magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2122)
(1778)
(1572)
(1057)
(797)
(760)
(475)
(466)
(448)
(441)
(414)
(304)
(241)
(219)
(218)
(198)
(157)
(154)
(62)
(32)

最新の記事

お待たせしました!店頭によう..
at 2017-06-27 13:00
夏に着る最高の一枚!(T.W..
at 2017-06-26 22:47
Chambray!!(大阪ア..
at 2017-06-25 23:10

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 19:20
こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

8月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷!!#4 Military編!!

こんばんは。マグネッツ大阪店スタッフヤスオです。

本日も、
8月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!!
12:30~OPEN!!

のブログアップを行なって参りたいと思います!

本日一発目のアップはヴィンテージミリタリー編となります!
著しく進む枯渇の古いミリタリーウェアがレアタイプでこの度も多数登場致します!

現在のファッションシーンでも欠かせない存在となりながら、
中々普段お目に掛かれる事もなく、今後も益々入手困難となる逸品揃いとなりますので、
お好きな方は、是非この度もお付き合い下さいませ!

60's U.S.Army LeafCamo BDU Poplin JKT About M Price:19980yen+TAX
c0078587_132781.jpg

c0078587_1321675.jpg

ファッションとしても人気が高く、注目度も益々高くなってきました、
60年代のU.S.Armyのナム戦アイテムに見受けられる通称"リーフカモ"!

ヴィンテージミリタリーウェアとして非常に貴重な存在の中、
最初期と言われるモデルが入荷する事も今後中々ないかと思います!

1st~4thまで存在するODカラーでもマグネッツのお客様に馴染みのあるジャングルファティーグですが、
リーフカモの迷彩生地が、
粒子状のリップストップに改良される前の"ノンリップ"のポプリンコットンのレアな逸品になります!
c0078587_1323030.jpg

1948年に創設された、
アメリカ陸軍の技術研究開発試験所、
(Engineer Research and Development Laboratory(ERDL)によって開発された、
カモフラージュパターンが、このERDL迷彩(リーフカモ)。

1967年初頭に米軍に採用されましたが、
ベトナム戦においては一部の特殊部隊や特殊作戦に従事する組織への支給が優先され、
一般の部隊への支給は限定的とされていた事。

また、おそらく1967年が最初の支給とされたERDLパターンのBDUは、
OD単色の熱帯地用のジャングルファティーグのジャケットトラウザーズのノンリップの3rd型からと考えられ、
その後、68年にはリップストップの4th型へとほとんど移行されていきます。
c0078587_133093.jpg

ラベルは欠損しておりますが、今回入荷のノンリップのERDLは、
67年から実質一年~のみの短命製造と考えられ、激レアの存在になります。

ODのジャングルファティーグの3rdモデルに相当する初期リーフでありながら、
更にこの一着は、2ndからの過度期とも伺えるディテールの肩周りは"ダブルステッチ"で仕上げられており、
袖のカフス部分には三角マチが付いているのも大きな特徴です!
c0078587_133201.jpg

c0078587_1332867.jpg

c0078587_133427.jpg

初期リーフとされるノンリップのERDL迷彩のジャングルファティーグジャケット!
お探しだった方も多かったですね!
今後も極めて入手困難なレア物に間違いありませんので、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1335836.jpg

c0078587_134586.jpg

c0078587_1341599.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU JKT 3rd Price:L-Regular Price:7980yen+TAX
c0078587_1343447.jpg

c0078587_1344843.jpg

c0078587_1345786.jpg

c0078587_135534.jpg

ナム戦アイテムがお好きなミリタリーファンの方、
非常に興味深いレアなディテールのファティーグジャケットの登場です!

亜熱帯地域ベトナムの戦地でのフィールドジャケットになり、
薄手の生地感で、秋のライトアウターに最高の一着です!

