magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2065)
(1771)
(1547)
(1040)
(776)
(745)
(458)
(458)
(446)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 22:35
神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-22 21:08
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 19:14

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#3 Work編!!DeadStock"STIFEL"&"SHELL"!!

度々こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

引き続き、
8月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

本日2度目のアップは、ワーク編になります!

ハンティング同様に、ディテール、ルックスと無骨つヴィンテージワークアイテム。
服の作りの良さがしっかりと見る事が出来、正にリアルクローズなアイテムで!
この度もスペシャルピースを含む素晴らしいラインナップで御用意出来ましたので、
お好きな方は、是非お付き合い下さいませ。

DeadStock ~40's "STIFEL" Vintage Work Pants Size:30x34 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1943191.jpg

c0078587_1944043.jpg

c0078587_1944846.jpg

出ました!
渋くカッコ良い、激レアのスペシャルピース!
~40年代物という古い年代物でありながら、奇跡的なデッドストックという点も皆無かと思います。

1835年に創業し、1957年に廃業した"STIFEL"

創業者のドイツ人のJ.L.Stifelは、ヨーロッパで染色とプリントの技術を学び、
1833年にアメリカに渡ります。

1835年、ウェストヴァージニア州のウィーリングで、クリーニングと染物の小さな工場を始めると同時に、
ヨーロッパで培った技術を生かしたプリントの商売も始め、
その会社名に自分の名前から"J.L.Stifel Co."を立ち上げます。

1859年、成長した子どもの中から、2人の息子がビジネスに参加したので、
社名を「J.L.Stifel&Sons」と改名。

1881年にJ.L.Stifelが亡くなった後もひ孫の代まで会社は続き、
大戦中などにも軍からも受注を受け、飛躍したメーカーです。

1903年の孫の代には、「Stifel社」のトレードマークである、
ブーツのマークが生地の裏側にスタンピングされる様になり、
このデザインは創業者の母国語であるドイツ語で、がブーツを意味することが由来となっています。

50年代に入り、綿製品の需要が低下し、化学繊維が台頭し始め、
他国の安価な輸入品に押されたりなどの理由により、1957年に工場の操業が停止され、
今はなき会社となります。。

そんな、ヴィンテージ好きの方には一度は耳にされた事のある、
今となっては皆無の存在のウォバッシュやプリズナーアイテムのスペシャルアイテムに使用された、
"STIFEL"のファブリックを使用したワークトラウザーズが入荷です!

幻のブランドと称される程、極めて貴重なメーカーによる古い時代の一本です!
c0078587_1951051.jpg

c0078587_1952126.jpg

やはりこのブランドの最大の特徴となる生地ですが、
滑らかな柔らかさとタフさを兼ね備えた、ハリもある独特の手触りの表面生地はストライプ地で、
スティフェルの生地の中でも滅多に見かける事のない弾数の少ないパターンになります。

より細かく目を凝らして見ると、2本の点状でストライプになっており、
ウォバッシュの点に近い縦縞の折り柄が渋く、カッコ良い激レアのワークパンツです!
c0078587_2253151.jpg

c0078587_22532324.jpg

裏面は起毛し、質感の良さが抜群で、
この生地感は古い年代物でしか味わえない風合いが魅力的です!
c0078587_22544184.jpg

c0078587_22535839.jpg

c0078587_22541456.jpg

c0078587_22542188.jpg

c0078587_22542856.jpg

ポケット口はアウトシームにほぼ沿って縦に取り付いたオールドの形状で、
ウォッチ(コイン)ポケットの裏地は、丸みのある懐中時計に形状に沿うようにラウンドした形状となり、
~40年代までの激古のヴィンテージならではのディテールと言えます。

オールシーズンで愛用して頂けるコットンファブリックで、
ワークパンツでありながら太すぎない、ドレッシーな印象さえも持つ極上のラインに仕上がっており、
現代のファッションシーンにおいてどの角度から見ても非の打ち所のない一本かと思います。

