magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2190)
(1797)
(1613)
(1088)
(821)
(789)
(493)
(475)
(456)
(453)
(435)
(325)
(242)
(227)
(224)
(201)
(160)
(159)
(63)
(32)

最新の記事

8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 21:51
8月23日(水)大阪店ラボス..
at 2017-08-21 17:12
次に向けて、廃れない王道の。..
at 2017-08-21 12:58

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#5 Old Harley T!+Vintage T!!!(T.W.神戸店)

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!

の、本日、最終日となります!

最初のブログは、今こそ夏本番のこの時期に、ピッタリなヴィンテージTを
中心としたアイテムをご紹介していきますね!

価値あるものから、ユニーク且つ、レアなTシャツが
沢山集まっていますので、今日も最後まで
お付き合い下さいませ!

枯渇化が最も進んでいるTシャツですが、
これだけのものが揃う事は、なかなかないと思いますよ!

それでは、よろしくお願い致します!

c0078587_17274575.jpg

1970's Harley-Davidson Print T Size:about-M SoldOut!
c0078587_17272719.jpg

c0078587_17273621.jpg

もうこのカッコよさは、廃れることがないんでしょうね!
この度、オールドハレーのプリントTが纏まって入ってきました!

皆様ご存知のバイクメーカーとなりますが、Tシャツのプリントとしても
1つのジャンルを確立しており、ファンの方も本当に
沢山いらっしゃると思います!

いつの時代も男なら一度は憧れたり、興味を覚える事が
あるんじゃないでしょうか?

c0078587_1728116.jpg

まず最初のプリントは、70年代にそのデザインが確立され
有名なロゴとなるNo.1のプリントが入ったTシャツになります!

このプリントは、コレクターズアイテムとしても価値がありますね。
今回のものは、そのロゴにハーレーのスポーツスターの
文字が記載された、変わったプリントの1枚となります!

シンプルですが、インパクトがあり一目見たら忘れない、
デザインとしては非常に優れたプリントではないでしょうか?
c0078587_17281816.jpg

また、バックにもプリントが入り、完成度の高い1枚ですね。
1977年の記載が入っており、70年代のハーレーのTシャツは
一気に価値が跳ね上がる物が多いので、今回の価格は
非常に嬉しい所だと思います!
地名のテレ・ホートはダートレースが盛んなところでもありました。
ボディーには、コットン素材を使用しており、
コレクションとしても申し分ない一品です!
c0078587_17283311.jpg

c0078587_17284272.jpg

c0078587_17285074.jpg



1960's Harley-Davidson Print T Size:about-M SoldOut!
c0078587_1729041.jpg

c0078587_17291282.jpg

c0078587_17293064.jpg

c0078587_1729411.jpg

続いての一枚をご紹介いたします!
こちらのロゴもハーレーでは代表的なプリントですね!
イーグルにハーレーのエンブレムのロゴのプリントとなりますが
こちらの面白いところは、ボディーにポケットTを使っているところです!
そのポケットが存在しないかのように、かまわずプリントが上から乗っかっているのが
堪りません!
c0078587_17295338.jpg

こちらもバックプリントが入り、「ライスバーナーより、オレの
ハーレーをオススメする」とメッセージが書かれていますが、
このライスバーナーというのは、当時では日本を揶揄した
言葉となり、「米を食べる日本人が作った燃えるもの」と言う意味で
日本車をさす言葉となります。

数年前にあった映画の「グラン・トリノ」でも、クリント・イーストウッドが
この言葉を映画で使っていました。

この揶揄したプリントTもアメリカならではですね。
こちらもコットン製のボディーを使用しています!
c0078587_17301928.jpg

c0078587_17303134.jpg

c0078587_17304636.jpg




1970's Harley-Davidson Print T Size:about-M SoldOut!
c0078587_17305818.jpg

c0078587_1731628.jpg

c0078587_17311835.jpg

次は、シンプルを求める方にオススメのハーレーTとなります!
そのブランド名だけを記載したプリントTは見た目がクールですね!
ブラックのボディーと、よく合っています!

