magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2002)
(1751)
(1499)
(1008)
(752)
(717)
(444)
(436)
(432)
(413)
(377)
(291)
(238)
(210)
(198)
(198)
(146)
(143)
(56)
(32)

最新の記事

神戸店3/29(水)イームズ..
at 2017-03-26 21:43
本日は大阪店ミリタリー&イン..
at 2017-03-25 22:06
3月25日(土)大阪店Vin..
at 2017-03-24 20:00

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 LEVI'S 505 'E' ,505 'E'Type A?,505'E'Selvedge!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!

の本日2回目のブログアップとなります!

今回は、ヴィンテージデニムを中心とした
アメカジミックスでのご紹介となります!

ここ最近、日本だけでなく海外でも熱が高まってきた
ヴィンテージですが、その中でもデニムの注目度は
凄い物を感じます。

価格の高騰が、目に見えてきましたので
これはと思うものは、今のうちに押えて行きたいところです!

それでは、今回も、最後までお付き合いください!
よろしくお願い致します!


LEVI'S 505-0217 'E' Size:38x30 69980-yen +Tax
c0078587_1417942.jpg

c0078587_1417204.jpg

c0078587_14193521.jpg

まずは、リーヴァイスの代表作のこちらから!
501に比べてもスリムラインが特徴的で、
人気急上昇のお馴染みのリーバイスの代表モデル505!


元々は、1963年のアメリカで東部のマーケットを意識して
リリースされた551Z XXに端を発するモデルとなります!

ジッパーフライを採用し、ワークウェアとしてではなく
ファッションアイテムとしてアメリカ東部のニーズに対応した
細身のシルエットを採用しているのが、大きな特徴です!

これは、ワークウェアとしてのシェアが他社に比べて低かったリーバイスが、
新たなシェア獲得に対する対策でした。

ただ細くしただけではなく、防縮加工されたデニム生地を使用し
以前から生じていた、デニムの生地の縮みから来るジッパーの不具合に対応しており
学生を筆頭に人気を博したモデルとなります!

今回のものは、67~71年ぐらいに作られたビッグEモデルですが、
色残りが本当に素晴らしい一本ですね!
最近は、日本だけに限らず海外でも人気が高まっていて
いい物がなかなか見られなくなってきたと思います。
c0078587_14174450.jpg

特筆するダメージはなく、バックには紙パッチも綺麗に残ったコンディションは、
眺めているだけでも良い気分になれますね。

505-0217とプリントされており、その番号が表すのは
モデル名となる505、そして、
防縮加工を表す02、リジットを表す17となっています。
c0078587_14175932.jpg

備わっているレッドタブはレーヨン素材を使った
この時代までのものになり、刺繍されているLEVI'SのVの文字は
左右不均等の、昔の字体となっているのも確認できます。
c0078587_14181148.jpg

トップボタン裏は、8の刻印が入りこの年代の物に
見かけられることが多い、ナンバーですね。
c0078587_1418208.jpg

コインポケットの縁はイエローの綿糸が使われているのが
見て取れます。

今のヴィンテージの市場を見てみると
これほどのコンディションのものは、今後一気に減っていくと思います。

後の時代の505と比べ、テーパードが少し緩めになっている物が
多いのも、この時代の特徴と言えます。
今回の物も、凄く穿きやすいラインで、一生大事にしていただける
505ではないでしょうか!
c0078587_1418306.jpg

c0078587_14184214.jpg

c0078587_14185239.jpg

c0078587_141942.jpg


c0078587_14194849.jpg


c0078587_14201025.jpg




LEVI'S 505 'E' Type A? Size:38x29 49980-yen +Tax
c0078587_14202437.jpg

c0078587_14203569.jpg

c0078587_14204448.jpg

続いては、リーバイス505の稀少なタイプ物と呼ばれる
ヴィンテージデニムとなります!
c0078587_1421470.jpg

c0078587_14211589.jpg

トップボタン裏は先程同様の8となり、
ジッパーにはヴィンテージ好きの方に馴染み深い42タロンが嬉しいですね。
c0078587_1422581.jpg

c0078587_14221755.jpg

c0078587_14223930.jpg

c0078587_14224886.jpg

パッチが欠損しており、断定できないのが正直な所ですが、
バックポケットの縁のステッチ、コインポケットのステッチに
腰帯、ジッパーフロントの前立てなど、
イエローの綿糸を使っており、Aタイプの可能性が高い1本となります!

それに、程よく使い込まれたデニムの表情は、
XX時代と変わらない色落ちを見せており、特別感の増す
確かな1本だというのが、見てわかりますね!