デザインの基本になったのは、WWⅡのパラシュート部隊が着用した
エアボーンユニフォームで、ジャケットの裾はパンツの外に出すようになっていました。

素材はコットンポプリンで、ベトナムの気候には最適である事が証明されました。
虫などの熱帯地の危険から身を守るには非常に有効なうえ、通気性がよく、
濡れてもすぐに乾く性能があるのが特徴です。
c0078587_1355624.jpg

c0078587_136568.jpg

計4つのモデルを持つベトナムファティーグですが、
1stパターンは、1963年に導入され、その後、2nd,3rd,4thと改良を重ねながら、
ベトナム戦争の終結まで使用されていきます。

1stから4thまでそれぞれに特徴的なディテールが存在するのですが、
今回の入荷の一着、2ndから3rdに移行期の物ではと推測出来るユニークな一着になります。

肩のエポレット、バックサイドのアジャスターが省略された3rdモデルのルックスですが、
ボタン下にガスフラップが搭載した2ndモデルまでのディテールも兼ね備えております。
c0078587_1362970.jpg

c0078587_1363684.jpg

c0078587_1401838.jpg

c0078587_1364738.jpg

古いモデルだけに袖マチが付き、ダブルステッチで仕上がっているのもカッコ良く、
少し隠れた拘りを楽しめるオリジナルの一着ですね!

2ndも3rdモデルもどちらも本当に弾数が少ないので、
お探しだった方は、是非ユニークなこの一着もお試し下さいませ!
c0078587_1384778.jpg

c0078587_139992.jpg



60's U.S.Army Vietnam BDU 3rd Pants Size:S-Short Price:9980yen+TAX
c0078587_1403410.jpg

c0078587_1404371.jpg

c0078587_1405490.jpg

今の時期にも大活躍で、オリジナルならではの生地の質感も格別です!
ベトナムファティーグパンツもまた貴重な3rdモデルが入荷です!

ノンリップの薄手のポプリンコットンの生地が特徴的で、
暑い時期にも快適に着用して頂けるカーゴパンツです!
c0078587_141313.jpg

c0078587_141663.jpg

また古いボトムスに多く採用される事の多い"ボタンフライ"がお好きな方にも、
この3rdモデルはオススメです!
c0078587_1412313.jpg

c0078587_1414283.jpg

c0078587_142395.jpg

c0078587_1421110.jpg

状態は良好でありながら、経年の風合いのある生地に仕上がっており、
サイズ感もお探しの方の多かった一本ですね!

こちらも今後益々入手困難が予想されるヴィンテージミリタリーアイテムです!
是非今の内に手にして下さいませ!
c0078587_1422942.jpg



60's U.S.Army L/S OD Shirt 2nd Size:15 1/2 Price:7980yen+TAX
c0078587_145546.jpg

c0078587_146467.jpg

c0078587_1461386.jpg

c0078587_1462045.jpg

かなりレア物のユーティリティシャツの入荷です。
60年代の長い歴史を持つユーティリティシャツの2ndタイプになります!

このセカンドタイプの特徴の1つはポケットフラップで、
長方形の下の角を落としたような形状になっています。
c0078587_1463919.jpg

ポケット自体の形状は1stタイプと同じで四角形の下部の角を落としたような六角形になります。
バックの肩にタックのステッチが走っているのもさり気ない注目ディティールです。

細かいディテールでは左胸ポケット内に更に小さなペン刺しのホールが設けられており、
ボタンの数は5つに変更されております。

袖にストラップが付いているのが最大の特徴で、
1964年頃に採用された3rdタイプに生産が切り替わる直前に生産が始まったために、
生産数が少なく現存数がかなり少ないモデルとなります。
c0078587_146575.jpg

そんなレアモデルのユーティリティをベースに、
オリジナルのワッペンも充実した付加価値の増す贅沢な一着ですね!
定番アイテムも特別感のある物をお探しだった方、
お好きな方は、是非手にして下さいませ!
c0078587_1471330.jpg

c0078587_1472183.jpg



Circa 50's "U.S.FLAG&SIGNAL CO.,INC" U.S.C.G Military Flag Price:16980yen+TAX
c0078587_1502817.jpg

c0078587_1503596.jpg

1920年からスタートした"U.S.FLAG&SIGNAL CO.,INC"社のラベルを搭載した、
正に本物の50年代頃のミリタリーフラッグの登場です!

当たり前ですが、一般入手は非常に困難であり、
ヴィンテージの古い年代の物は皆無の存在となる逸品です!