c0078587_17323749.jpg

バックには、白で大きくプリントが入っており、存在感のあるTシャツです!
ボディーの素材は、コットン製で、バインダーネックで仕上がった
オールドハーレーTとなります!
c0078587_17332243.jpg

c0078587_17332100.jpg

c0078587_1732495.jpg


1970's Hanes Harley-Davidson Print T Size:about-M SoldOut!
c0078587_17333248.jpg

c0078587_17334040.jpg

c0078587_17335260.jpg

最後は、この1枚です!
メタル感がしっかり出た色使いでイーグルとエンブレムが
描かれたハーレーTとなります!
色使いからか、すっきりとした見た目となり、
普通に見られるハーレーとはちょっと違った印象を受けるのが
新鮮です!
c0078587_1734234.jpg

ですが、バックにはしっかりとハーレーらしさが出ており
使っている色目は、オレンジでハーレーのカラーですね。
こちらもコットン製となり、今回の4枚はどれも非常にクウォリティーの高い
ものだけで集まっております!
タグはヘインズの三角タグとなります!

次これだけ集まることは、非常に稀で、お好きな方には
チャンスだと思いますよ!
c0078587_17345523.jpg

c0078587_1735560.jpg

c0078587_17351439.jpg




1970's Sport-T Print T Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_17352697.jpg

c0078587_17353557.jpg

c0078587_17354946.jpg

c0078587_17355855.jpg

バイクつながりで、ダートレースのプリントが入ったTシャツの
ご紹介です!
このプリントも当時の雰囲気が出ていてカッコイイですね!
先程のTシャツでもプリントされていたテレ・ホートの地名が書かれており
そこで行われたナショナル・チャンピオンシップのTシャツですね。

1977年の記載も入っています!
色目もよく、コンディションも申し分ない一品となります!
c0078587_1736817.jpg

c0078587_17361841.jpg

c0078587_17362840.jpg



1970's Russell Athletic Print T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_17364056.jpg

c0078587_17365125.jpg

c0078587_1737119.jpg

c0078587_1737977.jpg

c0078587_17371888.jpg

c0078587_17372956.jpg

c0078587_17373759.jpg

そしてこちらのプリントTもご紹介致します!
わが国のバイクメーカーとなるスズキのプリントTになります!

上の物は、GS750の車体のプリントにスズキのロゴが入り宣伝用の
一枚でしょうね。
バックプリントも入っており、オハイオのスズキのショップの
プリントが入ります。
当時は、これをスタッフが着ていたり、お客さんに配っていたのでしょうか。
こういった一枚も良いですね!

そして下には、レーサーとバイクのプリントがかっこいい1枚です!
スズキのロゴがしっかりと確認できますが、他にも
バンス&ハインズとプリントされており、こちらは、アメリカの
マフラーメーカーとなります。

左胸の部分には、ワールドレコードと書かれていたので、
ここのマフラーを使って、スズキが世界記録を出したときに
作られたTシャツになるようです。

昔のTシャツのプリントって面白いですね!

1970's SUZUKI Print T Size:about-M 5980-yen +Tax
c0078587_17381035.jpg

c0078587_17381957.jpg

c0078587_17384120.jpg

c0078587_17383265.jpg

c0078587_17385075.jpg

c0078587_17385954.jpg

c0078587_1739771.jpg

c0078587_17391757.jpg



1970's 'Yes' Ringer T Size:about-M 6980-yen +Tax
c0078587_17393732.jpg
c0078587_17394679.jpg

次はジャンルがガラット変わり、こちらのTシャツをご紹介いたします!
イエスのリンガーTとなります!


