカラーを
使っており、ベルトループの変わりに、サスペンダーボタンが
備わっているところに拘りを感じますね!

サイドには赤のラインが入っており、ベースボールパンツ
らしさがグッと引き立ちます!

生地の質感が独特で、テロッとした毛羽立ちのある生地を使っており
品質表示を見ると、贅沢にも、カシミアを50%、リネンを50%使用した
ブレンドファブリックとなっています。

こういったところにブランドらしさが出ていますね!
スーペリアとして相応しく、服として面白い一品です。
c0078587_19523623.jpg

c0078587_19525424.jpg
c0078587_1953468.jpg

c0078587_19531283.jpg




この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 CarharttxHeadLightxFinck's OverAll,D'stockCovertPants!


商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-07 23:20 | KOBE店 | Comments(0)