ましてや裾は一度解かれてはおりますが、
フラッシャー付きのデッドストックとなり、汚れ、ダメージとも無縁の極上品です!
c0078587_2255641.jpg

c0078587_2255155.jpg

デッドストックでは現在かなり高値の付くスペシャルなボトムスアイテムですが、
この相場をはるかに下回る価格帯では今後まず出会えないかと思います。

サイズの合う方、ヴィンテージ好きの方は、
是非この機会に拘りの"STIFEL"のオリジナルの一本を手にして下さいませ!
c0078587_22553088.jpg

c0078587_22554053.jpg

c0078587_22554735.jpg



60's "Wrangler" L/S Vintage Chambray Shirt Size:16 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_198349.jpg

c0078587_19205371.jpg

益々貴重となる綿100のヴィンテージシャンブレーシャツですが、
60年代のラングラーのスペシャル感のある一着が登場です!

ラングラーのブランドネームではデニムウェスタンが非常に印象強いかと思いますが、
デニム生地でもこの年代物は非常にレアな存在ではありますが、
それ以上にシャンブレー生地のウェスタンシャツは弾数が少なく、普段見かけない一着ではないでしょうか。

ベルマークがなくなった直後の刺繍タグの60年代に製造されたシャツになります。
c0078587_1984453.jpg
c0078587_19213278.jpg


生地の質感は抜群で、ショルダークロス、フラップポケットに施されたサイレントWのデザイン、
アクセントになるステッチカラーもオシャレですね!
c0078587_1992019.jpg

c0078587_19235993.jpg

c0078587_19213278.jpg

c0078587_19225020.jpg

またこの古い年代では、ダブルステッチで仕上がっており、
スナップボタンはイチゴボタンを使用しており、お好きな方は堪らないヴィンテージパーツですね!
c0078587_19214966.jpg

c0078587_1922041.jpg

襟芯は入らず、小振りな襟の形状で、以降の年代の綿100のシャンブレー生地よりも肉厚さがあり、
触った手触りの良い古い年代ならではの良質なラングラーウェスタンシャンブレーシャツです!

コンディションも申し分ない一点ですので、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_19222367.jpg



60's "Sears" L/S Vintage Chambray Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20122229.jpg

c0078587_2012361.jpg

もう本当に絶滅しかけている気がしますが、
非常にコンディションの良い状態で、ヴィンテージのシャンブレーシャツが入荷です!
c0078587_20124916.jpg

オールシーズンで大活躍で、何枚でも手にしておきたいアイテムですね!
60年代のワークシャツとなるシアーズのワーククロージングの刺繍タグが入った、
普段中々出会えない一点になります!
c0078587_20131574.jpg

c0078587_20133318.jpg

c0078587_20135724.jpg

ワークウェアならではのトリプル、ダブルステッチでタフに仕上げられた作りの良さが伺え、
キャッツアイのボタンが黒色というのも新鮮で、引き締まった印象ですね!
ポケットのディテールも特徴的なワークの雰囲気がカッコ良いです!

見つけた時には押さえておきたいヴィンテージシャンブレーシャツ!
是非この機会に手にして下さいませ。
c0078587_2013468.jpg



DeadStock 60's "Sears Mountain Cloth" Vintage Work Pants Size:32x29 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1954122.jpg

c0078587_1954866.jpg

中々出会えない60年代のシアーズのワークパンツ!
奇跡的にもデッドストックでの入荷です!
c0078587_196977.jpg

c0078587_1961547.jpg

久しぶりの目にしましたレアなシアーズのマウンテンクロスを使ったワークパンツですが、
シャツより弾数が少なく、一際レアな印象ですね。
c0078587_1962490.jpg

c0078587_1981414.jpg

このマウンテンクロスは、
特殊な生地になり、細かく織り込まれた生地で、かなり厚みがあるのが特徴となります!
それゆえ、かなり頑丈なワークウェアに最適なタフな生地であり、
激しい現場で、労働者の役に立ち、愛用されていた事と伺えます。