やはり軍基地内などで掲げられるだけあって大きさもあり、
チェーンステッチで両面で仕上げられている点がクオリティが高く、
どちらから見ても表となる質の高さは圧巻ですね!
c0078587_1504985.jpg

c0078587_1505670.jpg

そしてこのフラッグの仕様ですが、非常にレアなミリタリー物で、
その中でも米軍内でも最小規模の部隊でアイテム数が絶対的に少ない、
米国沿岸警備隊(U.S.C.G)物というのが俄然そそられる一点ですね!
c0078587_1513691.jpg

密が濃く、厚みがあるチェーンステッチに立体感が生まれ、
これ程までのフラッグは今日の物ではまず目に出来ないアイテムかと思います。
c0078587_151817.jpg

c0078587_1515124.jpg

c0078587_1515934.jpg

ダメージ箇所も御座いますが、味わい深く、
インテリアにも抜群の存在感の一点物ではないでしょうか。
お好みの方は、是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1527100.jpg



c0078587_1533386.jpg

40's U.S.Army M-1943 HBT Side Cargo Pants Size:32x33 SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_153463.jpg

c0078587_1535419.jpg

c0078587_154225.jpg

c0078587_154929.jpg

c0078587_1541838.jpg

c0078587_1542631.jpg

c0078587_1543518.jpg

c0078587_1544422.jpg

c0078587_1545431.jpg

c0078587_15523.jpg

40年代に採用、支給されたM-43サイドカーゴパンツも2本入荷です!

ミリタリーパンツの中でも人気の高いトラウザーズの1つですが、
現在本当に入手困難なヴィンテージミリタリーアイテムで、価格もかなり高騰していますね。

ヘリンボーンツイルのタフな生地が、土臭くヴィンテージスタイルには欠かせないボトムスで、
上の1本は、13スターのメタルボタンと初期の物になり、
ボタンのラッカー塗装も真っ黒に残り、ボディも色褪せのないコンディションの良い一本です!

下は、尿素ボタンを仕様した後期タイプになり、
ダメージはほとんど見受けられない状態ですが、
色合いげフェードカラーになり、HBT生地の醍醐味を存分に味わえる一本です!

特徴的な大きめのサイドポケットが鞄要らずの許容量を誇り、
デザインとしても存在感のあるボトムスです!

益々入手困難となるアイテムですので、
サイズの合う方、お好きな方は、是非この機会に手にして下さいませ!
40's U.S.Army M-1943 HBT Side Cargo Pants Size:38x33 Price:14980yen+TAX
c0078587_1551377.jpg

c0078587_1552131.jpg

c0078587_1553227.jpg

c0078587_1554254.jpg

c0078587_1555042.jpg

c0078587_155564.jpg

c0078587_156463.jpg

c0078587_1561380.jpg

c0078587_1562494.jpg



40's U.S.Army M-1945 Double Stitch Chino Pants Size:32x33 Price:12980yen+TAX
c0078587_142428.jpg

c0078587_1425089.jpg

c0078587_1425896.jpg

c0078587_143632.jpg

貴重なヴィンテージミリタリーチノの代表的なモデルM-45チノ!
その中の更に稀少なアウトシームが"ダブルステッチ"のディテールを持つ、
40年代のアーミーチノが入荷です!

どんな時期にもどんなスタイルにも欠かせないチノパンですが、
現代には中々ない無骨なシルエットでお探しだった方は、
是非スペシャル感のあるこちらの一本をお試し下さいませ!
c0078587_1432932.jpg

c0078587_143383.jpg

c0078587_1434597.jpg

M-43から若干のディテールの変化があり、支給開始された45チノは、
縫製の進化から概ねインシームとアウトシームが"ダブル"から"シングル"に変更されていきます。
後の52年型には見られないディテールとなりますので、いかに少量の存在かが伺えるポイントですね。

使用していく毎にステッチ間のアタリ具合が風合い抜群で、表情の変化を楽しんで頂けるかと思います!
c0078587_1452080.jpg

c0078587_145271.jpg

その他にも細いベルトループや斜めのポケット口等、
この年代までのディテールがヴィンテージ好きの方にも憎い作りですね!

コンディションで良く、まだまだこれから自分だけの風合いに育てて頂ける、今後が楽しみな一本です!
お探しだった方、サイズの合う方は是非この機会に手にして下さいませ!
c0078587_1453848.jpg



40's U.S.Military Canvas Bag SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1473473.jpg

c0078587_1474319.jpg

c0078587_148355.jpg

c0078587_1481055.jpg

c0078587_1481780.jpg

c0078587_1482588.jpg

c0078587_1483320.jpg

変わった形状の珍しいミリタリーバッグの入荷です!

