magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2337)
(1973)
(1716)
(1115)
(860)
(825)
(505)
(498)
(496)
(491)
(444)
(333)
(277)
(232)
(227)
(218)
(161)
(159)
(71)
(33)

最新の記事

神戸店12/16(土)スーペ..
at 2017-12-13 23:20
本日は寒い中、大阪店ヴィンテ..
at 2017-12-13 22:15
MAGNETS 古着バイヤー..
at 2017-12-13 20:00

最新のコメント

通販希望です様。 ..
by magnetsco at 16:44
はじめまして。 どこに..
by 購入希望です at 19:50
shin様。 お世話に..
by magnetsco at 15:19
40's U.S.M.A..
by shin at 00:21
ヨシさま、こんばんは!僕..
by magnets-vintage at 20:20

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!#6 1940's US.Navy Chambray Shirt!+Military Item!!!

こんばんは、神戸店 伊藤です。

神戸店8/10(水)ヴィンテージ&スーペリア入荷!12:30~OPEN!!!

のブログアップのラストとなります!

最後のブログは、ミリタリーアイテムをご紹介していこうと思います!
常に先端を走るアメリカ軍のミリタリーアイテムの
実用に特化した究極の機能美は、今日のファッションにも、
多大な影響を与えています!

当時の実物は、どれも本物のオーラを持っていて
着るのは勿論ですが、見るだけでも満足し、
所有欲を駆り立てます!

それでは早速ご覧になってください!
よろしくお願い致します!


1940's US.Navy Chambray Shirt Size:15 SoldOut!
c0078587_18181988.jpg

c0078587_1818352.jpg

最初にご紹介のアイテムは、こちらです!
1940年代のアメリカ海軍で使用されたシャンブレーシャツとなります!

ここ最近は、この辺りの年代のシャンブレーシャツは
ものすごく値段が上がってきましたね。
市場にも出回らなくなってきているのと反比例して
その人気は、右肩上がりになっているので、当然の結果とも
言えます。


生地の色目のムラが古い年代の物ほど激しくなっているものが
多いのですが、今回の物もいい見た目です!
デニムとは、また違った雰囲気を備えております!

c0078587_18215875.jpg

c0078587_19324894.jpg

襟先は、後の年代とは違い、少しシャープな形をし、
縫製されているステッチは、細かく縫い込まれており
見ているだけでも興味がどんどん増してきます!
肩幅は狭めに仕上がり、身頃も縦に長いすっきりとした
シルエットになっていますね。
後の年代になると横幅にゆとりが取られるようになってきます。
c0078587_19322776.jpg

c0078587_19315730.jpg

c0078587_19321335.jpg

裾口には、マチが備わり、胸には兵士のネームがステンシルされ、
ヴィンテージ好きには、堪らない一枚ではないでしょうか!
台襟には、コントラクトが消えずに残っており、その上からナンバーが
スタンプされているのもカッコイイですね。

ボタンには、ワークウェアでも稀に見られますが、
ブルーの練りボタンを使っているのも特徴です!

それにこの1枚は、コンディションが素晴らしく余り使用感がみられません!
甲板の上で、作業をする際に使われていた海の兵士の作業服は
本当にカッコイイですね!
c0078587_19312651.jpg

c0078587_19314339.jpg





1960's US.Marines Cotton Golf JKT Size:about-40 SoldOut!
c0078587_18533521.jpg

c0078587_18534857.jpg

続いてはこちらのアイテムです!
人気の海兵隊のスウィングトップとなります!

60年代ごろのボディーで、コットン素材というのが嬉しいポイントです!
ミリタリーに限らず、このアイテムは、コットン製の物が
激減しており、見つけることが難しくなっていると思います。
c0078587_1855229.jpg

その上に、このMCのエンブレムを見せられたら、
当然、興味が湧いてしまいます!
ほんのりベージュがかったボディーに赤のプリントが
凄く映えますね!
しかも、染みこみによるプリントですので、
最高です!

プリントも版画のような、ちょっと雑さが残るところも
味があり、いい雰囲気だと思います!
c0078587_18553392.jpg

民間のタグが備わっており、兵士が基地の中や、休暇の時に
着用していたかもしれませんね。

滅多に見られない、アイテムになりますが、この価格は、
安いです!
コットン製なので、ショーツと合わせて、今の時期にも使っていただけますが
この後の季節にも必ず活躍するアイテムです!
c0078587_18569100.jpg

c0078587_18561750.jpg





1950's US.Naval Academy Sailor Uniform Set Up Size:Tops-38 Bottoms-34 SoldOut!

c0078587_18565850.jpg

c0078587_185786.jpg

c0078587_18574095.jpg

水兵のユニフォームとして、皆様もご存知のセーラー服ですが
この度は、滅多に見られないレア度が高いアイテムが入ってきました!