SEARSの刻印入りのスナップボタンにジッパーフライはグリッパー・ジッパー搭載。
ヴィンテージファンの方には堪らないパーツが付属致します。
c0078587_1964737.jpg

c0078587_1965677.jpg

c0078587_197378.jpg

c0078587_1971435.jpg

またベージュ系の印象が強い中、グレーボディというのもお探しの方が多く、
ブランドネームも含め、これ以上ない一本ではないでしょうか。
c0078587_1972664.jpg

c0078587_1973341.jpg

裾はダブルで仕上がっており、ストライクの方の多いサイズバランスですね。
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_197518.jpg

c0078587_1975791.jpg



60's "ARROW" L/S Vintage Solid Shirt Size:16 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20173385.jpg

c0078587_20174375.jpg

ヴィンテージ好きの皆様も良くご存知で、お好きな方の多いシャツメーカー"ARROW"。
60年代のこのブランドでは非常に新鮮で、珍しく感じる一着が入荷です!
c0078587_20175791.jpg

正直ラベルが付いていなかったらUSミリタリーと間違えてしまう程、
色目、ボタンパーツなどが酷似しており、少しワークテイストな無骨な印象が漂います!
c0078587_2018149.jpg

c0078587_20184648.jpg

c0078587_20185685.jpg

質感の良い薄手のポプリンコットンの生地が快適で、
ダブルステッチ、マチ付きとヴィンテージのディテールが備わっています。

無地ではホワイトカラーが代表的なARROWシャツですが、
こういったベージュカラーの一枚も手にされてみてはいかがでしょうか!
c0078587_20204934.jpg

c0078587_2019353.jpg

c0078587_20205883.jpg



50's "Pilgrim" L/S Vintage Dress Shirt Size:15 1/2 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20214611.jpg

c0078587_20215554.jpg

無地の白シャツというアイテムでは非常に新鮮な印象を受ける、
50年代の人気の高いピルグリム製のホワイトシャツの入荷です!
c0078587_2022585.jpg

袖がダブルカフスのドレスシャツタイプというのも上品な一着で、
トップスで一枚で使用して頂いても本当に雰囲気の良いヴィンテージシャツです!
c0078587_20223036.jpg

c0078587_20224299.jpg

素材は綿100のしっかりとした生地感となり、
片ポケ、ピッチの速いステッチが非常に作りの良さを感じます。

またオールドらしいディテールは、裏前立ての裾に若干の膨らみがあり、
内側もラウンドしている点も一際古いレアな作りと言えるかと思います。
c0078587_2023576.jpg

ちょっとしたさり気ない作りの特徴ですが、
裾を出してファッションで使用した際の見え方も面白く、
オシャレに扱って頂ける拘りのある白シャツですね!

レアなピルグリムのホワイトシャツ!
お好きな方、サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_20231545.jpg

c0078587_20232654.jpg



60's "Cranbrook" L/S Vintage Solid Shirt Size:15 1/2 Price:5980yen+TAX
c0078587_2024659.jpg

c0078587_20241423.jpg

60年代のホワイトシャツもシンプルながら質の良いCranbrook"製のシャツです!
c0078587_2024295.jpg

こういったシンプルなアイテムほどヴィンテージらしさが一層際立ち、
雰囲気の良さを感じて頂けるかと思います。
c0078587_20244122.jpg

c0078587_20244841.jpg

綿100の生地の質感は見た目にも風合いが漂い、
シワ感やステッチ間のアタリ、ボタンパーツなどが味がありますね!

裾のラウンドは浅めとなっており、扱い易いバランスの良い形状です!
c0078587_20245853.jpg

c0078587_2025587.jpg



50's "Cranbrook" L/S Vintage Print Nel Shirt Size:M Price:9980yen+TAX
c0078587_20142921.jpg

c0078587_20143933.jpg

これからの時期に大活躍の鉄板アイテムではありますが、
こちらも本当に入手困難となってきていますね!
c0078587_20145032.jpg

同じく50年代の"Cranbrook"製のプリントネルシャツが入荷です!
ヴィンテージでも様々なチェックのバリエーションが存在する中、
こういった配色の淡い色目の物は少なく、レアカラーではないでしょうか。

また若干ぼやけたオンブレーチェックのような柄となり、
特別感のあるヴィンテージネルですね!
c0078587_2015161.jpg

c0078587_20152492.jpg

c0078587_20153186.jpg

ループカラーにボックス丈の年代を象徴する形状ではありますが、
着丈が短い物も多いですが、型崩れなく、長めに残るコンディションの良い一着です!

