magnets blogs    What`s New


by magnetsco

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

Link

カテゴリ

全体
OSAKA店
KOBE店
バイヤー日記
告知
Sound&Music
未分類

タグ

(2068)
(1773)
(1548)
(1040)
(777)
(745)
(458)
(458)
(447)
(432)
(391)
(298)
(240)
(213)
(210)
(198)
(154)
(145)
(60)
(32)

最新の記事

神戸店5/24(水)ヴィン..
at 2017-05-23 19:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-23 17:30
神戸店5/24(水)ヴィンテ..
at 2017-05-22 23:23

最新のコメント

こんばんは。 お世話に..
by magnetsco at 17:47
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
今日は…長い時間、有り難..
by Michi at 21:36
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 13:20
こんにちは。 お世話に..
by magnetsco at 14:42

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
メンズファッション

画像一覧

ネクストシーズンを意識して!!!(T.W.神戸店)

こんにちは、神戸店 伊藤です。


お盆も明け、8月も後半に差し掛かってきました!
この休みにいっぱい日に焼けた方も沢山いらっしゃると思います。

あと少し、暑い日が続きますが、ファッションの観点からすると
そろそろ次のシーズンのアイテムも気になってくるところです!
服好きには、一番面白いシーズンがそろそろやってきますね!


それでは、本日もブログアップを致しましたので
良ければご覧になってください!

よろしくお願い致します。



1970's PanAm Stuff JKT Size:M 7980-yen +Tax
c0078587_12333725.jpg

c0078587_12334837.jpg

1970年代のワークジャケットからご紹介いたします!
レアなネイビーカラーを使った一品で
フロントには、2つのポケットが備わるスタンダードな
このデザインが、いかにもワークジャケットらしくて
カッコイイですね!

スウィングトップより、こちらをお好みの方も多いと思います。

作業用で使われるジャケットは、グレーやサックス、ダークグリーンなど
作業に適したカラーが多く使われるのですが、各企業のチェーンステッチや
ワッペンがなどが備わり、色々と見比べると面白いアイテムです!
今回のものは、フロントとバックに目を惹くワッペンが備わっています!
c0078587_12342544.jpg

c0078587_12343330.jpg

PanAmのロゴが備わっており、古着好きの方はご存知だと思うのですが
今はなき、パン・アメリカ航空のワークジャケットとなります!


民間航空が各国で盛んになってきた1927年3月14日に
実業家グループによって設立され、始めはアメリカからキューバを結ぶ
航空郵便、その後カリブ海路線ならびに南アメリカを結ぶ国際線を運航し、
1930年代には路線網をヨーロッパやアジア太平洋地域をはじめとした
世界各国へ拡大しました。


経営者であるファン・トリップ会長の強力なリーダーシップと
アメリカ政府の庇護の元、国際航空の黎明期である1930年代から、
第二次世界大戦や冷戦期を挟み、海外旅行の大衆化、低価格化が進んだ
1980年代にかけて名実ともにアメリカのフラッグ・キャリアとして
世界中に広範な路線網を広げていた非常に有名な航空会社となります。

ですが、経営不振に陥り、1991年12月4日に会社破産し
今では現存しない航空会社となります。


エアライン関連のアイテムは、コレクターの方も多く
人気の高いジャンルですね。
今回の一品は、お手頃価格となりますので、
是非、お試しください!

ファッションアイテムとしても、非常に役立つジャケットだと思います!
c0078587_12353446.jpg

c0078587_12354272.jpg

c0078587_1235511.jpg

c0078587_1236270.jpg

c0078587_12361276.jpg



1960's Vintage Work Pants Size:42x36 7980-yen +Tax
c0078587_12362321.jpg

c0078587_12363333.jpg

c0078587_12364110.jpg

続いては、こんなワークパンツのご紹介です!
カーキカラーをベースにイエローステッチで組み上げられたワークパンツとなります!
この色目といえば、チノパンが代表的なのですが、ステッチの
色目が変わるだけで、随分と新鮮に感じますね!
c0078587_1237775.jpg

しかも、フロントは、カーブを描いたL字ステッチとなっており
USネイビーのユーティリティーパンツに似たフロントデザインと
なっています。
ポケットも、扱いやすい角度がついた入り口で、
便利ですね。
c0078587_12371877.jpg

バックポケットは、フロントとメリハリが付いた角ばった
ホームベース型のポケットとなります。
縁は頑丈にカンヌキステッチで仕上がっており
この辺りに、拘りを感じます!


生地は、チノと比べて少し薄手のコットンを使っており
オールシーズン愛用して頂ける1本となっています!
c0078587_12373742.jpg

コンディションは、デッドストックからのワンウォッシュとなっており
まだ、裾も上がっていない状態です。
育て甲斐のあるワークパンツですね!

ウェストサイズは、42インチで普段サイズ探しにお困りになっている
体格の大きい方は、ご覧になってください!
c0078587_12374893.jpg

c0078587_12375842.jpg

c0078587_1238765.jpg



1960's Kamo DuckHunter Camo JKT Size:M 6980-yen +Tax
c0078587_12381859.jpg

c0078587_12382770.jpg

ハンティングアイテムもご紹介していきます!
ダックハンターカモがプリントされた、気軽に羽織れるデザインが嬉しい
ハンティングジャケットとなります!

c0078587_12395570.jpg

もともと軍用で使用されていたフロッグスキンカモがベースとなる
このハンティングカモは、大戦後の40年代後半から、民間のカモとして
採用される事となりました。
そのときに真っ先に販売を開始したのが、このKamoブランドとなります。