1969年にデビューしたイギリスのロックバンドになり、
70年代ピンク・フロイド、キング・クリムゾン、EL&Pらと共にプログレ四天王と呼ばれ、
プログレ界で絶大な人気を誇ったバンドです。

イエスはこの4つの、どのバンドよりもプログレ的と言われており、
今日では“プログレ・サウンド=黄金期のイエス・サウンド”とも感じられるほど、
ロック史上に与えた影響力は大きいそうです。
c0078587_1740238.jpg

独特のロゴで、このデザインも一目見ると頭に残りますね。

シンプルにロゴだけで仕上がっているのもいいんじゃないでしょうか?
ボディー自体も珍しいカラーを使っており、黄色のトリムに黄色のボディーとなる
リンガーTは、なかなか見かけられません。

70年代のボディーとなり、彼らの全盛期の時代の1枚は
非常に貴重となります!
c0078587_1740127.jpg

c0078587_17402156.jpg

c0078587_17403078.jpg



1970's Blondie Print T Size:about-L SoldOut!
c0078587_17405077.jpg

c0078587_17405850.jpg

続いては、ブロンディのTシャツをご紹介致します!

ブロンディ は、アメリカ合衆国のロックバンドで
1974年にニューヨークで結成、6枚のアルバムを発表した後、
1982年に解散しましたが、1997年に再結成し、活動を続けています。

c0078587_17411120.jpg

フロントのプリントに描かれているのは、そのバンドの
ボーカルであるデボラ・ハリーになります。

赤い唇が特徴で、成功を収めたときには、彼女の
唇に保険が掛けられたほどです。
c0078587_17412459.jpg

バンドTらしい、凄くいいデザインで仕上がったプリントですね!
バックには、メンバー全員のプリントが入ります!
c0078587_17413595.jpg

c0078587_17414570.jpg

c0078587_17415482.jpg




Circa 1960's David Klein Print T Size:about-L SoldOut!
c0078587_1742971.jpg

c0078587_17421863.jpg

月に狼?犬?でしょうか。
それだけのプリントですが、
見ていて、何か人を惹きつけるプリントです!

ボディー全体が空間になっているような
今までのプリントTとは違った印象を受ける1枚です。
c0078587_17423255.jpg

c0078587_17424236.jpg

下には、David Kleinとアーティストの名が書かれていますが
この人は、商業広告のポスターを書く人として
非常に有名な方になります!
c0078587_17434332.jpg

c0078587_1744325.jpg

有名なものではTWA(トランス・ワールド航空)のポスターを
沢山手がけており、アメリカ軍のポスターなども請け負っています。

流石のセンスというか、独特な雰囲気の一言に尽きます!
c0078587_17444118.jpg

使っているボディーも使用感がないので、ぱっと見は
わかりづらいのですが、かなり粗いコットンを使っており
凄く古い1枚です!

バインダーネックの作りからも古さが出ていますね。

プリントには、染みこみが使われており、
これから使い込んでいく経過も楽しみな一品です!
Tシャツとしてだけでなく、作品としても楽しめる1枚ですね!
c0078587_17445441.jpg

c0078587_1745613.jpg




1960's Stedman Print T Size:L SoldOut!
c0078587_17451891.jpg

c0078587_17452629.jpg

c0078587_17453414.jpg

c0078587_17454596.jpg

c0078587_17455329.jpg

c0078587_1746022.jpg

Miller Beer Print T Size:about-S SoldOut!
c0078587_1746976.jpg

c0078587_17461652.jpg

c0078587_17462478.jpg

c0078587_17463045.jpg

c0078587_17463879.jpg

1960's Converse All Star Print T Size:M SoldOut!
c0078587_1746476.jpg

c0078587_17465598.jpg

c0078587_1747315.jpg

c0078587_17471294.jpg

c0078587_17472074.jpg

c0078587_17472841.jpg

1970's Colllegiate Pacific Print T Size:S SoldOut!
c0078587_1747378.jpg

c0078587_17474532.jpg

c0078587_17475336.jpg

c0078587_1748247.jpg

c0078587_17481065.jpg
c0078587_17481813.jpg

1970's Roach Print T Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_17483477.jpg

c0078587_17484119.jpg

c0078587_17484991.jpg

c0078587_17485967.jpg

c0078587_1749658.jpg

c0078587_17491525.jpg

他にも、目を惹くプリントTが沢山入ってきました!
クアーズや、ミラービール、シカゴカブスなど
知名度の高いプリントが並びます!

その中でも、コンバースの一枚も見られますね!
オールスターと書かれたストレートなプリントが
カッコイイです!