こちらも柄違いで何枚持っておいても損のないアイテムですね!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_20154491.jpg



50's "Sandy Mac Donald" L/S Vintage White Rayon Shirt Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20252820.jpg

c0078587_20253762.jpg

ヴィンテージのレーヨンシャツで、
ありそうで意外にもかなりレアカラーとなるホワイト!
本当に出てこない一着ではないでしょうか。
c0078587_20254958.jpg

50年代のシャツ好きの方には堪らない通な"Sandy Mac Donald"製も嬉しい一点ですね!
ループカラーにボックス丈の形状で、
ボタンパーツも古い物が付き、胸元の刺繍は黒ピンと年代らしい配色で、
ロカビリーがお好きな方にも堪らない上質なシャツです!
c0078587_2026065.jpg

c0078587_2026979.jpg

c0078587_20261694.jpg

生地から作りに至るまで非常にクオリティの高いヴィンテージならではの逸品ですので、
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_20262625.jpg



60's "Berma" L/S Vintage Shirt Size:S SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_20264439.jpg

c0078587_20265170.jpg

独特なディテールを持つ60年代のヴィンテージシャツの入荷です!
やはりこの年代のシャツアイテムはクオリティが高く、面白いですね。
c0078587_2027358.jpg

少し手触りが独特のレーヨンコットンのようなグレーボディの生地に、
ボタンが隠れるフライフロントのすっきりとしたデザインもシャツにおいても珍しい作りで、
胸元、襟が赤黒のベロア生地で切り替えしとなっており、良いアクセントが効いています!
c0078587_20271889.jpg

c0078587_20272764.jpg

流石に作りもダブルステッチで仕上がっており、
質の良いヴィンテージシャツではないでしょうか。

こちらもトップスで大活躍で、他人とは違った楽しみ甲斐のある一点ですね!
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ。
c0078587_20273610.jpg

c0078587_20274412.jpg



40's "SHELL" L/S Vintage Rayon Football T-Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22245740.jpg

c0078587_2225691.jpg

c0078587_22251355.jpg

c0078587_22252249.jpg

c0078587_222529100.jpg

c0078587_22253665.jpg

ヴィンテージ特有のオーラを放つフットボールTシャツが2点入荷です!

一際古い40年代の上の一点はボディがレーヨンとなり、
ラグランスリーブの生成りの黒の切り替えしが良いありそうでないレアな配色ですね!
明るい色が採用されがちなアイテムですが、落ち着いた印象で、新鮮です。

プリントは珍しい染み込みプリントとなり、
モチーフがユニークな貝殻のシェル・サービスという企業物プリントになります!
ネック部分のディテールも非常に古く、そそられるオールドの一点です!

もう一点は、肉厚なコットンボディに、
ゴールドxエンジの配色のシンプル且つ渋いヴィンテージフットボールTです!

横に馴染みの出るリブニット生地で、
エルボークロスもしっかりとした本格アスレチックウェアで、
作りの非常に良いヴィンテージならではの一着です!

秋のトップスにも最適なアイテムですので、
サイズの合う方は、是非手にして下さいませ!
60's L/S Vintage Football T-Shirt Size:About M Price:4980yen+TAX
c0078587_22254853.jpg

c0078587_22255540.jpg

c0078587_2226146.jpg

c0078587_2226984.jpg

c0078587_22261696.jpg

c0078587_22263018.jpg



60's "Stedman" S/S Vintage Solid Pocket T-Shirt Size:L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_22235463.jpg

c0078587_2224197.jpg

人気と価格も急上昇しております貴重なポケT!
古いヴィンテージ物がマグネッツならではの値頃感満載のプライスで入荷致しましたので、
お探しだった方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_22242017.jpg

ステッドマンの60年代物になり、綿100の生地でネイビーカラーが人気筆頭各ですね!
ヴィンテージポケTらしく、少し歪んだポケットの形状も愛くるしいですね!
サイズもしっかりと残り、風合いの出た良い一枚です!

お好きな方、お探しだった方は是非手にして下さいませ!
c0078587_22241225.jpg


最後までありがとうございました。

明日も、8月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 "Harley‐Davidson" VintageT-Shirt編!!

#2 Hunting編!!TigerStripe!!



商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-08-15 23:00 | OSAKA店 | Comments(0)