海軍士官学校で使用されていたセーラーユニフォームとなります!

未来の士官兵を育てる育成機関である、Naval Academyで
その訓練課程の際に、使用されていたユニフォームは、
見たことがない方がほとんどなのではないでしょうか?

生地感は、本来の水兵が使用する物と、大差はないですが
こちらの方が、幾分か硬さがある気がします。
トップス部分の大きな特徴を挙げると、セーラーカラーが
一回り小さく作られているところですね。
c0078587_18583928.jpg

水兵の物は、横がもう少し広く取られているのですが
幅がなくすっきりした見た目ですね。
意外と男性の方には、小さめのこの襟の方が
好まれる方が多いのではないでしょうか?

c0078587_18591381.jpg

c0078587_21285047.jpg

首もとの中には、U.S.Naval Academyと記載されたタグが
しっかりと残っており、何よりも嬉しいポイントだと思います!

その下には、候補生のナンバーがスタンプされており
うっすらとですが523と確認できますね。
c0078587_1901342.jpg

c0078587_1902738.jpg


そして大きく違うのが、こちらのボトムスになります!
セーラーパンツとはガラッと違いが出ており、こちらは
イージーパンツの作りになっています。
c0078587_1912364.jpg

更に、足のラインがクセのない綺麗なストレートレッグになっていますね。
気軽に穿けるイージーパンツのデザインではありますが、
使っている生地はトップス同様の物になりますので、ガシッとした
質感を楽しんでいただけます!
腰帯下は、ボタンフライになっています。
c0078587_1914441.jpg

こちらにも、タグが備わっており、上下共に揃っていてかっこいいですね!
使用感はありますが、真っ白の綺麗なコンディションとなっていますので
どちらも、長く使って頂けると思います!

滅多に無いレアなアイテムではありますが、
クセが無くファッションアイテムとして馴染みが良さそうですね!
c0078587_1915658.jpg

c0078587_1922476.jpg





1940's US.Navy Sailor Pants Size:32x29 7980-yen +Tax
c0078587_193953.jpg

c0078587_1931851.jpg

c0078587_1932612.jpg

こちらが、水兵が使用していたセーラーパンツになります!
ワイドなラインで仕上がっており、太いざっくりとしたシルエットが、
特に注目したいですね!
デッキシューズやローファー、サンダルなどを使っていく際も、
相性が良く使い易いです!

もちろん夏でもブーツ派の方でも太いシルエットですので、
土臭いヴィンテージスタイルとしてもハマります!

カラーがUSネイビーらしくホワイトカラーに
なるのですが、この色味が今の時期だと
季節感が出て魅力的です。

シャツやTシャツがトップスのメインに
なってくる今、このアイテムを取り入れて頂けると
コーディネートの幅も広がりそうですね。

テーパードストレートを良く使ってきた方には
特に新鮮に感じていただける一本で
オシャレ感も一気に上がるアイテムです!


マリンスタイルなどを存分に楽しめる
ヴィンテージセーラーパンツも必見です!

この年代のセーラーパンツは、アウトサイドにステッチがなく
インサイドのみのステッチで仕上がった、巻きパンと呼ばれる
他のアイテムでは余り見られない珍しい技法で仕上がっているのも
特徴です!

c0078587_1945611.jpg

c0078587_195578.jpg

c0078587_1952763.jpg



1940's US.Army Duffle Bag 7980-yen +Tax
c0078587_1955483.jpg

c0078587_196459.jpg

USアーミーのダッフルバッグになります!
このアイテムも当店では人気が高く、いろんな方が興味をもつ
一品ですね!

ボディーには兵士のネームやIDナンバーが記載されていたり
手書きの物など、色んな仕様があるところが、ダッフルバッグの特徴です。
一点物感が、非常に強いところが魅力になると思います。
c0078587_197548.jpg

この度のダッフルバッグも、いい見た目です!
文字がはっきりと視認出来る様に、白で下地を作って
その上から黒の文字が書かれています。

その他にも、ボディーに直接ステンシルが入っており、
完成度の高い一品ですね!
c0078587_1974215.jpg

c0078587_198129.jpg

c0078587_1975252.jpg

c0078587_1981132.jpg

c0078587_198334.jpg

c0078587_1994884.jpg


1940's US.Army M-47 HBT Shirt Size:S SoldOut!
c0078587_1992668.jpg

c0078587_1993916.jpg

ヴィンテージ好きの方は勿論ですが、
ミリタリーアイテムをこれから取り入れたい方も
オリーブカラーのシャツアイテムは、ファッション的に
使えます!

この度、ヴィンテージ価値としても興味が湧くアイテムが
纏まって入りましたので、ご覧になってください!

まずは、M-47HBTシャツになります!
1950年代初頭から採用されるOG107ユーティリティーシャツの
元祖となるこちらのモデルは、数が少なく貴重ですね!