古い年代のオリジナルだけに、味のある雰囲気の良さは格別ですね!
タフなキャンバス生地に褪色とアタリが出ており、
無骨な雰囲気の仕上がりが堪りません!

QM16の隅に白ステンシルが残る40年代の上の一点は、
長方形の生地に、三角フラップで紐で絞る工具入れのようなバッグです。

下の60年代のバッグは、分厚いキャンバス生地と引っ掛けて装備するフックが特徴的です!
このバッグも特殊な仕様で、戦車の中に装着するタンカースバッグという珍しい一点です。

どちらもファッションシーンでクラッチバッグの用途で使用して頂くのも面白いかと思います!
普段まず見かけないアイテムかと思いますので、
気になられました方は、是非この機会に手にして下さいませ!
60's U.S.Army Tankers Bag Price:6980yen+TAX
c0078587_1485697.jpg

c0078587_14944.jpg

c0078587_1491252.jpg

c0078587_1492560.jpg

c0078587_1494619.jpg

c0078587_1493592.jpg

c0078587_1495775.jpg

c0078587_150432.jpg

c0078587_1501459.jpg



40's U.S.Army L/S Utility Shirt Size:About L SoldOut! ありがとうございました。
c0078587_1522246.jpg

c0078587_1523067.jpg

40年代の短期間生産の物と伺えるユーティティシャツの入荷です!

それまでの時代のHBT生地からコットンサテンに変更され、
平行してボタンも13スターのメタルから尿素に変更されていく流れとなる40、50年代の移り変わりの中、
移行期にはこういったコットンサテンの生地で、
13スターのメタルボタンの組み合わせの混同した一着を稀に見る事が出来、
非常に興味深く、面白いですね!
c0078587_1524967.jpg

c0078587_153163.jpg

c0078587_153943.jpg

皆様にも最も馴染み深いODシャツの初期タイプと言え、
質感の良いコットンサテンの生地にこのボタンパーツが付くと非常にスペシャル感が増しますね!

これからのシーズンには一着は手にしておきたいシャツアイテムで、
色も濃く残るコンディションになりますので、是非自分色の味を出して頂けたらと思います!

サイズの合う方、万能に使えるミリタリーシャツをお探しだった方は、
是非一度お試し下さいませ!
c0078587_1532190.jpg



c0078587_1563932.jpg

DeadStock U.S.Military Side Cargo Pants Size:29x32 Price:12980yen+TAX
c0078587_15655100.jpg

c0078587_157342.jpg

c0078587_157958.jpg

c0078587_1571629.jpg

c0078587_1572515.jpg

c0078587_1573851.jpg

c0078587_1574527.jpg

c0078587_1575225.jpg

c0078587_1575985.jpg

c0078587_158525.jpg

こんな珍品もデッドストックで2本入荷です!

先ほどのM-1943HBTサイドカーゴパンツの形状そのままに、
後のおそらく60、70年代頃に製造された民間物のUSミリタリーのカーゴパンツになります!

ボタンは13スターのボタンが付き、
ジッパーフライ、ダブルステッチで仕上がった作りの良い一本です!

生地は柔らかいコットンサテンの生地となっておりますので、
馴染みも良く、ストレスなくオールシーズンで着用して頂けるかと思います。

こちらも穿き込むとどんどん風合いの増す仕上がりとなりそうですね!
サイズの合う方は、手にして是非一から育て上げてみて下さい!
DeadStock U.S.Military Side Cargo Pants Size:38x27 Price:12980yen+TAX
c0078587_1581965.jpg

c0078587_1582729.jpg

c0078587_1583776.jpg

c0078587_1584515.jpg

c0078587_1585292.jpg

c0078587_159124.jpg

c0078587_159962.jpg


最後までありがとうございました。

本日もう一発、8月17日(水)大阪店ヴィンテージ入荷日!のブログアップを予定しておりますので、
是非そちらもお付き合い下さいませ。

大阪店 ヤスオでした。

今回の入荷ブログはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


#1 "Harley‐Davidson" VintageT-Shirt編!!

#2 Hunting編!!TigerStripe!!

#3 Work編!!DeadStock"STIFEL"&"SHELL"!!

商品に対するお問い合わせはこちらまで → magnets osaka
もしくは、snke83474@nike.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは御遠慮下さいませ。
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。
by magnetsco | 2016-08-16 17:00 | OSAKA店 | Comments(0)