うっすらとヒゲのアタリも入っており、この雰囲気は
ヴィンテージならではですので、今までデニムがお好きだった方は
勿論ですが、ヴィンテージデニムを始めたい方も、この1本は
納得していただけると思います!

タイプ物は確かに存在するものなのですが、その理由は諸説あり、
需要が一気に広がったこの時期に、生産量が増え、その品質に
バラつきがでたので、販売する前に検査をして優、良、可(A.S.F.)を表すためという物と
単にその時代のリーヴァイスの生産工場を現す頭文字だっとも言われています。
c0078587_1423852.jpg

c0078587_14232272.jpg

c0078587_14234466.jpg



LEVI'S 505 'E' W/Red Line Size:32x31 49980-yen +Tax
c0078587_14235691.jpg

c0078587_14241069.jpg

c0078587_14242665.jpg

そして、505ビッグEが、この度もう1本登場です!
最近では、3本揃う事も滅多になく貴重な入荷となりました!

こちらは、1番使い込まれておりフェードカラーがカッコよく
それに伴ったダメージなども、良い表情として仕上がった1本になります!
c0078587_14244217.jpg

こちらのビッグEは、先程の2本と比べて少し違ったディテールを
備えており、レングスのサイド部分の画像を見て、お気づきの方もいらっしゃると
思いますが、レッドラインを備えた505となります!


501と比べて、生地の取り方が違う505はサイドにセルヴィッジが
備わらないものがスタンダードで、今回のようなセルヴィッジのものは
非常に稀なこととなります。
c0078587_14245795.jpg

折り返したときに、チラッと見えるのも勿論カッコいいのですが、
使い込むと、今回の1本のようにサイドシーム部分の
デニムのアタリが一層かっこよく仕上がるのが特徴です!

裾口は、裾が上がった状態ではありませんが、
ステッチが解けているだけになりますので、ちゃんとアタリの
部分は残っています。

また、サイズもW32とこのパンツをジャストで穿きたい方には
ストライクの方が多いサイズ感ではないでしょうか?
c0078587_14251681.jpg

c0078587_14254670.jpg

c0078587_14252465.jpg

c0078587_14253571.jpg

c0078587_14262280.jpg


c0078587_1426683.jpg

c0078587_14263152.jpg

c0078587_1426423.jpg


c0078587_1427091.jpg


Levi's Denim Bush Pants Size:32x32 14980-yen +Tax
c0078587_14271396.jpg

c0078587_14272554.jpg

c0078587_14431381.jpg

続いては、人気は高いですが、その弾数の少なさから
常に探している方が多いこの1本の入荷です!

Levi'sデニムブッシュパンツになります!

c0078587_14432661.jpg

デザインの特徴は、フロントのL字に模られた
パッチポケット。

c0078587_14434855.jpg

その上に、小さなフラップポケットが貼られています。
そしてバックにもポケットが備わりますが
こちらのほうにも、フラップが装備されており
スナップボタンで、開閉が出来る様になっています。

このデザインがブッシュパンツの最大の特徴ですね。

ブッシュパンツは、元々はハンター用に
作られたもので、アウトドアでの使用を考えたパンツです。
Bushとは、茂みや藪と言う意味をもち、アウトドアの
世界では、トレイルパンツと呼ばれたりします。
c0078587_144497.jpg

そういったベースを持っているので、厚手のデニムを使用して
ベルトループも幅広の、安定感のあるものが備わっています。
ポケットの形状も、物が落ちないよう、フラップが付くのも
頷けますね。

c0078587_14442561.jpg

そして今回の物は、一見フレアラインに
見えるのですが、別生地を足してカスタムされており
取り除くと、元々がストレートのラインとなるブッシュパンツです!

全体の色目も、濃く残っており、使用感が
程よく出て、縦落ちがうっすら出ている
最高のコンディションですね。

価格も非常にお求めやすいと思います!


ブッシュパンツと呼んでいますが
リーヴァイスの正式名称は、ブッシュジーンと呼びます。
ウェストサイズも、いいぐらいで最高の一本ではないでしょうか!
c0078587_14444127.jpg

c0078587_14445240.jpg

c0078587_1445837.jpg



Levi's 517 BootsCut Size:32x29 SoldOut!
c0078587_14451975.jpg

c0078587_14452720.jpg

c0078587_14453693.jpg

そしてこの一本もご覧になってください!
オレンジタブを搭載した、517ブーツカットになります!

このモデルも名作ですよね。ずっと愛用しておられる方が
いらっしゃると思いますが、買い換えるときに、いざ探すと
マイサイズがなかなか見つかりにくくなってきましたね。
c0078587_14454941.jpg

c0078587_14455875.jpg

今回の1本は、ご覧の通りのペンキが飛んだ特徴ある
仕上がりで、これはアイテムだけでは生まれない表情です。

人が使い込み、手が入ることによって仕上がるデニムも
非常に味わい深くかっこいいですね。

これもデニムのいいところだと思います!