生成りのポケットTも、探すとなかなか見つからないレアな
一枚だと思います!
何枚持っていても楽しめるTシャツアイテムは飽きが来ないですね!

1970's J.C.Penney Pocket T Size:M SoldOut!
c0078587_17492820.jpg

c0078587_17493661.jpg

c0078587_17494674.jpg

c0078587_17495584.jpg

c0078587_1750476.jpg

c0078587_17501299.jpg

1980's Champion Print T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_17502193.jpg

c0078587_17503738.jpg

c0078587_17504567.jpg

c0078587_17505322.jpg

c0078587_1751225.jpg

c0078587_17511185.jpg

DuckHunter Camo Print T Size:about-L SoldOut!
c0078587_17512280.jpg
c0078587_17513362.jpg

c0078587_17514323.jpg
c0078587_17515290.jpg

c0078587_1752168.jpg


c0078587_17541534.jpg

1960's Life Solid T Size:M 3980-yen +Tax
c0078587_17521395.jpg

c0078587_17522987.jpg

c0078587_17524344.jpg

c0078587_17525457.jpg

c0078587_1753495.jpg

c0078587_17531570.jpg

1960's Life Solid T Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_17533963.jpg

c0078587_17535476.jpg

c0078587_1754618.jpg

古い60年代の変わったデザイン性のあるアンダーウェアが
纏まって入ってきました!
弾力のあるコットン生地が、非常に肌に優しく、着心地は
間違いなく納得していただけるアイテムです!

しかもそれだけに留まらず、見た目にもラインを入れて
アクセントを出した出来のいい一品ではないでしょうか?

この度、同ブランドのもので、タンクトップとTシャツで
入ってきました!

ラインの色目も、ブラック・オリーブ・ブラウン・ワインと
カラーバリエーションも豊富で、当時にいろんなカラーで
販売していたのでしょうね。

ラインもプリントで入っているのではなく、各色織り込みにより
仕上られた手の込んだ仕様となっています!
独特の生地感を是非、お試しください!

1960's Life TankTop Size:L 3980-yen +Tax
c0078587_1754358.jpg

c0078587_17544970.jpg

c0078587_1755351.jpg

c0078587_17551727.jpg

c0078587_1755319.jpg

1960's Life TankTop Size:L SoldOut!
c0078587_17554044.jpg

c0078587_17555043.jpg

c0078587_1756033.jpg

c0078587_1756912.jpg

c0078587_17562054.jpg

c0078587_17562928.jpg




1950's Vintage Denim Bag 4980-yen +Tax
c0078587_15303771.jpg

c0078587_15305682.jpg

ラストは、雰囲気のいいデニムバッグをご紹介いたします!
50年代の一品で、使っているデニムが素晴らしいですね。
c0078587_15323398.jpg

さすがこの年代といった、インディゴに深みがあり、後の時代の物では
見られない色目になります。
また、生地を横に使っており、これから使い込んでいくと
横への色落ちが、楽しめます!

大体こういったバラックバッグのデザインの物は、手作りの物が
ほとんどで、縫製などが粗く、雑な物が多いのですが、
今回のものはきちっとステッチングがされており
c0078587_15311233.jpg

c0078587_1532230.jpg

ドローコードの紐が出る部分は、ちゃんとブラスのパーツを
使っている本格的な一品となります!
口周りにセルヴィッジが見られるのも嬉しいところです!

縦長に作られていて、意外とピローケースとして
扱ってみるのも、面白いかもしれませんね。
c0078587_15321934.jpg

c0078587_19344136.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
この後も、ブログアップが続きますので、
是非、お付き合い下さいませ!

神戸店 伊藤でした。



この度の入荷ブログはこちらから ↓

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#1 CarharttxHeadLightxFinck's OverAll,D'stockCovertPants!

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#2 Champion Runners, BlueBar Label+Athletic Item!!!

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#3 1950's HbarC Rayon Western Shirt,Vintage Shirt!!!


神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#4 LEVI'S 505 'E' ,505 'E'Type A?,505'E'Selvedge!!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。
by magnetsco | 2016-08-09 16:26 | KOBE店 | Comments(0)