そして、その後のヴェトナム戦争の際に、調査隊はハンティング用の
この迷彩を使って、現地で使っていました。
今回のものは、本来のハンティングカモと比べて暗いトーンで
仕上がっていますが、丁度、この時期にヴェトナムのジャングルの中では
目立つと言う事で、こういった暗めの物が誕生し、本国アメリカの
ハンティングの世界でも使用されることとなります。
c0078587_1240839.jpg

c0078587_12401732.jpg

c0078587_1240276.jpg

c0078587_12403673.jpg

ご紹介している、このジャケットなのですが、普段滅多に見られない
素材を使ったレアな一品で、ミリタリーでお馴染みのOG107ユーティリティーシャツと
同様の、コットンサテンを使用した一枚になります。
本来、このタイプのハンティングジャケットは、粗い織りのコットン素材が
圧倒的に多く、稀にポプリン、リップストップといった具合なのですが、
この生地は、かなり珍しいですね。

c0078587_12393615.jpg

c0078587_1239441.jpg

フロントにポケットが三つ備わりますが、それを省いてみてみると
63年ごろまで使用していたユーティリティーシャツと
シルエットは全く同じ仕様となっています。

サテン生地に染みこみのカモプリントが、凄くカッコいい1枚です
c0078587_12404546.jpg



1950's Drybak Hunting Pants Size:34x30 7980-yen +Tax
c0078587_12405810.jpg

c0078587_1241582.jpg

c0078587_12411248.jpg

生地の質感から、使ったことがある方は、
一気にハマってしまうことが多いハンティングパンツのご紹介となります!

ガシッとした手ごたえのある生地は、シワになり易く
見た目が非常に土臭く独特な雰囲気に仕上がります。
また、その生地感から、アタリが激しく出来、色の濃淡も
加わり魅力が加速します!
c0078587_12434239.jpg

今回のものは、お探しの方が多い、表の見た目がシングルクロスの1本となります。
ハンティングパンツでは、フロント腿部分から裾口にかけて
コーデュラナイロンを使ったダブルクロスの仕様が多いのですが
土臭い雰囲気が増す、天然素材だけで仕上がったこちらの
一本をお求めの方が多いですね!

それに、この色目!
黄色味が強いサンドカラーを使っており、チノともまた違った色目で
深みがあります。

ブーツインを前提にしたテーパードがきつくかかった物が
多く存在すのですが、この度のものは、綺麗なクセのないラインで仕上がっており
普段使いに大活躍なハンティングパンツになると思います!

ブランドも、ドライバックでハンティングアイテムでは信頼のブランドですね!
c0078587_12425928.jpg

c0078587_1243739.jpg

c0078587_12431720.jpg

c0078587_12432373.jpg

c0078587_12433014.jpg



Cabela's Gore-Tex Pants Size:L 5980-yen +Tax
c0078587_1244795.jpg

c0078587_12441399.jpg

c0078587_12442081.jpg

こんな一本もご紹介です!
ゴアテックスのパンツになります!
ハンティング用で作られた物で、ブランドは、カベラスとなります。
雨の日用のオーヴァーパンツとして作られており
ポケットはなく、シンプルに身を守ることだけに特化して
作られた一本となります。

急な雨に対応するように、持ち運び用として
作られていそうですね。余計なデザインがない分、
嵩張らずに、コンパクトにまとめて収納できます。

普段、自転車やバイクで通勤されている方、
また、釣など、休日は外で楽しむ方などには、
最適なアイテムではないでしょうか?
安いです!
c0078587_12445389.jpg

c0078587_12445912.jpg

c0078587_1245663.jpg

c0078587_12451433.jpg

c0078587_12451929.jpg





1970's Brent Canvas Cotton JKT Size:about-S 7980-yen +Tax
c0078587_1245317.jpg

c0078587_1245406.jpg

どの季節でもピッタリはまる、生成りのカラーの
キャンバス生地のジャケットです!

この色目って本当に使えますよね!
見た目に暑すぎず、ロールアップして、ショーツのスタイルでも
使えるので、今でも夜には普通に使って頂けると思います。
c0078587_1246919.jpg

c0078587_12462058.jpg

c0078587_12463044.jpg

c0078587_12463954.jpg

ショルダーはラグランスリーブになり、すっきりとした
見た目に仕上がります。
その部分と、ポケットにアイレットが備わり
ヨットジャケットのテイストですね。

ガシッとした生地感から、ワークテイストのスタイルにも
相性が良いのですが、生成りというカラーから、綺麗めな
コーディネートでも、簡単に使って頂ける優れものです。

万能で使いやすいアイテムは、とにかく手元に置いておきたいですね!
c0078587_1247647.jpg

c0078587_12471474.jpg

c0078587_12472118.jpg

c0078587_1247309.jpg

c0078587_12473867.jpg

最後まで、ご覧頂きまして誠にありがとう御座いました!
本日も、皆様の御来店を心より、お待ちしております!

今日は大阪店の入荷日ですので、お近くに居られる方は
是非、覗いてくださいね!


神戸店 伊藤でした。





商品に対するお問い合わせはこちらまで  → magnets torwest
もしくは、magnetstw@iris.eonet.ne.jp まで御連絡ください。

※恐れ入りますが、お電話にてのお問い合わせはご遠慮くださいませ
※掲載商品に付きましてはお店に出ている商品ですので、店頭で
SOLDOUTになっている場合も御座います。御了承くださいませ。

※4月1日より消費税率が8%に改定されました。
それにともない、商品価格表示を今までの「総額表示(内税)」から
「本体価格表示(外税)」に変更しました。お預かりする消費税額は、
レシートおよび領収書に記載します。ご了承頂けますよう宜しくお願い致します。

by magnetsco | 2016-08-17 13:16 | KOBE店 | Comments(0)