お好みの方には、堪らない一本になるかと思いますので
是非、サイズが合う方はお試しくださいね!
c0078587_1446982.jpg

c0078587_14463833.jpg

c0078587_14464616.jpg



1970's Roebucks BootsCut Denim Pants Size:32x31 7980-yen +Tax
c0078587_1447168.jpg

c0078587_1447779.jpg

c0078587_14471371.jpg

他社ブランドのデニムも、違った表情があり楽しめます!
こちらは、シアーズから出されているローバックスブランドの
デニムパンツとなります!

c0078587_14473385.jpg

リーヴァイスの物とは違ったデニムで、粗い色落ちをしたデニムは
手触りも少しザラつきがあります。
デニムといっても、色んな質感が存在するのが面白いですね。
c0078587_1447419.jpg

こちらもブーツカットとなっていますが、ほんの少し
フレアラインとなっており、ストレートに近いラインに仕上がります。
一番足のラインが綺麗に出そうですね。

全体的に綺麗な色落ちが見られ、今の時期にもピッタリな一本では
ないでしょうか!
こちらも、価格がお求め易い気になる一本です!
c0078587_14475133.jpg

c0078587_1448020.jpg

c0078587_14481496.jpg


c0078587_14482930.jpg

c0078587_14483671.jpg




1950's Random Wear Hawaiian Shirt Size:M 16980-yen +Tax
c0078587_14484917.jpg

c0078587_14485879.jpg

ヴィンテージのハワイアンシャツも入荷致しました!
今回のものは、多彩なカラーで仕上がっていて
見た目がカッコイイですね!

生地にはレーヨンを使用しており、ハワイアンの中では
一番クウォリティーが高かった時代の一品となります!

c0078587_14495291.jpg

パイナップルに、ホテル、楽器などがモチーフとして
プリントされており、色の発色も良く、明るい気分にさせてくれる
正に、観光客をターゲットとして作られた1枚です!
c0078587_1450397.jpg

c0078587_14502024.jpg

襟の形は40年代~50年代初めに見られる大きめで袋縫いを
されている襟でカッコイイですね。
ポケットはホームベース型の物が2つ備わります!

c0078587_14501220.jpg

タグも刺繍のいい見栄えの物が付いており
完成度の高い、ハワイアンシャツではないでしょうか?

ヴィンテージのレーヨンは質が非常に良く、
こんなに暑い今には打って付けの、着心地を
実感してください!
c0078587_14503268.jpg

c0078587_145041100.jpg



1970's The Plains Rider Denim Cutoff Shorts Size:36 5980-yen +Tax
c0078587_14505814.jpg

c0078587_1451756.jpg

先程のハワイアンに、こんなショーツを合わせてみるのは
いかがでしょうか?
ヴィンテージデニムのカットオフショーツとなります!

ヴィンテージならではの最高の色落ちをショーツで楽しむ!
本当に贅沢な事で、人気のアイテムですね!

基本的に、ヴィンテージの時代にはデニムのショーツアイテムは
皆目見られず、出てくるものはフルレングスの物をカットした
アイテムばかりです。

なので、ショーツでヴィンテージを楽しもうと思うと
カットされている物を探さないといけないのですが、
この当時は、ホットパンツの丈が主流となっており
かなりの短さになってしまっているものが圧倒的に多いです。

かと言って、ヴィンテージデニムを自分でカットするといった
行為を行える人も、非常に少ないですよね。

今回のようにレングスがショーツらしい長さで
カットされた一品は、そういった意味で、凄く貴重だと思います!

お求めやすい価格となっておりますので、とにかく押えたいところです!
c0078587_14512084.jpg

c0078587_14512982.jpg

c0078587_1451431.jpg

c0078587_14515510.jpg

c0078587_1452714.jpg


1960's KingLouie All★Star Bowler Shirt Size:M 9980-yen +Tax
c0078587_14523265.jpg

c0078587_14522222.jpg

c0078587_14524498.jpg

スペシャル感が溢れるこんなボーリングシャツが
入ってきました!

ブランドは、お馴染みのキング・ルイ!
ミズーリ州に本拠地を構えるホリデースポーツウエア社の
ボーリングブランドとして1940年に誕生しました。


襟の仕様や裾の形状、切り替え等のバリエーションが
他社のボーリングシャツよりも充実しており、ここのボーリングシャツが
好きな方も沢山いらっしゃると思います!

