magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2143)
(1779)
(1586)
(1075)
(804)
(775)
(483)
(470)
(451)
(447)
(419)
(313)
(241)
(227)
(221)
(200)
(158)
(155)
(62)
(32)

最新の記事

40's~Military ..
at 2017-07-21 23:38
ヴィンテージ好きの方へ、最高..
at 2017-07-21 14:29
大衆に親しまれ続けるUSスト..
at 2017-07-20 23:32

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

歴史的価値も見出す地図!(大阪アメ村店)

こんにちは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

あまりの暑さに最近我が家では、
"暑い"というワードを言ってはならず、敢えて"あ~寒っ!"と言う訳の分からないブーツが起きています。
何となく、気も紛れていいのかなと思ったりしています。

皆様も自分なりに夏対策をしっかりとして、
元気に楽しくお過ごし下さいね。

本日も大阪店元気にOPEN致しましたので、
ブログアップもして参りたいと思います。

本日のピックアップは何と起源は古代だそうな。
先人の偉人のおかげで今では当たり前のように存在する"地図"をご紹介致します。

マグネッツでは歴史的資料価値もある地図や、
インテリアに和む面の良い、オールドのマップアイテムが御座います。

本日は実物の激レアのミリタリー関連のマップを紹介して参りますので、
お好きな方、御興味のある方は、是非お付き合い下さいませ。

Sierra Military Health Service Inc, Tricare Northeast Map Size:横:101センチx縦:71センチ Price:16980yen+TAX
c0078587_0162729.jpg

c0078587_0163425.jpg

まず一般入手の難しい非常にレアで、マニアックなミリタリーマップになります!

軍人、その家族、退役軍人、その扶養家族に、医療保険商品とサービスを管理し提供する企業、
1996年に設立され、ボルチモア、メリーランド州に本社を置く"Sierra Military Health Service Inc"。

リージョン1の国防総省のTRICAREプログラムと管理医療連邦政府の契約を管理し、
それは国防総省の情報システムを通じて医療予定のスケジューリング、登録、ネットワーク管理、
健康管理サービスを提供しています。
c0078587_017331.jpg

c0078587_017954.jpg

c0078587_0165353.jpg

多彩な色使いがお部屋に飾って頂いても非常に絵になり、
またミリタリー関連の仕様がマグネッツのお客様にもそそられる一点ではないでしょうか。

こちらはまた、重量感のしっかりとあるスチールフレームが付属しており、
中々これほどまでのフレームを手にするだけでも困難な逸品となっており、
ポスターとセットでこの価格は非常に嬉しいですね!
c0078587_0173934.jpg

c0078587_0174597.jpg

拘りの空間に飾ってみられてみてはいかがでしょうか。
国内はもとより、本国アメリカでも手に出来ない一点です!
c0078587_0175661.jpg



WWII U.S.Navy Navigation Map "Japan" x2 Price:Each-4980yen+TAX
c0078587_0192284.jpg

c0078587_0193098.jpg

c0078587_0194628.jpg

コレクタブルなWWⅡ時代の逸品です!
どう使うかは工夫次第で面白いアイテムですね。

40年代のWWII時代にアメリカ海軍で使用され軍事作戦の際に使用されたであろう、
ナビゲーションマップになります!
クリア板に描かれているのは我らが日本の地理になります。

第二次大戦下では敵対国であったアメリカと日本となり、
歴史を感じる貴重なアイテムではないでしょうか。
c0078587_0202849.jpg

c0078587_0203468.jpg

c0078587_0204139.jpg

エアフォースで使用されるイメージが強かったナビゲーションマップになりますが、
下隅にはU.S.Navyの文字が入った海軍仕様というのも珍しいアイテムになります。
c0078587_019563.jpg

クリアシートになりますので、ライトアップで照らしてみてもカッコ良く、
インテリアにも使えそうです!
またご自宅の書斎のデスクに敷いたりしても良いですね!

御興味のある方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_0201153.jpg



1999's U.S.M.C Quantico Base Installation Map Price:3980yen+TAX
c0078587_0205278.jpg

c0078587_021188.jpg

お好きな方の多い米海兵隊(USMC)の基地のマップになります!
一般では決して手に出来ないようなマニアックなミリタリーアイテムですが、
お好きな方には憧れのある一点ではないでしょうか!

1999年のクアンティコ海兵隊基地のマップとなり、
1917年から活動する古い歴史を持つ米軍基地となります。
通常の地図にはないような細かく、専門的な地図、英文字がカッコ良く映りますね!
c0078587_0212047.jpg

c0078587_0212778.jpg

c0078587_0213334.jpg

また隅に手書きに記載されたナンバーもリアルで、
軍内でのシーンの想像が膨らみ興味深いですね!

お好きな方、ご興味のある方は是非手にして下さいませ!
c0078587_0214792.jpg

c0078587_0215276.jpg



50's "BARBADOS" Vintage Souvenir Pillow Case Price:5980yen+TAX
c0078587_018839.jpg

c0078587_01815100.jpg

こちらのマップアイテムも年中年も巡り巡ってマグネッツに今ある奇跡的な一点物ではないでしょうか。

カリブ海、西インド諸島内の小アンティル諸島東端に位置する、
英連邦王国の一国たる立憲君主制国家、バルバドス!!

50年代のスーベニアクッションカバーになります。

マグネッツでも人気の高いミリタリー雑貨のピローケース同様に、
こちらもWWII時代にイギリスと同盟国であった米軍の駐在兵が持ち帰った物とも考えらます。

赤のベロア生地のベースにペイントのようなバルバドス国のプリントが入り、
経年の味と共に非常にアートの雰囲気が漂う逸品です!

インテリアにも映えるユニークな一点ではないでしょうか。
お好みの方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_0184793.jpg

c0078587_0183589.jpg


最後までありがとうございました。

本日も皆様の御来店を楽しみにお待ちしております。
お時間が御座いましたら、是非マグネッツにお立ち寄り下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-08-09 12:38 | OSAKA店 | Comments(0)