ヘリンボーンツイル生地を使った陸軍、最後のモデルとなります!
この生地も、凄い人気が高くなりましたね。
ファッションアイテムとしても、今では認知されている生地になると思います!
c0078587_19111427.jpg

c0078587_19112358.jpg

そんな中、この度のものはネームテープ、ワッペンが
しっかりと備わったレアな1枚です!
ワッペン物が最近は、枯渇しており、お探しの方もなかなか見つからず
悩んでおられますね。

しかもエアボーンのワッペンが付いていて
一気にテンションが上がります!
コンディションもよく、これはレアですよ!
c0078587_1912543.jpg

c0078587_19121756.jpg

c0078587_19122825.jpg



1950's US.Army OG-107 Utility Shirt W/13stars Button Size:about-S SoldOut!
c0078587_19125199.jpg

c0078587_19125991.jpg

こちらは、先程のものから、生地が変わった、後継モデルになる
OG107ユーティリティーシャツになります!
バックサテンを使っているのが特徴となるのですが、
この度のものは、この生地を使ったボディーとしては
レアになる13スターズのメタルボタン搭載の1枚です!
c0078587_19131919.jpg

普段見られるボタンと違うだけで印象もガラッと変わってきますね。
数が凄く少ないアイテムですので、こちらもお試しください!
c0078587_1914599.jpg

c0078587_19142023.jpg



1970's U.S.A.F. OG-107 Utility Shirt Size:15-1/2 4980-yen +Tax
c0078587_19143139.jpg

c0078587_19144422.jpg

そして、こちらは70年代のカットオフされた
ユーティリティーシャツになります!
この年代のユーティリティーシャツはウェストが少し
シェイプされているのが特徴で、スッキリしたラインになります。

この度のものは、長袖の物をカットした1枚ですが
このカットオフの物が人気ですね。
自分で切るとなると勿体無くもありますが、上手くできるかどうかで
躊躇してしまうところです。
c0078587_19163670.jpg

c0078587_19164786.jpg

c0078587_19165751.jpg

ボディーには、こちらもワッペンが貼られており、空軍の1枚というのも
数が少なく、アーミーとは雰囲気が変わって新鮮に映ります!
c0078587_19155224.jpg

c0078587_1916820.jpg






1960's US.Army B.D.U.Pants 3rd Size:XS-Short SoldOut!
c0078587_19171823.jpg

c0078587_19173349.jpg

c0078587_1918742.jpg

c0078587_19182732.jpg

c0078587_19184750.jpg

c0078587_191857100.jpg

1960's US.Army B.D.U.Pants 4th Size:XS-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_19191039.jpg

c0078587_19191843.jpg

c0078587_19194397.jpg

c0078587_1920632.jpg

c0078587_19201358.jpg

ヴェトナム戦争時に活躍したバトル・ドレス・ユニフォーム!
略してB.D.U.パンツになります!

ウインドレジスタントの機能を備えたコットンポプリンを使用しており
この度は、ノンリップの3rd、リップストップの4thが入ってきました!

このパンツは、ヴェトナムの気温を考慮し、
薄手で吸水性の高いコットン生地を使用しており
兵士の負担を軽減させるよう考えられた特別なユニフォームとなります。

それまでの戦闘服は丈夫さを追求しておりしっかりした
厚手のコットンを使用しているものが殆どだったのですが、
薄手の物は60年に入ってから開発されるようになりました。
今までの戦争の中でも経験した事が無い、気温と戦況だったのでしょうね。

サイドの腿部分には、大きなカーゴポケット、ウェストにはアジャスターを備え、
デザインは、M-51から見られるカーゴパンツをベースにしており、
デザインは非常に酷似しています。

左のカーゴポケットの中には、更に小さなポケットが備わっています。
このパンツ、日本の夏の気候にも適しており、高温多湿の環境の中では
性能を遺憾なく発揮してくれます。

この度のものは、サイズがXSとLというどちらも一番数が出てこない
サイズとなります!
特にXSのほうは、3rd、4th共にほぼデッドストックと言えるぐらいの
コンディションとなりますので、必見です!

そして、このLサイズも、本当に見かけないですね!
お探しの方が沢山いらっしゃいます。
この度、入りましたので、是非、お試しください!

1960's US.Army B.D.U.Pants 4th Size:L-Regular 7980-yen +Tax
c0078587_192275.jpg

c0078587_19221463.jpg

c0078587_19222472.jpg

c0078587_19223346.jpg

c0078587_19224484.jpg

c0078587_19225346.jpg




1960's US.Army Vietnam B.D.U.JKT 3rd Size:XS-Short SoldOut!
c0078587_1923658.jpg

c0078587_19231913.jpg

トップスも1枚、XSで入ってきました!
上のほうも、このサイズは数が少ないですね。
しかも、3rdタイプとなると、尚更その数は激減します!