今回のものは、その中でも凄く特殊な物となり
タグにはオールスターと記載された、他のキングルイの
ものには見られないタグですね!
c0078587_1453110.jpg

ショルダー部分から袖にかけての切り替えしには
沢山の星が入っており全て刺繍で仕上がっています。

リプロダクトブランドも取り上げるほどの一品ですが
オリジナルは非常に、数が少なく、凄くレアなシャツとなります!
c0078587_14531314.jpg

バックには、ローピングステッチで刺繍が入り、
豪華な1枚ですね!

汚れが目立つ白ベースの1枚ですが、綺麗な保存状態で
ご覧のように、着用には何ら支障がない、嬉しいコンディションです!
価格もお求め易く見逃せないところです!
c0078587_14532273.jpg

c0078587_14533012.jpg

c0078587_14534233.jpg





1960's KingLouie Pepsi-Cola Bowler Shirt Size:Kid's-18 7980-yen +Tax
c0078587_14545873.jpg

c0078587_1455972.jpg

c0078587_14552074.jpg

c0078587_1455292.jpg

c0078587_14554036.jpg

c0078587_14555454.jpg

c0078587_1456611.jpg

他にもレーヨン素材を使ったシャツを2枚ご紹介いたしますが
こちらもインパクトのあるスペシャルなアイテムです!

バックにペプシのフロッキープリントが入った2枚となります!
当時に、ペプシの宣伝用として、ボーリングの際に着用していた
一品となり、スペシャル感が増しますね!
袖には、共にジュニアボーリングのワッペンが張ってありますので
ペプシがスポンサーとなった選手が着ていたのかも知れませんね。
c0078587_1457446.jpg

1枚は白ベースにブルーの切替しが入り、バックには
お馴染みのペプシのロゴがプリントされています。
c0078587_14575492.jpg

そしてもう1枚は、赤の切替しが入り
バックには王冠のプリントが入っっています!

コレクタブルなアイテムで、着用しないときは
インテリアとしても活躍しそうで、2枚並べて置いておきたいですね!

1960's KingLouie Pepsi-Cola Bowler Shirt Size:Kid's-18 7980-yen +Tax
c0078587_14583866.jpg

c0078587_14584847.jpg

c0078587_14585814.jpg

c0078587_1459714.jpg

c0078587_14591952.jpg

c0078587_14592963.jpg

c0078587_14594755.jpg



1970's Levi's Chambray Shirt Size:M 5980-yen +Tax
c0078587_15343099.jpg

c0078587_15344144.jpg

c0078587_15345366.jpg

c0078587_1535762.jpg
c0078587_15352462.jpg

c0078587_15354730.jpg

c0078587_15355894.jpg

c0078587_1536850.jpg

見た目に涼しく、着心地がいいシャンブレーアイテムも
入りました!
この度、シャツが2枚入ってきましたが、
トップのものは、リーヴァイスのシャンブレーになります!

オレンジステッチに黒ボタンと、他で見られるシャンブレーとは
違った印象を受けるように作られえていますね!

ボディーにはクセが無くシンプルな作りとなっていますが、
袖のカフスボタンが2つ備わるところに、ちょっとした
拘りが感じられます!

70年代の一品ですが、襟は大きすぎず、ショルダーも
ダブルステッチで仕上がった、良い1枚です!

そして下には、ビッグマックのシャンブレーが登場です!
ところどころにハンドステッチが入っており、チェストポケットには
手書きの文字と、ワッペンがそれぞれ備わります!

こういったアイテムは古着ならではの良さを実感でき
いい物です。オンリーワンの魅力があります!

それに、右袖の部分だけ色抜けをしており、
面白い仕上がりですね!
ワークベースの70年代の一品は、シャンブレーの
質感もよく、また、トリプルステッチで仕上がった本格派の
ボディーです!

また、この年代のシャンブレーシャツは、ポリエステルが入っている物が
多く見かけられますが、共にコットン100%生地というのも
注目すべきポイントです!

1970's BigMac Chambray Shirt Size:about-16-1/2 5980-yen +Tax
c0078587_15341754.jpg

c0078587_15324969.jpg

c0078587_1533012.jpg

c0078587_15331514.jpg

c0078587_15332594.jpg

c0078587_15333518.jpg

c0078587_15334712.jpg

c0078587_1533566.jpg

c0078587_1534597.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
明日も、ブログアップが続きますので、是非、お付き合い下さいませ!

よろしくお願い致します。

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 CarharttxHeadLightxFinck's OverAll,D'stockCovertPants!

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners, BlueBar Label+Athletic Item!!!

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 1950's HbarC Rayon Western Shirt,Vintage Shirt!!!
by magnetsco | 2016-08-08 21:59 | KOBE店 | Comments(0)