この度のボディーは、ステッチのアタリが出ていて、表情がありますね!
渋さが出ていて男らしい雰囲気が出ていますが、その割には
色目がかなり濃く残っているのが特徴です!
c0078587_1925440.jpg

c0078587_19251480.jpg

c0078587_19252319.jpg

c0078587_19253212.jpg




c0078587_19262480.jpg

U.S.M.C. Print T Size:about-L SoldOut!
c0078587_19254748.jpg

c0078587_19255542.jpg

c0078587_192628.jpg

U.S.M.C. Print T Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_1926335.jpg

c0078587_19264041.jpg

c0078587_19264943.jpg

c0078587_1927927.jpg

US>Navy Print T Size:M 2480-yen +Tax
c0078587_21293095.jpg

c0078587_21294872.jpg

c0078587_21314444.jpg

US.Navy Print T Size:XL 2480-yen +Tax
c0078587_21315667.jpg

c0078587_21321095.jpg

c0078587_2133347.jpg

c0078587_2134068.jpg

そして、ミリタリープリントも纏まった数で入荷となります!
正式なユニフォームとは違い、各部隊のエンブレムや
特別な機関がそのプリントから、知ることができ
違った楽しみ方ができるのがポイントです!

この度も、珍しいプリントが入ってきましたので
ご覧になってください!


Champion U.S.AirForce Ringer T Size:XL 2980-yen +Tax
c0078587_21341951.jpg

c0078587_21343142.jpg

c0078587_21344448.jpg

c0078587_2135249.jpg

US.Army Ringer T Size:about-S 2980-yen +Tax
c0078587_21353825.jpg

c0078587_21354910.jpg

c0078587_2136158.jpg



<b>40's U.S.Navy Pillow Case 5980-yen +Tax
c0078587_21391261.jpg

c0078587_21393894.jpg

c0078587_21403965.jpg

ヴィンテージミリタリーのクッションカバーも入ってきました!

ミリタリーのスーヴェニアアイテムは、スカジャンなどに見られるように
本当に現地での、本国では見られないお土産品として
作られるものなどが多く、それも兵士自身の記念として、
作られる物がほとんどですが、

このクッションカバーは、当時の兵士が故郷に帰るときに持参したり、
戦地や基地から家族に向けて送られるスーベニアアイテムとして作られ、

ミリタリーアイテムですが、今回ご紹介の中にも確認できるように、
メッセージには、両親に向けて
または、大切な人に向けてのメッセージの内容となっており、

身内を考えてのミリタリーアイテムというのが、
他とは違った大きなポイントです。

今回は、海軍のトレーニングステーションの物と
アーミーの物で入ってきましたが、どちらも、変わったデザインで
目を惹くアイテムです!

普段見られるインテリアアイテムとは、違い
こんなアイテムを取り入れると、お部屋の雰囲気も
ガラッと変わって楽しめるのではないでしょうか?
<b>40's U.S.Army Pillow Case 5980-yen +Tax
c0078587_21405784.jpg

c0078587_21411351.jpg

c0078587_21415947.jpg



Circa 1950's Vintage American Flag 48stars SoldOut!
c0078587_17573842.jpg

c0078587_175716100.jpg

当店人気のアメリカンフラッグ!
お部屋のインテリアにも
ヴィンテージは抜群の雰囲気で他では出せない味があります。
とは言うもののオールドのフラッグは中々見つからず、
古着屋を巡っても非売品という事も多々ある貴重なアイテムになります。
c0078587_17572936.jpg

今回はそんな中、星が48個の星条旗が入ってきました!
州を☆で表しており、現在は50州なので50の星が
国旗には記されているのですが

今回のフラッグは、48州で存在していた1912~59年までの国旗となり、
生地やステッチは、流石の年代の古さが伺えるアンティーク品になります!

素材にはコットンが使われている上に、保存状態も良く
非常に綺麗な状態の一品となります!
更に今回のものは、その大きさが貴重ですね!
ビッグサイズとなっており、この大きさの物は貴重です!
その当時は、式典などに使われていたリアルなアメリカンフラッグとなります!
48州のものは滅多に出てこなくなっていますので、是非、ご覧になってください!
c0078587_17575017.jpg

c0078587_17575670.jpg

c0078587_1758217.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座います!
明日、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

神戸店 伊藤でした。




#1 CarharttxHeadLightxFinck's OverAll,D'stockCovertPants!

#2 Champion Runners, BlueBar Label+Athletic Item!!!

#3 1950's HbarC Rayon Western Shirt,Vintage Shirt!!!

#4 LEVI'S 505 'E' ,505 'E'Type A?,505'E'Selvedge!!!

by magnetsco | 2016-08-09 19:18 | KOBE店 | Comments(0)